ピックアップ記事
ツアー初Vの西郷真央、昨季の2位7回は「今となっては全て良い経験」

…の下を厚くしたので、今回それが活きてきたかなと思っています。 ―師匠の尾崎将司さんに何と伝えたいか 「1勝することができました」ということと、まだシー…
(出典:ゴルフネットワーク)
尾崎 将司(おざき まさし、1947年1月24日 - )は、日本のプロゴルファー、元プロ野球選手。 本名およびプロ野球時代の登録名は尾崎 正司(読みは同じ)。徳島県海部郡宍喰町(現・海陽町)出身。 ジャンボ尾崎の別名でも知られ、公式ゴルフランキングでも“Masashi Jumbo
32キロバイト (3,094 語) - 2022年1月17日 (月) 16:20
今季開幕戦で、西郷真央(20=島津製作所)がツアー初優勝を飾った。
首位と5打差の8位から出て、6バーディー、1ボギーの67と5つ伸ばし、通算10アンダー、278。
2打差で追っていた最終組の西村優菜と黄アルムが、最終18番パー5の第3打までにカップインできなかったのを見届け、歓喜の瞬間を迎えた。
プロ最初のシーズンとなった昨季は、7度も2位に入りながら、わずかに優勝に届かなかった。
師匠の「ジャンボ」こと尾崎将司が、まな弟子の初優勝に対し、「西郷どん優勝おめでとう。早めの2勝目期待」とコメント!

エンタメニュース
@Is05wan

またジャンボ門下生「西郷どん優勝」 尾崎将司も祝福 国内女子ゴルフ開幕戦「ダイキンオーキッド」 (ZAKZAK)

2022-03-07 15:41:11

(出典 @Is05wan)

水無琥珀
@hydridesuccinum

尾崎将司(おざきまさし)徳島県出身。プロゴルファー。ジャンボ。

2022-03-07 10:40:08

(出典 @hydridesuccinum)

ブレイキン!!
@SJGU876gyZWp01O

初V西郷真央を師匠の尾崎将司が祝福 「西郷どん優勝おめでとう」

2022-03-07 07:07:17

(出典 @SJGU876gyZWp01O)

ニュースとれんどなう☆★
@trendnowno1

尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」 “ゴルフ頭脳トップ”と西郷真央を祝福。で?

2022-03-07 04:01:00

(出典 @trendnowno1)

サンスポ
@SANSPOCOM

西郷真央がツアー初Vでシルバーコレクターの肩書返上 師匠の尾崎将司「優勝おめでとう。早めの2勝目を期待する」(1/3ページ) - サンスポ @SANSPOCOMより

2022-03-06 21:43:49

(出典 @SANSPOCOM)

フルハムロード
@tramps3

尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」 “ゴルフ頭脳トップ”と西郷真央を祝福 #尾崎将司 #西郷真央 @GDO_newsより こういう場合「ハッパをかけた」と崩すんじゃないの?「発破をかけた」では*たように受け取れるが。

2022-03-06 21:13:41

(出典 @tramps3)

ゴルフとスプラで幸せな50代
@LAZYORCA

この記事、副賞の内容をつらつら書いていたが、ジャンボが言いたかったのはそういう事じゃないのでは?尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」

2022-03-06 19:32:26

(出典 @LAZYORCA)

アレンカー
@nukuruto1318nuk

初優勝おめでとう😄#西郷真央 #ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」 “ゴルフ頭脳トップ”と西郷真央を祝福 @GDO_newsより

2022-03-06 16:59:12

(出典 @nukuruto1318nuk)

Ooji🐹
@49er7201030757

師匠のジャンボ尾崎も祝福してくれましたね😀「西郷どん優勝おめでとう。何と言ってもゴルフに対する考え方や取り組み方が優等生でプロの中でもそのゴルフ頭脳はトップではないかと思う時がある。今回の優勝では2位には無い副賞がたくさん貰える喜…

2022-03-06 16:55:53

(出典 @49er7201030757)

GDOニュース
@GDO_news

尾崎将司「2位ではもらえぬ副賞たくさん」 “ゴルフ頭脳トップ”と西郷真央を祝福#尾崎将司 #西郷真央 #ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

2022-03-06 16:15:27

(出典 @GDO_news)

☆☆Jurgen#6☆☆
@Jurgen0317

ジャンボ尾崎将司「西郷どん優勝おめでとう。早めの2勝目期待」まな弟子西郷真央ツアー初Vに

2022-03-06 16:06:02

(出典 @Jurgen0317)

水無琥珀
@hydridesuccinum

尾崎将司(おざきまさし)徳島県出身。プロゴルファー。ジャンボ。

2022-03-06 03:40:05

(出典 @hydridesuccinum)

ネットから集めた名言【スポーツ編】
@wahhooooi

試合する前に不要なプレッシャーと戦うハメになる。だから勝てないんだ(尾崎将司) #スポーツ #名言

2022-03-05 16:03:52

(出典 @wahhooooi)

りゅうせい相互フォロー
@ryuchibix

年齢が上がってくると、刺激がなくなってくるんだよ。自分ひとりでやっていると、なんとなく妥協してしまうところがある。若い連中と一緒にやると刺激になっていい。(ジャンボ尾崎:尾崎将司)

2022-03-05 06:07:57

(出典 @ryuchibix)

水無琥珀
@hydridesuccinum

尾崎将司(おざきまさし)徳島県出身。プロゴルファー。ジャンボ。

2022-03-05 01:10:09

(出典 @hydridesuccinum)

ゴルフ@3ラウンドで100切りOK
@100giri_dekiru

「やっていいスイングというのはきついから」(尾崎将司)下半身と上半身の捻転や上半身の前傾角度がアドレスからインパクトまで変わらないなど、スイングに楽な状態はない。

2022-03-04 16:27:51

(出典 @100giri_dekiru)

スポ多bot
@supo_ta

【216】次のうち、ゴルフの四大大会全てでトップ10入りしたことがある選手を全て選びなさい ○中嶋常幸、松山英樹 ×青木功、丸山茂樹、尾崎将司(この2名のみ

2022-03-04 04:59:41

(出典 @supo_ta)

ゴルフ@3ラウンドで100切りOK
@100giri_dekiru

「やっていいスイングというのはきついから」(尾崎将司)下半身と上半身の捻転や上半身の前傾角度がアドレスからインパクトまで変わらないなど、スイングに楽な状態はない。

2022-03-03 18:27:52

(出典 @100giri_dekiru)

azemicci
@azemicci

小学生の頃、父の影響でゴルフ⛳🏌を📺見始め、その頃活躍していた村上隆選手を密かに応援していました。青木功・尾崎将司・村上隆のA・O・N時代と呼ばれていました。 #アッパレミライ

2022-03-03 09:40:53

(出典 @azemicci)

下位ベタ勉強用bot
@87778aa

プロ野球の西鉄ライオンズに2年間所属した後プロゴルフ界に転向し、2人の弟とともに3兄弟プロゴルファーとして知られるようになった、「ジャンボ」の愛称で親しまれる選手は誰でしょう?→尾崎将司

2022-03-03 09:35:39

(出典 @87778aa)

スポーツ報知
@SportsHochi

西郷真央、悲願の初優勝へ師匠・尾崎将司の“新アイテム”効果…ヘッドスピード上げる特製素振り棒 #golf #ゴルフ #ニュース

2022-03-03 06:02:16

(出典 @SportsHochi)

スポーツ選手の教え
@Spts_Nws

力をつけるより柔軟性を磨け。飛ばしたくて肩や腕の筋肉をつけても、それによって柔軟性が失われるようでは逆効果でしかない。強い部分に頼り過ぎるとバランスが崩れる。尾崎将司  #フォロバ100 #相互フォロー

2022-03-03 01:27:30

(出典 @Spts_Nws)

Tweets
@yoshiki7111

... 昨年苦しんだ腰痛が男子のレジェンドで師匠の尾崎将司(75)の助言などで回復しつつあり、スイングやクラブを変更した新スタイルで戦うと明かした。タ グ:#腰痛

2022-03-02 23:39:13

(出典 @yoshiki7111)

最強の名言BOT
@Einstein_chan

年齢が上がってくると、刺激がなくなってくるんだよ。自分ひとりでやっていると、なんとなく妥協してしまうところがある。若い連中と一緒にやると刺激になっていい。『ジャンボ尾崎:尾崎将司

2022-03-02 20:04:14

(出典 @Einstein_chan)

水無琥珀
@hydridesuccinum

尾崎将司(おざきまさし)徳島県出身。プロゴルファー。ジャンボ。

2022-03-02 18:10:18

(出典 @hydridesuccinum)

まおる
@maoruru906

⚾️私は、チームNO.1の○○です⚾️青柳…雨男とマンガ好き 試合前まで、読んでる🙄井上ヘッド…画力梅ちゃん…美容男子 眉アート、化粧水が好き💕伊藤将…ゴルフ 名前は、尾崎将司が由来#すまたん#しょこタイガース 2回目#梅野隆太郎#阪神タイガース

2022-03-02 14:12:34

(出典 @maoruru906)

日刊スポーツ
@nikkansports

【ゴルフコラム:ピッチマーク】レジェンド尾崎将司75歳オーラ健在「結構エンジョイしてる」現状に逆らわず、ゴルフから離れず #尾崎将司

2022-03-02 11:10:00

(出典 @nikkansports)

りゅうせい相互フォロー
@ryuchibix

年齢が上がってくると、刺激がなくなってくるんだよ。自分ひとりでやっていると、なんとなく妥協してしまうところがある。若い連中と一緒にやると刺激になっていい。(ジャンボ尾崎:尾崎将司)

2022-03-02 07:07:57

(出典 @ryuchibix)

スポーツ選手の教え
@Spts_Nws

力をつけるより柔軟性を磨け。飛ばしたくて肩や腕の筋肉をつけても、それによって柔軟性が失われるようでは逆効果でしかない。強い部分に頼り過ぎるとバランスが崩れる。尾崎将司  #フォロバ100 #相互フォロー

2022-03-01 22:57:30

(出典 @Spts_Nws)

青島将司 チンタオ
@tsingtaooo

ちなみに私の将司(まさし)はシンガーさだまさしとゴルファー尾崎将司から由来しております。将来を司るという意味が込められております。このノーフューチャー野郎!!!

2022-03-01 19:44:53

(出典 @tsingtaooo)

ゴルフ情報
@golf_newsjp

同じ四国出身の松山英樹を称賛 尾崎将司「俺は太平洋を越えたと思ったら和歌山だった ...

2022-03-01 17:08:50

(出典 @golf_newsjp)

西武歴代選手通算成績bot
@sl_recordbot

尾崎 正司(おざき・まさし) 1965~1967西鉄【通算】20試合 0勝 1敗 22奪三振 41.1投球回 防御率4.79【獲得タイトル】なし【備考】西鉄退団後当時の打撃コーチの花井悠の薦めもあり1970年からプロゴルファーに転向,現在も尾崎将司(ジャンボ尾崎)の名で活躍中。

2022-03-01 05:10:04

(出典 @sl_recordbot)

ネットから集めた名言【スポーツ編】
@wahhooooi

試合する前に不要なプレッシャーと戦うハメになる。だから勝てないんだ(尾崎将司) #スポーツ #名言

2022-02-28 21:03:50

(出典 @wahhooooi)

ブレイキン!!
@SJGU876gyZWp01O

同じ四国出身の松山英樹を称賛 尾崎将司「俺は太平洋を越えたと思ったら和歌山だった」【ゴルファーのことば】

2022-02-28 14:01:27

(出典 @SJGU876gyZWp01O)

松山英樹応援ツイッター
@matsuyamafan

同じ四国出身の松山英樹を称賛 尾崎将司「俺は太平洋を越えたと思ったら和歌山だった」【ゴルファーのことば】(ALBA)

2022-02-28 13:51:33

(出典 @matsuyamafan)

最強の名言BOT
@Einstein_chan

年齢が上がってくると、刺激がなくなってくるんだよ。自分ひとりでやっていると、なんとなく妥協してしまうところがある。若い連中と一緒にやると刺激になっていい。『ジャンボ尾崎:尾崎将司

2022-02-28 09:04:06

(出典 @Einstein_chan)

ゴルフ@3ラウンドで100切りOK
@100giri_dekiru

「やっていいスイングというのはきついから」(尾崎将司)下半身と上半身の捻転や上半身の前傾角度がアドレスからインパクトまで変わらないなど、スイングに楽な状態はない。

2022-02-27 20:27:52

(出典 @100giri_dekiru)

下位ベタ勉強用bot
@87778aa

プロ野球の西鉄ライオンズに2年間所属した後プロゴルフ界に転向し、2人の弟とともに3兄弟プロゴルファーとして知られるようになった、「ジャンボ」の愛称で親しまれる選手は誰でしょう?→尾崎将司

2022-02-27 14:35:40

(出典 @87778aa)

shadow
@mihonwaka

尾崎半身浴将司…いろんな将司が増えていく。

2022-02-27 11:06:44

(出典 @mihonwaka)

ピックアップ記事
おすすめの記事