ピックアップ記事

『ゴルフブーム』アメリカでもブームが来ている!?

日本だけじゃないアメリカでもブームが来ている!? 売上300%増し!ロサンゼルスもゴルフフィーバー
…ルフショップと練習場に行ってみました。 中古クラブも品薄になるほどのゴルフブーム4年前にも訪れたことのある大型店の部類に入る「ロジャー・ダンゴルフシ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
ゴルフが爆発的に広まるのは、1880年代にイングランドでゴルフブームが起きてからである。イングランド各地にゴルフ場が建設され、さらに1890年代にはアメリカでも流行が始まり、またイギリス人によって世界各地にゴルフ場が建設され、ゴルフは世界的なスポーツとなっていった。 日本における最初のゴルフ
46キロバイト (5,676 語) - 2022年3月12日 (土) 18:14
コロナをきっかけにゴルフを再開した40代50代。
リモートワークの浸透などで時間の融通が利きやすくなり初めた現役世代等、コロナ禍で若年層を中心に新規ゴルファーが合計約59万人増えたそうです!

スポーツの中でも比較的「3密」を避けやすいことに加え、リモートワークの隙間時間を使い土日祝日より割安な平日を利用しやすくなっているそう。

コロナの感染防止のために、間に休憩を挟まない「スループレー」や単独のプレー希望者が何人か集まって回る「一人予約」などプレースタイルも変わってきています。

今後もゴルフにハマる現役世代が増加し、団塊ジュニアも含めて健康な中高年が増えれば、医療費や社会保障費の抑制にもつながりますね!

あみにゃ
@ami_nya

日本だけじゃないアメリカでもブームが来ている!? 売上300%増し!ロサンゼルスもゴルフフィーバー(みんなのゴルフダイジェスト)

2022-03-22 18:36:27

(出典 @ami_nya)

へりおん
@HERION59765296

ゴルフブーム来てるわ

2022-03-22 12:52:56

(出典 @HERION59765296)

PREPPy
@Markn20210609

ゼロハリは10店舗、デサントは銀座店を新業態に。続々とゴルフに参戦、いつまで続くかゴルフブーム⛳️ゴルファーとしては早く終わって欲しいけど…笑ゴルフで相次ぎ新型店 「ゼロハリバートン」など | 繊研電子版 | 繊研新聞

2022-03-22 08:31:13

(出典 @Markn20210609)

最新ゴルフNEWS
@golf_japan_giga

「最近ではブームに乗って、多くの人がゴルフ理論の説明に大わらわ、いきなりゴルフが難しくなった。クラブは上げて下ろすだけ。能書き垂れる暇があったら一球でも多く打ちなさい。」ハリー・バードン

2022-03-22 08:27:07

(出典 @golf_japan_giga)

Koh
@kach7881

@big_pig_pig 今若い子にもゴルフブーム来てるよ🏌️‍♀️

2022-03-21 18:12:23

(出典 @kach7881)

たわ
@tawawan21

@Hkr79Mw425 そうなんですね。今や、空前のゴルフブームですからねぇ・・(^_^;)朝霞パブリック、また行きたいです。

2022-03-21 18:09:19

(出典 @tawawan21)

Kazu
@KazuKazu1791

@king_of_t スイング迷子www分かりますーーーちょっとアドバイス貰うとダメになったり・・・ゴルフって奥深いですねー俺、最近動画取るのやめたんですwそう、迷子になるからwww最近は鏡の前で素振りがマイブームっす!

2022-03-21 17:32:24

(出典 @KazuKazu1791)

クボタサトシ | サトシアーニ
@satoshiani

空前のゴルフブーム到来|大手予約サイトから逃げられないゴルフ場の悩み|なぜか企業が後回しにする販売促進の仕組み|vol.096|ひらがなで優しく解説|IT社長が解説するいろんなデジタル|久保田サトシ @satoshiani…

2022-03-21 12:27:10

(出典 @satoshiani)

みゆ⛳️ゴルフ&ラン🏃‍♀️
@megumi_golfrun

マイゴルフ⛳️ブームの紹介💓万能情報管理アプリのNotionでラウンド内容と反省着たウェアや購入記録同伴者やその方の情報練習使ったクラブとボールホームのマネジメントと実績など…を記録し紐付けてビジュアル化…

2022-03-21 11:51:03

(出典 @megumi_golfrun)

サム@兼業トレーダー🎯
@sum_trader888

最近の投資ブームでとりあえず自己流で始めてる人に伝えたいこと。ゴルフと投資は始めが肝心だよ。と😂僕は自己流でやってた半年間で150万は消えてなくなりました。笑#株式投資 #株 #高い授業料

2022-03-20 22:12:04

(出典 @sum_trader888)

奥州虎狼賤士💉💉
@Lucifegor

苦難の開拓団をゴルフブームが救った 芝の日本一の産地は茨城 #SmartNews

2022-03-20 18:46:50

(出典 @Lucifegor)

あてな🐝🍯
@athena0223

ゴルフブーム🏌️‍♀️⛳️ 到来。。。 そうなのか、、、

2022-03-20 18:31:11

(出典 @athena0223)

Cuvee kuniko@OBC
@Cuvee_kuniko

なるほどゴルフブームも実は韓国の影響あるのか

2022-03-20 18:23:00

(出典 @Cuvee_kuniko)

GQ JAPAN
@GQJAPAN

ゴルフブームが到来!普段使いできるスタイルから、グリーンに映える最新アイテムまでを紹介する。

(出典 GQ JAPAN on Twitter)

2022-03-20 18:20:22

(出典 @GQJAPAN)

celtista
@celtista

困窮する開拓団救ったゴルフブーム 豊かさもたらした芝、一大産地に「茨城県内の芝の作付面積は約3100ヘクタール。全国の約6割を占め、都道府県別では1位。つくば市によると、その大半は市内の芝畑で生産されたものだという」

2022-03-20 17:12:34

(出典 @celtista)

朝日新聞デジタル
@asahicom

困窮する開拓団救ったゴルフブーム 豊かさもたらした芝、一大産地に一大産地となったきっかけは、あるラジオ放送でした。「やせた土地でも育つ芝生がゴルフブームで高値で売れている」。…

2022-03-20 16:30:05

(出典 @asahicom)

ゴルフ情報
@golf_newsjp

苦難の開拓団をゴルフブームが救った 芝の日本一の産地は茨城 - 朝日新聞デジタル

2022-03-20 16:08:49

(出典 @golf_newsjp)

ふみ🐻💚
@fumi_516

確かに岸くんの格好冬の常田さんて感じだな。しかも常田さん今個人的におやじシャツ(ゴルフシャツ)的なのマイブームらしいよ

2022-03-20 14:40:06

(出典 @fumi_516)

Ʊ ☡
@hiko_0

需要地であるゴルフ場も近い*苦難の開拓団をゴルフブームが救った 芝の日本一の産地は茨城 #SmartNews

2022-03-20 13:50:28

(出典 @hiko_0)

水戸のにいさん
@taka_s310_0303

苦難の開拓団をゴルフブームが救った 芝の日本一の産地は茨城 #SmartNews

2022-03-20 13:49:47

(出典 @taka_s310_0303)

Zilog20814
@zilog20814

@asahi 困窮する開拓団救ったゴルフブーム →その時期の、朝日新聞さんも未来が輝いていたね。今の凋落は、あの時期の団塊が中心に短期的利益に、走りまくったからかな。慰安婦、南京、そして現在がある。

2022-03-20 12:51:19

(出典 @zilog20814)

最新ゴルフNEWS
@golf_japan_giga

「最近ではブームに乗って、多くの人がゴルフ理論の説明に大わらわ、いきなりゴルフが難しくなった。クラブは上げて下ろすだけ。能書き垂れる暇があったら一球でも多く打ちなさい。」ハリー・バードン

2022-03-20 11:27:09

(出典 @golf_japan_giga)

コヤマ カズヒロ
@ebird0214

韓国は日本以上のゴルフブームで、用品もとんでもなく売れてるみたいで。韓国のニーズが巨大化したことが日本の供給不足の要因のひとつらしいです。もはや日本に来る必要がなくなった!? 韓国選手が日本の女子ツアーに参戦しない理由

2022-03-20 10:11:56

(出典 @ebird0214)

もりもと、bot
@OKAYAMA_TARO_

弊社サービス使ってくれてる釣りブランドさん、POPUPも増えてて活動の幅が広がってるなあと🎣ゴルフブランドは以前もトレンド上がることあったけど、アウトドアブームもあり釣りは最近熱…

2022-03-20 08:01:05

(出典 @OKAYAMA_TARO_)

すなどりねこ@夜になると眠ってしまう
@oldfishingcat

「戦時中、西筑波陸軍飛行場だった広大な土地に、戦後入植が進んだ」東北から、満州引揚者が、「開墾に明け暮れたが、土地の水気が少なく、夏場に作物が育たない」「開拓者の一人が、ある日ラジオで流れた話題『痩せた土地でも育つ芝生がゴルフブームで高く売れている』」…

2022-03-20 07:57:20

(出典 @oldfishingcat)

amy
@amy_amy87799972

@Mizutani__Jun クラロワ愛消えていなかったんですね😊 さすがにジグソーパズル🧩はブームさりましたよね?ゴルフ⛳️はどうなったんですか⁉️

2022-03-19 22:44:56

(出典 @amy_amy87799972)

あール@ナリfamのりょうの兄#ふくっ子四池
@R_sekikkosike

@kuki_ryo うちの会社でもゴルフブームやけどあばらはやっとる人居る笑笑

2022-03-19 22:37:20

(出典 @R_sekikkosike)

ゆきおか@シンステ10 C-46
@yukioka

アニメにもゴルフブーム来てるの?

2022-03-19 19:42:58

(出典 @yukioka)

🐻𝑝𝑢𝑢𝑂 ボー‎ ⋆°。☽🎈︎︎
@Puuo_purple_Tae

@sarah7yy さらチャン♡見た感じすごい上手そう(ゴルフよくわかんない😂)そう、そこ。テテが嬉しそうなら何でも幸せだよね💗😬←これどーゆー意味だろね?ブームかしら? 笑

2022-03-19 19:39:09

(出典 @Puuo_purple_Tae)

なめこ
@NameHaya_FF14

なんかゴルフ定期的にブーム来てない?なんで?

2022-03-19 17:59:15

(出典 @NameHaya_FF14)

outcrop
@outcrop11

登山ゴルフの金持既存認知済系、スキーや冬季競技やボーイスカウトの体育会系、アウトドアブームの若者系、釣等の幅広年代系、仕事やアカデミアの調査系、普段の生活の田舎系それぞれの間で叩き合ってるからね。実際はジャンル内でも細分化して叩き…

2022-03-19 17:03:07

(出典 @outcrop11)

なぁ🌹
@violet_rose_th

@telepathyxwv ゴルフ自分の中でブームだから、話題にだしてもらえて嬉しかったんだよね、きっと😁ゴルフの話、楽しいからしたかったんだよね、きっと😁もー可愛いったらありゃしない😍そうこうしてたらディレイまであと20分!準備しないと🙆‍♀️

2022-03-19 09:38:21

(出典 @violet_rose_th)

大和はる
@yamatoharugolf

友人がゴルフデビューするということでゴルフギアの買い物付き添いしてきました。最近、自分の周りでゴルフブーム巻き起こってて嬉しい👌26になるし、歳もあるのかな🤣

2022-03-19 00:14:49

(出典 @yamatoharugolf)

バブゴルフ@ドライバー解禁
@babzbabz71

100均ブームの影響?なんか最近この記事アクセスが増えた。でも、ほんとダイソーの人工芝はアプローチ室内練習にはおすすめっす。#はてなブログゴルフに「効く」100円ショップの商品。 - ゴルフの事だけ考えていたい夜もある。

2022-03-18 23:28:14

(出典 @babzbabz71)

𝐒 𝐌 𝐈 𝐓 𝐇
@smith_4146_

今の車のパーツ売って次買う車のパーツ買い集めてます😂今は完全にゴルフがマイブームです🤭シフト以外も今後の空き時間でオリジナル加工やっていきます😉🙋‍♂️ ゴルフ7の後期(7.5)のナビ部分のパネルとメーター部分のパネル…

2022-03-18 20:52:20

(出典 @smith_4146_)

組長
@kumityo_

コロナによるゴルフ需要増加で、ゴルフクラブも、ヘッド、シャフト、グリップのどれかが無くて注文しても3か月待ちとかになるパターンも出てきてるみたいだからゴルフブームきてるかもしれんな。

2022-03-18 20:11:06

(出典 @kumityo_)

RyoStroganoff
@ryogamigami

ピシヌニュは両片思いの初々しさがたまらんし、BillySengはマイペース両思い且つ倦怠期も乗り越えたみたいな安心感がたまらんしゴルフブーム(自分の中ではゴルフたん攻め)は情報もっとくれ。小出しどころか全然ないじゃないで…

2022-03-18 10:25:41

(出典 @ryogamigami)

Ricodayo
@rinocoworld

今どのブランドもゴルフのレーベル作ってるけど、ゴルフブームなの?

2022-03-18 09:25:18

(出典 @rinocoworld)

ハッピーメーカーさかち
@sakachu____suke

【ゴルフ】知人・職場もSNSもコロナ禍の理にかなってできるゴルフが凄いブームの様です。。が、自分は35歳まではやらない!!!と心に決めました!!準備に手間が掛かるのと同じく手塩に掛けてきた野球で再起を誓う!!…

2022-03-18 00:27:29

(出典 @sakachu____suke)

KGに初恋したい人生だった@空
@kc09291129

今宵の密会レストランは🥺💜🍷空前のゴルフブーム?!吉村さんぶっ込んでくな笑岸くん笑ってる🍏#密会レストラン#岸優太

2022-03-17 22:33:46

(出典 @kc09291129)

おちゃ糖まん。
@ochatousan

ゴルフやれるご身分じゃ無いしこれからみんなのゴルフで千伽奈ちゃん風のアバターを作るのがマイブームになりそう🤔⛳️🥹

2022-03-17 22:02:21

(出典 @ochatousan)

kazz『かちゅん』
@okazz_nana

小学校からの同級生がゴルフのYouTuberなんだけど…昨今のゴルフブームでマナーの悪さがかなり酷いことをチャンネルで言ってもらおうかなと思ったらそいつの動画やインスタもかなりガラ悪くて萎えてる

2022-03-17 21:49:18

(出典 @okazz_nana)

haru💜 ⟭⟬ 🐯⟬⟭
@Tharu127

韓国の俳優さんやアイドルのインスタでゴルフ🏌️‍♀️の投稿を最近よく見るけど、韓国ではゴルフブームなの❓

2022-03-17 16:11:50

(出典 @Tharu127)

理想の未来を手に入れて生きる!ワタシStyle☆かっか🌻
@himawari0627mk

パパの試打を遮る娘🤭最近は穴や箱に物を入れるのが大ブームw早く一緒にまわりたいなぁ⛳✨それまでに、平日いつでもゴルフに行けるような生活を手に入れたいと思います✨#海外バイヤー #副業 #子育て #ゴルフ #ゴルフ女子…

2022-03-17 13:10:08

(出典 @himawari0627mk)

芹沢ぴよこ
@mWmjSFbTiRe6wrR

最近ちょこちょこ、ゴルフブームという言葉を耳にするけど、ブームがきてるの?確かに、コースに若い女子の姿は増えたなぁと思うけど。ゴルフ女子ブーム?

2022-03-17 11:26:02

(出典 @mWmjSFbTiRe6wrR)

ピックアップ記事
おすすめの記事