ピックアップ記事
ローリー・マキロイ, MBE(Rory McIlroy、別表記ロリー・マキロイ、ローリー・マクロイなど。1989年5月4日 - )は、イギリス、北アイルランドダウン県ハリウッド出身のプロゴルファー。2015-16・2018-19・2021-22フェデックスカップ総合優勝、4度のメジャー制覇を果たして…
41キロバイト (3,445 語) - 2024年1月19日 (金) 14:26

星野陸也と川村昌弘の2人がディフェンディングチャンピオンのマキロイに挑むのは非常に興味深いです。彼らが成績を伸ばして、2024年初戦での良いスタートを切って欲しいです。

<関連する記事>

星野陸也、川村昌弘がドバイで新年初戦 前年王者はマキロイ
…の2戦目が18日(木)に開幕する。昨年は世界ランク1位で迎えたロリー・マキロイ(北アイルランド)が首位スタートの最終日に「68」で回って通算19アンダ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

マキロイが連覇&大会4勝目を狙う 星野陸也、川村昌弘は2024年初戦
…)で開催される。  注目はディフェンディング・チャンピオンのローリー・マキロイ(北アイルランド)。自身の2024年初戦となった前週のドバイ招待(アラブ…
(出典:my caddie)

ローリー・マキロイが首位キープ 2打差の2位にはJ・ウィンザー、Y・ポールが続く
…ドバイ招待」は2日目の競技が終了。初日に「62」を叩き出したローリー・マキロイ(北アイルランド)はスコアを1つ伸ばし、トータル10アンダーで単独首位をキープした。
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

C・スミスのビッグマネーの使い道とマキロイのリブ評価発言に見る“対立”を越えた“希望”
…にホームコースができた」という知らせは朗報なのだと私には感じられた。 マキロイがスポンサーに負担を強いるPGAツアーを批判 ゴルフ界そのものに目をや…
(出典:e!Golf)

マキロイが24年を好スタート 新FW&新パターを実戦投入
…た。多くの選手同様、マキロイは新しいクラブを入れて新年をスタート。バッグの中で、最短のクラブと最長のクラブを変更した。 マキロイは昨年の終盤から、テー…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

<ツイッターの反応>

ありさ⛳️
@alisa_golf

返信先:@tunetherainbow4 このまま行くと 松山小英樹になれそうです笑 小マキロイからはますます遠ざかりそう😂

(出典 @alisa_golf)

モンチッチと呼ばれたあの日
@jm_jpn

”マクロイ”がネイティブっぽい読みになるのかな。”マ”を強めに発音すると”マキロイ”と聞こえる。北アイルランドだと”マクイルロイ”って呼ばれるのか…これはなんとも発音しにくい。 #ゴルフ

(出典 @jm_jpn)

とにかくヘッドスピード
@tonikakuHS

何気なく検索したらマキロイの体重73kgって出てきたんだけど、あのがたいで本当かよ🤔

(出典 @tonikakuHS)

ありさ⛳️
@alisa_golf

返信先:@Morima0913他1人 そんなグリップ有りなんすね! 初めて聞きました それもかのマキロイ先生が。。。

(出典 @alisa_golf)

薬剤師ゴルファー‖樫本剛平‖kohei kashimoto
@pharmagolf

だから、結構マキロイのスイングって、一般の日本人でもやりやすい気がしますね。荷重移動で飛ばしていくし、フックグリップで左手背屈なので。

(出典 @pharmagolf)

舩越園子
@SonochanUSA

【ゴルフ】敗れて泣き明かしたことも…「マキロイ」が16度目のマスターズ出場で明かした初優勝への秘策(全文) | デイリー新潮 dailyshincho.jp/article/2024/0…

(出典 @SonochanUSA)

薬剤師ゴルファー‖樫本剛平‖kohei kashimoto
@pharmagolf

シャットフェイスの人はインパクトまでの左へのスウェー多めにするか、ハンドアップ気味インパクトにする方が良いのかもしれないですね そうじゃない人はその場で回転イメージでも良いのかもしれないですね シャットで左にスウェーするのはマキロイ、シャットでハンドアップはダスティンですかね?

(出典 @pharmagolf)

デイリー新潮
@dailyshincho

【ゴルフ】敗れて泣き明かしたことも…「マキロイ」が16度目のマスターズ出場で明かした初優勝への秘策 dailyshincho.jp/article/2024/0… #デイリー新潮 #舩越園子

(出典 @dailyshincho)

Ballstriker
@Ballstriker2

マキロイの肯定的な意見もあってLIVの勢いが増してきている気がする勢いって怖いな

(出典 @Ballstriker2)

陽炎
@possofumare2

返信先:@kirin_rin78 おおおお inだけで-8! マキロイもフリートウッドも蹴散らして!!! ここはすべてHidekiのおかげということにする😂

(出典 @possofumare2)

ワッグル編集部
@golf_waggle

ワッグル3月号が本日発売🏌️‍♂️🏌️‍♀️🌟 今月の特集テーマはアプローチの上達法「上げるか? 転がすか?-結論」です⛳️ 球筋を変えるよりも基本的には “得意なほうで寄せる”のがベタピンの秘けつ! 自分は“上げる”と“転がす”のどちらが得意かは、たった5分でわかります🫣 表紙はローリー・マキロイ選手🌟 pic.twitter.com/HLpGGPamMa

(出典 @golf_waggle)

真田ヤド村
@aobarider

amazon.co.jp/dp/B000BVN6TK/ マキロイを知らない?オーケーだ。これを買え。クラブ?棒だけでいいよ。誰も他人のクラブなんか見ていない。

(出典 @aobarider)

真田ヤド村
@aobarider

japanet.co.jp/shopping/golf/… そいつはドライバー1本10万ちょっとだが、月々7300円の初心者セットそっくりである。これでお前らもマキロイだ。

(出典 @aobarider)

真田ヤド村
@aobarider

golfwrx.com/730790/rory-mc… 自分で保守的とか言っちゃうマキロイだが、いつのまにかツアーテンプレに着地している。データには逆らえないのさ。

(出典 @aobarider)

ありさ⛳️
@alisa_golf

返信先:@Morima0913他1人 右手がフックは絶対にダメですからね マキロイのそれが普通のフックグリップです。

(出典 @alisa_golf)

O-M.N
@Morima0913

返信先:@loveless_love_k他1人 マキロイ、キレイですー! 足(下半身)もだけど、上半身の捻転も、全てかっこいいです!

(出典 @Morima0913)

O-M.N
@Morima0913

返信先:@alisa_golf他1人 そう! それがなおきはなかなかできない。 手首も使っちゃうし。 でも、グリップの握り方がマキロイと違うからそれはそこまで気にしてなくて、トップの位置。

(出典 @Morima0913)

ピックアップ記事
おすすめの記事