ピックアップ記事

ウェアラブル市場で、スマートウォッチとスマートバンドがあります。

今日は、スマートバンドについてお話します。

スマートウォッチの時計とディスプレイ機能を簡素化して、バッテリー消費を減らしたのが特徴です。

スマートウォッチと同様、心拍数と活動量をチェックして健康情報を収集するのに、

電話の受信を知らせたり、テキストメッセージの内容を表示します。

【主な機能】
・時間や日付表示
・歩数や距離や歩行時間・消費カロリー
・24時間心拍数測定
・メッセージ・Line・メール(SMS)通知と内容表示
 SMS、LINE、SNS(Facebook、Twitter、LINE、Skype)通知をサポート
・電話の着信通知と拒否 ・睡眠時間や品質・長時間座った状態を注意通知
・カメラ遠隔操作
・スマホの紛失防止
・運動等のデータ自動同期、運動データ分析
・スケジュール管理
・目覚まし時計
・腕を傾けると自動点灯

娘から誕生日プレゼントしてもらって、使っています。

普通時計をあまりしない私ですが、違和感なく24時間つけています。

使用してみていいと思うのは、防水ですので、お風呂でもOKですし、

事務の仕事で、長時間座っていることが多い私に、注意通知があることです。

また、1日の歩数や距離や歩行時間・消費カロリーや睡眠時間が表示されるので、

日々のセルフケアのため、必需品になりました。

ワンプッシュで取り外し、通話ができるスマートウォッチ


『スマートバンド』についてTwitterの反応

スマートウォッチ(英語: Smartwatch)は、小型のタッチスクリーンとCPUを搭載した、多機能な腕時計型のウェアラブルデバイス。 形状は腕時計型・リストバンド型で、タッチスクリーン・スピーカー・通話用マイク・通知用バイブレータ・充電池・操作ボタンが搭載されている。
23キロバイト (2,724 語) - 2021年11月23日 (火) 15:33

鳥居
@haruchika_tory

スマホ連携してくれる体重計が欲しいんだけどどれにするか迷ってる…Xiaomiの体重計が安くなってて、スマートバンドは買って良かったからいいかな~って調べたら誤差あったり数値の確認がスマホからしか出来なかったり200g単位だったりでちょっと欲しい機能と合わないので見送り。

2021-12-01 21:42:00

(出典 @haruchika_tory)

うどん弁当
@ryu_ryu_ryu_ren

mi bandポチった。スマートバンドってどんなのかな〜

2021-12-01 21:34:04

(出典 @ryu_ryu_ryu_ren)

くろわっさん🥐NUMBER50
@krsw0830

そして初のサウナウォッチ箸休め氏の体感160℃のアウフグースを浴びてもシングル8℃の水風呂サンダートルネードの中でも大丈夫でしたwすごい!ヽ(‘ ∇‘ )ノてかさすが"かるまる"サウナハット率が高かっただけじゃなく…

2021-12-01 21:30:58

(出典 @krsw0830)

【楽天】デジタル製品ランキングbot
@hikaru_usada

楽天リアルタイムランキング スマホ、タブレット 11位 3880円 21:19:35【楽天1位】【進化版】新色追加 スマートウォッチ 体温測定 血中酸素 血圧 スマートブレスレット 1.4インチ大画面 リストバンド 歩数計 心…

2021-12-01 21:19:35

(出典 @hikaru_usada)

うぇう@えひめ
@wel_done_

スマートバンド使ったことないって?そんならこれ買っときゃ間違いないよ!!HUAWEI Band6驚異の電池持ち見やすいディスプレイ安定の操作性ちょっと見た目安っぽいかな、、、と思う人にはエレガントエディションもあ…

2021-12-01 21:03:58

(出典 @wel_done_)

雪宮
@0_yu_ki_0

*フライデーで買った! 実は初めてのスマートバンド。失くさないようにだけ気をつけるぞ。

(出典 雪宮 on Twitter)

2021-12-01 20:42:44

(出典 @0_yu_ki_0)

本山瞬夜★瞬瞬必生「琴葉姉妹始めました」
@syun8679

思いつきと勢いで買ったスマートバンド、届いたは良いけど新品の状態で電池が切れてるって電池が劣化してしまってないか心配なんだが大丈夫か…?

2021-12-01 20:30:30

(出典 @syun8679)

yoshiproject
@yoshiproject

スマートバンド、両親のスマートウォッチに続き、我が家にやってきました。#MiステリーBox

(出典 yoshiproject on Twitter)

2021-12-01 20:16:15

(出典 @yoshiproject)

💖さゆっちorさゆたん💖
@sayuchi1973619

@jjun512 じゅんしゃん今日も本当におちかれさま♥️今日から12月、師走だねっ😅何だかんだ12月ってバタバタするょね😮‍💨けどじゅんしゃんはバンドが本格的にスマートするから楽しみだよね(∩˃o˂∩)♡今月もよろちこだょ💕

2021-12-01 19:09:10

(出典 @sayuchi1973619)

HelloMax
@HelloMaxHello

Rakuten 楽天市場スマートフォン タブレット今だけ価格 即納 高級アップルウォッチ バンド カバーセット ステンレスバンド ラバーバンド ケース 44mm 40mm シリーズ series 6 5 4 SE Apple…

2021-12-01 18:27:02

(出典 @HelloMaxHello)

ピックアップ記事
おすすめの記事