ピックアップ記事
バンカー。 フェアウェイバンカー(fairway bunker)フェアウェイの途中にあり、多くはティーショットを難しくさせるためのバンカーバンカーから脱出するためのショットを、バンカーショットと言う。特にガードバンカーから脱出する際には、バンカーショット
7キロバイト (1,186 語) - 2023年9月30日 (土) 00:49

「バンカーショットやアプローチで悩んでいる方には、フィネスショットの練習をおすすめします。手首を使ってボールを上げる感覚を掴めば、ショットの精度が格段にアップします。練習場で少し時間をかけてトライしてみてくださいね。」

<関連する記事>

フェースを開いて球を上げる「フィネスショット」がアプローチ&バンカーショット上達のカギになる!?【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話 ♯48】
…者Oが、謎キャラコーチの気になる話を聞き出す。今回は「アプローチやバンカーショットに役立つフィネスショット」がテーマだ。 シャフトが真っすぐ見えるよう…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

ザックリする原因はココにあるかも!? バンカーショットでの手首の使い方【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯46】
…ベテラン編集者Oが、謎キャラコーチの気になる話を聞き出す。今回は「バンカーショットのフェースの使い方」がテーマだ。 手首のリリースを早くすることが大切…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

バンカーショットのポイントは手元よりもヘッドを先行させること! 手が左に出ない感覚をつかむための練習ドリル【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯44】
…しましたが、フェースを開けるようになると、バンカーショットも上手くなります。ですので、今回はバンカーショットの話をしていきたいと思います。   O編 …
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

バンカーショットは10Yも30Yも振り幅を同じにするといい!? 10Yはフェースを開いて、30Yはボールに近づいて構える【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯47】
…聞き出す。今回は「バンカーショット距離感の出し方」がテーマだ。 バンカーショットは振り幅を一定にする坂詰 今回は、バンカーショットで距離を打ち分ける…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

【ゴルフルールクイズ】バンカーショットがまさかのOB! 打ち直す前に砂を均すのはOK?
…ゴルフのルールをクイズ形式で分かりやすく解説。今回は、バンカーショットがOBになった後にバンカーを均すことの是非について。   *  *  * パ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

OBボギー
@ob_bogey

返信先:@lt2fox あと砂の無いバンカーショットもね😊 まあけどそれは次の段階かなと思ってます💦 58や60はあまり使わない方がいいと思う。 50°前後でアプローチしたら、下のライにも対応出来るかと思うな😁 頑張って欲しいですね!

(出典 @ob_bogey)

士郎@ゴルフ名言
@zbiuxo7f

バンカーショットは、最もやさしいショット。なぜならボールを打たなくていいのだから。ジャック・バーク

(出典 @zbiuxo7f)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

逆転の発想で苦手克服!? バンカーショットがヘタな人がクローズスタンスを試すべき理由とは? ift.tt/o6I8Bsb

(出典 @eGolf_jp)

木村 修次
@0801Kimshu

ゴルフの話 135 スコアをまとめるために習得すべきはグリーン周りのチップショットとバンカーショットだと痛感させられた。 上手な人に聞いたら「1ヤードから5ヤードまでと、あとは5ヤード単位で30ヤードまで」キャリーの打ち分け練習を欠かさないとのこと。 1ラウンド10打縮められるかも。

(出典 @0801Kimshu)

おたんこ茄子男(第三世代強化人間)
@nasuo0083

AC名バンカーショット 比較的ベイラムに近い独立傭兵で、ベイラム側に雇われたAC乗り(アリーナ下位ランカー)としてルビコン入りしたい人生でした… pic.twitter.com/MpFgpXIQSs

(出典 @nasuo0083)

ODA@パークゴルフ
@ODApg5656

返信先:@ciitan321 何度も入りましたよ笑 雪に入ったら実質バンカーショットです…

(出典 @ODApg5656)

りょう@ ゴルフショートゲーム攻略 ⛳️
@ryo_golfusa

【基本 • アゴが高いバンカー】 • ヘッドを上げてしまい、トップしてしまう可能性があるため、打つ際にヘッドアップせず、最後まで振り抜くことが とても重要になる!! • フェースを開いて打ち、スタンスや 体重を左にかけることで、 バンカーショットに適した姿勢を取る #ゴルフ #ゴルフコース

(出典 @ryo_golfusa)

Yoshimitsu Fukuzawa
@yoshimitsu2938

shot of the day🏌️ 左足上がりのバンカーショット 足場が悪かったけど イメージ通りに打ててオッケーに寄りました!👍 #熊谷ゴルフクラブ #バンカーショット pic.twitter.com/WihhDTFRwL

(出典 @yoshimitsu2938)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

アマチュアはもちろん、プロでも難しいのが中途半端な距離のあるバンカーショットです。クリーンに打つにしろ、エクスプロージョンするにしろ、決断したら迷わずに決めたやり方で打つことです! gridge.info/article/swing/…

(出典 @Gridge562)

野良初号機
@NORa_ccount

youtu.be/Cnpwdf9uZJo 【公式】GOL☆JO!ーゴル☆ジョ!ー「10月26日放送 バンカーショットで打ちきれない」 | テレビ西日本

(出典 @NORa_ccount)


@nu5lf

返信先:@golf_2022 毛玉だらけでもあの手袋は使ってよ こっちは、先々週、前半のバンカーショットで、第二胸椎棘突起骨折しても、後半ハーフ回ったんだよ(まさか骨折と思わず、ギックリ腰と思って激痛に耐えながら) アザよりマシか

(出典 @nu5lf)

ⓟⓘ👾
@ara_st_1817

メシドラでも後部座席に座る北斗 やっぱり北斗は年上に可愛がられてるのがいいねぇ☺️ バンカーショットはアレかもだけどパターは上手そう アンセムのメイキングでも1人だけ決めてたし⛳️

(出典 @ara_st_1817)

ワンストップゴルフ河内長野校・北葛城校
@osga_kawachi

河内長野校・北葛城校の嫁サカです😊 今日は晴天に恵まれ最高のラウンドレッスン日和でした🏌️ バンカーショットやアプローチ、パターに傾斜地等の打ち方を楽しんでいただきました😊 #ワンストップゴルフ河内長野校 #ワンストップゴルフ北葛城校 #ゴルフ初心者 #ゴルフ女子 pic.twitter.com/LqJSh1WkKj

(出典 @osga_kawachi)

シャンシャン
@shanshan_1205

今日のラウンド結果 出だしはまずまずでしたがショートパットを外してからイップス気味になり結局6回も外す事に😭 あとバンカーショットが下手すぎて話にならず😵 結局4ラウンド連続の100オーバーとなりました😭 pic.twitter.com/mL5XxD8slH

(出典 @shanshan_1205)

Ballstriker
@Ballstriker2

16番は着弾地点は良かったけどバックスピン強すぎてバンカーまで落っこちたんだ。そして大観衆の前で抜群のバンカーショットみせた後にいつものputtingを披露したんだな

(出典 @Ballstriker2)

ピックアップ記事
おすすめの記事