ピックアップ記事

吉田洋一郎コーチのゴルフレッスンは参考になります。ヘッドスピードを上げるためのポイントが知りたいです。

<関連する記事>

高弾道ドローでぶっ飛んだ! 『G430 MAX 10K HL』はヘッドスピード40m/sの強い味方
…は、僕のヘッドスピード40m/sを考えると凄い距離ですが、このホールは、強いて軽めに当てにいって打ったボールが記録したものです。ヘッドスピード40m/…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

飛距離UP! PGAの新星・ダンラップに学ぶヘッドスピードUP法
…吉田洋一郎コーチによる最新ゴルフレッスン番外編。今回はPGAツアーに現われた20歳の新星・ダンラップが実践する、肩の縦回転で飛距離を伸ばす方法を紹介…
(出典:GOETHE)

ドライバーを飛ばすためには超重要!ヘッドスピードを上げるための正しい体の使い方を解説します!
…ドライバーを飛ばすためにはとにかくヘッドスピードを上げることが大切だ。このヘッドスピードに関して「右に乗って球を押してもスピードは上がらない」と吉田…
(出典:AKI GOLF)

ヘッドスピードを上げて飛距離を伸ばす方法を解説!本当に正しい速度の上げ方を教えます!
…「ヘッドスピードを上げて飛距離を伸ばすためには、ダウンスイングの途中から速度を上げるように意識すると良い」と吉田一尊プロは話す。具体的にはクラブが腰…
(出典:AKI GOLF)

これができたらヘッドスピード5m/sアップ! 長い棒を左脇腹に当てずに振ってみよう
…【Mach3 スピードトレーニングとは?】 1年を通じて行うゴルフのヘッドスピード、ボール初速アッププログラムの名称。「左上に振る」というコンセプトと…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

至高の変態
@loveless_love_k

返信先:@noriclub229 周りから見ると意図を感じるけど案外、本人はナチュラルだと思いますよ。ヘッドスピードを上げてないからフォローで加速させてるけど、きっと本人は普通かな

(出典 @loveless_love_k)

りあるつ
@realtsu

返信先:@madashachiku 力んでるから?大事なのはヘッドスピード?

(出典 @realtsu)

Ken森虎男♡
@Keng_singlegolf

ええなぁ ヘッドスピード60超えててこの振り感 最近スピードトレーニング再開したけどユピテルで素振り棒のヘッドスピード54が最速 あと2-3は最低上げたいんだけど💪 トレーニングは継続でしか結果でないからなぁ😮‍💨 楽して 上げたい ヘッドスピード

(出典 @Keng_singlegolf)

🧬タヰジ🧬
@muller_2926

すごく今さらで当たり前の話をするんだけど、AD200のヘッド、スピードライトヘッドでソフトボックスに装着したら中央部と周辺部で光の分布にだいぶ偏りあったなぁ。

(出典 @muller_2926)

yasu
@Hy33Yasu

実際冬子のパワーアップって何が出来るかな。精度じゃたまちゃんより上だと思ってるからヘッドスピードを上げるのが鍵になると思うんだけど…。 たまちゃんが力で飛ばすなら冬子はしなやかさで対抗する?実は体が柔らかくてもっと捻じって加速出来るけど精度が出ないから無意識にセーブしてたとか…

(出典 @Hy33Yasu)

元気を運ぶサービィー君【SA-BY】デザフェス58に僕…出るみたい。1階のフードコート付近
@sa_bi_kun

めっちゃ上手いショット 自画自賛 残り105ヤードくらい 球を上げる為にヘッドスピード上げて、上げた分スライスするからちょい左に出して 100年前のクラブを操ってこのショットは半端ねー 自画自賛×2 pic.twitter.com/tnImQxObD5

(出典 @sa_bi_kun)

トレたん
@toretan555

石川遼選手も愛用していると話題になったパワフルスイングだけど、冗談抜きでヘッドスピードが上がってきて良い感じ。見た目は野球のバットだけど、グリップ部分がゴルフグリップになってて、実際のグリップでゴルフスイングを行うことができる優れもの。飛距離アップしたい人はぜひ使ってみて。

(出典 @toretan555)

りょーちん
@ryuzaki1980

返信先:@koheigolfbaka こへ野郎はヘッドスピード以外めちゃくちゃはやいよね☺️

(出典 @ryuzaki1980)

トランプよりドナルド
@youyatobu

返信先:@__maigolf__ スイング凄く良くなったね🤩 ヘッドスピードも良いね🙌

(出典 @youyatobu)

けん
@lYL5HqcRe4IztkD

やっぱり松井はすげーな(☆[]☆) ヘッドスピード日本一だが、世界でも一位かもしれんな。だってボンズ、マグワイア、ソーサはドラッグしてたからね。 pic.twitter.com/4jPkFIG7TP

(出典 @lYL5HqcRe4IztkD)

suku@golf
@Rickie_suku

今日からユピテルを使うの一旦やめよ 筋トレしてるとちょっとヘッドスピード上がったかな?と思って現状を知るために測りだす🔍 が…気づくとさっきより早く!もっと! と、方向無視で振る!振る!振る! 最後の3球くらいで、いやいやそうじゃないと我に帰る😂 ヘッドスピードは一旦忘れよう…

(出典 @Rickie_suku)

sho00001
@sho00001

ドライバーのヘッドスピードで目安の飛距離が分かる! 飛ばしの3要素とおすすめ練習法も解説 | ゴルフ総合サイト ALBA Net alba.co.jp/articles/categ…

(出典 @sho00001)

リョータ⛳門限ボギー
@nakanoteg

やっぱり飛距離はあるほうが良いに決まってるので、今日も今日とて、ヘッドスピードアップするために振りちぎる。 どう頑張ってもHS50にギリギリいかないのが現状です🤕 あと5MAXを上げて軽く振って今のMAXが出るようになりたい。(常時スーパーサイヤ人) pic.twitter.com/utGFmYvshm

(出典 @nakanoteg)

260toIS F
@TPSL2

ボールの話。 ドライバーヘッドスピード40km/h行きかねるのに 「CHROME SOFT X LS」使ってます。 理由は「こすった!^^;」と思う時、曲がらない! 昨日の最終ホール、セカンド、TSR2+ 上手く捉えたと思ったんですが、少し振り遅れで右に。 あ~OB、30台が(T_T)と思いましたが ギリギリセーフでした。 pic.twitter.com/QB6XV9pOhc

(出典 @TPSL2)

野球のケガ予防チャンネル
@SwingQualityUp

腹筋の筋力はピッチングもバッティングも大事です。 腹筋にちゃんと力が入るかどうかで ピッチングで腕を強く振れるか? バッティングでヘッドスピードが速くなるか? 変わってきます。 試合前のウォーミングアップに腹筋運動を適度に取り入れましょう。

(出典 @SwingQualityUp)

お金をかけずにゴルフスイング改善!
@golfmichibiki

内転筋はスイングに重要です。 インパクトでヘッドスピードを上げることに対しても重要だし、 それ以前にバックスイングで内転筋が硬い弱いがあるとそこで身体がスウェーする可能性があります。 内転筋は柔軟性も筋力も大事なので偏りのないようにしっかりトレーニングするべきです。 pic.twitter.com/pu0OkN9pmG

(出典 @golfmichibiki)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー堺校/和泉校/河内長野校(大阪)
@osga_sakai

堺・和泉・河内長野校の天堀です😊 和泉校のレッスン✨ 弾道測定器ではグリップを柔らかく握るとヘッドスピードが上がるので力みを取らなければいけない事に気づけます💡  #ワンストップゴルフ #ゴルフレッスン #ゴルフスクール #ゴルフ好き #ゴルフ女子 pic.twitter.com/onKwKZoMP7

(出典 @osga_sakai)

鼓膜に薔薇が咲きますっ♡.
@komaku_kokumin

ゴルフ⛳️する舘様🌹 めっちゃカッコいい❤️❤️❤️ 見惚れちゃうよね。 遅取りからのヘッドスピードビュン💨 って、舘様🌹のダンスみたい❤️ あべちゃん💚のフォームは なんか、あざと可愛いw 後ろからフォーム直したりしたら、 またハンケチ噛みちぎる所であったわww セーフ‼️ #すのちゅーぶ #宮舘涼太

(出典 @komaku_kokumin)

ピックアップ記事
おすすめの記事