ピックアップ記事

「ユージさんの持ち球がフェードになってしまうのは、アウトサイドインに振る癖が原因だったんですね。私も同じように曲がってしまうことがあり、その原因が分かって安心しました。岩井姉妹のコーチが教えるテクニックを参考に、自分の飛ばし方を改善してみたいと思います!」

<関連する記事>

真っすぐ飛ばすポイントは「胸の前の三角形を崩さないこと」 岩井姉妹のコーチ・永井哲二が飛ばし屋ユージに「曲がらない技術」をレッスン!
…む永井 トップで高く遠くに手を上げるユージさんは、どうしても少しアウトサイドインに振るクセがありますね。 ユージ そうなんですよ。だから持ち球がフェ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

クラブは"立てる"or"寝かす"どちらが正解!?これを間違えるとスライスしか出なくなってしまいます!
…イスにしかならなくなると中井学プロは話している。これはクラブ軌道がアウトサイドインとなり、フェースターンも起こらなくなるからである。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

ドライバーでドローボールを習得する方法を解説!ポイントはボールよりも右側にポイントを置くことです!
…GOLF)このイメージを持つと胸の開きを抑えることができる。反対に胸が開くとクラブがアウトサイドインとなり、フェースも開いてしまうためスライスの原因となる。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

トップでクロスしてしまう原因とその直し方を解説!これでスライスも直ります!
…わるような形になることをクロスと呼ぶ。トップでクロスするとクラブがアウトサイドインに降りやすく、スライスや引っ掛けの原因となってしまう。「腕がクロスし…
(出典:AKI GOLF)

アマチュアのスライスの原因の第1位は何か分かりますか?その答えは勘違いの多い意外なことです!
…ラブを持ち直すと、ダウンスイングではクラブが解けてしまう。その結果アウトサイドインでフェースが開いてスライスボールが出てしまうのだ。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

ゴル友募集 ゆん太郎
@mezase_80kiri

強烈なアウトサイドイン+ダウンブローで打って初めてちょうど良いドライバー発売されないかな。 人間の構造上アウトサイドインで上から叩きつけるのが一番HS出るでしょ?(暴論)

(出典 @mezase_80kiri)

サノヤス 爺イジ
@sanoyasuboke

返信先:@takegolf3150 フェースの向きは合ってきましたね? 今少しカット打ちでヘッドはアウトサイドインに 走っています 良いフェードになっていますが まずはストレートに打てるようになってから フェードを持ち球にするのは良いと思います ボール位置をもっと右に置けば 即解決です🤩🏌️‍♂️

(出典 @sanoyasuboke)

目土ゴルファー
@Kigaru_ni_Golf

#アプローチ練習 明日のラウンドに向けて家練してました いつもの9鉄レベルブロー練習結果は以下の通りです 体の動きを気にしていると、振り遅れるとトウ側に、振り急いでアウトサイドイン気味になるとヒール側に当たる感じです あくまで主観ですが😊 明日は寒そうなのでスコアが崩れないといいな pic.twitter.com/p6BxAVgl1t

(出典 @Kigaru_ni_Golf)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー宝ヶ池校(京都)
@osga_takara

宝ヶ池校の大西です⛳️ FWの練習です🏌️‍♂️💦🔰アウトサイドインの軌道になって左側への弾道が見られるので、腕を下方向に下ろして回転することに取り組んで頂きました👍😄 #ワンストップゴルフ宝ヶ池校 #初心者向けゴルフ #楽しいゴルフ pic.twitter.com/G4yYnSg1yk

(出典 @osga_takara)

Ta23
@Ta2338301117

返信先:@you__golf ブリヂストンのB2ドライバー❗️ シャフトはツアーADのCQ❗️ スピーダーNXブルー&ブラック❗️ まぁアウトサイドインのスライスかインアウトのスライスかにもよりますが。

(出典 @Ta2338301117)

104
@104golflife

正しいアドレスしてP1位置にリズムよくP7でヘッドと手元を戻してきたらヘッドにはロフトが付いているから普通ボールは左に飛ぶんよ🏌️‍♂️ んで、ショットには物理的にインサイドインちゅーのは無いので、①インサイドアウトか②アウトサイドインしか無いわけね ①なら右出て左 ②なら左出て左 そゆこと☝🏻

(出典 @104golflife)

ばっさん@短尺ドライバーがどハマり中
@TANZAN1985

返信先:@YouTube36042830 理由としては以下の3つですね。 ①インパクト時の手元の浮き上がりの抑制の検証 ②左に引っ掛けるスイングとの相性の良さの検証 ③アウトサイドインスイングとの相性の良さの検証 鳥カゴで色々試せる強みを活かして検証している感じです。

(出典 @TANZAN1985)

さなおGOLF
@dietanesecita

返信先:@BKing0514 20年目にあまりに飛ばなくなり、一念発起して大枚叩いて個人レッスン通って理論学んでスイング改造して振り返ると たいして練習もせず、超アウトサイドインの体伸び上がりまくりスエーしまくりの自己流ゴルファーが3年でよく100切れたもんだと思うさwww

(出典 @dietanesecita)

ゴル友募集 ゆん太郎
@mezase_80kiri

返信先:@taroyou10 掌屈+ボディーターンの同調意識してたんですけど…(-_-;) アウトサイドイン軌道を無理くり腕力で体側に引っ張り込んで振ってたんでシャフトからすればHS以上の不可だったんでしょうか…? 保険で戻ってくるときにはXにしようかなと。

(出典 @mezase_80kiri)

シミュレーションゴルフメーカー_ゴルフゾン
@GolfzonJP

初心者が起こしやすい「プルスライス」は、ショットが左に出てから右に曲がるような弾道🏌️‍♂️🏌️‍♀️ 原因は、スイング軌道がアウトサイドインになっているということ😶 改善すべきチェックポイントは👇 company.golfzon.jp/2021/04/26/abo… pic.twitter.com/NJ2OygvQUE

(出典 @GolfzonJP)

ピックアップ記事
おすすめの記事