ピックアップ記事

ゴルフゴルフじょう、英語: golf course)とは、スポーツの一種であるゴルフを競技するために設計された施設をいう。ゴルフコース、ゴルフクラブなどとも呼ばれる。 通常は、全部で18のホール(Hole、「穴」の意)から構成され、各ホールには規定の打数(パー、Par)が定められている。ボール
19キロバイト (2,861 語) - 2021年11月13日 (土) 05:55
レンジボールの特徴は耐久性の高さ!

ゴルフ練習場、いわゆる「打ちっぱなし」では、通常のラウンドで使用する「コースボール」ではなく「レンジボール(練習場用ボール)」を活用しているケースが多くみられます。

コースボールの持ち込みはご法度 ネットを突き破ることも!

その理由について、

「練習場のなかには、ボールを配球する自動配球機を活用しているところも多いのですが、コースボールはレンジボールに比べてヒビが入りやすかったり、傷ができやすかったりするため、配球機のなかで詰まってしまうことがあります。

また、コースボールは飛距離が出るぶん、ネットに当たってキズをつけたり劣化させてしまうリスクもあります。

さらに、ネットが低い練習場では、場外にボールが飛び出てしまう可能性もあるため非常に危険です」

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

https://t.co/1C98CV7S5X練習場でコースボールは「ダメ、絶対!」 その理由と奥が深い練習場ボールの世界#ゴルフ #ゴルフ練習場 #ゴルフボール https://t.co/gyYmmE3XaE

2022-11-04 11:24:31

(出典 @eGolf_jp)

🇯🇵さっとぅん🇺🇸
@sattunhm773

ゴルフ練習場で隣(1番端っこ)でやっている初心者カップル、ヘタクソなのは初心者だから仕方ないんだけど、変なとこ当たってボールが俺のとこ飛んできたのは謝れよ。“変なとこ当たった〜www”じゃないよ。普通に危ねえから。もう… https://t.co/hfyLdvDamW

2022-11-04 09:57:29

(出典 @sattunhm773)

りかさぶろう(バイオとデイトレ少し)
@rikarin777

今日はゴルフ場で練習だけしました。パットについては、ボールの高さをイメージすることで前よりましになってきたような・・・自宅のパターマットでウエッジの歯をボール赤道あたりに当てる練習はやってます。

2022-11-03 17:21:29

(出典 @rikarin777)

さとみん✿︎
@LOVE310338

@tosi1976 TAKO焼きさん🎶こんにちは~(^-^)/✨深呼吸してくれたね~💚イイとこだよね~🤭私も 時々しか通らないけどここを通る時は楽しみだよ😊水上ゴルフ練習場ね🏌️この池に向かって打つよ👍️ゴル… https://t.co/UXrfzvdXIU

2022-11-03 16:47:07

(出典 @LOVE310338)

アニ
@anitter0225

距離計のある打ちっぱなし練習場にて。ほんっまにドライバーが安定せん!ティーアップしてない5Wの方が飛ぶやんけってなる。そして総じて飛距離が出ないのが悩みだなぁ。腰がまわってないのか非力なのか。力がちゃんとボールに伝わって… https://t.co/TcgvqNPhkf

2022-11-03 15:18:17

(出典 @anitter0225)

uesugi#29
@uesugi_pv

長女をゴルフ練習場に連れてこうとした時に「気をつけないとボールやクラブが当たって*じゃうこともあるよ」なんて言うもんじゃないわな🤔「危ないから父ちゃんの言う事絶対聞くんだよ」の一言でいいのに…怖いから行かない、ってさ😑

2022-11-03 14:26:04

(出典 @uesugi_pv)

金太
@burakinta

金太です…今日は、ダイゼンに行こうと思ったら、途中で頭上から白い球が降ってきました。気がついたら横にゴルフボールが落ちてました。金太です。(at アポロリンクス ゴルフ練習場)

2022-11-03 13:38:50

(出典 @burakinta)

やま
@yama460413

11月3日はゴルフ練習場の日練習行ってきました!アイアンとウェッジだけ、3カゴ150球。くじ引きで、ボール2個当たりました! https://t.co/aiFGdG41ZR

2022-11-03 12:06:24

(出典 @yama460413)

菌床シイタケ
@c5RThgdjzmTipbc

ボール洗浄&仕訳休憩☕️ラウンドでも使えるレベル(オレンジ箱)自宅練習場で使えるレベル(水色箱)それ以外(バケツ)で仕訳中😀最終的にオレンジ箱でPRO v1シリーズとZ starシリーズが1ダースずつ出来そうな勢いw… https://t.co/QaNoQM58vR

2022-11-03 11:52:36

(出典 @c5RThgdjzmTipbc)

ヒルトップバーディクラブ
@hl96WzjhOztDGWJ

11月3日はゴルフ練習場の日です😊ご来場いただいたお客様、全員に粗品をご用意させていただいております。ガラポン抽選会も開催しています。XXIOボール、マーカーも当たるかも❗️❓今日はヒルトップへ行こう❗️始めよう!… https://t.co/U8XOG1jCfM

2022-11-03 08:57:04

(出典 @hl96WzjhOztDGWJ)

コタロー, Kota😁⛳️🏌️‍♂️🎶
@5858anzukotaro

@NA83861353 いえいえ〜💞🥰よくゴルフ練習場でボールを動*ときに足で止める人いるけどアレもクラブでやるのがイイんだって😉コレも手とクラブフェースの連動らしいよ〜👍🏻⛳🏌️

2022-11-03 04:54:16

(出典 @5858anzukotaro)

大谷ゴルフ場【公式】グリーンマスターズ清水
@ooyagolf

💚11月3日はゴルフ練習場の日💚練習場ボール回数券をご購入の方にプレゼントをご用意しております🎁✨回数券は10カゴ分4500円ですのでとってもおトク✨⛳️(通常は5000円です)回数券を使ってたくさん練習して下さいね… https://t.co/d3YBbNWk59

2022-11-02 22:58:14

(出典 @ooyagolf)

ゴルフ雑学・トリビア
@golf_trivia

【アメリカのゴルフボール】アメリカでプレーされるゴルフのラウンド数は 年間約 5億ラウンド。そして、消費されるゴルフボールは 6億個と言われている。それから推定すると (練習場用のボールなどを除き) 1年間に消費される (製造される) ゴルフボールの数は 約 10億個。

2022-11-02 08:21:56

(出典 @golf_trivia)

kob@🇯🇵2個メ🏊‍♂️
@KobKob72979023

皆様、おはようございます🙋‍♂️今日はお休み取りました♪ゴルフ練習場行ってボールをアイツらの顔に見立ててぶっ叩いてきます🏌️‍♂️ https://t.co/4AAPnVqKYU

2022-11-02 05:54:43

(出典 @KobKob72979023)

D.A
@DA26349311

@ezogolf おはようございます😃 拝見致しますところ、練習場での方がボールだけに集中して頭も残っているようにお見受けします。ラウンドだとどうしてもボールの行方が気になりますよね。その違いかなと。😃偉そうに感じたならゴメンなさ… https://t.co/zojMiUUMB0

2022-11-01 08:38:10

(出典 @DA26349311)

園海⛳️ゴルフ女子
@golf1101sonomi

練習場行ってきた⛳️混んでたんだけど、前で打ってたオジサマはボールがなくなるとすぐに「○○番終わりです」って受付に伝えて打席を開けて、その後に離れた場所で靴脱いだり一服したり。他の打ち終わっても無駄話ばかりしてるオヤジとは天と… https://t.co/F4Knr1ri1d

2022-10-31 23:43:08

(出典 @golf1101sonomi)

金太
@burakinta

金太です…今日は、ダイゼンに行こうと思ったら、途中で頭上から白い球が降ってきました。気がついたら横にゴルフボールが落ちてました。金太です。(at アポロリンクス ゴルフ練習場)

2022-10-31 13:38:50

(出典 @burakinta)

ただすけ_TADASUKE(認定番号:#001)
@3C_CPT_COOKIE

@marin_nekonome 駅から家まで一時間ウォーキング中💪🔥まりんさんはゴルフしてる姿似合う気がするなあ。写真はゴルフボール打つ練習場🏌️‍♀️ https://t.co/Advzo2EBIz

2022-10-31 13:00:02

(出典 @3C_CPT_COOKIE)

くろみか
@sky_blue4234

優勝おめでとう🎉かなり前の話ですが、ゴルフ観戦に行ったら予選落ちしたはずの金田さんが練習場で一人ボールを打っていました。驚いたのは大会が終わった後もボールを打ち続けていたこと。いまでもその姿をはっきりと覚えています。 https://t.co/iN5vKTF36J

2022-10-31 10:07:38

(出典 @sky_blue4234)

OTK
@otk63

先日の夜練は『明治神宮外苑ゴルフ練習場』へ!リポビタンDのボールが良いですね👍2022年12月31日で閉場です。都心のど真ん中にあったので、仕事帰りとか気軽に寄れて良かったのに…#ゴルフ #golf… https://t.co/tplayaxmRq

2022-10-30 15:14:07

(出典 @otk63)

こうめ│ゴルフ情報発信中⛳
@koumememo

ゴルフはまず道具を揃えて練習場で練習あるのみです。道具(クラブ)は、中古クラブでいいです。ほぼ最初はボールに当たらずに、力が入りすぎて地面を叩いてクラブが折れて悲しくなるので…。保険に入っていれば別ですが😭

2022-10-30 12:38:24

(出典 @koumememo)

太田昌宏っぽい人
@8rqLAjSQVWWU7Q3

ゴルフ場到着!!やったるでー!!!練習はボールの上叩きまくりで不安しかない!! https://t.co/D6yqqtc9e3

2022-10-30 09:37:07

(出典 @8rqLAjSQVWWU7Q3)

ハイサイインドアゴルフ
@haisaiindoor

ゴルフ練習をするときに「深夜や早朝にゴルフ練習がしたい」「ボールの軌道を把握したい」という方には室内練習場がおすすめ!ハイサイインドアゴルフは☑24時間利用☑ゴルフマシンで軌道チェック☑クラブレンタル可能オンライン… https://t.co/7qjvTReSw8

2022-10-29 20:34:00

(出典 @haisaiindoor)

ワンストップゴルフ大正
@osga_taisho

大正校の若松です☀️ワンストップゴルフアカデミー大正校は、広くて思いっきりボールが打てる阪神ゴルフセンター大正店内にあります⛳️🏌️‍♀️皆様もこのすばらしい練習場でレッスンを受講してみませんか😊無料体験レッスンの受付中です… https://t.co/Hqx3MmxOzT

2022-10-29 12:37:08

(出典 @osga_taisho)

ハイサイインドアゴルフ
@haisaiindoor

ゴルフ練習をするときに「深夜や早朝にゴルフ練習がしたい」「ボールの軌道を把握したい」という方には室内練習場がおすすめ!ハイサイインドアゴルフは☑24時間利用☑ゴルフマシンで軌道チェック☑クラブレンタル可能オンライン… https://t.co/jpRU08n6aR

2022-10-29 10:41:04

(出典 @haisaiindoor)

ゴルフ助右衛門
@golf54441484

今日はスタート200分前にゴルフ場到着!練習場もコースボールが打てるしパット練習、バンカー練習!時間がどれだけあってもやることが多いけど楽しいすぎる!今日はゴルフ満喫するぞ❗️ https://t.co/OzSKrKQzno

2022-10-29 09:18:52

(出典 @golf54441484)

引地ゴルフガーデン 藤沢市城南
@hikiji_gg

【定期ツイート①】神奈川県藤沢市にある小さなゴルフ練習場、引地ゴルフガーデンです。《営業時間》AM9:30~PM4:00頃《定休日》毎週水曜日《料金表》※税込価格貸しボール:450円(ひと籠50球)貸しクラブ:200円(1本)入場料等:300円(おひとり)

2022-10-28 13:32:01

(出典 @hikiji_gg)

zousan
@zousangolf

#R10データの指標を巡る夢想打ち出しは右方向でせいぜい6度。サイドスピンは左曲がりで3桁以内。到達地点でのブレは10y以内。不調時に如実に影響しそうなのがアイアンのダウンブロー角度。早く試したい。かつ練習場ボールではなく自分の… https://t.co/6OKGOqvuSG

2022-10-28 12:39:11

(出典 @zousangolf)

ゆたか@64歳越えでも何もせずにプロに丸投げ月利益5万円
@supply2022

隣宅のゴルフ練習場からのゴルフボールミサイルが私の畑に向けてたまに飛んでくる。エネルギーシステムは無いけど無差別攻撃を受けている。まだ死人が出てないので大丈夫。困ったものだ。まあ深く考えると参ってしまうので、隣の人はああゆう人だと… https://t.co/kV0DjQV9Dk

2022-10-27 20:57:06

(出典 @supply2022)

ゴルフサプリ『毎日みるとゴルフに効く』
@golfsapuri

【ゴルフ初心者の私あるある🔰】練習場のボールにカラーボールが混じってると「お!あたりが出た!」と思う🤗#あるある #ゴルフ #ボール #練習場 #ゴルフ好きと繋がりたい https://t.co/EUcMwjtIij

2022-10-27 19:50:00

(出典 @golfsapuri)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフ練習場にて素振りばかりでボールを全然打たない人あなたの命の時間を使って練習に来ているのでは?球代を節約してるようでそれが一番もったいないあなたの時間はそんなに価値が低いですか?#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-10-27 13:05:58

(出典 @TomohiroMitsuya)

ピックアップ記事
おすすめの記事