ピックアップ記事

次週「大王製紙エリエールレディス」は出場権があるが欠場を選択、シーズン最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」(11月25日~28日)は出場権がないため、2020-21年シーズンが終了した。

GDOニュースより

『イボミ』についてまとめ

2019年5月25日閲覧。 ^ “イ ボミ 年度別大会成績2016”. 日本女子プロゴルフ協会. 2019年5月25日閲覧。 ^ a b “基本が生んだ2年連続賞金女王!”. ALBA.Net (2016年12月13日). 2019年5月25日閲覧。 ^ “イボミが今季3勝目!年間獲得賞金1億円を最速で達成”
17キロバイト (2,069 語) - 2021年10月20日 (水) 06:31

イボミプロは、お父さんのお勧めで、小学校5年生の時にゴルフを始め、高校3年生の時、国家代表常備軍に抜擢された。

建国大学進学後プロに入門し、2007年には2部ツアーで良い活躍を見せてKLPGA正会員資格を得た。

本格的に1部ツアーで活躍し始めたのは2009年、序盤には上位圏よりは中下位圏に位置していたが、夏頃から上位圏に入り、8月に開かれたNefs Masterpiece 2009でプロ初優勝を達成した。

2011年、JLPGAキュースクールを通過し日本舞台をノックしたが、深いラフと難解なコースなどが主をなす日本のコースに容易に適応できず、 KLPGAとJLPGAを両立して活躍した2011年には、KLPGA賞金20位/JLPGA賞金40位を行い、2つのツアーどこでも勝利を獲得できなかった。

2012年横浜タイヤゴルフトーナメントPRGRレディースカップでJLPGA初優勝を達成した後、2勝を追加してシーズン3勝で賞金2位になった。

明るい笑顔でギャラリーたちとアイコンタクトしてフレンドリーなイメージで人気上昇街道を走り始めたのがこの時点からだった。

2015年には目標とすたJLPGAの賞金女王タイトルを握って、日本プロゴルフ史上、シーズンに賞金額2億円を突破した最初の選手となった。

ドライバー距離は240 - 250ヤード台で、特に長打者に分類することはできないが、フェアウェイを安定して守るプレイでスコアを管理するタイプ。

<関連する記事>

稲見萌寧が9打差圧勝、節目のツアー10勝目 古江彩佳は単独5位
…通算2オーバー23位タイとなった。  また、堀琴音、ペ・ソンウ(韓)、イ・ボミ(韓)は通算3オーバー26位タイ、原英莉花、吉田優利は通算6オーバー46…
(出典:my caddie)
イ・ボミが今季全日程を終了 予選会には出場せず「心が折れちゃうと思った」伊藤園レディース
…4日 千葉県 グレートアイランド倶楽部=6741ヤード、パー72)  イ・ボミ(33=韓国)は75とスコアを落とし通算3オーバーで大会を終えた。来週の…
(出典:スポニチアネックス)
イ・ボミのシーズンが終了 「心が折れちゃう」
…楽部(千葉県)◇6741yd(パー72) 2015、16年の賞金女王、イ・ボミ(韓国)はノーバーディ、3ボギーの「75」でプレーし、通算3オーバーで終…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))
「心が折れちゃうと思った」 イ・ボミが今季終了、日本参戦後初の翌シーズン出場権喪失
…ヤード・パー72> 大会通算3勝。2015年には賞金女王を決めた地で、イ・ボミ(韓国)が長いシーズンに終わりを告げた。次週「大王製紙エリエールレディス…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
イ・ボミがシード喪失 来季は推薦出場のみ、引退否定も「心が折れちゃう。つらい」
…レートアイランドC(6741ヤード、パー72)で最終日が行われ、韓国のイ・ボミ(延田グループ)はバーディーなし、3ボギーの75で回り、通算3オーバー。
(出典:THE ANSWER)

<ツイッターの反応>

jumbo.sk
@sk_jumbo

キムハヌルの引退。イボミはシード落ち(推薦試合は出るらしいが)。他の韓国人選手が出場しないのは何とも思わないが、日本に好意を持ってくれ、美人で可愛いく、日本人にも愛されたこの二人が見られなくなるのはちょっと寂しいね。

2021-11-14 06:55:32

(出典 @sk_jumbo)

bluelion30839
@bluelion30839

イ・ボミのシーズンが終了 「心が折れちゃう」 #イボミ👉ゆっくり休んでリフレッシュして、元気な姿と笑顔をまた日本で見せてほしいね🤗 ⛳️#第37回伊藤園レディス👇記事👇

2021-11-14 05:16:04

(出典 @bluelion30839)

ピックアップ記事
おすすめの記事