ピックアップ記事

ゴルフは徹底したメンタルの戦いでもあります。渋野日向子がミスショットをした後も冷静に対応し、次のショットに集中している姿は、彼女の強さと成熟したプレースタイルを示しています。

<関連する記事>

渋野日向子が全英女子OP2日目に「73」で7位タイ後退も「よく耐えた」と“反撃宣言”をした理由とは?
…響からか。続く2番(パー4、355ヤード)のティショットも右へ大きくプッシュアウト。リンクス特有の深いラフへ打ち込んだのは今大会で初めてだった。 「(…
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル THE PAGE)

慣性モーメントを大きく設計するほど芯の位置がシャフトから大きく外れる【ゴルフギアの真実】
…【“常識”を疑え ゴルフギアの真実】#2  ゴルフクラブのやさしさの指標として、クラブメーカーが積極的にアピールしているのが慣性モーメントの数値だ。
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

この前のラウンドでは、気持ちよく振れていたのに、今日はなぜひどいミスショット!? ゴルファーあるあるの「スウィングの乱れ」の理由【参上! ゴルファー応援隊】
…が多いです。 こうなると、スウィング的にはアッパー軌道になりやすく、プッシュアウトやフック、ダフリのミスが出やすくなります。また、右足に体重が残りやす…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

フェードが持ち球のジャンボ尾崎が「ドローをコントロールしなければ世界に伍していけない」と語った理由【空前絶後の113勝、ジャンボ尾崎の名言7ヵ条-3】
…違いだけだが、ドローは体をコントロールしなければチーピンにもなるし、プッシュアウトにもなりうる。だからフェ-ドを持ち球としても、ドローをコントロールし…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

パターがめちゃくちゃ入るようになる方法をパターの名人・芹澤信雄プロが解説!
…ス面が開きやすい物とフェース面が開きにくい物がある。引っ掛けが多いかプッシュアウト多いかで、どの種類のパターを選ぶべきかは変わってくる。自分に最も合っ…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

ささもてぃんⁿ@糖尿魔王
@yukihirosasamo

仲雅美 - ポーリュシカ•ポーレ (1971) これプッシュアウトセンターが欠けてるのがめちゃくちゃ残念なんで完品をずっと探してるんやけど出逢えんのよなぁ…プッシュアウトセンター付きでないとっていう感覚って英盤コレクターの人なら解ってくれるよね? pic.twitter.com/BlCDhw0h9v

(出典 @yukihirosasamo)

のりくらぶ
@noriclub229

返信先:@ToyRadi_Kan2016 まじですかwこの頃クロスの影響でダフリとトップとプッシュアウトにカット軌道などなどのオンパレードでかなり苦しんでましたw。。。でもハーフスイング永遠にしたらなんか勝手に治りました😀w

(出典 @noriclub229)

名古屋の相続と創業支援専門 行政書士 服部祥明事務所
@yhgyoseishoshi

野良になってゴルフを辞めた。心に余裕ができれば復活する事はあるだろうか。或いは倅が始める頃に。背筋を故障するほどラウンドした30台後半。この顔はプッシュアウトで赤杭だな。 pic.twitter.com/1jCN8EnARR

(出典 @yhgyoseishoshi)

KAYOみんゴル
@KAYO19xx

返信先:@hideki_mingol ヒデキさん♡♡プッシュアウト?右に行くの〜?(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!KAYOのワンポイントアドバイス!左向いて打ちましょう𐤔𐤔

(出典 @KAYO19xx)

【公式】ゴルファボ GOLFavo
@Gol_Favo

スライス球やプッシュアウトを改善したい方は、球をしっかりつかまえてボールを左へ飛ばす必要があります。 そのためポイントはグリップ! おすすめの習得練習方法と合わせてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。 instagram.com/reel/C4Ky5HGqP… #スライス改善 #ゴルフ #ゴルファボ #golf

(出典 @Gol_Favo)

ROSSA PASSIONE@初心者ゴルファー
@rossa_passione

今日は、アプローチ練習してからのショートコース。 さらにレッスン受けてきた。 この1ヶ月近く悩んでたドライバーの右へのプッシュアウトの原因を教えてもらえた。 まさか、そことは… すでにクセになっちゃってるみたい。 頑張って治そう! pic.twitter.com/c9CNN0flFG

(出典 @rossa_passione)

スポヲタ
@supowota

プッシュアウトが出る原因は、体の回転に対して腕の振りが遅れるか、アドレスの段階でボールが中に入っているかのいずれかと考えられる。練習場とは違いコースでは、ボールの行方を早く見ようと体が早く起き上がったり、ダフリを避けようとボールを中に置くことで肩のラインが目標の右を向いたりする!

(出典 @supowota)

金無いのにゴルフやってるオヤジ
@Z52517Z525

本日、近所の練習場に行き、7Iで90球、クリークで20球打ってきた。 クリークは前回同様に、グリップエンドから1インチ短く握ると、安定したショットになった。 7Iはどダフリ2球、どトップ(ゴロ)2球、プッシュアウト3球、チーピンのようなフック2球と通常レベル。 次回は7I一本を持っていく。 #ゴルフ

(出典 @Z52517Z525)

ハトバ
@nabelhouse

ゲームをして脳内情報をプッシュアウトすることでしか脳みそを刷新できない人種 こういうとき頭カラにできるのが一番なんだけど、現代においては間違いなく訓練が必要な特殊スキルなのでムズカシ

(出典 @nabelhouse)

ぼんたろう
@orangefloyd11

偉大なるフロイドの1stシングルのB面。 A面も大概だけど、このB面もSYDの狂気が半端無い✨ ※3/10は"Arnold Layne"発売57周年! ↓ソリッドとプッシュアウトでは字体が 違います。そしてバンド名がTHE PINK FLOYDです✨ Pink Floyd - Candy And A Currant Bun youtu.be/7x66tX3Vc1U?si… @YouTube pic.twitter.com/zvXMvfI99h

(出典 @orangefloyd11)

とおご
@JyUPXhOr8Yci2lP

返信先:@garizouichikawa プッシュアウトの後は ①スライス②ストレート?

(出典 @JyUPXhOr8Yci2lP)

がりぞ-
@garizouichikawa

FW(フェアウェイウッド)が打てません。 ゴルフ場ではほとんどプッシュアウトでOBです。 練習場では普通に打てるんですよ。 何がいけないのかわかりません😢🏌️‍♂️

(出典 @garizouichikawa)

シャンシャン
@shanshan_1205

今日のラウンド結果 いきなりのOB絡みのダブルパーからのスタート😞、後半もプッシュアウト絡みのトリプルスタート😣 スタートホールが課題ですね🤣 pic.twitter.com/mCwlkGWX11

(出典 @shanshan_1205)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

最終ホールどうしてもパー 取りたい私 3打目❣️から 打ち下ろし込150yd 私→ダメ元で4UTの 低い球でグリーン狙う 旦那さん→ 4UTでプッシュアウト出たらOBも あるから↖️バンカー方向に8i 辺りで刻みなさい 結果はボギーだったけど 旦那さんのマネジメントが 正しかった、って 納得してラウンド終了 pic.twitter.com/4PWBJsTSJD

(出典 @Hkr79Mw425)

May wind
@tentoumushidama

返信先:@sinzin_AV2 あと右ひざが伸びてないのもさすが。普通は右ひざが伸びてダウンで右肩が落ちてプッシュアウトが多いんだけど、これはそうじゃない。久しぶりに良いスイングを見ました。

(出典 @tentoumushidama)

よナバルテックん.💥
@YONABARU_TEKKUN

♪気になる女の子 懐かしいプッシュアウトセンターのシングルでしたね! ウチにもレコードがありまーす👋😂 #あきらキラキラ金曜日 #ラジオ沖縄 #メッセンジャーズ pic.twitter.com/mE5nNVMVEK

(出典 @YONABARU_TEKKUN)

河川敷ゴルファーマン
@0yjWsYToicRcShS

返信先:@miiichan3985 寒い中ラウンドお疲れさまでした🙆 スライスなのかプッシュアウトなのかでも原因は違いますよね 意外なちょっとした事かもしれないですよ😃 次ラウンド頑張ってください🙋

(出典 @0yjWsYToicRcShS)

公正
@akane712jp

寒さが残る日でしたが楽しく練習 ドライバーで左手を引き右手で押し込む 水平打法では無理と思っていましたが、 プッシュアウトする場面が有りましたが 感触は意外と良かったです。 インパクトでコネルより方向安定か? pic.twitter.com/kAXrIPTVeQ

(出典 @akane712jp)

急性トリッキー
@torikkigolf

プレ4が指定席のプレッキーです! 趣味はプッシュアウトとチーピン⛳️ まきしお🍛が美味しくなくて元気いっぱいに叩いたよ🥹 冬になるとバックスイング弄って球が制御不能になっては、また元に戻してのローテーションをすると春の訪れを感じるね🫶 pic.twitter.com/itCN968XrQ

(出典 @torikkigolf)

えびろー
@ebiroh_pool

選ぶところからその人の時間らしいです。プッシュアウトを実行してテーブル上が静止したら時計スタートということで、選んでる間にアイムアウトを宣言される場合もあるとのことでした。

(出典 @ebiroh_pool)

ru-3next
@mst19591026

以前の競技中での事 右にプッシュアウトしてしまい OBを覚悟して暫定球打ってから 確認しに行ったらギリセーフ! いつもはこんな所に杭立てがやってと 思ってた白杭さん、 わたしは貴方に助けられました! ありがとうございます♪ pic.twitter.com/223KXbF7J4

(出典 @mst19591026)

ピックアップ記事
おすすめの記事