ピックアップ記事

冬のゴルフでボールの曲がりを防ぐには、テイクバックの仕方に注意が必要です。クラブを意識して上げずに振り抜くことで、正確なショットを実現することができます。冬の寒さに慣れていない状況でも、このテクニックをマスターすればベストなスコアを目指せるでしょう。

<関連する記事>

冬のゴルフではテイクバックの仕方に要注意!意識してクラブを上げないと球が曲がり散らかしてしまいます。
…ことだ。(画像提供:UUUM GOLF)このテイクバックの仕方では、ダウンスイングで体を回しても正しい位置までクラブを戻すことが難しくなる。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

”肩を回して打つ”の本当の意味。ドライバーの飛距離UPショット法
…ドライバーなどの長いクラブで前傾姿勢を保ったまま素振りをする場合、横振りになるとダウンスイングでボールの手前を叩いてダフってしまう。ダフらずにスイングをすることが…
(出典:GOETHE)

最近よく聞く「ジャンプで飛ばす」って? 平均260㍎の櫻井心那が最高のお手本です
…傾をキープして強いアッパーでボールを捉えているから。バックスイング、ダウンスイング、フォローと飛ばしの要素が満載なのが櫻井プロ。今年の大活躍も間違いないでしょう。
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

ほぼ水平でもダウンブローになるの!? 「アイアンショットは上から打つ」の誤解ってなんだ?
…うと、アイアンではバックスイングからトップにかけて「上」に動いたら、ダウンスイングからインパクトにかけて「下」に動きます。インパクトの前に再びグリップ…
(出典:e!Golf)

一本足打法による素振りでバランス良いスイングに アメリカンエキスプレス優勝、ニック・ダンラップ
…的だ。特に正しい重心移動でトップスイングでは大きなエネルギーを蓄え、ダウンスイング以降はそれを余すところなく放出することを意識しよう。 一本足打法によ…
(出典:夕刊フジ)

<ツイッターの反応>

のっち
@haku_shaku1973

トップから一呼吸おいてスイングって見てずっとやってたけど、どうもトップで邪念が入る😂 テイクバックからダウンスイングまで一気に行っちゃったほうが良いな😅

(出典 @haku_shaku1973)

宮内則雄
@nsmiyauchi

STEP1. 一気に(バシ)!! 腰の高さぐらいまで。始動時、最大ヒンジし、同時に重心左足右足7:3ぐらい、背屈。 STEP2. 一気に (バシ)!! トップまで。 STEP3. 一気に (バチン)!! ダウンスイング。 これ(一気が大事)でさらに高くまっすぐな安定したボールが打てそうです。試してみてはどうでしょうか。

(出典 @nsmiyauchi)

隆之介@人生勉強中
@ryunosuke1978

アイアン 7割スイングで肩をしっかり入れる。 ダウンスイングでコックを解かずに右腰前まで。

(出典 @ryunosuke1978)

ゴルフ九州男
@3xXC4bpi6615176

曲がらないスイングを習得するためには、ダウンスイングで真下にクラブを下ろすべき!その理由を解説します(AKI GOLF) creators.yahoo.co.jp/aki/0101662799

(出典 @3xXC4bpi6615176)

Yuuki
@Yuuki892060621

この4日間で-1800BBのダウンスイング喰らって思いっきり部屋のクローゼット蹴ったら叩き割れたんだが、、、、

(出典 @Yuuki892060621)

とんぶたぶたぶた
@fRBDXOY04e89539

ゴルフ練習⛳️ 最短距離でバックスイング、最短距離でダウンスイング⛳️

(出典 @fRBDXOY04e89539)

ステルス忍者
@the_ninjamax

ドライバー 左肩が顎の下 右肘が勝手にたたまれる たたんだままダウンスイング 打つ前に勝手に右腕伸びてインパクト スライスする時は右手で球を叩く はい実測250ヤード ポイントは左肩が顎の下を意識して 上げて降ろすだけ。 ひたすら飛ばし続ける #ドライバー #250yd

(出典 @the_ninjamax)

tetsu
@tetsuBM06

返信先:@fxyusha ダウンスイングからインパクト付近がコンパクトっよね‼️ せやからインから入るし掴まるんやろな~。 いいイメージ湧きました😁

(出典 @tetsuBM06)

ゴルフ九州男
@3xXC4bpi6615176

アイアンショットが捕まってしっかり飛ぶようになるダウンスイングの方法を解説します(AKI GOLF) creators.yahoo.co.jp/aki/0101662514

(出典 @3xXC4bpi6615176)

こーや|100切り専任コーチ!!
@koya_golf

返信先:@macchan_golf他1人 「ダウンスイング時の起き上がり」 お悩みいただきました♪ ダウンスイングでどこに力を入れるか? などが解決の糸口かもですね!

(出典 @koya_golf)

こーや|100切り専任コーチ!!
@koya_golf

返信先:@golfarww他1人 「ダウンスイングが出来ません」 上手く下りないという事ですかね? お悩みいただきました♪ 「勝手に下りる」スイングの システムづくりが必要かもですね!

(出典 @koya_golf)

まっちゃん@110切りアドバイザー
@macchan_golf

返信先:@koya_golf他1人 僕は「ダウンスイング時の起き上がり」ですね💦 色々ドリルを試したりしてるんですけど、どうしても体が起き上がってアウトサイドインになってしまいます…

(出典 @macchan_golf)

30の野球豚
@shibouwotoruzo

マシンだと対投手よりも見下ろす形になるから、姿勢の保ち方次第ではダウンスイングになりやすい 同じ理由で素振りでもダウンになる人は多い

(出典 @shibouwotoruzo)

M&M
@MM00518676

力まないよーに力まないよーに、ひと呼吸してダウンスイングをやったらクラブが上手く使えたよーな気がしたんだけどコレってたまたま?単なる気のせいなんかね?

(出典 @MM00518676)

ウカれグラサンと虎🐅
@Mitsurun72

今日はダウンスイングでクラブの重心を下に引っ張る感覚で練習! クラブの運動量が増えた。 今までダウンスイングは左手で下に引っ張ってきたけど、今日は右の薬指を下に引っ張る意識。 なんかいいかも🦆 #golf #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい pic.twitter.com/fwdI4V5T12

(出典 @Mitsurun72)

新原大²
@Dai2Golf

んーーー ボツ決定です 今日、屋外で練習したら ダウンスイングで肩が回らず クラブが下から入るようになってしまっていた 講釈垂れたけど 今回のバックスイングの取り組みは インパクトを悪化させてしまう結果となってしまった… もとい!

(出典 @Dai2Golf)

slump
@Suekichi_golf

返信先:@fujiko_golf おつかれ様、相変わらず綺麗なスイングですね。 すくい打ちにはなって無いと思いますよ。 右爪先辺りを叩くイメージでダウンスイングすると良いみたいです。今日習いました。😅

(出典 @Suekichi_golf)

دايسكي
@aizens

だったら斜め10%ぐらいの角度をつけて、下から上にふる。アッパースイングこそが正解だ。世間一般がまずこういう知識だとして、そこで偶像として、いや上半身はリラックスして胸元でバットを持つだけでいい。上から下へとダウンスイングこそ正解だ。

(出典 @aizens)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

返信先:@3yga2StCpLiJ728 クラブパスに変化はないように見えます👀 アップライトなのにダウンスイングでフラットに入れようとしてるような アップライトならアップライトでも良いと思いますけど、そのままダウンスイングでフラットに入れようとしたら詰まるだけ、詰まるのが嫌で手が伸びてダフるっていう悪循環に見えます😅

(出典 @lt2fox)

ピックアップ記事
おすすめの記事