ピックアップ記事

番手別設計のシャフトは、クラブセッティングをより細かく調整できるということですね。初心者ゴルファーにとっても、このようなカスタムオプションがあると、自分のゲームに合ったクラブセッティングを見つけやすくなるのではないでしょうか。

<関連する記事>

謎のカスタムワード「アイアンシャフトの番手ずらし」って何だ!? 飛び系アイアンにも有効なの?
…ジ用」になるのが番手別設計のシャフト。現代のクラブセッティングは、ピッチングウェッジ(PW)を含めると3~5本のウェッジを入れているゴルファーがほとんどです。
(出典:e!Golf)

【ゴルフ】初心者ゴルファーが少ないクラブの本数でコースラウンドするべき理由
…ットが増えることになる。それは、のちのち、ウェッジの本数を増やす(ピッチングウェッジ&アプローチウェッジ&サンドウェッジ)ようになった時に役に立つ。ウ…
(出典:野洲明)

“日本一の飛ばし屋”が急浮上 小林夢果2バーディ1イーグル上がりの「67」
…最終18番(パー4)の2打目はピンまで130yd、追い風を計算したピッチングウェッジのショットは完璧だった。小林夢果は「“筋(すじ)った”な、ピンに近…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

14本の「振り心地」を揃えるにはどうすればいい? クラブセッティングを"科学"する【解説「ザ・ゴルフィングマシーン」#97】
…コブラと契約、翌年から「ワンレングス」と称して、ユーティリティからピッチングウェッジまでの全ての番手を37.5インチに統一したモデルを販売しています。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

16歳のアマチュア・吉崎マーナが10位発進 「世界でも優勝争いできるように」 憧れは宮里藍さん
…ともにパー5)の3打目のアプローチにつながったという。得意クラブはピッチングウェッジから56度ウェッジと、ショートゲームを武器としている。  憧れは同…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>

しまちむ(さすらい人)
@shimachimu26

返信先:@Feather_MIYU 配信おつでした~ ちなみにピッチングウェッジってどんな時に使うの?

(出典 @shimachimu26)

ミスター890
@hira883

世界一ドライバーが飛ぶ人はピッチングウェッジで何ヤード飛ぶ?その答えが衝撃的過ぎた!(AKI GOLF) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…

(出典 @hira883)

弥織
@AA10I21

PW ピッチングウェッジ 60 70 AW アプローチウェッジ 55 60 SW サンドウェッジ 50 LW ロブウェッジ PT パター

(出典 @AA10I21)

商標速報bot 6号
@trademark_bot_6

[商願2023-102063] 商標: [画像] OCR: ゴルフ王子 出願人: 益子 慎治 (日本) 出願日: 2023年9月13日 区分: 28類(ゴルフクラブ,ゴルフ用ドライバー,ゴルフ用アイアン,ゴルフ用サンドウェッジ,ゴルフ用ピッチングウェッジ,ゴルフ用パター,…) pic.twitter.com/WrvtouLUk1

(出典 @trademark_bot_6)

加藤英樹
@M6agll1fW

返信先:@takegolf3150 私も52度では95ヤード程度ですので、ピッチングウェッジで110ヤードに挑戦しています😅

(出典 @M6agll1fW)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー姫路太子校(兵庫)
@osga_himejitai

姫路太子校の谷口です🌺 本日はアプローチのレッスン🏌️‍♀️をしました😊 いつもはピッチングウェッジでしていますがミスの少ないランニングアプローチを覚えました🌈 #ワンストップゴルフ姫路太子校 pic.twitter.com/EAJxGVMO16

(出典 @osga_himejitai)

たつたん㌠
@love_liveDio

返信先:@daiki11s アイアンが難しかったらピッチングウェッジとかサンドウェッジとか当たり面が斜めのを使うととりあえずは飛ぶよꉂ(´꒳` )w ちゃんと当たり始めてくると打った時音が無く飛んでいくわw

(出典 @love_liveDio)

moto🇨🇦@toronto英検4級
@kuishinbon_can

返信先:@Tree_Spoon 一本はパター使わないといけないので実質2本ですね。7番アイアンかなんかとピッチングウェッジでまわろうと思えば回れますね👍楽しそう😊

(出典 @kuishinbon_can)

古代鎮守の杜元還り電脳人
@ikuryouoka

日頃の剛健復帰の為の総合鍛錬と智慧のお陰で、左グリップ力と左と手首の柔軟さが戻ったので、ドライバーとピッチングウェッジを振ってみた。まさか違和感なく振れた。この復活には流石に吾は驚いた。18ホールを歩ける体力の持続力はまだ無いが。一時的でもゴルフ可能に回復したことは奇跡である。

(出典 @ikuryouoka)


@nada_wagahai

ニコニコ大百科みたいな記事 ピッチングウェッジ - Wikipedia :: ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94…

(出典 @nada_wagahai)

AIROU@ほぼスプラ垢
@minnie_drums

ピッチングウェッジも7番アイアンも真っ直ぐ飛ぶようになったから次は距離を出したい。頑張れワイ。

(出典 @minnie_drums)

小坂栞🥕🧹🧸@東風谷早苗至上主義者
@kosakashiori

ガッチャード「俺はアイアンガッチャードだ!飛距離は抑えめで弾道が高いのが特徴だ!」 蓮華「ピッチングウェッジガッチャードとかもあるんかいな」 #nitiasa #sht #kamenrider #nichiasa #仮面ライダーガッチャード #tvasahi #gatcherd

(出典 @kosakashiori)

【公式】ゴルフノート | ゴルフの上達をサポートするメディア
@golfnotepenseur

【プロ監修】アプローチでピッチングウェッジを使いたい!上達する練習動画付き golf-note.com/problem/wedge/…

(出典 @golfnotepenseur)

togigolf
@togigolf

こんな経験ありませんか? つま先下がりは右へ飛ぶはずだから左を狙った。でもそのまま真っ直ぐ飛んでいった🧐 なんでだろう。。。 実はこれ、ロフトが関係しているのですよ。 今回はピッチングウェッジをテーマにお伝えします pic.twitter.com/1G7SO9BTSy

(出典 @togigolf)

ピックアップ記事
おすすめの記事