ピックアップ記事

「有村智恵選手のアイアンの飛距離に驚きました。水を入れたペットボトルのイメージを使って、自分も打点をしっかり体で押すように意識してみます。プロのスイングに学ぶことはたくさんありますね。」

<関連する記事>

Tウッズの再来!? 今季注目の新星・アバーグはなぜ、真っ直ぐ飛ばせるのか? アマが参考にすべきスイング
…コンパクトトップにするために大事なポイントは、体と腕をシンクロさせることと、ダウンスイングで下半身が動き出すタイミングの2つだ。 体と腕のシンクロを保つには、…
(出典:GOETHE)

アイアンが1番手飛ぶ! 有村智恵の“ぶ厚い”当たりは「水を入れたペットボトル」でつくる
…先ではなく体で押す動きが身につくわけだ。「実際にボールを打つときは、ダウンスイングでヘッドを腰まで下ろしてから、体を回して打つと、低く長くヘッドを出し…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

自撮りスイングを見ると左ヒジが引けてカッコ悪い! 左腕が伸びたカッコいいフォローを出す秘訣
…右手で左腕の前腕を持ってハーフスイング フォローで左ヒジが引けてしまう人は、ダウンスイング以降で左腕の前腕がねじれていません。そのため、インパクト前後からフォ…
(出典:e!Golf)

「Ai スモーク」石川遼の最速レビュー 手応え上々トリプルダイヤモンドの意外な恩恵
…んが」と前置きしてから、「ダウンスイング時のフェース面のブレが少なくなった感じ。なんかこう、僕はやっぱりここ(ダウンスイング)で開きながら来るのが一番…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

飛距離&方向性アップに効果あり! インパクトの再現性を高める“一時停止ハーフスイングドリル”とは?
…しょう。  バックスイングで右足カカト側と左足ツマ先側に体重を乗せ、ダウンスイングでは右足ツマ先と左足カカトに体重を乗せて足踏みしてください。  一…
(出典:e!Golf)

<ツイッターの反応>

マイ
@mhoony18

before→after🏌️‍♀️⛳️ レッスンしてもらってから ・身体は回しすぎなくていい ・腕は多少力入れる ・ダウンスイングで右手を立てる この3つ意識するだけで球が変わった! クラブが寝て下りてくるの直したい🥲 #ゴルフ #ゴルフ女子 pic.twitter.com/A3ZEygtFa7

(出典 @mhoony18)

いるまん先生のゴルフ教室
@ilmangolf

少し、ダウンスイングの入り口が良くなってきた! これならライン出せるぞ! パーオンだけでも… リカバリーだけでも… アンダーは出ないんだ! #手応え #爆弾低気圧 #ゴルフ #ilmangolf #松戸ジュニアゴルフ教室 pic.twitter.com/dQmf8tGp7q

(出典 @ilmangolf)

slump
@Suekichi_golf

返信先:@fujiko_golf 飛ばしのコツなかなか難しい😓ですよね。 踏み込みも有ると思いますが、フォロスルーで身体を後ろに引くとフォロスルーのスイングアークが大きくなるらしいです。後は、シャフトが身体に巻きつく様なダウンスイング、シャフトをしならすポイントかなぁ。これだけでもHS上がりますよ。

(出典 @Suekichi_golf)

ながしま
@nade_kon

返信先:@yobigun_ なるほどな 今思えば少年野球の監督ダウンスイング信者だったしフライあげると怒られたのまあまあ理不尽だった気がするわ

(出典 @nade_kon)

あっくん晃😊👍
@abumai_yatu

⛳️🏌️‍♂️ 治らない足の怪我や たくさん勉強しすぎて、テイクバックから 分からんくなって来た(T_T) グリップ手前の手首は下に折りながら… ダウンスイング時は手の甲が下を向く… 肘をたたむ… 🤔 軸足が怪我で蹴れないから歩幅を狭くして体重移動。 頭と身体が一致してくれんのだ…💧 #ゴルフ悩み

(出典 @abumai_yatu)

Shintan0917
@tanko0917

ダウンスイング以降で 左手で引っ張る意識強い方が自分は体が開く 脱力してキャスティングして 右側で終わらせる アプローチも右でやってる 明日もその後も今日の感覚残っててオクレ 以上、うたた寝後の変な時間に起きてしまったけど、頭の中はゴルフでいっぱい 早く朝練行きたい人の備忘録でした^_^

(出典 @tanko0917)

ウカれグラサンと虎🐅
@Mitsurun72

本日の意識ポイント ・クラブを下から支える様に引っ掛けるグリップ ・アドレスは若干左側に重心を意識 ・前傾を崩さないよう膝伸ばしh気味のお尻突き出し ・ダウンスイングは右側 意識する事多すぎ💦まだまだだね! #golf #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい pic.twitter.com/fAN4hMHVlK

(出典 @Mitsurun72)

守屋@TPI認定ゴルフトレーナー
@golftrainer046

PGAトッププロ選手のスイング🏌️‍♂️ テイクアウェイがゆっくりな選手もいれば速い選手もいる トップで数秒止まる人もいれば流れるように打つ人もいる 正解は人それぞれですよね🤔 共通点は全選手ダウンスイングが速い ここのスピードを速めることがプロ選手に近づく秘訣かと youtube.com/shorts/UHKApJX…

(出典 @golftrainer046)

おたけ
@takegolf3150

本日の練習⛳️ フォロワーの方に教えていただいたアプリでフックが出た時と真っ直ぐ出た時とで比較してみた! 私が見る感じはアドレス、トップ、ダウンスイングはほぼ同じように見えますが、インパクト時の右手の返り方がフックは早い! ほんの少しの差でここまで違うとは😱 #ゴルフ好きと繋がりたい pic.twitter.com/glrnTrsFbi

(出典 @takegolf3150)

こじ
@mkh_golf

ココだけ見ると良いダウンスイングの形だと個人的には思う。この後ダフっちゃったけど笑 ティーイングエリアがちょい左足下がりやったんよな。やっぱ立つ位置、立つ向き大丈夫やな。 #ゴルフ #ゴルフ好き #アライメント #セットアップ pic.twitter.com/yvfophFDlj

(出典 @mkh_golf)

HighQualityGolf⛳️ティーチングプロ
@golfnokiwami

ダウンスイングはアッパースイングです 下に振るな! 上に向かって振れ!

(出典 @golfnokiwami)

HighQualityGolf⛳️ティーチングプロ
@golfnokiwami

ダウンスイングは振り上げに行かないといけない ダウンスイングだからと思って振り下ろしてはいけない 飛球方向にヘッドを出していかなければいけない そのためには振り上げていかなければいけない 振り下ろしたら飛球方向にヘッドを出すには体を止めるしかない

(出典 @golfnokiwami)

ピックアップ記事
おすすめの記事