ピックアップ記事

90を切るためには、アプローチショットの距離感を身につけることが重要ですね。いいアプローチを打てれば、寄せワンのチャンスも広がるし、スコアも確実に良くなりますね。

<関連する記事>

100切りよりも高い壁! 90切りを達成するために“今すべき練習”と“今じゃない練習”とは?
…チ以内に落とせるようになってくる。コースに出た時もその距離感で打てば、寄せワンのパーを取れるチャンスが確実に増えます。90を切る確率も高まるはずです」…
(出典:e!Golf)

マスターズ3日目。ムービングデーに「ムーブ・ダウン」したT・ウッズと松山英樹に「明日」はある!?
…は、せっかく好打を放ちながら、バーディーチャンスを逃した。続く7番では寄せワンに失敗してボギー。9番と14番でバーディーを奪ったものの、13番では3パ…
(出典:舩越園子)

新星・ニック・ダンラップに見るスウィングのトレンド。もっとも地面反力を活かせるのはダウンで「左脚に乗る」ではなく「左脚をボール方向に蹴る」【ゴルフメカニクス研究所 #6】
…れるもそこからギアを上げて再びトップに立ち、1打差で迎えた最終ホールも寄せワンでパーをキープしての優勝と、完全に横綱相撲での勝利でした。 いろんな報道…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

マスターズ初日。ウッズ、松山、暫定5位発進も、明日以降に待ち受ける試練
…「どんなに飛ばしても、寄せは残るし、パットも必要。今日のデシャンボーは寄せワンでたくさん拾っていたし、何より、彼のショートゲームのレベルは驚異的に向上…
(出典:舩越園子)

スイングを始めたらとにかく振り切る グリップは緩めない【令和版「スクエア打法」】
…【後藤修イズムの継承 令和版「スクエア打法」】  アドレスで正しくスクエアに立てない原因、正しく立つためのレッスンを繰り返していますが、練習場ででき…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

<関連する画像>

<ツイッターの反応>

Ogite2
@to570822

久しぶりのラウンド⛳️ アプローチに泣いた1日💦 寄せワンのために練習だっ💪 pic.twitter.com/xWOJkGurHf

(出典 @to570822)

ゴルフにハマってるカモ🐣
@golf_beginnnner

返信先:@noriclub229 やはりアプローチとパターなんですね😊 ちなみにパーオン少なめでボギーオンの寄せワンが多かったでしょうか。

(出典 @golf_beginnnner)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

今日一緒にラウンドしたゴルフ仲間 ペタペタのカラーからトップやチャックリを繰り返すので、必殺のエクストリームトゥを伝授して、免許皆伝‼️ 次回から20Y以内は寄せワン確率🆙 砂の上からもトゥで打てちゃうし、スピンも入る pic.twitter.com/B0AweV58j1

(出典 @lt2fox)

ゴリゴリゴリラ
@yurupota_golf

今日のラウンドは41(14)/41(16)の82でした😇 ドライバー、アイアン、パター全て今一でした🥲 最後の動画はティーショット完璧でしたがソテツ(?)の真裏で、ここから寄せワンパー取れたのは良かったです🥺 pic.twitter.com/dQOX4K0xqN

(出典 @yurupota_golf)

錦州そば
@jinzhousoba

返信先:@kiyorin_golf おはようございます☀ 昨日はショットも乱調でしたが、打ち下ろしのセカンドをグリーン向け打ったら、アゲンストに戻されショート。じゃあ寄せワンで!って思ったらそこ、右からえぐれた谷でペナルティエリアになってた、あんなのわかんねえっすよ😭

(出典 @jinzhousoba)

GC管理者T(肉とゴルフを愛でる)⛳️
@ahoudoritoritai

返信先:@tossysan69 ありがとうございます😊 グリーンをちょっと外れたとこから 寄せワンが多かったもので😅

(出典 @ahoudoritoritai)

tomy214
@tomy2141

返信先:@takeuchiemi_ グリーンの傾斜がわからないと攻略できません。 下手にグリーンオンするよりも⛳️ 寄せワン狙いもありかも。 楽しいですよ😃

(出典 @tomy2141)

Ken森虎男♡
@Keng_singlegolf

2/25 🤍83(37) 珍しくドラ以外調子が悪いというか波がある 特にアプローチの距離感が合わない 寄らないのでパット数が増える 寄せワン率1割って… 唯一アゲ込み250Yを直ミニドラで手前オンしたのは最高に気持ちいい😀 (からの3パッツでパー💢) しばらくはスピトレと⛳️に張りつこうかな🤓 pic.twitter.com/rMorf1ImFU

(出典 @Keng_singlegolf)

サカトーモント
@banbenzhen22703

返信先:@noriclub229 テンプラする‥ユーティリティほぼ完璧…寄せワンのパーもあれば、ワンオンスリーパット❕もある❗

(出典 @banbenzhen22703)

コタロー😁⛳🦦
@5858anzukotaro

返信先:@55Mirky ミルさん✨😆 10m/s🍃💨💨💨 吹いとるとね〜😱😱😱✨🤣 そそ 寄せワン⛳ 重要やね〰️😉✨ コタも チッパーも イイけど😂😂😂 ウェッジを もう一回 ガンバ (ง🔥Д🔥)งろかな✊🏻🤣

(出典 @5858anzukotaro)

yuu0116
@yuu01166

今日は佐原CCへ 数日前から大絶不調の中のラウンドで、ハーフが終わり40(P13)。ショットは150y以上がよくないですが寄せワン製造機で耐えてます(汗) pic.twitter.com/51OnaXm3Zj

(出典 @yuu01166)

you⛳️
@you__golf

返信先:@masa76124198 masaさん本日は寒いなか お疲れさまでした✨ 午後はおそらくザーザーで 大変だったと思いますがナイス 寄せワン3です👏 今回は残念ながら天候で流れて しまいましたがまたご一緒できる日を 楽しみにしてます!

(出典 @you__golf)

joe
@joe_yuzupi

アプローチで寄せワンできれば壊滅的でもスコアなんとかなるのよって自分に言い聞かせて練習します

(出典 @joe_yuzupi)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

返信先:@golf365golf 思い切ってドライバーで行きましたが、右プッシュでもみの木森林公園へ突入🤣 木の下にボールが落ちて、頭を木に突っ込んでいけば、ギリギリハーフスイングが出来たので、ハーフショットのPWでライン出しで、グリーンカラー付近まで持ち込んで、そこから17Yイージー寄せワンのパーでした🤣 pic.twitter.com/KdDWyfJCs1

(出典 @lt2fox)

えびげん
@ytc110

返信先:@Mst_CyD 楽しいラウンドありがとうございました😊 つぎの寄せワン選手権は優勝しましょう笑

(出典 @ytc110)

ピックアップ記事
おすすめの記事