ピックアップ記事

成功率が大きく変わる!ゴルフのティーショットの位置

ティグラウンドに上がったら、ティマーカー同士を結ぶラインより後方、2クラブレングス以内(クラブ2本分)の範囲内にボールをセットして、第1打をプレーするのが正解。

ちなみに、2クラブレングスは平均的長さ(45.5インチ)のドライバーに換算すると約2.3メートル。

ティマーカーを結んだライン×2.3メートルの長方形の範囲にティアップすればいいです。

<関連する記事>

大柄ではない金メダリストの凄さはここ! ”選手目線”で木下稜介が語る
…する攻めの姿勢。「パー5とかになるとめちゃくちゃ振ります」。パー5のティショットは、2打目がグリーンに近づくように、パー4よりも飛ばしにかかる。パー4…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
おやじゴルフニュース「数えたらキリがない沖縄ゴルフの魅力をカヌチャGCで実感」
…カンドショット地点から、おおよそ150ヤード打てば越えます。しかし、ティショットが薄いと、すぐに谷越え180ヤードぐらいになり、そこでマン振りして奈落…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
キム・ハヌル「韓国では普通だけど、日本では誰もやっていなかったから(笑)」【ゴルファーのことば】
…(笑)」 2015年から日本ツアーに参戦したキム・ハヌル。来日当初はティショットを打った後にカメラマンたちに笑顔で手を振っていたが、ある日からぱったり…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
チャーリー・ホフマンが池ポチャで2打罰? PGAのルール変更について「何も実現していない」
…のSNSで不満をもらした。 問題視したのは、13番パー5での出来事。ティショットを右サイドの池に落とし、1打罰を加えてドロップ。2度繰り返したが球は傾…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
地元のロス行き決定 ルーキーのティーガラは惜敗も3位T、次戦出場に「待ちきれない」
…迎えたこのホールで落とし穴に落ちた。1オン可能なホールでティーガラのティショットはグリーンの左サイドに飛んだ。ワンバウンド後、「良いショットだったけど…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

<ツイッターの反応>

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

自然の起伏を生かした設計で広々としたフェアウエイはすべての人にゴルフの醍醐味である、のびのびとしたティショットを放つことができるチャンピオンコース。 【藤原ゴルフクラブ】  #三重 #スポーツ

2022-02-15 13:01:00

(出典 @mipocyan_golf)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

松林に囲まれた雄大なスケールを持つ36ホールの丘陵コース。 山の原コースは距離が長くフェアウェイはフラットで幅広いため、ティショットで距離をかせぐ攻め方が適している 【山の原ゴルフクラブ】  #ゴルフレッスン #兵庫県

2022-02-15 09:01:01

(出典 @mipocyan_golf)

整体パンツNEW ZERO
@Seitai_ZERO

◤ゴルフメンタル◢「ボールは手元に置きたい」右ヒジがボールとの距離を測るバロメーター#ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフ初心者 #ゴルフ男子 #ティショット #スイング

2022-02-15 08:45:10

(出典 @Seitai_ZERO)

ツ ッ チ ー
@hi84252

@fz1070g 以前から入れていました。400yd以上のp4の2打目で重宝してました。今は150.160yd以上のp3のティショットで重宝してます😁

2022-02-15 08:08:45

(出典 @hi84252)

高橋 江梨子
@erisuke51

ゴルフ用語:ウッドヘッドの大きなクラブの総称。主にティショットで使用 #ゴルフ初心者 #ゴルフスイング #パター #スポーツ仲間募集 #運動 #健康

2022-02-15 07:09:00

(出典 @erisuke51)

虚実歴史・漢字論・懐メロ
@kyojitsurekishi

キム・ハヌル「韓国では普通だけど、日本では誰もやっていなかったから(笑)」【ゴルファーのことば】>2015年から日本ツアーに参戦したキム・ハヌル。来日当初はティショットを打った後にカメラマンたちに笑顔で手を振っていたが、ある日か…

2022-02-15 05:38:47

(出典 @kyojitsurekishi)

アベレージゴルファー(92.9)mac@2022年目標アベレージ89
@avegolfermac

しばらく、89にこだわってスコアメイクしていこう。セッティングとして1W、5W4〜6UT6I〜PW(46°)50、54、58°パター5W外して52°か56°にしてもいいかも。ティショットでは使うか?

2022-02-15 04:43:47

(出典 @avegolfermac)

鈍打
@dondergolf124

あ、明日のラウンド、絶対に7Wでティショットしなきゃダメじゃん

2022-02-14 13:58:37

(出典 @dondergolf124)

ヨネスケ"スタイミー"ズ"🌲砂助 🍖🍜🦜⛳️😆 6R
@yonesuke9

@marinya18310087 17番、ティショットはフェアウェイにドカーンって行ったのに、結果そこから8打😂 フェアウェイ、砂、ラフ、砂、ラフ、オーバー、、、まぁそんな日もあるということでwwwww

2022-02-14 13:43:50

(出典 @yonesuke9)

Be.Sorie♡Taka(通称タカです💇‍♂️💆‍♀️)
@be_sorie

@All_treasures7 しらたまさんこんばんは🌃✨降る降る詐欺で積もらなくてよかったです😆気合いの半袖おじさん🤣半袖のティショット290ヤード行ってました😆✊ありがとうございます🤗ゆっくりお風呂入ります🛀🛀❤

2022-02-14 11:20:44

(出典 @be_sorie)

ぼっちリーマン
@botchi_golfer

小雨が降ったり止んだりの中2022年のロング初打ちとりあえず100切れて良かったですただ、OB×3ペナ×2が、勿体ない😭初投入の5Wはチョロばっかりで、ドライバーも曲がるので最後らへんは6UTでティショットしてま…

2022-02-14 09:39:20

(出典 @botchi_golfer)

高橋 江梨子
@erisuke51

ゴルフ用語:ウッドヘッドの大きなクラブの総称。主にティショットで使用 #ゴルフ初心者 #ゴルフスイング #パター #スポーツ仲間募集 #運動 #健康

2022-02-14 09:09:00

(出典 @erisuke51)

Ballstriker
@Ballstriker2

18番ティショットに対してレックス「今日イチが来ましたね」ウケるは😂いい最高

2022-02-14 01:38:25

(出典 @Ballstriker2)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

フェアウェイの随所にアンジュレーションがありティショットは正確性が要求される。 ベントのグリーンは大きくフィンガーがありパッティングがスコアメイクの鍵となる。距離は全体的に短め。 【松島チサンカントリークラブ】  #ゴルフ #宮城

2022-02-14 00:45:59

(出典 @mipocyan_golf)

さと
@uw_j1k

今日はティショットFWに置けてもドキドキするわ……

2022-02-13 20:49:41

(出典 @uw_j1k)

Ballstriker
@Ballstriker2

安定のナイス寄せナイスパー!ティショットも自信持って振ってるように見える🏌

2022-02-13 18:57:40

(出典 @Ballstriker2)

Ballstriker
@Ballstriker2

1番ティショットど真ん中Goodナイスショット落ち着いてるね!

2022-02-13 17:52:31

(出典 @Ballstriker2)

高橋 江梨子
@erisuke51

ゴルフ用語:ウッドヘッドの大きなクラブの総称。主にティショットで使用 #ゴルフ初心者 #ゴルフスイング #パター #スポーツ仲間募集 #運動 #健康

2022-02-13 11:09:01

(出典 @erisuke51)

ピックアップ記事
おすすめの記事