ピックアップ記事

ドライバーの長尺化は、飛距離を伸ばすために必須ですね。自分もシャフトを長くした結果、ヘッドスピードが上がり、飛距離が格段に伸びました。ただ、ヘッドも大きくする必要があるので、バランスも考えないといけませんね。

<関連する記事>

ドライバー“二刀流”のすすめ 一周回って考えるスコアの整え方/ギアを愉しむ。
…うニーズに応えるため、長尺化の一途をたどってきた。シャフトが長いほどヘッドスピードが上がり、飛距離が伸びる。同時にヘッドを大きくすれば長尺化しても安心…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

6~7年で1000個もドライバーを壊した!?【世界一飛ばす破壊神、カイル・バークシャーの衝撃】
…、フェース面がヒビ割れることも多い」。さして芯を外さない男でも、最速ヘッドスピード74m/sに達すると、ヘッドがもたないとは……。サポートするコブラに…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

軽量クラス最強!? HS40m/s前後が気持ちよく飛ばせる「パラダイム Ai スモーク MAX FAST」を試打
…ね。これまでの「MAX FAST」は軽量シャフトを装着していたので、ヘッドスピード(以下HS)40m/s未満の方向けという印象でしたが、試打データや弾道を見ているとHS…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

「G430 MAX 10K」は打点ズレに強く、適度なスピンで真っすぐ飛ぶ! 【ガチ試打計測・動画あり】
…打でどういう結果につながるかですね」。 最初は癸生川プロの普段通りのヘッドスピード(46~48m/s)で打つ。 結果は、1打目から3打目までは、ストレ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

“高速連続素振り”で再現性とヘッドスピードがアップ! 【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話 ♯50】
…一昨年の全米女子アマを制し、23年12月のプロテストで合格した馬場咲希プロを、中学1年から指導しているのがプロコーチの坂詰和久(さかづめかずひさ)、…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

一日一膳
@1nichi1zen829

ようやくヘッドスピードが 100mph(44.7m/s)まで行きました。 ここからは筋トレかな… pic.twitter.com/G4DEVulbvh

(出典 @1nichi1zen829)

しげきん⛳ゴルブロガー
@shigekin017

飛距離不足はヘッドスピードが原因ではないかも!最大飛距離のために必要な角度とは【ゴルフ】(野洲明) creators.yahoo.co.jp/akirayasu/0101…

(出典 @shigekin017)

ぶん
@bunbungolf

返信先:@mox_nobu nobu親方🐻殿! 最初はショックですが通ってるうちに数字に慣れました😂 ヘッドスピードや飛距離に目が行きがちですが、アタックアングルやスピン量、落下角など細かくデータがでるのでミスの傾向や修正点がわかって良かったと思っています😃

(出典 @bunbungolf)

りかさぶろう(バイオとデイトレ少し)
@rikarin777

ここ2週間ぐらいでも ヘッドスピードは、数メートルは上がった。 このまま2月末まではけがをしない範囲で 全力でやっていく。 素振り終了。

(出典 @rikarin777)

Golりん
@noburin505055

返信先:@fujiko_golf 惑わさせてしまってすみません 違うクラブですが長さが違うとヘッドスピードが変わります ということだけを言いたかっただけです

(出典 @noburin505055)

Golりん
@noburin505055

返信先:@fujiko_golf 同じティーアップして打ってのヘッドスピードが違うイコール長さとお伝えしようとしてました まわりくどくてすみません

(出典 @noburin505055)

SNY
@SNY91382051

ヘッドスピードがやはり上がっている模様。 3Wのヘッドスピードじゃないわ笑 pic.twitter.com/EbU2bGnzHa

(出典 @SNY91382051)

つぼっち
@tsubo_sada_golf

返信先:@pingken1988 なるほどです🤔 やっぱり練習量に比例して良い結果が出たって感じですかね😁 私はヘッドスピードをアップするためにいろいろ試してます💦 アドレスの見直し、左肩の開き、右肩の突っ込み、ボールの位置など考えながら素振りしながら確認です🏌️‍♂️ 300yd目指して…🤣💦💦💦

(出典 @tsubo_sada_golf)

yoshiyuki⛳️
@yoshiyu89225445

返信先:@fujiko_golf 45.5でしっかり振れてた人ならHS1m下がると思いますが0.75短くして振りやすくなったならヘッドスピード落ちてないかもです ミート率見るより初速みた方がわかりやすいですよ😊

(出典 @yoshiyu89225445)

Yanagi
@Out_Drive300

返信先:@fujiko_golf ミート率はヘッドスピードとボール初速から計算される理論値です🏌️‍♂️ 実際に飛距離UPとなると、ヘッドスピードに対して適正な打ち出し角とスピン量のバランスが重要なので、ミート率上げつつその辺のデータも気にしながら練習してみてください🫡✨

(出典 @Out_Drive300)

KOH
@MISAITIs

返信先:@fujiko_golf こんにちは😃 僕のシャフトも45.25から44.25incにバットカットしましたが、ヘッドスピードは変わらずでミート率が平均で1.45から1.48推移し、飛距離は伸びました。 また、シャフトが短いので安心して振り抜けるようになりました。 いい結果出ると思います😄

(出典 @MISAITIs)

モーリー|シニアプロへの道
@golf_ym9

返信先:@fujiko_golf 僕の感覚では短尺で全然オッケーだと思います! 確かにヘッドスピードは下がるかもですが、平均のミート率は上がりやすいので結果的に安定性は保たれつつ飛距離は変わらなくなる可能性も高いかと!

(出典 @golf_ym9)

nobu親方(レフティ)🐻
@mox_nobu

今朝のレッスン受けてから、ドライバーのフィッティング行ってきました! トラックマンで計測してもらったら、全然数字違くてビックリ💦 球全然上がってないし、ヘッドスピードも違う。このシュミレーションマシンなんなん。。 pic.twitter.com/Q2askBdwXk

(出典 @mox_nobu)

siam4golf
@siam4golf

ドライバーのヘッドスピードが○以上じゃないとスプーンは打てないって言ってる人をどっかでみたことあるけれど、そんなことない!36m/sでもちゃんと球上がるし、ドライバーの次に飛距離出るクラブなんだけどな

(出典 @siam4golf)

Koji Takeuchi
@co_jit

【衝撃】中部大 清水智裕 侍ジャパン大学代表候補「ヘッドスピード」速さのヒミツは"ドリル&食トレ" 【ドラフト注目選手2024】 #locipo locipo.jp/creative/1536c…

(出典 @co_jit)

T.Chino
@chino0423

ヘッドスピードを上げる方法はコレ!ヘッドを走らせて最大飛距離を出す打ち方をプロが解説【ゴルファボ】…: youtu.be/okCnPCzOsn0

(出典 @chino0423)

ピックアップ記事
おすすめの記事