ピックアップ記事

感謝の表現は「ありがとうございます!」としっかり伝えるのがポイント!!

テイラー・スウィフトが米名門大学の卒業式で語ったこと
…ちをこの目的地に導いてくれたすべての歩み、そして間違いに、あなたなりの感謝の表現方法を見つけてください。 「言葉」は私の得意分野であるはずですが、…
(出典:クーリエ・ジャポン)
感謝(かんしゃ、英:Gratitude,thankfulness, gratefulness)とは、優しさ、贈り物、手助け、好意、その他厚情を受けた人物がそれらを施してくれた贈り主に向けて示す、ありがたいという気持ちやその感情を表すポジティブな反応である。 感謝の経験は歴史的に幾つか宗教世界
37キロバイト (5,162 語) - 2022年5月11日 (水) 10:10
心の中だけで感謝をしていても、相手には伝わりません。感謝は言葉にしてこそ、初めて伝わるのです。感謝を伝えるちょっとしたこととして、何かをしていただいたり、お世話になった時にどのように感謝を伝えたら喜んでいただけるかを一緒に、考えていきましょう。

社会人、学生など関係なく、相手に感謝の気持ちを伝えるというのはとても大事なことです。

相手の手をわずらわせてしまった時、親切にしてもらった時など、感謝するだけでなくちゃんと感謝の気持ちを伝えることが重要です。

自分自身、毎日が神様からの贈り物であることに、感謝の気持ちを忘れないように!

きいに
@kiichichannelYT

自分が過去一方的にブロックして逃げた過去がある適切な表現が見当たらないが少なくとも現状の扱いに感謝している

2022-06-08 00:40:10

(出典 @kiichichannelYT)

イカロ(コアラ)
@icalo35

ふ、ふろフタさんが美味しい鹿に感謝してるだけだったwww いやもし*るとそういうやつかもって思ったけどwなるほど、比喩表現とか感想の部分が絵のウェイトの大きい部分に入ってくるとそっちに騙されてしまうんだな……

2022-06-08 00:39:39

(出典 @icalo35)

🌻PINS🍀
@wear_pins

青山ビジョンのピンスに沢山の方々が会いに来て、宣伝して下さりありがとうございました!価値のあるカタチを残して下さったの自慢の仲間たち、最高マネージャーさん、最高クリエイターさんには感謝しかありませんこれにてドレコのPINSは終…

2022-06-08 00:33:13

(出典 @wear_pins)

ササミサラダ
@happy_sogno

愛の重さが100kgと0.1gっていう表現すごい好き面白い友達に感謝

2022-06-08 00:29:10

(出典 @happy_sogno)

かえで
@kaede_mellow

無事フラゲしてSixTONES 7枚目のシングル『わたし』全曲聴きましたが、最高すぎて泣いています 皆さん天才ですか?作詞作曲編曲をしてくださった方々に感謝を申し上げるとともに、アーティストSixTONESの音楽表現力に脱帽 皆…

2022-06-08 00:13:42

(出典 @kaede_mellow)

ゆめ
@BSmpsBRD49tD5Fy

@3510mi 本当に小田さんのコンサートはもちろんですが、ご当地紀行の素晴らしさに改めて感謝です💗表現力が乏しくてうまく書けませんが、ファンに楽しみをたくさんくださり、幸せ倍増ですね〜😆小田さんのファンでつくづく幸せ感じています🥹🥹🥹

2022-06-08 00:09:14

(出典 @BSmpsBRD49tD5Fy)

さくら
@39ra_gm

@8ra_cpl 市原さんの絵で推しが見られるの…この喜びをどう表現したらいいのか分からなくて……ありがとうございます🙏😭🙇‍♂️🙇‍♂️6年キャシーちゃんのポケと行ったり来たりしてはどうしようもなくなって…6年であの距離感にな…

2022-06-08 00:05:38

(出典 @39ra_gm)


@atoslyxrlbrloyu

サロメお嬢様、登録者100万人越え!とかこんなに早く突破するとはとか直接的な表現を避けつつ感謝の気持ちを述べるの"良い"なこれからも太く長く配信していただきたい👏👏応援してます!!れ

2022-06-08 00:05:26

(出典 @atoslyxrlbrloyu)

ぼくがかんがえたさいきょうの文学・宗教・哲学bot
@hys3go

わたしの望みは、*でからもなお生きつづけること! その意味で、神様がこの才能を与えてくださったことに感謝しています。このように自分を開花させ、文章を書き、自分のなかにあるすべてを、それによって表現できるだけの才能を!(アンネの日記 1944.4.5)

2022-06-08 00:00:02

(出典 @hys3go)

クルツくん
@kuzuryukirin

この論争、天の川銀河に軍配星をネタにしているユーチューバーは、私達の住む天の川銀河にに謙虚と感謝を持ち表現の自由を持つべきだ、固定する資格は無い。天狗の鼻が伸びましたね

2022-06-07 23:55:56

(出典 @kuzuryukirin)

sayuri
@rayurayuraaa29

Vaundyさんが表現する世界観…素晴らしいなぁ。様々な記憶にいつまでも縛られるから苦しくもなる…「忘れること」私に必要なことだと思った。そしてポップスターと化す菅田くんの眩い美しさよ…!菅田くんの美しさをこれでもかと活かしてくれ…

2022-06-07 23:52:44

(出典 @rayurayuraaa29)

Strawberry Field
@Charmrinw

@laundryboxjp どうでもいいけどさあ今のこの瞬間に感謝しなよ空気吸って吐いて思想を巡らせて肉体と精神が辛うじて正常であるからこそ過去に怒りを憶えて浸れる一旦失ってみ笑い方有難さの表現すべてさいしょからやり直すんだから

2022-06-07 23:44:50

(出典 @Charmrinw)

𝓡𝑖𝑛𝑎 ʚꔫɞ: 犬夜叉 ❥ 薄桜鬼
@okt__ryx

薄桜鬼の映画観てボロボロに泣いてる...。皆生命を張って護るべき信念や人の為に体ひとつで立ち向かっていく。こんなにも素晴らしい感動と勇姿を文字に表現しきれないのが悔しくはあるけれど、この作品に出会えていくら心が救われたり、数え切れ…

2022-06-07 23:42:24

(出典 @okt__ryx)

ねここ
@0tIWJRILd07KKlj

楽しませてくれる作品ばかりなので1つだけって選べないから1番最初の作品をリンク。細かい部分での表現が大好き。制作者様に尊敬と感謝。【APヘタリアMMD】①寸劇からの虎視眈々

2022-06-07 23:39:11

(出典 @0tIWJRILd07KKlj)

ママにゃんこ
@orvq6hIBxSgZrAT

@topcoat_staff マネさん、ありがとうございます!MVの表現、表情の素晴らしさにさすがだと思いました。まだまだ日常とは言えないが、みんなで音楽で楽しめる事を行動に移してくれたことに感謝です。ありがとうございました!🎵🎤🎸🎶😉

2022-06-07 23:36:21

(出典 @orvq6hIBxSgZrAT)

お猿🐒@言の葉操術
@Tenkaichi_YOLO

現実は心が思ったことを引き寄せる。TLで誹謗中傷を見かけたら、自分の心が誰かを傷つけようとしたということ。そしてそれを望んでいないのならその心を断捨離する。どんな現実が欲しいか。どんな未来が最高か。ワクワクと感謝の毎日を送っている。最高の表現を仲間と作っている。

2022-06-07 23:25:57

(出典 @Tenkaichi_YOLO)

まりっこ🔜
@gattokatze22

@sing_u @mandarino2323 ありがとうございます色々な感情が溢れて言葉に出来ません…感謝の気持ち、驚き、嬉しい、寂しい、楽しみ、やっぱり先生はもういないんだっていう悲しさ、早く読みたいというワクワク感…なん…

2022-06-07 23:13:42

(出典 @gattokatze22)

Ϟໂ‧͡‧̫ໃ ⚡︎ れえぴ ◓"
@MTH_Laypi

反復の正当性は、愛に尽きる。祈りながらも、生き方に刷り込まれた様々な鈍い痛みの『 過去 』に苛まれ続けている。それでも、毎日は設けられた。常に隠れてはいない。解放の贖罪と労苦は既に充分で有ると正しく理解し、どうか日々対話と感謝を絶…

2022-06-07 23:10:29

(出典 @MTH_Laypi)

💓麗園ファンタジー💓
@parfum_88

@yUI602w 通報誠にありがとうございますm(*_ _)mこの方の悪態には困ってたんです💦私の色んなことを自由奔放に様々な角度から中傷していましたね。多々、支離滅裂な表現が目立ってました(> <;)やっと凍結したみたいで良かったです!!ご協力に感謝いたします❤️

2022-06-07 23:04:02

(出典 @parfum_88)

まこいぬ
@makoinukomainu

@KobehighRFC @Lira_Fujiyo リラさんの絵は、何かしらパワーがありますよね!あの絵を持っていたおかげでまだ幼く言葉のつたない娘も、高橋選手を応援しているよ!って表現できたと思います。リラさんには感謝感謝です!今後の活躍本当に楽しみです。

2022-06-07 22:57:08

(出典 @makoinukomainu)

えん👠
@en_kurukuru

@rukako_zero 他の方のコメント読んでイタコ漫画家って表現がとてもしっくり来ました!!ほんと奇跡です!!そして編集部さんに感謝😭

2022-06-07 22:53:48

(出典 @en_kurukuru)

もちもっち
@1021omochi

うう……名作すぎてなんか没イベを読んだ後だと余計にこのお話が沁み渡ります🎅さんの瞳の表現、世間の残酷さとか🐺さんからはどんな風に見えてるのかとか🐺さんの想いとか…もうアカウント作る前から読んでますとしか言えません…感謝…

2022-06-07 22:42:47

(出典 @1021omochi)

まるまる (真のトガリンゴ)
@ma7sa2ka4zu

愛で、それをともコムらしく表現してるところが好きです。最後のシーン、「サラの愛が伝わってきた」のシーンで本当にサラの愛が伝わってきたし、サラが消える前のありがとうが、本当に感謝が伝わってきたので、感動しました。いやぁ本当にす…

2022-06-07 22:42:43

(出典 @ma7sa2ka4zu)

meme⏳
@meme_o15a

毎日本当に幸せだ☺️💗前半の熱さ、集中力と、後半の柔らかさ😊感謝のお辞儀、親しみの目尻、振りまく笑顔、全ての表現を使ってみんなに御礼参りしてるみたいな回だった。黒燕尾一旦はけて戻ってきたあやなちゃんの右目が涙で滲んでた。

2022-06-07 22:36:42

(出典 @meme_o15a)

chika999
@chikako90709251

あなたのために常に十分なものがあるという真実を受け止め、あなたがするべきこと、したいことに十分な時間がありますあなたの才能を表現し、人生の目的を達成する十分なチャンスがあります感謝の気持ちは「開けゴマ」という魔法の呪文のような… https://t.co/cL72Uif5Lw

2022-06-07 22:34:30

(出典 @chikako90709251)

マドカ
@torowa42aoki

@comatta31 すごすぎて言葉が出ず😭😭😭 こちらのシャキ子さんのお話も大好きすぎて、それをこなかさんの絵で拝見することが出来て神に感謝です✨✨✨ 最後の1枚のイダアオの足の描写と、モノローグの吹き出し💭の表現が好みすぎて…

2022-06-07 22:31:40

(出典 @torowa42aoki)

出会い頭に田
@deaigasirani_ta

表現者の季節に感謝🙏

2022-06-07 22:31:25

(出典 @deaigasirani_ta)

mami
@mami61546791

精神的DVこうやってジワジワ追い詰められて、心のトラウマになっていく。「そのくらい聞き流せばいいじゃない」と笑える人には理解できないハラスメント。私もこんなふうに記していきたい。表現力ある人のまとめ方を参考にできるのもTw…

2022-06-07 22:25:09

(出典 @mami61546791)

ばんり
@10000_ri

@nachi_3xx やったぜ(✌🏻️'ω'✌🏻️)自分の好きなもの表現して共感貰えるのめっちゃ嬉しい…感謝💕

2022-06-07 22:24:35

(出典 @10000_ri)

久遠真雪
@mayuki_eve

@midorinochan 心の平和大事…!大切にしてくださるのって、気持ちが伝わりますよね! 私も頑張りたいって思うし、感謝の気持ちを表現にこめてお返しできたり、そこから更に繋げていけるものがあったら素敵です。

2022-06-07 22:20:54

(出典 @mayuki_eve)

ピンさん
@EdZlr3

パスパル2めっちゃ表現の幅が広がっててびっくりしました!博士の絵相変わらずうますぎんか!?非常に見てて興味深いですね😎改めてデモ板遊びたいです!配信感謝!#レオスの実験室

2022-06-07 22:10:07

(出典 @EdZlr3)

ゆあるのしゅーまであーる㌠。ଳ ♡̷슈우마→@電脳♡部
@044_yar_love_83

@yu_a_rudea_ru 俺もゆあるちゃに感謝の気持ちたっぷりあるからせめてもの恩返しとしてたくさんの愛情表現していく!

2022-06-07 22:08:29

(出典 @044_yar_love_83)

幸っ子ちゃん
@UguAajyex7Rb0U4

@kanatataiga 久々のライブまだ心が喜んでおります。改名と共に飛躍していく大翔さんが眩しく見えましたよ。魅せる歌い方、身体での表現が豊かに、そして素敵になられましたね。ダンスの成果かしら❓歌の演技者を感じドキッとします。

2022-06-07 22:07:51

(出典 @UguAajyex7Rb0U4)

ぺぽた
@pepota_ini

>振り付けとか動きとかじゃなくて自分の想いとか感謝とか夢を踊りに乗せて私達に届けているような、彼の人柄、生き様があの笑顔に詰まっているような気がして、生まれて初めての感情に襲われたわかる…表現者だよねえ…😢私の人生の恩人、…

2022-06-07 22:07:22

(出典 @pepota_ini)


@sub_meri

コーデがあんまりにも素敵で可愛すぎて。カジュアルとエレガントの比率が好です……!シルエットも縦長に纏められていて、歩く後ろ姿が様になるだろうなあ、と思いを馳せてしまいました。澄ましたお顔に見えて、近づくと柔らかい造形の表情もいとおしく、オオミズアオ様の表現力に感謝しきりです。

2022-06-07 22:06:29

(出典 @sub_meri)

大角 康
@koukaku0811

著者が指摘するように、すべての仕事は本来ケアだと思う。だとすれば、ケアに感謝を伝えることはすごく当たり前だと思う。お金が感謝を表現する手段であるなら、その手段を無愛想に渡すのはおかしい。実際にはそれがなかなかできないわけだが、それが本来おかしいことを自覚しているのは大切だろう。

2022-06-07 22:02:21

(出典 @koukaku0811)

ジューーーーーーン
@jitaco94

@chieyuki45 先生のお誕生日にぴったりのメンバーですね✨黒い影を宿す石仮面とDIO、ツェペリさんの協力と遺志を受け継ぎ立ち向かうジョナサン、始まりの物語が表現された作品、素敵です✨本当に仰る通りですね、先生に感謝しかないです🥹✨

2022-06-07 21:58:38

(出典 @jitaco94)

櫻井信子|人間探究研究所×美容師×発酵ご飯
@nohi101218

どうしてそんなに自分の感情や想いを言葉にできるのですか?と仰って頂きます🙄なんと!!!1番苦手なことが10年本気でやればできるようになってきてるようです㊗️きっかけをくれた人には本当に感謝だ#脳や心に口をつけて喋れ…

2022-06-07 21:57:46

(出典 @nohi101218)

withにゃん
@nem2rara1

@wishyuzuhappy ありがとう🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️それは羽生くんの表現力あってのもの💕💞そこここに魅力的印象的且つ絵になる演技を見せて下さるからでーす❗感謝ですねぇ🙏

2022-06-07 21:55:51

(出典 @nem2rara1)

まぁ○
@every_ryoku

音楽は、聴くといろいろな気持ちにさせてくれて心地が良く時に支えとなり勇気をくれて何度も救われてきました。そんな“音楽”が大好きです✨またTwitterを通じて自分の“好き”を表現したり誰かと“好き”を共有できる“…

2022-06-07 21:51:18

(出典 @every_ryoku)

入江泰浩@ハロウィン・パジャマ
@IRICOMIX

アッ子Pさんの歌唱10感想動画です✌️✨過去と現在の切り返し、楽しんで頂けた様子、嬉しいです👍✨映像表現も詳しく見て頂き感謝です🤗次週のお話しも楽しみに‼️

2022-06-07 21:51:02

(出典 @IRICOMIX)

おしるこ
@zenzaioshirukoo

@comatta31 毎回こちらのリクしたお題に真摯に向き合って表現してくださり、また毎日のように連投して頂いていた全作品に、形式関係なく感謝と作品への愛以外感じたことないです💦私のリクも受けて頂いておりました(内緒ですが..)🥰大事に保存してます✨ありがとうございました✨

2022-06-07 21:43:26

(出典 @zenzaioshirukoo)

♂(おす)
@5at_krn

@ComYosami すごい、どうあがいても⚡️☀️、、👏👏👏プレーン⚡️☀️という表現さすがですしyosamiさんがあげてらっしゃるどのルートの⚡️☀️も美味しそう💦いつまでも味がする難題を与えてくれた公式には感謝しかありません🥲🙏拝んどこ…

2022-06-07 21:43:12

(出典 @5at_krn)

AK
@AK__KA__

@boro_hu 私も泣きました………涙腺戻ってきたと思ってたのに………レオを手に掛けるユゴの本音が分からなくて知りたくて、どこかに表現されているんじゃないかと何度も見返していたらあれ…これ汗じゃないな、と…。監督、ライターさんの繊細な表現力に圧倒的感謝です…

2022-06-07 21:41:56

(出典 @AK__KA__)

Chizuo Sakurai
@cs43n1el

なぜ、私たちは癒されるだろう? ◉ 彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。イザヤ 53:6 ▷キリストが痛むことによって、私たちはいやされる。そんな神が他にいるだろうか!? 人間の言葉では表現できないほどに感謝!

2022-06-07 21:35:49

(出典 @cs43n1el)

ジョン|<できない>を<できる>に変える伴走者
@rrryu67

【お礼】今日多くの方々から祝っていただきありがとうございます😌今日一日を締めくくる前に、<いいね・DM・コメント>残してもらった方々に少しでも感謝の気持ちを表現するために投稿することにしました。今日は本当にありがとうござ… https://t.co/z4gRppfSVs

2022-06-07 21:35:21

(出典 @rrryu67)

Zebra Lab
@Zeb_Lab

『ふう~~~、おもちゃって たいへんだな~』いちにちおもちゃ|ふくべあきひろ作・かわしまななえ絵容赦ない表現。「使われる側」の気持ちをぶちかましてくる。なんか…うん、ごめん……って気持ちにさせてくれる。おもちゃ使ったら感… https://t.co/utsEPoyoVD

2022-06-07 21:33:33

(出典 @Zeb_Lab)

てもても@現像オワレバかみこす
@temo_z

@mmrincos わかるみしかないんですわ~!これはももり屋!大先生のご提案だったようなw流石でした!アイデアも表現力も天才でいてくれて感謝です🙇✨

2022-06-07 21:29:59

(出典 @temo_z)

柴犬はる
@buti_omoro

✨今日のポジティブ日記✨★感謝の気持ちを持ち続けながら少しでも貢献できるよう今の自分にできることを頑張ろうと思いました😊★ほりもぐさんTwitterの映画の感想、文章力、洞察力、表現力凄過ぎます!良い刺激頂きました🙇‍♀★頭… https://t.co/IUF4GPnMCT

2022-06-07 21:23:45

(出典 @buti_omoro)

뮤이💙𝓅𝓇𝑜𝑜𝒻
@a_RMyui_oqiz

@davidpark890802 ありがとうございました😊聞きとれた単語をメモして、デイビットパクさんの翻訳と合わせながら配信聞いてお勉強させてもらってました🥹すごく助かりましたし、グクの言葉の表現と表情や仕草と繋がるのが配信中に… https://t.co/jxoeSLeHOp

2022-06-07 21:15:34

(出典 @a_RMyui_oqiz)

ピックアップ記事
おすすめの記事