ピックアップ記事

「飛ぶゴルフ」に終止符か ボールの飛距離制限案でゴルフ観戦がつまらなくなる
 PGAツアーとリブゴルフの対立で何かと騒々しいゴルフ界が、 さらに騒々しくなっている。3月13日(米国時間)、ゴルフのルールをつかさどるUSGAと…
(出典:デイリー新潮)

飛ぶゴルフはプレーの一瞬の瞬間を楽しめる素晴らしいゴルフですね。飛距離が出ると、コース戦略がガラリと変わり、新たなチャレンジが生まれます。ただし、飛距離だけではなく、正確性やコントロールも必要ですね。バランスの取れたプレーが求められると感じます。

たお
@sdttao

10数年ぶりにゴルフの打ちっぱなし行った。初手数発は空振り。型は体が覚えていたのでなんとか飛ぶようになった。えがった

2023-03-19 20:44:33

(出典 @sdttao)

cosmo202
@cosmos58202

「飛ぶゴルフ」に終止符か ボールの飛距離制限案でゴルフ観戦がつまらなくなる https://t.co/U5nBzZom38 #スマートニュース

2023-03-19 19:54:47

(出典 @cosmos58202)

9614@仕事がゴルフ遊びが仕事 職務質問15回
@yui001_osaka

こんばんは今日のゴルフは寄せが決まり41-47で88だった🤣🤣🤣練習通りユックリ振れればボールはピン筋に飛ぶ明日ももう一度ユックリスイングでライン出して打つ事にする👍😱😱体もまったく痛く無い練習と同じ筋肉を… https://t.co/mFZAOMCndc

2023-03-19 18:47:26

(出典 @yui001_osaka)

バイポバイポ2
@soukyoku2

久しぶりに、ゴルフの練習へ行ってきた。でも、冬の間、練習をサボった影響か、何処へ飛ぶかわからん。それに、左腕、太もも、お尻が筋肉痛に。やはり、日々練習しないと駄目だな。ちなみに、今月31日金曜日に息子に連れられてコースに。ヤバいな、このままじゃ

2023-03-19 17:39:14

(出典 @soukyoku2)

Tochiya
@tochixtochi

ゴルフのショートコース連れてきてもろた( ◜ω◝ )めっちゃド下手だったけど玉飛ぶと楽しい୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ https://t.co/qRNUdYLdRE

2023-03-19 17:22:11

(出典 @tochixtochi)

ゴルフ上達の鍵
@golfimpkey

ゴルフには、ボールの飛びとは、相反する身体の動きが必要だ。これが出来れば上級者の仲間入り。1.ボールは上がるが、スウイングは、緩やかなダウンブロー。2、ボールは真っ直ぐ飛ぶが、スウイングは、円運動(身体は、回転運動)アマは、ボールの飛びに合せる動きをついしてしまい失敗する。

2023-03-19 16:30:01

(出典 @golfimpkey)

okei おけい💜⟭⟬⟬⟭💜
@KKitoyu

@eNTDMylZ3ohEWgQ 私も結婚してからは全くやってないから、真っ直ぐ飛ぶ自信は1ミクロンもないよ🤣3Jもゴルフやるのかな?1番やらなさそうなメンバー達かもね〜😆

2023-03-19 16:07:25

(出典 @KKitoyu)

株式会社井上印刷(公式)
@inoue_p

おかげさまで(株)井上印刷です😊ドラマ"おひとり様ゴルフ"に感化され打ちぱなしにきました✨やはり、バシッとライナー級のボールが飛ぶと気持ちいい!! 飛距離100ヤード圏内は、しっかりボールを乗せていきたい。21日は、取引先… https://t.co/6UA61gD4Ji

2023-03-19 15:11:16

(出典 @inoue_p)

信州大学医学部軟式テニス部
@shindai_nante

新5年(医学) 上畠さん特技:*アウト(酒で記憶が飛ぶ)これは海馬が麻痺することで起こるらしく、自分の海馬の状態を気にしているテニスがとんでもなく上手👏だが最近ゴルフに浮気しがちで先輩方と供にプロゴルファーを夢見て… https://t.co/HGPgFoqPrf

2023-03-19 13:25:51

(出典 @shindai_nante)

さえずり
@Saezuring

ゴルフって欲なくリラックスして振ってもしっかり飛ぶからその力感を養えばいいのに練習し続けてるうちにどんどん力んだスイングになって場合によっては練習するだけに下手になるから恐ろしいわ

2023-03-19 12:47:25

(出典 @Saezuring)

ゴルフ情報@渋子
@JaylynStandrew

「飛ぶゴルフ」に終止符か ボールの飛距離制限案でゴルフ観戦がつまらなくなる(抜粋) - デイリー新潮 https://t.co/gO9IZpqqKs

2023-03-19 12:02:14

(出典 @JaylynStandrew)

いしいたかき
@takaki141

PGAツアー観てると、ロングホールの2打目はショートアイアンか下手したらウェッジでツーオン狙ったりするからね。。「飛ぶゴルフ」に終止符か ボールの飛距離制限案でゴルフ観戦がつまらなくなる(デイリー新潮)#Yahooニュースhttps://t.co/XaYY9mlm2C

2023-03-19 11:53:05

(出典 @takaki141)

けんと社長🙉情報発信迷子のミカタ
@okutaro247

おはようございます😀今日もよろしくです☀️午前  🧘🏾‍♂️用事午後 コンサル3件学びってゴルフに例えると、真っ直ぐ飛ぶスイングを身につけることだけ。いいスコアでまわる人は基本に適っている。正しい行動しただけで結… https://t.co/eBJ7cBExtH

2023-03-19 07:07:12

(出典 @okutaro247)

Taxi Nagoya H1
@nuggets15150920

それと今日は仕事終わってからゴルフにも!大事なのは力まないことと分かっているけど難しいよねー笑力いれて振るよりも上手く当たった方がよく飛ぶって不思議なスポーツだなとつくづく思う今日この頃

2023-03-18 23:20:43

(出典 @nuggets15150920)

緊張の夏
@kincholz

ゴルフ場関係者から一言言わせてくれもう70〜80代のジジババはゴルフ場来るなプレーが遅すぎて進行の邪魔他のお客のプレーにも作業員の仕事にも支障出るしかも見栄張って白TEE使うな飛ぶわけないやろ死にかけ共ゴルフ場はリハビリ施設ちゃうねん家で大人しくしとれ

2023-03-18 22:28:46

(出典 @kincholz)

裏技&豆知識&便利技
@benriwazabot

■ゴルフボールの凹凸クラブで打ったボールは、回転しながら飛んでいきます。凹凸が空気抵抗を減らす役目をしてくるので、凹凸が無いよりは飛距離が伸びるのです。さらにこの凹凸はボールの周りの空気の流れを揚力に変える働きもしてくれますから、より遠くまでボールは飛ぶというわけ。

2023-03-18 20:33:55

(出典 @benriwazabot)

マール
@Mr_maruK

一年かけてやっと身体の調子が90%くらい戻ってきた。3ヶ月に一回くらいのラウンドとたまの練習しか出来てなかったけど、丁寧に打つことに集中してたおかげか球が飛ぶようになってる。無理してゴルフしなくて良かった。

2023-03-18 18:30:37

(出典 @Mr_maruK)

ソラニカ
@soranika0325

今日のゴルフ練習で打ち始めよりも少し疲れてからのほうが力まないで気持ちいいショットになることに気付いた。スライスは全体的に減ってきたけど、ドライバーから7番アイアンまで飛距離が変わらないし何ならドライバーより7番のほうが遠くまで飛ぶ🤣もっとドライバーの練習しないと😅

2023-03-18 17:28:18

(出典 @soranika0325)

しんごる⛳🐶🐈👍
@to_shingolf0834

ゴルフは飛距離じゃない!と言うけど、やはり飛ぶと嬉しいし、残り距離が短くなるとパーオンする確率も上がる。ただ、短目なパー4とかで残り60y以下とかになると途端にパーセーブ率が下がる(特に砲台G)残りを90〜120yにする方が止… https://t.co/zGqUfxsaZV

2023-03-18 15:56:02

(出典 @to_shingolf0834)

Ryokoike
@asryotaro

ありがとうございました😊元気出た!本来ゴルフは球が飛ぶから楽しいというスポーツでもないし、球が飛ばないから楽しくないというスポーツでもない。ゴルフというゲームの本質は全然違うとこにあると思う。#golf897

2023-03-18 10:46:57

(出典 @asryotaro)

もん^ - ^⛳️golf❤️
@golf_3150

予選全158票❤️ご協力ありがとうございます_(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)_国内外で飛ぶドライバーを作ってくれそうなゴルフメーカー💪✨最終投票です❤️過去3回の投票結果とプロギアを加えた4択で行います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )💕宜しくお願いします(*•̀ᴗ•́*)و❤️‍🔥

2023-03-18 09:01:20

(出典 @golf_3150)

勃ちヒロシ
@772002hiroshi

確かに飛ぶ事は魅力的かもだけど!ゴルフは多分飛ばす競技ではないと?そうすると飛ぶ人飛ばない人違うティーにしないと❗️ #golf897

2023-03-18 08:39:04

(出典 @772002hiroshi)

自民党戦国史bot
@Jiminto_Sengoku

「この間、○○大臣が『どうやったらゴルフは、うまくなるだろう。後藤田クンはボールがよく飛ぶそうだが』と聞くからいってやったよ。『センセイ、ボールをバカな政治家か、にくい新聞記者の頭だと思って、思い切りぶんなぐるんですよ。飛びますぜ』って答えておいた」―後藤田正晴、警察庁長官時代に

2023-03-18 03:18:50

(出典 @Jiminto_Sengoku)

⛑ノミドリ安全⛑Don't repost
@nomidori_anzen

忘機、ゴルフバッグ背負ってるの似合いそうだなって琴背負ってる姿をみると思ってしまうけどそんなこと言ったら先生も似合うわけで、双璧と先生ゴルフ上手そうだしポロシャツ似合いそう...(先日ダサいいい人曦臣和んだ でもゴルフする姿はかっこいいと思う。そしてめちゃくちゃボール飛ぶ

2023-03-18 00:06:41

(出典 @nomidori_anzen)

moonchild21523
@dorakonia21523

私にとってはゴルフ練習場もヤバい場所で、人の少ない夜の入場料無料の時とかに行ってたのだけど、始めは2階だと居ても1、2人だったのが、私目当てに人が増えて・・・下手でもヘッドスピードが50以上あると芯食えばぶっ飛ぶ!普段バカにされて… https://t.co/hwcWt8bL0L

2023-03-17 22:23:18

(出典 @dorakonia21523)

ジジ フィールドエンジニア(MDM系)🥚
@10MASAYO

ゴルフ始める→2級目からボール打てる♩→調子乗る20yd飛ぶ→30yd飛ぶ→40yd飛ぶ→数球だけ60yd飛ぶ✖️3レッスン→自主練で、先生の言われたこと気をつけてたら全く打てない→落ち着いて打ってたら左肘に原因と気がつく→打てる… https://t.co/YaZPsxvDYn

2023-03-17 22:06:29

(出典 @10MASAYO)

mi*eykhun
@mi*eykhun

5人が代わりばんこに打つこのゴルフ番組で、運良くニックンにティーショットが巡ってきて250(字幕はメートル)とか飛ばすとこ見れるんかな?ドライバーなら私でも100mは飛ぶよ(多分 笑) #BuddyBoys 第1回 https://t.co/35UN7j6Vmv

2023-03-17 21:51:02

(出典 @mickeykhun)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

@HajimeKusano 260ydは飛ぶ人の目安距離なので男性だと平均は230ydですね😊色々な考え方の人がいるので謙虚にゴルフしていこうと思いました😂

2023-03-17 21:43:33

(出典 @Hkr79Mw425)

AzU
@AzU981S

腰痛持ちで5年くらい振りのゴルフ⛳️クラブちょっと錆びてた(笑) ちゃんと飛ぶか心配だったので超遠慮して隅の方の打席に。でも意外にちゃんと飛ぶ球!😐え?こんなはずはない。😰逆にこわっ! https://t.co/vroWfcbIa9

2023-03-17 20:33:22

(出典 @AzU981S)

un.verre_アンヴェール
@UnNagoya

ゴルフスクール⛳️:ゴルフスクール通い始めて、ようやく7番アイアンで3桁飛ぶようになってきた🙆‍♀️今年こそ100切りたいなあ🥺体幹がないので、来週からジムも行く🏃‍♀️ゴルフ誘ってください⛳… #ナイツネット #錦・栄… https://t.co/OsDHBB7eAw

2023-03-17 18:43:01

(出典 @UnNagoya)

ざつがクン
@hanakong0909

ゴルフボールが凸凹なのは、空気抵抗が減って真っ直ぐ飛ぶから。ツルツルだと3分の1の飛距離しか出ない。

2023-03-17 14:28:43

(出典 @hanakong0909)

せんと
@stststrrr

「飛ばないボール」提案にトッププロたちから非難続出。デシャンボーは「1000パーセント反対だ!」(みんなのゴルフダイジェスト) - Yahoo!ニュース個人的には、ゴルフは60cmも一打って考えると全部ワンオンしちゃうとかじゃな… https://t.co/eaieLGA5g2

2023-03-17 14:24:30

(出典 @stststrrr)

国士無双大好き⚡
@kokushi13bkk

プロは飛ばないボールで騒いでますが、アマチュアがたまにつかっているどこのメーカーかもわかんない飛ぶゴルフボール。ちょっと小さくて重たいやつ。あれ、人にあたって怪我させたら、保険は降りるのかな?かなり危険な気がするんだけどね。… https://t.co/BnlDWNnWtE

2023-03-17 12:04:20

(出典 @kokushi13bkk)

RIN.(メンエス講師)5/15までセラピスト復帰❤️4月満了😊
@Hugbaby5

おはようございます😊昨日は 打ちっぱなし🏌️‍♀️のあと竜泉寺の湯 行ってきました♨️𓈒𓂂𓏸フォーム指摘されて変えてみたらめちゃ飛ぶようになった😳気をつけないと元に戻っちゃうからもう少しゴルフしないとなー🥲手… https://t.co/amxHPIQp7X

2023-03-17 08:23:32

(出典 @Hugbaby5)

こうめ│ゴルフ情報発信中⛳
@koumememo

初めてゴルフをされる方はセルフスタンドクラブケース は持ってた方がいいです。ボールがあっちこっちに飛ぶと思うのでカートから遠い場合、ボールのところまでいってからゴルフクラブを決められないので数本のクラブを持って行くのですが、その時… https://t.co/NO85mYp8nR

2023-03-17 07:08:47

(出典 @koumememo)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

ゴルフ始めた頃からこの飛距離一覧を見てドライバー200ydを目指してきたそこを最近達成できることが増えて嬉しかったのに「平均より少し飛ぶくらいですね」って言われたわ😅 https://t.co/HwTuQgLgnl

2023-03-17 00:17:10

(出典 @Hkr79Mw425)

ピックアップ記事
おすすめの記事