ピックアップ記事

『ヘッドスピード』普通の男性は女子プロをお手本に!

最近の女子プロはヘッドスピードも普通の男性より速い最近ではスイングの解析が進んできて、理にかなった良いスイングが確立されつつあるため、プロゴルファーのスイングも個性的な人が少なくなりました。 そのため、プロゴルファーのスイングを参考にしやすくなりましたが、中でも「男性アマチュアは女子プロのスイングを参考にした方がいい」とアドバイスを受けたことがある、聞いたことがあるというゴルファーは少なくないでしょう。

<関連する記事>

「普通の男性は女子プロをお手本に」はもはや幻想 じゃあ何か学べるとこはないの?
…マチュア男性よりもヘッドスピードが速いことが大半なので、ヘッドスピード的な観点からはあまり参考になりません。そもそも、ヘッドスピードが近いから参考にな…
(出典:e!Golf)

「技を磨いていかないと」原英莉花は連日の2番ダボで失速V逸
…で軽く、という思いで放った一打はさらに難しい状況へと原を追い込んだ。ヘッドスピードが速い原ならではの局面だ。手前に池、そして傾斜にあるピン位置に迫るた…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

ラフって絡まって飛ばなくなるんじゃないの!? 飛び過ぎて大叩き生む「フライヤー」の仕組み
…っかりスピンがかからないため発生します。ビギナーであってもある程度のヘッドスピードがあると、スピン量が減ってキャリーが伸びます。スピンが減ると着弾して…
(出典:e!Golf)

マン振りしてもスライスしない!?  飛ばし屋タレント・ユージが師匠・高島早百合に教わった「上半身主導」のスウィングとは
…場合は、ヘッドスピードが上がらないと球って遠くへ飛ばないと思っているんですね。 ユージ:なるほど。 高島:じゃあ、ユージさんはヘッドスピードを上げるた…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

シャローイングをやっているプロは軽いシャフトで飛ばしてる!?  本当に飛ぶのは重いクラブ?軽いクラブ?
み:衝突エネルギーが大きいということですね。それはそれとして軽量でヘッドスピードが1、2m/s上がればそれ以上に飛ぶのでは。 宮城:そんなに上手く…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

せげる
@tinpotiisaidesu

ヘッドスピード49.8308yキチャー

2022-08-28 10:16:43

(出典 @tinpotiisaidesu)

激安中古クラブ市場
@aftergolf_net

PRGRのLSドライバーは、ヘッドスピード40m/s前後のゴルファー向けに最適化されている!https://t.co/BArdznmsD0 https://t.co/7KMnowtJ6p

2022-08-28 10:09:01

(出典 @aftergolf_net)

JN=【筋トレ+復縁+自分磨き】
@N09311049

@chinning_ojisan とりあえずゴルフショップへ行ってベッドスピードだけ測ってシャフトをスチールorカーボンかを決めて(トレされてる方はスチールで問題ないと思いますが)後はドライバーのヘッドの角度を決めて中古でセットを… https://t.co/76EYNgT43v

2022-08-28 09:35:39

(出典 @N09311049)

⛳はちろく ⛳
@86golf86

@zuuukaaaa1971 結構古い機械だけど、ヘッドスピード球の初速スマッシュファクター飛距離アタックアングルが出るから、インチキ練習場のインチキ表示には殺られないし、高い球、低い球のコントロールを数値で見られ… https://t.co/z63JFO4CEn

2022-08-28 09:34:54

(出典 @86golf86)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

1ダース12球入り 全領域のヘッドスピードに対応飛距離追求型ディスタンスタイプ。コスパが良く、カラーが豊富コアは高反発ラバーの2ピースボール https://t.co/eYqXqhN9le

2022-08-28 08:40:32

(出典 @mipocyan_golf)

LINKSLOVER MAX 90 G
@Linkslover103

クラブヘッドスピードを高めるポイントのひとつは、加速するための距離を長くすること

2022-08-28 07:03:46

(出典 @Linkslover103)

こうた@osaka
@osaka85358920

@mattegolf18 ヘッドスピード48くらいでも、割れますよ。知り合いが3個割って保険使ったら...(文字数💦

2022-08-28 06:10:36

(出典 @osaka85358920)

エルメスの修理代は65万円だった、フォロバ100%👍
@go_nakachan

鮎釣りでおとりを上流に誘導しようと無理に引っ張るとかえって下流へ向かいます。ゴルフでヘッドスピードを上げようとダウンスイングで手を使いすぎるとかえってスピードが落ちます。見た目と結果が全て逆です。こういうことが沢山あるので、混乱します。た ##自由に働く

2022-08-28 05:10:28

(出典 @go_nakachan)

したたか君
@36samu1978

ユピテル ゴルフスイングトレーナー GST-5GL ヘッドスピード+ボールスピード+推定飛距離+ミート率測定器【プラス1年保証で安心】 [楽天] https://t.co/t4PSrYxt4q #rakuafl https://t.co/vwyl0cyzA3

2022-08-27 23:47:35

(出典 @36samu1978)

100切りゴルフチャンネル
@akiaki051414

@xFq2i4in6yaYtR0 ミズノのアイアンいいですね✨会社の上司がミズノ使ってたのでよく練習で振らせてもらってました😄シャフトはEVOシリーズの奇数ですね!ヘッドスピード速そうですね😊ありがとうございます✨

2022-08-27 23:14:36

(出典 @akiaki051414)

ダッファー・タカ⛳
@Duffer_Taka

5wは…ダメな…7wより飛ばない、HSもボールスピードもでない…(´-ω-`)組み直しかな…ヘッドを7wと合わせるか…うーん悩む

2022-08-27 21:52:38

(出典 @Duffer_Taka)


@66ihX5GSpqgUfAm

@Duffer_Taka ヘッドスピードよりも、タカさんのかわいいアイコンに目が行っちゃった😂

2022-08-27 21:38:32

(出典 @66ihX5GSpqgUfAm)

ひろし😁ゴルフ大好き😊
@HMiu72

みなさん、おはようございます😄今日はランニングしてから練習頑張りたいと思います💪今日もよろしくお願いします🤲【お詫び】先日、ヘッドスピード58で飛距離210と間違った投稿してしまいました😓ヘッドスピードではなくボール速度の間違いです💦💦申し訳ないです🙇‍♂️

2022-08-27 20:53:29

(出典 @HMiu72)

Mi2yrgios2
@MI2ryrgios

昨日ゴルフだったわけだけど良い球がいったときは①リラックスして上体が充分に捻る②左足の踏み込みから回転が始まる③腕でグラブの通り道が固定④通り道でヘッドスピードが加速⑤通り道で適切なフェイスで打球この5つはテニスにも通じるなと思った、これがクロストレーニングの効能か…

2022-08-27 20:39:31

(出典 @MI2ryrgios)

ピックアップ記事
おすすめの記事