ピックアップ記事

盛況の早朝ゴルフ、2サムなら“ハーフ1時間半”が標準!? 普通の時間帯より急がなきゃダメ?
…4時台にスタートして9時~10時にはゴルフ場を後にする 今年の夏は「アーリーバード」が大盛況のようです。  アーリーバードとは、第1組がスタートする…
(出典:e!Golf)

4時台にスタートして9時~10時にはゴルフ場を後にする!

今年の夏は「アーリーバード」が大盛況のようです。
  アーリーバードとは、第1組がスタートする前に設けられた早朝特別枠でスタートするプレーのことで、ゴルフ場によって「早朝プレー」とも呼ばれます。3大メリットは、(1)朝早く出かけるため渋滞がない(2)涼しいうちに回れる(3)プレー後の時間を有効に使えることだといわれます。

日中暑くなる日でも、気温が急に上がってくるのは午前10時から正午にかけてです。

本格的に暑くなる前に18ホールを回れるのは魅力です。

また、ブランチをゆっくり食べて帰宅しても午後しっかり仕事もできて、平日に半休ゴルフも可能。

休日なら午後別の予定も入れられるなど1日が有意義に使えます。

これらの恩恵にあずかりたいゴルファーが多いでしょう。

みっく
@mic_marshmallow

早朝ゴルフ興味あり

2022-07-12 13:36:14

(出典 @mic_marshmallow)

スカイドゥエラー好き
@JLaCX0V5gAstSVk

@jardin_watch 高校生2年の息子にはこずかいが足りなかったのか、自転車でUberの配達員して稼いできました。ゴルフ場の早朝バイトとかもしてましたが、今は3年生で受験一色。お金を稼ぐのは簡単ではない事。気遣い、感謝、バイ… https://t.co/LcInmd4yie

2022-07-12 13:35:55

(出典 @JLaCX0V5gAstSVk)

青山智信
@aoyama88jp

早朝プレー多用。急がなくても2人で1H30M~45Mで回れます。3バック1H45M~2H。バック積み下ろし・クラブ清掃も苦にならない。なんなら歩きだけでも歓迎です#Golf盛況の早朝ゴルフ、2サムなら“ハーフ1時間半”が標準!… https://t.co/R9Rqiiktbj

2022-07-12 13:26:09

(出典 @aoyama88jp)

ヤニビッチ 🚬🥃
@Q_*l

友達から早朝に車買ってんフォルクスワーゲンのゴルフって写真送られてきてよーみたら"わ"ナンバー。

2022-07-12 13:15:37

(出典 @Q_SEXl)


@rei_r6_r125

早朝スルーでゴルフをし今から会社へ

2022-07-12 12:32:27

(出典 @rei_r6_r125)

めい
@mei723295

こんにちは☁昨日も沢山いいね💓フォローありがとうございました🙇実は昨日、年1の検査で早朝から🏥へ動いてたら、今日も昨日のせいか又、早く目覚めてしまい不眠症です⤵️辛い😰今日は、ぐっすり眠れる事を願います😅今日も… https://t.co/uedRSKqDvC

2022-07-12 11:39:41

(出典 @mei723295)

ジミー🚽@ONE-PACK 7/24 RADAMMOイベ UNION STADIUM
@waborinoJimmy

@masabanban それも言われますねwでも早朝出るゴルフには行けるみたいです🤣

2022-07-12 11:01:29

(出典 @waborinoJimmy)

たけし(たけし)
@mM6tTLfB1Q7TqOQ

土砂降りの中早朝ハーフ行ってきました〜風邪ひきそ😷それでも楽しいんだからハマっとるなぁゴルフ。40過ぎたおっさんが雨のコンディションの中びしょびしょで球打って楽しいってどうかしてます🥴

2022-07-12 10:35:12

(出典 @mM6tTLfB1Q7TqOQ)

元すすきのの民
@ponta625_k

やっぱり早朝ゴルフは気持ちがいい暑くなくてプレーしやすいスコアは相変わらずでした#ゴルフ https://t.co/Ufn0hwf1qP

2022-07-12 10:15:29

(出典 @ponta625_k)

くらげ社長@30代の新米経営者
@kuragesapporo

早朝ゴルフだとこんな景色が見れます。 https://t.co/I4RIskmprR

2022-07-12 10:09:14

(出典 @kuragesapporo)

しんごる⛳🐶🐈👍
@to_shingolf0834

3日間の湿布と安静が効いたのか?足の痛みが無くなった。明日、早朝ハーフ行けんかと天気予報見るゴルフ*。😅明日は降らないみたいだけど、週間予報見ると梅雨みたいですな。 https://t.co/tUGjiPhnvy

2022-07-12 10:01:15

(出典 @to_shingolf0834)

小平勘太@鹿児島の4代目アトツギCEO
@kantakobira

今度、新社屋作ろうと思ってる場所から5分で海にティーショット出来るゴルフ場がある。しかも早朝スループレー18Hで5000円。 https://t.co/lg9QbpTJBK

2022-07-12 09:51:06

(出典 @kantakobira)

🐑ショーン🐑
@shorn_sheep

ターザンと朝の6時からオールでゴルフ行ってきた⛳️早朝ゴルフは初私のヘッドカバーはテッド🧸🫶いつかショーンのヘッドカバーをゲットする😤 https://t.co/AZMgVTKbBA

2022-07-12 09:46:50

(出典 @shorn_sheep)

みつ。ゴルフは楽しいけど苦しい…
@GolfTamu

早朝終了。残念ながら完敗…でも楽しくゴルフが出来ました!小雨に降られましたが、雨予報でも中止にしようと言わない友人は大切ですね…シャワーを浴びて、今はガスト。これからドリンク飲みまくります。 https://t.co/0upcWxM2Y8

2022-07-12 09:12:42

(出典 @GolfTamu)

🌵🌻冴子🌻🌵
@JcqLfKb6Pt04Xe8

昨日は早朝ゴルフ⛳でほとんど寝ないで行ったので18時に寝てしっかりと12時間半寝てやりました🤣なので今日は元気💪と言いたいところだけど寝すぎてダルいです😅😅😅本日は出勤前からご予約🈵ありがとうございます💕お客様の元気を頂いて… https://t.co/wPSp0BL3ZF

2022-07-12 08:03:06

(出典 @JcqLfKb6Pt04Xe8)

原田公成@朝霞市市議会議員 NHK党
@HMzOMDrg63U5D47

今日は早朝ゴルフでした戸田パブ5時からハーフ回り7時半に終わるなんと無く調子も良く久しぶりに38今日は朝10時から会議余裕で間に合います健康的です😅

2022-07-12 07:46:44

(出典 @HMzOMDrg63U5D47)

零式二八型
@ruH33PsvIQCpIaO

今週末も一人予約で準備中。土曜日か、日曜日か。天気のいい方で。日の出時間の早朝ゴルフはこの時季涼しいし、何よりその日の1日が有効に使えるので病みつきです😅

2022-07-12 07:10:24

(出典 @ruH33PsvIQCpIaO)

みつ。ゴルフは楽しいけど苦しい…
@GolfTamu

おはようございます。南栃木ゴルフ倶楽部でライバルと早朝プレイ中。膝にサポーター巻いて頑張っています。調子いいです。前半は勝ち❤ https://t.co/mLTsHZXSVn

2022-07-12 06:21:20

(出典 @GolfTamu)

ぽんたか@新潟県民のための資産形成
@pontaka_fp

AM10:00。これ、早朝ゴルフを終えて帰って来た時間。市内中心部からでもゴルフ場近いからこんなに早い。都内だったらなかなかこうはいかないよね。10時からしっかり家族サービスすれば、誰もゴルフに行ったことを咎めたりしない。後ろめた… https://t.co/scbHnSlWa4

2022-07-12 06:20:02

(出典 @pontaka_fp)

ハリ坊@愉快な人
@Fishing_HARIBO

週1の早朝ゴルフ会。下手すぎてゲボ吐きそう🤢 https://t.co/iReA656YBS

2022-07-12 06:17:21

(出典 @Fishing_HARIBO)

やちよ
@yaciyo0902

昨日から12日ゴルフ⛳行くか?キャンセルかメンバーで~行けそう🏌️イヤ80%☔今早朝から☔予報的中

2022-07-12 05:58:54

(出典 @yaciyo0902)

yukine
@YUKINEMSLP5UmrD

おはようございます✨今日は早朝ゴルフ行ってきます✨今日も1日宜しくお願いします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ https://t.co/E9JpTg6Lp2

2022-07-12 03:29:31

(出典 @YUKINEMSLP5UmrD)

𝐀𝐲𝐚𝐤𝐚
@yayaka1110

そして今日早朝ゴルフで3時半に出発予定だったけど雨で中止🥲目が冴えちゃって眠れない😢💔

2022-07-12 02:49:56

(出典 @yayaka1110)

くらげ社長@30代の新米経営者
@kuragesapporo

明日は早朝ゴルフなのでストレッチとサウナだけのつもりが、軽く胸トレもしちゃいました😵 https://t.co/eZT2l0fXrn

2022-07-11 22:48:14

(出典 @kuragesapporo)

元すすきのの民
@ponta625_k

明日は今シーズン初の早朝ゴルフだから気合い入れて今から寝ます!!!

2022-07-11 21:04:27

(出典 @ponta625_k)

ケンタロ
@u8gIG7ugbfYACK0

今週木曜日は仕事で早朝5時からゴルフ、しかも上司を迎えに行くんで夜中の12時ごろ出発と妻には伝えてあります…そう、ゴルフバックの中には釣り具が仕込まれてあるのである…

2022-07-11 20:55:41

(出典 @u8gIG7ugbfYACK0)

末園主税
@ZCAtHXbOPbT37p3

明日の早朝スルーを雨天の為に順延しました。iwafuneゴルフ場

2022-07-11 20:51:54

(出典 @ZCAtHXbOPbT37p3)

kanana@姐さんですよ。
@solamiredo

福岡の夏のお祭り、博多祇園山笠。最終日7/15早朝の追い山(4:59スタート)は福岡のテレビ局3局で生中継。その中のKBCでは中継前に特命係長只野仁スペシャルを毎年やってるのですが、今年はゴルフ中継。ちなみにRKBは「華丸の『先生!染まりんしゃったね…。』」総集編です。

2022-07-11 20:23:59

(出典 @solamiredo)


@rei_r6_r125

明日の予定早朝ゴルフ(スループレー)昼から会社大丈夫か俺?

2022-07-11 20:09:54

(出典 @rei_r6_r125)

生郎ラーメン
@KT500000

@macaron1471 理屈としては早朝にゴルフ場に行く車は早くプレイしたいので、我慢ができない人ばかりということですあと乗っている車とか属性考えるとまあいわゆるイキリ系が多いと、、速度違反も多いし、何もかもひどい

2022-07-11 18:27:45

(出典 @KT500000)

関西ゴルフ場最新情報
@rakrak10_2

/最新プランが追加されました!\【ゴルフ場名】奈良万葉カンツリー倶楽部【プラン名】[早朝スルー][4B限定][ナビ付]昼食付◆土日祝セルフ【サービス】乗用カートセルフ昼食付【価格】10,980円#ゴルフ #関西… https://t.co/fBovVAfgT4

2022-07-11 18:15:25

(出典 @rakrak10_2)

びび
@Bbibbi__me

還暦近いいとこのお父さん、平日は5時に起きて自ら弁当詰めて出勤(夕方5時には仕事終わり帰宅)、休日は早朝から一人で10キロランニング、その後息子を誘ってゴルフの打ちっぱなししてるらしいけど

2022-07-11 17:17:54

(出典 @Bbibbi__me)

💰💵イッシー💵💰
@Candy1484Team

昨日は早朝スルーでゴルフやった!ドライバーが凄くいいかんじ!セカンドショットが短い距離ばかりこんな感じで回れたらゴルフって簡単やのになぁ〜と楽しくラウンドして終わってみればスコア100でした😑💦💩💩💩デス。

2022-07-11 16:50:55

(出典 @Candy1484Team)

美美(Golf only)
@mimi_golf_3580

早朝スルー⛳️今日ラウンドしたのは『白鷺ゴルフクラブ⛳️』今日も曇り空で時より太陽🌞が覗きましたが,蒸し暑かったです💦今日はバーディ–とれたことが嬉しい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*精進致します,、ヾ(o´∀︎… https://t.co/mOxTpkmncE

2022-07-11 16:07:03

(出典 @mimi_golf_3580)

四児のママ
@yu_taka29

@yosutebito298 元さん、凄い体力ありますね😳いつも凄い驚かされてます💦早朝に船→メンテナンスetc(ジムや病院、ゴルフやTwitter)→営業→etcこれを365日ですよね💦凄い💦いつおやすみしてるの?って位動いてますよね💦

2022-07-11 12:33:55

(出典 @yu_taka29)

TAMIYAじゃないよMIYATAだよ!
@tomos109

今日のステージはココ!早朝ゴルフです。#ゴルフ #ゴルフ場 #ゴルフラウンド https://t.co/ywl6QW5Qra

2022-07-11 10:14:43

(出典 @tomos109)

十六夜
@Ryuizayoi

@3519Kai 日中ゴルフは時間があまりないので帰宅して家族団欒ですねー早朝で行ったら復習しに打ちっぱなしで30〜50球くらい打ちます!

2022-07-11 10:00:16

(出典 @Ryuizayoi)

【Arsene】晴人
@arsene_haruto

おはようございます☀早朝ゴルフ練習⛳️朝に一汗かくと一日いいスタートが切れます!!✨ボールがあるのは打った後に出てくるからですよ!!😑 https://t.co/KbECumFFVa

2022-07-11 09:24:28

(出典 @arsene_haruto)

あいちゅ
@aichusan

早朝ゴルフ行ったらスコア102でした神すぎた😭めっちゃうれしい❣️ https://t.co/iCchyVPm09

2022-07-11 08:53:28

(出典 @aichusan)

大石
@NUblefCdcNXC7od

昨日は思い川ゴルフ倶楽部にお邪魔しました。少し易しめのコースとの事で、スコアも初めて110切れました♪早朝スルーだったので朝ご飯のカレー食べて帰って選挙行ってもお昼前…充実した休日。#思い川ゴルフ倶楽部 #初110切り #選挙… https://t.co/AGotsRhWyZ

2022-07-11 08:24:07

(出典 @NUblefCdcNXC7od)

川崎ゴルフ練習場
@kawasaki_golf

おはようございます。川崎ゴルフ練習場です⛳️7月11日 月曜日本日は7時〜9時迄早朝打ち放題を実施しております。少しずつ風も出てきました。身体を動かして良い汗をかいて下さい❗️皆様のご来場をお待ちしております😊 https://t.co/zg4iHRsZOk

2022-07-11 08:11:15

(出典 @kawasaki_golf)

なみへいオヤジ
@naminoheitarou

@yuinari 早朝からゴルフ観戦 次郎ちゃんもボールの行方が気にあるのかな?

2022-07-11 07:22:45

(出典 @naminoheitarou)

ひろひろ
@kanatada918

おはようございます🙇今日はテレワークになります💻️昨日の夜は疲れて爆睡(笑)早朝スルーだったのに、ゴルフ以外は寝てた感じです😅スコアは何とか踏ん張りましたが🏌️パットがひどい🌀特に最終のロングホール~2オンからの3パットで… https://t.co/VpNzp9wVeL

2022-07-11 07:07:22

(出典 @kanatada918)

hiro.@ひろどっと
@hiro47971

今日のゴルフは早朝スタート&18ホールスループレーよっておにぎりを持参する具は梅干を選ぶことで塩分とクエン酸を効率良く摂取可能とばっちりで嫁さんの #お弁当 も梅干おにぎりとなる https://t.co/VTF5zO3nCq

2022-07-11 05:41:22

(出典 @hiro47971)

kuri kuri
@kuridekuripar72

ホームの「富士の杜ゴルフクラブ」で早朝スルー。涼しくプレーができました。 https://t.co/jwiNG0u0DW

2022-07-11 04:51:21

(出典 @kuridekuripar72)

hedeo
@hedeo23

早朝ラウンド。#早朝ラウンド#もうすぐ朝#鹿沼プレミアムゴルフ倶楽部#新しい朝が来た#至福の時間#golf#nogolfnolife#初めてのゴルフ場#栃木県#鹿沼市#ゴルフ 場所: 鹿沼プレミアゴルフ倶楽部 https://t.co/9qi0dcS1yM

2022-07-11 04:15:11

(出典 @hedeo23)

yu
@444yu

ひっさしぶりに打ちっぱなし行ってきた~今週末には早朝ゴルフ遠征でちょっと頑張ろぅ~かなぁ~やっぱ積み重ねって大事だね✨泣 https://t.co/yfoDBuaJYt

2022-07-11 00:27:21

(出典 @444yu)

𝐀𝐲𝐚𝐤𝐚
@yayaka1110

明後日の早朝ゴルフ朝の3時半に出発か...は、はやすぎる🥹

2022-07-10 21:32:57

(出典 @yayaka1110)

ピックアップ記事
おすすめの記事