ピックアップ記事

クローズスタンスで左足で壁を作るというのは、初めて聞くテクニックですね。バウンスが上手く当たれば強く振っても飛ぶというのも興味深いです。これは一度試してみたい打ち方の1つですね。

<関連する記事>

「アプローチはオープンに構える」は過去の話? 若手に広がるスクエア or クローズスタンス
…ら打ち方を教えてくれたんです」と中島。「松山さんが言っていたのは、クローズスタンスにして左足で壁を作って、バウンスが上手く当たれば強く振っても飛ぶこと…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

"カットに打つ"はバンカーショットの非常識!? スクエアに構えて"ショット感覚"が脱出の近道だ【謎キャラコーチ『わきゅう』の気になる話♯45】
…、左足体重にするのもアリO編 逆に、米ツアーなんかを見ていると、クローズスタンスでバンカーショットを打つ人もいるよね。   坂詰 そういう人は、左足…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

ラウンドでめっちゃ使える!傾斜地でも練習場と同じようにナイスショットが打てるようになる魔法の方法!
…GOLF)シングルの筆者の感想左足上がりではオープンスタンス・左足下がりではクローズスタンスがよく推奨されるが、筆者はその意味合いをあまり理解していなかった。高…
(出典:AKI GOLF)

「二刀流で引き出し倍に」“アプローチ国宝” 松山英樹 トークレッスン(後編)
…ち方を答えています」。中島はその時に松山から教わった“剛ラフ”でのクローズスタンスの打ち方を、今シーズンずっとやり通していたのは、記憶にとどめておきたい。
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

アベレージのドライバー上達には"練習のやり方"が大切!? ドライバーが上手く打てない4つの原因とその対処法とは?
…し、極端なスタンスにしてみるのも手です。右へのミスが多い人は極端なクローズスタンス、左へのミスが多い人はオープンにして打つことで、スウィング軌道を変え…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

日課のアプローチ練習 これはクローズスタンスのショートアプローチインパクト練習 いつもアプローチ練習を庭の芝生の上からやってる訳だが、ライはペタペタの薄芝の半分ベアグラウンドで激ムズなんで、ボールに綺麗に入れに行かないと、チャックリ、トップでいい球出ないし、いい音はならないのよ pic.twitter.com/ZKfOsyXWg5

(出典 @lt2fox)

e!Golf(イーゴルフ)
@eGolf_jp

逆転の発想で苦手克服!? バンカーショットがヘタな人がクローズスタンスを試すべき理由とは? ift.tt/o6I8Bsb

(出典 @eGolf_jp)

N(にっしゃん)
@sawayakanine

返信先:@warawaragogogo 私も、色々な考えからクローズスタンスですが一番の懸念点は解消されたので、来年は全クラブからニュートラルに選ぶつもりです😊 大きな花火期待したいですね🎵

(出典 @sawayakanine)

suzu
@tennisuzu_63

逆クロスのフォアストロークはクローズスタンスにして身体が開かないようにする。 ネットする時は身体を持ち上げる。 球も姿勢も低いからネットする。

(出典 @tennisuzu_63)

のっち
@haku_shaku1973

短いアプローチ⛳️ 今まで足と腰をオープンにして打ってたけど、今度クローズスタンスで打ってみようかな。何となくだけど、身体の起き上がりが防げる気がする🤔 さてと、仕事終わるか👔 ワンちゃん🐶🐶が散歩を待ってるから早く帰ろ😄

(出典 @haku_shaku1973)

アキィ
@91brQ1Lyd8gyqJj

返信先:@noginogitaaa 違うんです後ろから見たらクローズスタンスにアウトインの軌道で全くダメなスイングなんです…😭

(出典 @91brQ1Lyd8gyqJj)

アキィ
@91brQ1Lyd8gyqJj

返信先:@nZ5T4VhtoIFrhF3 わかります‼️ 今までクローズスタンス・アウトインスイングやったのがいけないんですが、それをスクエアにたって1からやり直してます😂

(出典 @91brQ1Lyd8gyqJj)

ヒロとサッチン
@gorutama560

本日17:00 YouTube 素人進化系TVゴル魂 初心者必見!傾斜地はこれだけ覚えておけば怖くない!配信! ゴル魂オープンコンペ参加者募集中! #YouTube #ゴルフレッスン #ゴルフ女子 #ゴルフ初心者 #傾斜地の対処法 #オープンスタンス #クローズスタンス #shadowpowergolf pic.twitter.com/7YDc1SjAFl

(出典 @gorutama560)

Ackey
@trackey380

大雪で15時退社だったから、たくさん投げれた!クローズスタンスの方が軸がブレにくいように感じるね pic.twitter.com/0qGREC3QWD

(出典 @trackey380)

marboo
@marbuu17

返信先:@M_yu_N515 フックグリップが強い⁉️ 左手を下から握るといいかも⁉️ でも、人それぞれの体の使い方があるから、押すタイプか引くタイプかで違うらしい。 オープンスタンスかクローズスタンスかどっちが振りやすい? 真っ直ぐ飛んでれば、あまり気にしない方がいいかも😉

(出典 @marbuu17)

おたけ
@takegolf3150

返信先:@yamadaMisa81340 私の中でもこれかなって答えはありますが、自分の知らない知識や色んな考えがあるので参考にさせて頂いてます! クローズスタンスも行いましたが、逆に捕まりすぎることもあってなかなか上手く行きませんでした🥲 練習が足りないのは重々承知ですが😅 真っ直ぐいくボールがあれば1番いいですけどね😂

(出典 @takegolf3150)

🌴ココナッツ・パラダイス🌴🇹🇭🎌⛳🚗🥥🍉🌶🤿🙏バンコク編
@down_blows

返信先:@likemanga2019 ウェッジでシャンクですか? ウェッジはインに引くとよくないですよ 寧ろアウトに上げるくらいがいいですね アウトですよアウト オープンスタンスでアウトから引き込む感じです クローズスタンスでインに引くとアウトに出るので シャンクの確率が上がります

(出典 @down_blows)

ピックアップ記事
おすすめの記事