ピックアップ記事

古江彩佳さんはCSPを使用した際、合計34パットという結果でしたが、カップに消えてくれないショットが多かったようです。このような状況では、3回に1回はパットを成功させる必要がありますね。

<関連する記事>

パターも「カチャカチャ」で自分仕様に!? ライ角とロフト角を調整できる「CSP」をコースで試してみた
…。それだけ真っすぐに安定してヘッドが動いてくれるということです。またロングパットの距離感もかなりよかったし、ほぼ3パットはしていないような状態です。
(出典:e!Golf)

パー5でバーディ奪えず…古江彩佳「3回に1回は決めないと」
…」。合計34パットとなかなかカップに消えてくれなかった。 右からのロングパットを残した後半12番は、下りのバーディトライを1.5mほどショートして3…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

倒れたキャディのためにも 山下美夢有「最終戦で一緒に勝ちたい」
…たが「すごく良いリズムでスイングすることができた」。好感触を得た後のロングパットを放り込み、初バーディを決めた。9番(パー5)も2mをしっかり決めて連…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

米ツアー通算20勝! リディア・コは“4ヤード”を境にグリップを握りかえていた
…ない左手を使って振るとスクエアに当てられる」。   距離感を出したいロングパットでは器用な右手の感覚を生かし、方向性を重視するショートパットでは左手の…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

“予選同組”の予感は外れても 中島啓太「最終日に松山さんと優勝争いを」
…ディパットは下りのラインを静かに伝ってカップインした。「1番、3番のロングパットをしっかり2パットで終われたのが良かった」とグリーンのタッチを序盤でつ…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

<ツイッターの反応>

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

11mのロングパットの絶対基準獲得間近かと思ったら、強過ぎタッチが混ざるように💦 強いのが1番ダメ

(出典 @lt2fox)

キノみかん。
@Kino_mikan

白猫ゴルフ、13.00m以上のロングパットイン pic.twitter.com/k64zHWTnUp

(出典 @Kino_mikan)

ma,iika,demo,golf
@Da7qBbtSyhDyOig

2024/02/02㈮ 晴れ #芳賀カントリークラブ 51/49 アプローチの精度が悪く第一パットがロングパットに。その結果として3パットに😓 ドライバーを打つときトップで力を抜いたら右肘が上手く使えた。

(出典 @Da7qBbtSyhDyOig)

NoGolfNoBeerNoLife
@golf_beer_other

2024/2/5 インドアゴルフ記録(バーディー、ロングパット祭り、シャンク全開) golf-beer-others.me/2024-2-5indoor… #belvoir #インドアゴルフ #シミュレーションゴルフ #ベルボア #シャンク #バーディー #ロングパット

(出典 @golf_beer_other)

鬼才のogantino
@ogantino2929

昔、中日クラウンズの大会かなぁー。ジャンボさんがロングパットでイーグルとった時のポーズが格好良かったんだよなー。 尾崎将司 ツアー参戦は「ほとんどありません」 楽しみは「週1回のフグ」(スポニチアネックス) news.yahoo.co.jp/articles/b45c8…

(出典 @ogantino2929)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

11mロングパット練習 これはロングパットがめちゃくちゃ強くなる練習なんじゃないかと思う 結構打たなきゃいけないけど、打ちすぎない強さで打てるようになる この強さでカップに真っ直ぐ打てるようにストロークする練習してると、ショートパットの方が簡単に思えてくる ショートパットも良くなる pic.twitter.com/cDtQKAmHGM

(出典 @lt2fox)

savaivu_keichan
@savaivu_keichan

南相馬マンスリー!スコアはいつも通りパッとしない😇OB出しすぎだよねぇ… ロングパットでカゴに当たるの5回くらいあったから、前のパット改造がフィットしてる気がする! 来月はペガサスカップです!ご参加お待ちしてます!blog.goo.ne.jp/discgolf-minam… pic.twitter.com/FiI1BgpBK5

(出典 @savaivu_keichan)

のりくらぶ
@noriclub229

返信先:@alisa_golf 間違いないです😀ショートパット入る時はロングも打てるしその分ラインも作れるし。結論自分が描いてるストロークと実際のストローク、出玉が合致してなければどれだけロングパットのタッチ合わせても無意味だなって感じます

(出典 @noriclub229)

ノイルたかし
@noirtk771

思い通りのTショットできた時もめちゃくちゃ気持ちいいけど、ロングパット決まる時のまだゴールまで到達してないけど「絶対入るなこれ」って感じる瞬間がめちゃくちゃ気持ちいい。

(出典 @noirtk771)

ゆうとん
@yutontaiko

80台👌バンカーで大目玉くらったり色々トラブルもあったけど、アプローチとまぐれロングパットに助けられました😅同伴者も気さくな人で楽しいラウンドで良かったです✨ pic.twitter.com/8Dnj5gTOS0

(出典 @yutontaiko)

仕事の顔
@wEmjk47uZj9JL9N

返信先:@fujiko_golf ホント‼️ですね。 これ逆も然りで、 100越えOB出す時 90越え 寄らずロングパット多い時 80越え36パット以上の時 70越え未経験ですが5m以内に寄らないパーオン多い時

(出典 @wEmjk47uZj9JL9N)

Ken森虎男♡
@Keng_singlegolf

返信先:@lt2fox ロングパットも同じで長い距離は狙ってもそうそう入らないのでタッチの方が大事ですよね🖐️

(出典 @Keng_singlegolf)

Junichi Suzuki
@mokajun

ロングパットはタッチが合うが そこから打てないカーボンシャフト アイアンは最近良い😃 #ゴルフネットワークプラス #ゴルプラ #フォトスコアカード pic.twitter.com/V1MQRaioLu

(出典 @mokajun)

関浩太郎
@kotaro62golf

US PGAでも4.6mの1パット確率は23%です。かといって4.6mなら練習しなくても2パットですよね・・ということは練習してもしなくても2パット変わらずということ。先ずはショートパットとロングパットを練習したほうが短時間でスコアが縮まります。難しい問題も簡単な問題も等しく1点ですから☝️

(出典 @kotaro62golf)

CROSSOVER~クロスオーバー~公式
@Crossover_bs

[GOLF LESSON⛳] ゴルフ宮里流🌺~スコアアップのための極意~ 『♯17_高校ゴルフ部編_目黒日本大学高等学校ゴルフ部』 crossover-sports.com/articles/1228 📌347Y Par4に挑戦 強いフォローのマネジメント ミスに対する考え方 ロングパットの距離感 📌高校生からプロへの質問 時差ボケの解消法を教えて欲しい pic.twitter.com/HdhZD16gob

(出典 @Crossover_bs)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

ショートパットは諦めてロングパットの能力アップを継続 11mパット練習を50球ほど pic.twitter.com/T8fkKU6k0B

(出典 @lt2fox)

ピックアップ記事
おすすめの記事