ピックアップ記事
ゴルフをプレーする際、使用できるクラブ本数は、1人14本までに制限されている。通常クラブセットは、ウッドと呼ばれるクラブが3、4本、アイアンと呼ばれるクラブが8、9本、パターが1本組み合わせが多い。各クラブはそれぞれ想定された飛距離を打ちやすく作られており、長いクラブで長距離を、短いクラブでは短い距離を狙う。通常、長いクラブほど扱いが難しくなる。…
24キロバイト (3,147 語) - 2024年2月5日 (月) 11:18

アイアンの飛距離がアマチュアでも伸ばせる方法があると知って、とても興味が湧いてきました。練習法のポイントを抑えて、実践してみたいと思います!

<関連する記事>

アイアンの飛距離が爆伸びする練習法
…こんにちは、プロゴルファーの髙根隆佑です。本日はアイアンの飛距離を伸ばしたい方へ、記事を書かせて頂きます!アイアンの飛距離がでないことに悩んでいるアマチュアの方…
(出典:タカサックゴルフチャンネル)

アイアンの飛距離が爆上がりする打ち方!ポイントはグリップエンドです!
…ではヘッドが走る動きになるそうだ。(画像提供:UUUM GOLF)アイアンの飛距離が出ないアマチュアゴルファーの多くは、ダウンスイングでヘッドが地面に…
(出典:AKI GOLF)

ダウンブローに打てばアイアンの飛距離は大きく変わります
…筆者は今年の2月頃からアイアンのダウンブローに挑戦し、アイアンの飛距離を大きく伸ばすことができた。以下にその頃の参考動画を貼っておく。アイアンをダウ…
(出典:AKI GOLF)

アイアンの飛距離がめちゃくちゃ伸びる!ポイントはフォロースルーでの腕の使い方です!
…「アイアンの飛距離を伸ばすために大切なのは、フォロースルーで腕を上に伸ばすことだ」と須藤裕太プロは話す。(画像提供:UUUM GOLF)アイアンの飛…
(出典:AKI GOLF)

アイアンの飛距離が爆上げ!アイアンが簡単に打てて飛距離も伸びる方法を解説します!
…「アイアンをミス無く簡単に打って飛距離も伸ばすためには、左腰を少しだけ重心よりも左にズラすことが大切だ」と吉田直樹プロは話す。(画像提供:UUUM …
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

てち@ためにならない‼︎
@Tiziano_Craft

2アイアンの飛距離がティーアップで240弱ぐらいで安定してきた ロングホールでも十分使えそう!シャフト変えたのは正解でしたね pic.twitter.com/TGf57L9QuO

(出典 @Tiziano_Craft)

305(´・ω・)(´._.`)
@zelda20007

男子のプロゴルファーより非力な女子プロゴルファーのプレーの方がオッサンにも参考になる。男子プロみたいなアイアンの飛距離とか出ないし。

(出典 @zelda20007)

SHOT (TC101&STEALTH)
@VeriaL_

ドライバーチェックがてらアイアンの飛距離確認 あとチャックリの反省。 右手首の角度がキープ出来てなかった ダークスピードは上がらない分ランが出るけどそれはあくまでもデーター上だけだからなぁ💦 地クラブ打ちに行くかな pic.twitter.com/1Lhz2pn6Pp

(出典 @VeriaL_)

ドラコンプー
@uoSFaDdT5Ky3QMU

返信先:@gaga0801 ありがとうございます 正直辞めようと思いましたが 痛みの感じからしたら スイングはと思いましたが いやはやきつかったです 寒い🥶時は気をつけないとですね アイアンの飛距離 20yd飛距離ダウン 6ホールで5オーバー なんとか耐えました 痛みと引き換えに 学ぶ事もありました☺️

(出典 @uoSFaDdT5Ky3QMU)

じんth
@th20967209

子どものゴルフレッスンの付き添い。今日、自分も少し先生に左手首の使い方を教えて貰い、5番アイアンの飛距離が安定的に10ヤードくらい伸びました。かなりビックリ‼️実践できるかは不明😂

(出典 @th20967209)

三宅島
@ryooute

アイアンの飛距離は日に日に伸びていく一方でドライバーは何故か飛距離が落ちていく

(出典 @ryooute)

🇾🇪🍉真田“JIHAD”ヤド村(蜀のすがた)
@aobarider

ついでに言えばアイアンは長いほど本当に小さい。これは小さいヘッドのほうが飛ぶから。ていうかアイアンの飛距離は長さと大きさでできているので、ロフト無価値。いやアイアンに見えるロフトというのはだいたいああるが。

(出典 @aobarider)

かかりちょ他2242人がリツイート
@september246

返信先:@kats_shonan 今のアイアンの飛距離も、新型アイアンの飛距離もすんごく適正値っす。 アイアンはターゲットに止める競技なので、今のアイアンで細かく170ydsまでを密にするのか、新型で170ydsまでを本数少なく設定するのか、プレイスタイルに応じて感じるメリットは変わってきます。

(出典 @september246)

小川拓也
@takuyan68

#アドバンスゴルフ24 のスカイトラックで僕の7番アイアンの飛距離計測して来ました。 キャリー138ヤード トータル147ヤードでした pic.twitter.com/BkvcgBOaxI

(出典 @takuyan68)

ゆき
@ryobmx7

うるう年ニアピンゲットしました。 3球で229ydのところ、230yd。あと1yd及ばずでした。トップトレーサーの12球もチャレンジしましたが、3回目がマックス。なかなか揃えるの難しいですね。NEWアイアンの飛距離も段々わかってきました。 pic.twitter.com/MeHoOrcWPH

(出典 @ryobmx7)

sho00001
@sho00001

他人とアイアンの飛距離を比べるのは、もうやめにしましょう! - スポーツナビ sports.yahoo.co.jp/column/detail/…

(出典 @sho00001)

おだぱら
@MinetoOdahara

本日のラウンド⛳️をVOICE CADDIEのラウンドトラッキングで確認しているが、5wは約205Y、7Ironは約150Y、PWは約120Y飛んでいる。スイング改善でアイアンの飛距離が一番手伸びた恩恵はとても大きい。AWで115Y、54°で95Y先のピンを狙える有り難さよ。ウェッジは球が直ぐ止まる。😳 #ゴルフ pic.twitter.com/wlbWsSH1jv

(出典 @MinetoOdahara)

がめきち
@gamera2488

☀️暑い国で今年初ラウンド⛳️ アイアンの飛距離が合わない‼️ グリーン速い❣️10.5フィート 何とか誤魔化した初ラウンドでした😅💦 42・40 82 31パット❣️ pic.twitter.com/4zeh2dhX1Y

(出典 @gamera2488)

SHOT (TC101&STEALTH)
@VeriaL_

最近アイアンの飛距離不足が身に染みる染みる🥺 よし!AIスモークかQi10かP790辺りを試打して良ければ買うかな🤔 いざ! ①AIスモーク(方向性良き。飛距離最長166) ②Qi10(方向性は多少バラつくも許容範囲。飛距離は最長170) ③P790(やや引っ掛けが多く不安定。飛距離158) AIスモーク激推しされる

(出典 @VeriaL_)

虫おじ『新アカウント』
@CrB3n

アイアンで飛ばそう! 7番8番アイアンの飛距離が変わらない人は【右手グリップ】を見直して【ドラコン世界女王・大和田紗羅が教えます】 Regina(レジーナ) #SmartNews regina-web.jp/lesson/iron/74…

(出典 @CrB3n)

ぽんずーにょ
@PoNES_614

返信先:@kaji_st 私短大の時の授業で打ちっ放し行ったけどドライバーとアイアンの飛距離一緒だった😇😇😇

(出典 @PoNES_614)

おだぱら
@MinetoOdahara

「ダウンスイングでフェースを上に向けろ」というアドバイスに従いスイング改造してますが、アイアンの飛距離は一番手伸びた…。43度のPWで125Yほど飛んでる。以前よりヘッドは走っていると感じる。飛球の方向的にも特に問題が無いので、この調子で練習を続けてみようっと😚 #ゴルフ

(出典 @MinetoOdahara)

Regina編集部
@Regina_editor

アイアンで飛ばそう! 7番8番アイアンの飛距離が変わらない人は【右手グリップ】を見直して【ドラコン世界女王・大和田紗羅が教えます】 regina-web.jp/lesson/iron/74…

(出典 @Regina_editor)

ハチミツボーイ/
@TTmUT45xb4er4up

暖かくなってきたからか計測器の8番アイアンの飛距離平均値が6ヤードも伸びてる。

(出典 @TTmUT45xb4er4up)

かちむし
@KACHIMUSHI_SAN

どうしても友達になれない人種がいる。小さなウソをつくやつと、アイアンの飛距離を自慢するやつだ。Bing Crosby※メガマフィン pic.twitter.com/12VUFAq2KB

(出典 @KACHIMUSHI_SAN)

ピックアップ記事
おすすめの記事