プロフィール

毎日が楽しく感じるその日まで!

ブログ運営管理者Bettyです。

50代会社員で、30年ほど前に、50歳が過ぎてからゴルフを始めた父親のお勧めでゴルフを始めました。

小さい頃から、体が弱く、スポーツには興味が全くなかった子供でしたが、社会人になって、ゴルフを始めてから、これまでとは全然違う、新しい人生になったと思います。

身長160㎝で、体重40㎏(最低の時の体重は37㎏)の私ですが、ゴルフのために毎朝パワーストレッチ、筋トレを欠かさず20年以上続けており、もちろん飛距離はあまり期待できませんが、今年6月18日に(多分偶然だったと思いますし、パターが嘘みたいに決まったおかげでしたが)ベストスコア(ハーフ38)で回ることができました。

8年前に体調を崩して、体重が10㎏くらい落ちてからは、いつもラウンド前に、”18ホールを迷惑かけないで回れるだけでハッピー”と思うようになりました。

年を取って痩せると、醜く、貧乏人に見えるで、自分の姿を鏡で見たくありませんし、体格がいい方がとてもうらやましいです。これから頑張って体重を増やして、以前のようにゴルフを楽しむために、ブログを始めました。

私は、20年以上つづけているのが3つあります。

1.英語勉強ー約40年

  大学で英語を専攻し、卒業後外資系会社に就職、現在まで英語を使って仕事をしております。

2.ゴルフー約30年  

  途中で少しの期間休んだ時もありましたが、飽きることなく楽しく続けております。

3.ホームストレッチー約20年

  体が弱く瘦せ型でパワーもないので、その私でもゴルフを楽しむために始めましたが、体調管理にもとても効果がありますので、ゴルフができなくなってもこれからも続けたいと思っております。

会社員という本業がありますので、時間が許す限り、皆さんにお役に立つ情報を投稿しながら、運営していきたいと思います。

忙しい中ブログを始めましたので、時間の大切さについて痛感できました。

自分の時間がとても大事であれば、読んでくださる皆さんの時間もとても大切ですので、読んでいただきました時間が無駄にならないよう、最善を尽くすと自分に約束し始まました。 

また、自分が楽しんでいるゴルフを、続けるためにゴルフ関連ブログを始めましたので、大変だと感じるときもあるかもしれませんが、負けずに楽しく続けたいと思います。

よろしくお願いします。