ピックアップ記事
空振り (ハーフスイングからのリダイレクト)
空振り(からぶり)は、野球やゴルフ等各球技や格闘技など、何らかのスイングの動作のある多くのスポーツにおいてバットやクラブ、手や足等が目標に当たらず空を切ること。転じて(訪問などで)目的がかなわずに終わることを空振り、カラブリと使う。 野球における空振りとは、打者が打とうとしたにもかかわらず投球がバッ…
7キロバイト (1,053 語) - 2023年11月30日 (木) 00:34

私もゴルフを始めたばかりの頃は球が曲がってしまっていました。でも、上半身の動きに気をつけることで改善することができました。大西プロの話を参考にしてみてください!

<関連する記事>

球が曲がってしまう人は見直してみてほしい!ゴルフスイングで最も気をつけるべきポイント!
…「ゴルフスイングでは上半身は前に後ろには絶対に移動してはならない」と大西翔太プロは話す。(画像提供:UUUM GOLF)なぜなら前に後ろに動くと打点…
(出典:AKI GOLF)

【危険】勘違いしている人が多過ぎる!? ゴルフスイングにおける正しい腰の回し方を解説します!
…「ゴルフスイングにおいては腰は横に回転させるのではなく、縦に回転させることが正しい」と岩本砂織プロは話す。(画像提供:UUUM GOLF)腰は横に回…
(出典:AKI GOLF)

スライスが直って飛距離も伸びる!正しいゴルフスイングを習得するためには、ローブローを意識すること!
…「正しいゴルフスイングを習得するためには、ローブローで正面にパンチをするイメージを持つことをお勧めする」と岩本砂織プロは話す。(画像提供:UUUM …
(出典:AKI GOLF)

ゴルフスイングの秘訣はボクシングにあり!?これを知るとスイングがめちゃくちゃ良くなります!
…にすると良い」と岩本砂織プロは話す。特にボクサーの脇が締まった構えがゴルフスイングの参考になるそうだ。(画像提供:UUUM GOLF)ボクサーは脇が締…
(出典:AKI GOLF)

間違うと危険!ゴルフスイングでは"つま先重心"と"かかと重心"どちらが理想!?その答えを解説します!
…「ゴルフスイングでは重心の位置がかかと寄りだと腰が回りやすく、つま先寄りだと回りづらくなる」と芹澤信雄プロは話す。つまりゴルフではかかと重心でスイン…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

ゆいなる
@YUINALU0305

返信先:@MoonTears38 ゴルフスイングがメッチャ滑らかだけど なぜにおっさんばかりなのか...

(出典 @YUINALU0305)

dessertstomach1215
@dessertstomach1

世間は連休ですね。 夜明けのすべてを観に行く時間もなく💧 メシドラは初回から楽しくてずっと見ている番組。予告でほくちゃでびっくり😳 ゴルフスイングも見られるね🏌️‍♂️ #メシドラ #松村北斗

(出典 @dessertstomach1)

sports_rank
@sportsware_rank

2月10日の楽天ランキング3位! 【楽天1位】365日発送 コアフォース ループ ブラック 70 cm COREFORCE LOOP BLACK ネックレス アクセサリー 体幹 バランス ゴルフ スイング 安定 飛距離 アップ 藤波 価格:38500円 hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g00runwb.n…

(出典 @sportsware_rank)

Amateras
@Amateras1116

素人のくせにゴルフスイングの難しさを日々感じています グリップ、足幅、体重移動、フェイス面の向き、ボール位置、始めたばかりだから焦ることはないのですが、1日千球打てたらな…素人は練習量で感覚を掴むしかありません #ゴルフ練習 #ゴルフ #ゴルフ好き pic.twitter.com/4hMyYK4RjX

(出典 @Amateras1116)

マッギョサイエンティスト
@loveeeveefamily

返信先:@takadon0727 あとは打球が野手の後ろに存在する確率が0になるようにトンネル効果を受けない守備も必要ですね!(これは量子論だからちょっと難しいかな) 入試だったら打者はゴルフスイングすることになってしまうしグラウンドも平面になって水捌け最悪なんですがwww

(出典 @loveeeveefamily)

Zero_K
@zero_K_0311

トミー・フリートウッドのスイングを解説【1分でわかるスイング解説動画Part8】 #ゴルフスイング #ゴルフ #スイングモンスター youtube.com/shorts/jQxJdK7… @YouTubeより

(出典 @zero_K_0311)

ガナ⚽️
@spice0708

やっぱゴルフスイングで効き目って重要な気がする🤔 バックスイング時に体とともに顔が右を向くと右目はボールを見失ってしまう バックスイングで右に捻転する際に顔は左を向くくらいで顔が残る 右目がボールを見失わないこと 首と肩周りの柔軟性がないと顔が残らねー😩

(出典 @spice0708)

よこやん
@yokoyan0808

中島啓太のスイングを解説!現在の“ゴルフスイングの最適解” #SmartNews waggle-online.jp/2024/02/07/315…

(出典 @yokoyan0808)

egg
@egg_golf1

今日のゴルフスイングは糞だった💩昨日開眼したと思ったんだけどな?💩ぶり

(出典 @egg_golf1)

TG ゴルフChannel
@tg_golf_channel

軽く振って飛ぶ その為に必要な事は!? 詳しくはYouTube本編へ↓ youtu.be/ir8ar5tCJ2w #ゴルフスイング #ゴルフレッスン #tgゴルフchannel pic.twitter.com/P3e1BLp4Ok

(出典 @tg_golf_channel)

小野敬人| 動画コピーライター・動画とコピーライティングを駆使して全くゼロから売上を生み出します。
@concephac

返信先:@HappyYoshimon03 回答ありがとうございます!!! ライバル調査は大切ですよね。 自分も「左一軸打法」というゴルフスイング理論が流行ったときに「センター一軸打法」というゴルフ教材を販売したことがあります。 売れているライバルとちょっとずらすのがテクですね。

(出典 @concephac)

ごん太
@gontai907880651

野球のバット振りもゴルフスイングと同じく、縦振りよ。プロの人は、説明よりよ自分の感覚を言語しているから、一般人には分からん。感覚の話になるからね。 #ドラ魂キング

(出典 @gontai907880651)

Erin
@erin8852

ずっと行ってみたかったロッテ葛西ゴルフ練習場にて⛳️✨ とーーっても広くて、綺麗で練習設備も整っていて お天気も最高で☀️✨ #ゴルフが大好き #ゴルフ女子 #ゴルフ初心者 #ゴルフ #ゴルフが大好き #ゴルフスイング #サーブ #ゴルフが好きな人と連絡を取りたい #ゴルフを楽しむ pic.twitter.com/lrhCyN4Khm

(出典 @erin8852)

golfinfo
@golfinfo5

「PR」 ユピテル ゴルフスイングトレーナー GST-5GL ヘッドスピード+ボールスピード+推定飛距離+ミート率測定器【プラス1年保証で安心】 a.r10.to/h5fTLv

(出典 @golfinfo5)

宰(サイ)
@maru_sai7log

ゴルフスイングで頭を動かさずにスウェーしない方法を思いついちゃった。 テイクバック~トップまでは、ボールの先方を見て、 トップ~フォロースルーまでは、ボールの後方を見てスイングする。 打ちっぱなし練習場で試してみようっと。 pic.twitter.com/4IPQQvQFxL

(出典 @maru_sai7log)

MARON🌰
@0CUenaYKnfdIhzy

返信先:@92Matchy他1人 おはようございますꕤ︎︎·͜· 今日の癒しありがとう御座います🍀 ͗ ͗ゴルフ⛳🏌️‍♀️スイングした大我くんお顔可愛いです🤭💖 何気にお口開いて表情好きかも𐤔

(出典 @0CUenaYKnfdIhzy)

太郎/tarou
@hokui43hare

返信先:@ryotaakazawa他1人 昔から、ゴルフスイングは野球の外角低めの球を打つのと同じと言われています。 だから、球の真上から被って構える人は外角低めの球を打つ事は永遠に出来ないので、球の真上から被って構えるのは止めましょうと教えられました。

(出典 @hokui43hare)

Yumi
@yumi_800135

練習場が素敵〜❤️ お風呂にサウナもあるしご飯も美味しいし最高の合宿だった😍 #ゴルフ #golf #ゴルフ女子 #ゴルフ男子 #ゴルフスイング #ゴルフウェア #ゴルフ初心者 #ゴルフ好きな人と繋がりたい #ゴルフ好きと繋がりたい #ゴルフコーデ #ゴルフ好き #ゴルフ場 #ゴルフ練習 #ゴルフバカ pic.twitter.com/QbGb4RCZxv

(出典 @yumi_800135)

秋元由加(A Golf Academy)
@yuka_aaa_golf

ゴルフの約35%を占めるのがパッティング❗❗ 上手くなればなる程、その比率は更に大きな物に。 3パット撲滅練習方法です🌟 #ゴルフ #ゴルフ場 #ゴルフレッスン #ゴルフスイング #パッティングストローク #ストローク #パッティング #スリーパットゼロ #ゴルフ女子 #ティーチングプロ pic.twitter.com/RC1V2v7qJq

(出典 @yuka_aaa_golf)

ピックアップ記事
おすすめの記事