ピックアップ記事

ドライバーのフェースの向きを意識することで飛距離や方向性が格段に向上するんですね。タイミングで直すのではなく、バックスイングからしっかりとコントロールすることが大事ですね。

<関連する記事>

弾道計測器を使ったら“ぼっち練習”でもうまくなれる? 「フライトスコープ」で検証してみた
…ます。ドライバーで気をつけることはフェースの向きだけ。Tさんの場合、バックスイングでフェースを開きすぎているので、それを少し抑えた方が、フェースの向き…
(出典:e!Golf)

インパクトでの起き上がりを直してドライバーの精度を高める練習方法を解説!飛んで曲がらない球に変身!
…ットの起き上がりを直す練習方法を解説する。まずはクラブを逆さまにしてバックスイングを行う。(画像提供:UUUM GOLF)そしてインパクトではブレーキ…
(出典:AKI GOLF)

ハンドファーストに構えてない? 倉本昌弘が教えてくれた『バンス』が使えるアプローチ
…ように手先ではなく体で振ることが、ミスなく再現性を高める絶対条件。「バックスイングでは右股関節、ダウンスイングでは左股関節に体重が乗るように体重を動か…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

ボールが曲がらなくなる! 勝みなみが前傾キープするために行う「オタ芸シャドー(笑)」
…グをするように、全力でブンブンと上体を連続で左右に回す。「ポイントはバックスイングで胸を地面に向けながら上体を回すこと。そうすると右股関節に乗ることが…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

スウェーせずに効率良く体重移動をする方法を解説!これができれば飛距離の出るスイングが習得できます!
…UM GOLF)これがスウェーをせずに効率良く体重移動できている人のバックスイングだそうだ。(画像提供:UUUM GOLF)シングルの筆者の感想筆者も…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

ゴルフレッスン 高橋舞
@mai_golf2211

返信先:@takeda_keiichi どっちも使うイメージですけど右手の方がより捕まえるイメージが出やすいと思います バックスイングで手だけでフェースを開きすぎて戻りきれない人が多いので、 しっかりと体を使ってバックスイングし、体の運動量だけフェースが開くイメージが私の理想です

(出典 @mai_golf2211)

酒吞童子
@wxCZdcWrVeCvn3s

返信先:@hilomixbaby バックスイングの上げ方を変えれば、まずレイドオフのトップは作れる。クロス解消できるでぇ~。 ご参考動画を2つお送りしま~す。 その1:youtube.com/watch?v=YyM6y1…

(出典 @wxCZdcWrVeCvn3s)

ミスター890
@hira883

【バックスイングをインサイドに引きすぎ】なゴルファーはスイング軌道を勘違いしている?!(ゴルフサプリ) sports.yahoo.co.jp/column/detail/…

(出典 @hira883)

しげきん⛳ゴルブロガー
@shigekin017

【バックスイングをインサイドに引きすぎ】なゴルファーはスイング軌道を勘違いしている?!(ゴルフサプリ) sports.yahoo.co.jp/column/detail/…

(出典 @shigekin017)

ギース ハワード
@dreamfightershi

返信先:@harukaze666071 私も長い事ボウリングしてますが、いまだに命題です。 ただ最近特に感じるのは、バックスイングあげて思い切り投げるよりゆっくり歩いて軽く投げる方がボールの回転もあって安定しやすいって閃きでした。

(出典 @dreamfightershi)

かっつん@打球事故で後遺症12級
@dream11922966

返信先:@BALDO_kazetomo お陰で寒すぎてバックスイング全く入りませんでした😂 ショートパットは技術力向上で頑張ります!

(出典 @dream11922966)

たいちゃま
@sky1701419

返信先:@day100_under100 (-_-;)何故?アウトサイドにスタートから上げる? (-_-;)⛳🏌そのスイングなら、スライスしか出ないでしょ… (-_-;)⛳🏌バックスイングはフラットに上げて、真っ直ぐだよ…😌🖐️あわないなら、辞めてね😌🖐️

(出典 @sky1701419)

イケーイ@崖の下のイケーイ
@ikkei_golfbaka

返信先:@BKing0514 そこ今意識してるので嬉しいです! ありがとうございます! 本当はバックスイングで左腕が地面に平行くらいになるようにしてるつもりなんですけどそれよりだいぶ上がってますね🙄笑

(出典 @ikkei_golfbaka)


@b7fmK2WvLCyKqII

返信先:@Rin_Non_s バックスイングの画像カッコイイです。1時間くらいでで着く場所に住んでいます。

(出典 @b7fmK2WvLCyKqII)

中田竜志
@ryupyon03

返信先:@gamisakataichi 多分正解なんてないんやと思う🤣 バックスイングした方が飛べる人はやった方がいいし、やんない方が飛べるならやらん方がええ! 一概にこれ!って決めつけるのが1番悪い☝️

(出典 @ryupyon03)

いわ
@takumi_tkttc

練習終わり。今日も球が雑魚。弱いっていうより、まともに球に当たっていない。止まったりズレたりしたら、そこでミスして終了。修正力と予測力が無い。球との距離感と、バックスイングを思い込みで引きすぎている。今の自分は、距離感おかしくて、思い込みが激しい奴。字面で見ると相当ヤバい奴だな…

(出典 @takumi_tkttc)

中田竜志
@ryupyon03

返信先:@gamisakataichi あ、実証実験で体重計の上でやったらバックスイング振り上げた時体重軽くなった動画を我が師の久保さんから見せられた❗️

(出典 @ryupyon03)

中田竜志
@ryupyon03

返信先:@gamisakataichi でもバックスイングしたら飛ぶ瞬間体重が軽くなるって泉川選手が言ってたぞ❗️

(出典 @ryupyon03)

おたけ
@takegolf3150

返信先:@pharmagolf なるほど、ありがとうございます!! バックスイングが原因でなってそうですね! 大会前に治すかどうか悩ましいところですが、ちょっと試してみます!!

(出典 @takegolf3150)

とんぶたぶたぶた
@fRBDXOY04e89539

ゴルフ練習⛳️右脇を締めてバックスイングする。その際左肘は伸ばす。

(出典 @fRBDXOY04e89539)

taichi
@takamsgt

バックスイングで手元か浮く原因は左手コック⁈ 右手のヒンジを意識すると手元が良い感じに収まってる気がする🤔 次回のレッスンで確認してみるか

(出典 @takamsgt)

monoTRENDY
@monotrendy424

アダックグローブは初心者ゴルファーの悩みであるバックスイング、ダウンスイング、フィニッシュ姿勢をテンポチップの音で知らせるシステムを開発しました。 テンポチップはスイングの問題点を専門のコーチがいなくても自分で修正できるグローブです。 詳しい説明はこちら makuake.com/project/adak2/…

(出典 @monotrendy424)

monotrendy4242
@monotrendy4242

アダックは初心者ゴルファーの悩みであるバックスイング、ダウンスイング、フィニッシュ姿勢をテンポチップの音で知らせるシステムを開発しました。 テンポチップはスイングの問題点を専門のコーチがいなくても自分で修正できるグローブです。 makuake.com/project/adak2/ #ゴルフグローブ #スイング

(出典 @monotrendy4242)

Shinya Umeda
@umeda1007

【アドレスからバックスイングまで: アマチュアゴルファーのための胸郭周りエクササイズ】 ゴルフのアドレスからバックスイングにかけての動作を改善するために必要な胸郭周りのエクササイズを紹介します。自宅で簡単にできるエクササイズを厳選しました。 続きはブログで ume-gpa.com/?p=394

(出典 @umeda1007)

かつつ
@NHFightClub

【手が背中に回らない方、必見】背中で手が組めない、腕を挙げると痛い、ゴルフや野球のバックスイングが上手く出来ないを解消「New小円筋・棘下筋・関... youtu.be/YYy846xflno?si… @YouTubeより

(出典 @NHFightClub)

ウカれグラサンと虎🐅
@Mitsurun72

備忘メモ 自分のイメージをスローのシャドースイングで再現 左膝・左股関節・首の付け根を軸に左肩甲骨から腕が生えてる意識でバックスイング開始。 バック・ダウンスイングはクラブヘッドを引っ張り、インパクト後はヘッドに引っ張られるイメージ! #golf #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい pic.twitter.com/teInd1gWrJ

(出典 @Mitsurun72)

T@ichin007
@gamisakataichi

あぁ🤔 バックスイングで、高く飛ぶ バックスイングしてなくても跳ぶ人はおる バックスイングも振り方が大事で 飛ぶより跳ぶ だと思ってるけど、 そこらの指導者には伝わらない🤔 #スポーツ好きの妄言 #ここが変だよバレーボール #スパイクコーディネーター

(出典 @gamisakataichi)

ピックアップ記事
おすすめの記事