ピックアップ記事

「アマチュアでもプロのようなスイングを目指すことはできるんですね!オーバースイングの問題を解決するためには、捻転に加えて上体の安定と手の動きにも気をつける必要があります。これからはトレーニングやコーチングを通じて、効果的なスイングを身につけていきたいと思います!」

<関連する記事>

アマチュアに多いオーバースイングの直し方!これでプロのようなカッコ良いトップになります!
…勘違いされがちだが、体をどれだけ回してもそれだけではオーバースイングにはならない。(画像提供:UUUM GOLF)「オーバースイングは捻転に加えて、上体が浮くことと手が…
(出典:AKI GOLF)

多くのアマチュアができていない!? オーバースイングを直してプロのようなカッコ良いトップを作る方法!
…アマチュアゴルファーはトップで左肘が曲がっていることが原因で、オーバースイングになっていることが多い。しかしこの左肘が曲がってしまう原因は、そもそも…
(出典:AKI GOLF)

オーバースイングの直し方を詳しく解説します【ゴルフレッスン】
…アープロコーチ・大西翔太さんは話す。このラインよりクラブが下がるとオーバースイングとなり、さまざまなミスショットにつながってしまう。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

綺麗なスイングを身に付けるためには、腕を"上"ではなく"横"に上げるべし!オーバースイングも直ります
…た時点で体の正面から外れてしまい、オーバースイングになりやすくなってしまう。アマチュアゴルファーにオーバースイングの人が多いのはこれが原因であるとも言…
(出典:AKI GOLF)

オーバースイングを直してドライバーを飛ばす方法!大切なポイントは"軸の作り方"です!
…以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「オーバースイングを直してドライバーを飛ばす方法」を紹介する。「オーバースイングを直すためには、高い球を打つような目…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

あらっと
@G5VkbiGZ73MGups

返信先:@risounodageki 貴方が例えに出した昭和の選手を真似て事故が多発したのです。 貴方に危険行為と言ったのは動画に何回もUPしているバランスを崩す程のオーバースイングで片手フォローするとキャッチャーに当たると言ってるのですよ! 片手フォローでキャッチャーに当たらないのは下半身が踏ん張れているからですよ!

(出典 @G5VkbiGZ73MGups)

あらっと
@G5VkbiGZ73MGups

返信先:@HzvlGlKJB47S66D他1人 片手フォローはオーバースイングだと危険と言っているのですが! 吉田選手のこと等を知らないで言っていると思いますか? やり取りを全て把握してコメントして下さいね。

(出典 @G5VkbiGZ73MGups)

ミスター890
@hira883

ドライバーが真っ直ぐ飛びやすくなるテイクバックの方法を解説!オーバースイングも直る一石二鳥の方法!(AKI GOLF) creators.yahoo.co.jp/aki/0101666974

(出典 @hira883)

amex
@marin_japex

返信先:@G5VkbiGZ73MGups他1人 この動画見ても分からないくらいの 野球の知識で危険行為とかほざくなよ オーバースイング? 彼らはオーバースイングなんかしてない。 緻密なスイング構造で結果そう見えてるだけ。 高度な技術だろ。 あんたみたいな素人がこんな事言う事自体野球界にとっての危険行為やわ。

(出典 @marin_japex)

べち⛳️Golf【徳島香川兵庫】
@Be_chi_golf

晴れ!寒くない!むしろ暑い!最高! 前まではオーバースイング嫌で治そうとしてたけど、今はスイングよりも飛ばしたい欲の方が強いからオーバーすぎるくらいのスイングでも🙆‍♀️ ドライバーばっかり練習してたせいか、アイアン全く当たらずのスコアでした。。 つぎのラウンドは20日予定。 pic.twitter.com/31OVidNE9v

(出典 @Be_chi_golf)

HighQualityGolf⛳️ティーチングプロ
@golfnokiwami

コンパクトで方向性高し!! でも飛ぶスイング🏌️‍♂️ 我々大人ゴルファーは脇の締まりに注目しよう👍 オーバースイング改善に役立つお👨🏻👨🏻👩‍🦱👩‍🦱

(出典 @golfnokiwami)

ゴルフのススメ⛳️
@yVJ0W8LZQm94235

あくまでも自分の理想のスイングです、テイクバックのあささ(トップの位置)が理想どうりに嬉しみが止まりません🤗 以前はオーバースイングだったのでこの3ヶ月頑張った 後はドライバーで同じスイング出来たら強化月間も無事終了です……はよクラブ帰ってこんかなぁ(´・ω・`) #ゴルフ好きと繋がりたい

(出典 @yVJ0W8LZQm94235)

あらっと
@G5VkbiGZ73MGups

返信先:@risounodageki 片手フォローはオーバースイングの証でキャッチャーに対しての危険行為です。

(出典 @G5VkbiGZ73MGups)

いじ(次の選挙でゼロ自民)
@Ezeight

秀樹はパンチ力が魅力だが昨季松中さんとか指摘してたけど、ちょっとオーバースイングな感じ。それもフライボール打ちでアッパースイング。捉えれば飛ぶんだろうけど。この動画の1本目はレベルに振ってるので随分イメージが違う。

(出典 @Ezeight)

☆REI☆
@REI07070411

昨日のレッスン動画送ってくれたのだけど 10時くらいを意識してるつもりが、もうフルスイングの位置😰 気をつけててもオーバースイングになる!いつも10時を意識すればよいのか? 難しい😥 流せる動画でもないけど、動画で顔隠す方法が分からない自分もヘッポコで笑う😂 こんな時間だ😮出発しなきゃ pic.twitter.com/tcGn6zxgTS

(出典 @REI07070411)

TANTAN@月一ゴルファー人事異動❓
@tantan_vegagolf

朝練〜🏌🏻💦アドレス時はクラブヘッドを浮かせてボールとのコンタクトを意識した方がオーバースイングにならないしミートが良き⭕️1WはTENSEI SILVER TM 50S × SIM2 MAX-Dでロフトを1つLOWERの方が捕まり過ぎず上がり過ぎずで良き👍 #月一ゴルファー #7I #5I #4U #1W #1Wの右足がクソダセェェェーーー😵 pic.twitter.com/FM1o0XeUuj

(出典 @tantan_vegagolf)

こーや|100切り専任コーチ!!
@koya_golf

昨晩に快挙! 星野陸也選手 ヨーロッパツアー優勝!! 星野選手の特徴は 「ややオーバースイング」 しかし彼のオーバースイングは 「体で回っている」 「体重がトップで右に乗っている」 再現性の高いモノ アマチュアの方も この辺を意識すれば オーバースイングでの 最大限のメリットを得られます

(出典 @koya_golf)

ゴンタ(虚弱未満)
@gonta0713

ホーム初戦。Sクラス月例と同じコースだからかピン位置がエグい。パターが全く入らない。ま、楽しかったからヨシ。 宇都宮Nightは🍺姉さんをお招きしての反省しない反省会。これまた延々とゴルフの話。 明日はもっとオーバースイングになるように頑張ろう🙂 pic.twitter.com/DgHndbeL4C

(出典 @gonta0713)

スラオジ
@Callaway_ozisan

返信先:@Kazu89979789 ご返信ありがとうございます😊 まだ始めたばかりのゴルフでメンツは決まっていますが、徐々にゴルフの輪を広げ色々な方とラウンドして楽しんでみたいですね。 若いもんには負けない一心でブンブン丸のオーバースイングですが笑

(出典 @Callaway_ozisan)

hirotter taka
@taka_hiro2001

返信先:@spice0708 オーバースイングを直して、スイング改造中です😅 ハンドアップのスタイルだったのを、ハンドダウンに直してます💦 ライン出しのつもりですが、オーバースイングになります😢 235はやはり良さそうですね👌

(出典 @taka_hiro2001)

でにむあんどひさやん
@hisayan988

返信先:@mile_ac_rh おお。まさにそのヘッドが平行より下がるのがオーバースイングと言うんやけど、これ意識しても止まらんのよ。 途中で止めようと思うと捻転不足って言って捻りが足りんくて右に行くのよ。

(出典 @hisayan988)

KO-1
@zamahatslejet

フルKOODとバックステップとオーバースイングアームとECU書き換えと外装一式と健康な身体が欲しい。安いうちにぜんぶ一気に行っとけばよかった😭

(出典 @zamahatslejet)

東京・千葉のベストスコア専門家 : モンゴ
@moritagolf369

【脇は締めるの?締めないの?】 『軽く締まっていればOK!』 どちらもやり過ぎの方が多いですが 締め過ぎれば極端なインバック 締めなければ極端なオーバースイング 丁度良いのは 右脇に軽くハンケチ挟んで 7割スイングで落ちないぐらいが ベターですよ😉 再現性高いスイングを 作りたい方は📩 pic.twitter.com/umoF5G1FEi

(出典 @moritagolf369)

ただの銀行員
@BATALEON007

返信先:@Q2LTbsn6hVCy8hm 少しオーバースイングが治って来ました! 後はフォローを綺麗にしていきたいです!

(出典 @BATALEON007)

ピックアップ記事
おすすめの記事