ピックアップ記事

石川遼がトップで止めてスピードを落として打つ理由は?

石川 (いしかわ りょう、1991年9月17日 - )は、埼玉県北葛飾郡松伏町出身のプロゴルファー。カシオ計算機所属。ニックネームは「ハニカミ王子」。男子ツアー世界最年少優勝、日本での最年少賞金王記録保持者。 6歳の頃、父に連れられてゴルフ練習場に行ったのをきっかけに、ゴルフにのめりこむ。
53キロバイト (5,660 語) - 2022年2月23日 (水) 05:38
石川遼がトップを低くし、クラブをフラットに使う大幅なスイング改造を始めて2年。
今週の試合会場の練習レンジでも、フラットなトップを作って一回止め、そこからスピードを落としてボールを打つ石川の姿があった。
ドライバーでは右にプッシュする球も出ているが、本人は1球1球の結果について感情を出すことはない。
後方からスイングの動画を撮っては確認する作業を繰り返していた。

<関連する記事>

19歳・田中裕基が単独首位発進 アマ出利葉太一郎ら2位
…ー・5位タイには大堀裕次郎、諸藤将次ら11人が続いた。 プロ2戦目となる石川遼の弟・航は「78」と苦戦し、6オーバー・137位タイと出遅れた。 <ゴルフ情報ALBA…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
石川遼がトップで止めてスピードを落として打つ理由「この時期に全部体に落とし込みたい」
…◇20日◇PGM石岡ゴルフクラブ(茨城県)◇7071ヤード・パー71> 石川遼がトップを低くし、クラブをフラットに使う大幅なスイング改造を始めて2年。
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
運転疲れもなんのその! 「2勝とは思っていない」比嘉一貴がこだわる勝利数
…入りを果たしていた今平周吾が賞金王に輝いたが、勝利数ではランキング3位の石川遼がシーズン最多の3勝を飾った。 「何勝とは決めていないけど、2勝とは思っ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))
石川遼が有観客の練習ラウンドを大歓迎!「男子プロが怖くないと分かるのでは(笑い)」
…石岡GC(7071ヤード、パー71)で開催される。20日、ツアー17勝の石川遼(30=CASIO)が取材に応じ、通常は非公開となる練習ラウンド、プロア…
(出典:スポニチアネックス)
プロアマ日の有観客化など選手会の新施策を初実施 谷原選手会長は「今回がスタート。認知されていけばいい」
…いいですね」と感謝した。  米ツアーに本格参戦し、選手会長経験者でもある石川遼(カシオ)も新施策に賛同の声をあげた。「地域のお祭りっぽく盛り上がるのが…
(出典:スポーツ報知)

<ツイッターの反応>

ルビー
@love_kakusei

【ツイッターで生まれた著名人たちの名言集】石川遼くんの熱愛が発覚してショックなどと言っている女性が多いのですが、私は遼くんを母親目線でもなく彼女目線でもなく、ただただエロい目で見ているので今回の熱愛はいろんな妄想がかきたてられてむしろウマウマです。(眞鍋かをり) #meigenn

2022-04-20 11:03:42

(出典 @love_kakusei)

raragol4346
@raragol4346

怖いとかじゃないのよ、それが分からない限り男子プロの低迷は続くよ。とりあえずスピース見習え。石川遼が有観客の練習ラウンドを大歓迎!「男子プロが怖くないと分かるのでは(笑い)」 #SmartNews

2022-04-20 10:42:01

(出典 @raragol4346)

ブレイキン!!
@SJGU876gyZWp01O

石川遼がトップで止めてスピードを落として打つ理由「この時期に全部体に落とし込みたい」

2022-04-20 10:05:18

(出典 @SJGU876gyZWp01O)

ひろむ
@hiromu238

ダンロップフェニックス 石川遼を自分なりに調べています。

2022-04-20 09:33:53

(出典 @hiromu238)

ただの八木bot
@free_sheepYAGI

4/19 石川遼の使ってるドライバーやばいよ、まじで

2022-04-20 09:13:02

(出典 @free_sheepYAGI)

スポニチ記者ツイート スポーツ
@sponichisports

石川遼が有観客の練習ラウンドを大歓迎!「男子プロが怖くないと分かるのでは(笑い)」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

2022-04-20 08:25:33

(出典 @sponichisports)

ひろむ
@hiromu230

石川遼 タイガーウッズに興味あるかたよろしくです

2022-04-20 08:04:04

(出典 @hiromu230)

ブソブソ
@hi_ji_san

【悲報】 石川遼「英語分からない」

2022-04-20 07:52:45

(出典 @hi_ji_san)

ピックアップ記事
おすすめの記事