ピックアップ記事
golf-course

義理の息子が12月18日に上司からゴルフ(初ラウンド)に誘われたそうです。

今日は、『ゴルフ初ラウンドのための準備はどうやるんだろう?』

『ラウンド当日はどうすればいいか知りたいな』こういった疑問についてお話します。

ランド前に準備するもの

1.ゴルフクラブ、キャディーバッグ、ボストンバッグ

練習場で練習している方でしたら、練習用のクラブとキャディーバッグでOK.

ボストンバッグは、シューズと小物、服を入れるスポーツバックでOK.

2. ゴルフ服の上、下およびウィンドブレーカー

ゴルフ服装は、普段着の中で襟のついたTシャツと綿のパンツ・スカートでOK

ウィンドブレーカーは天候が急変した時のため、キャディーバッグに入れておくと便利

3. ゴルフシューズと帽子

芝生の上を歩くのは思ったより滑りやすいので、シューズは必ず準備しておきましょう。

お顔の肌を日光から守り、また、髪を守るため帽子を着用します。

4. ゴルフ手袋、ボールマーク、ショートティ、ロングティー、ゴルフボール

練習場で使用しているグローブでOKです。

初ラウンドではそれほどローストポールはないと思いますが、

万が一の時長い時間ポールを探せないので、余分なボールも準備しましょう。

ラウンド当日に注意すること

1.時間を守る

同伴者に迷惑かけないよう、約束の時間より早く到着するようにしましょう。

2.ゴルフ場に到着後、クラブハウスでチェックイン

一人でゴルフ場へ到着した場合は、クラブハウスに入り、

フロントデスクでラウンド予約者とティーアップ時間を確認します。

ロッカールームキーをもらって、着替えてスタート同伴者を待ちます。

ラウンド中のマナー

1.ティーショットの順番を決める

最初のホールは順番を決めますが、次のホールからは、前のホールで打数が少なかった人からティーショットをします。

2.スムーズなプレーになるよう心かける

急ぐ必要はありませんが、順番になりましたら、速やかにショットします。

走り回る必要なないです。

3.スコアカードにスコア記入

自分の今後の練習の資料になりますので、できるだけ正確に記入します。

(初ラウンドのスコアは、今後のゴルフ人生に影響することはないので、スコアがよくなくても気にしない)

4.ティーショット時にミスした場合、obティーまたはハザードティーで次のプレイに進みます

グリーン上の注意

1.グリーンでは走ってはいけない

ゴルファーにとってグリーンは神聖な場所です。

2.ゴルフシューズでグリーンを傷つけないように気をつけます。

3.同伴者のボールマーカーの位置をよく確認し、邪魔にならないように注意します。

4.同伴者のラインを踏むミスをしてはいけません。

いかがでしょうか。

本記事では、ゴルフ初ラウンド前の最初限度の準備するものと、注意事項について紹介しています。

この記事を読めば、簡単に準備できるようになると思いますので、是非参考にしてみてください。

『ゴルフ初ラウンド』についてTwitterの反応

ut)、バック・ナインを「イン」(In)と呼ぶことが多い。 18ホールのゴルフコースのパーは、72に設定されるのが一般的である。(パー5)が4つ、(パー4)が10、(パー3)が4つというのが標準的である。なお、総距離の短いコースの場合などには、パー71や70とされることもある。パー72に対して72打数の場合、イーブンパー(Even
45キロバイト (5,554 語) - 2021年11月27日 (土) 09:08

kb9
@kb9golf

今月初ラウンド⛳️沼津ゴルフ。紅葉🍁綺麗だった後半まさかのハーフベスト😆前半が悔やまれますが、逆に開き直ったのが良かったのかなぁ😁😁やっぱりゴルフはおもしろい⛳️

(出典 kb9 on Twitter)

2021-12-02 18:26:30

(出典 @kb9golf)

おぐら
@shirokumagolf

今日は初ラウンドの方とラウンドレッスンで千葉国際へ10月にゴルフを初めたばかりで、今日が初ラウンドにも関わらずまさかの139…(笑)僕の初ラウンドが135だったので、危うく負けかけるところでした(笑)とにかく楽し… 

2021-12-02 18:09:14

(出典 @shirokumagolf)

ヨチアキ
@9neftQdMeMEkaDg

こんばんは🌃今日は初コース*みがうらゴルフクラブに行って来ました。⛳内容がまずまずだったので良かったです。😁それで明日も連チャンラウンドです。年に1回あるか無いかですが頑張りたいと思います。🏌️明日は内原カントリー、前…

2021-12-02 18:07:31

(出典 @9neftQdMeMEkaDg)

リック(航空会社営業職)
@west5210

今日のラウンド結果…午前中はスコアは悪くなかったがお叱りを受け午後はスコアは最悪だが何故か褒められた…さらにまぐれだが最終ホールでは人生初のバーディーを取った…#ゴルフ

(出典 リック(航空会社営業職) on Twitter)

2021-12-02 17:10:40

(出典 @west5210)

もっき@遊戯王ラッシュデュエル&OCG時々ポケカ
@Mokki_YuGiOh

@kjp794 よしきさんおはようございます😃ゴルフ初ラウンドですか😳とりあえず玉を前に飛ばせるようになれば何とかなります!笑ただ、バンカーではクラブを下に付けたらダメとかマナーもあるので最低限の事は覚えて行った方がいいと思います!

2021-12-02 10:17:21

(出典 @Mokki_YuGiOh)

FUKAMIE@ゴルフスクールの運営支援サービス
@golf_FUKAMIE

初ラウンドで第一打までの流れ。1.着いたらゴルフバッグを預ける2.挨拶しながら入館3.フロントで入館手続き4.貴重品をボックスへ5.ロッカールームで着替え6.靴も履き替え7.時間があれば練習8.インもしくはアウト… 

2021-12-01 23:41:31

(出典 @golf_FUKAMIE)

ピックアップ記事
おすすめの記事