ピックアップ記事
ローリー・マキロイのサムネイル
ローリー・マキロイ, MBE(Rory McIlroy、別表記ロリー・マキロイ、ローリー・マクロイなど。1989年5月4日 - )は、イギリス、北アイルランドダウン県ハリウッド出身のプロゴルファー。2015-16・2018-19・2021-22フェデックスカップ総合優勝、4度のメジャー制覇を果たして…
44キロバイト (3,470 語) - 2024年5月30日 (木) 17:08

マキロイも素晴らしいプレーを見せてくれましたね。最後まで諦めずに粘り強く戦い、1打差で2位になったことは本当に素晴らしい成績だと思います。

<関連する記事>

デシャンボーが2度目の全米OP制覇 マキロイを1打差に抑える
…ィー1ボギーとし、マキロイとの劇的な展開になったバックナインの一騎打ちを制した。  10年ぶり、5回目のメジャー制覇を狙うマキロイは、残り5ホール時点…
(出典:AFP=時事)

デシャンボーが2度目の全米オープンV マキロイ2位、松山英樹は6位
…南メソジスト大学に進学したデシャンボーがみせてくれた。  ローリー・マキロイ(北アイルランド)は13番までスコアを4つ伸ばしていたが、上がり4ホール…
(出典:my caddie)

1mのパットミス2回で10年ぶりメジャーVならず マキロイは無言でコース去る
…パインハースト No.2(ノースカロライナ州)◇7548ヤード(パー70) ロリー・マキロイ(北アイルランド)にとって、メジャー5勝目はどれだけ遠いものなのか。最終…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

松山英樹は6位 デシャンボーが4年ぶり2度目の優勝 マキロイは1打及ばず 全米オープン
…アンダーで逃げ切り、2020年以来2度目の大会制覇。  69のロリー・マキロイ(英国)は1打及ばす2位。14年全米プロ以来10年ぶりのメジャー5勝目に…
(出典:スポーツ報知)

<速報>松山英樹は5差で後半へ B・デシャンボー首位、R・マキロイ2位
…会覇者のブライソン・デシャンボー(米国)。2打差の2位タイにローリー・マキロイ(北アイルランド)とパトリック・キャントレー(米国)が並んでいる。 世界…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

<ツイッターの反応>

ゴルフネットワーク⛳
@golfnetwork_jp

全米オープン4日間生中継ありがとうございました。 デシャンボーの優勝、感動しました🥺一方マキロイの傷心は想像するだけで苦しいですが…今回はデシャンボーに味方する「何か」があったように思います。 ⛳️2024全米オープンゴルフ選手権 📺全ラウンド生中継/同時配信 #全米オープン #USOpen pic.twitter.com/FRu8KuC26J

(出典 @golfnetwork_jp)

きなしゅん⛳️きなゴルフの中の人🧚‍♀️
@kinagolf11

返信先:@alisa_golf これ現地の解説は左カップいっぱいって言ってて、マキロイがカップ外して構えたから日本の解説陣が大丈夫かな?みたいな話してたんですよね。 そしたら1mちょいが2カップ曲がるという笑

(出典 @kinagolf11)

めっしー
@Omoji_Fu

#GOLF 🏌️‍♂️全米オープン2024 パインハーストリゾート&CC パインハースト No.2 (ノースカロライナ州)7548ヤード/パー70 🏆🇺🇸ブライソン・デシャンボー -6 ※故ペイン・スチュワートに捧ぐ優勝になった。ロリー・マキロイの後半の自滅がもったいない。松山英樹は、最終日パープレイ-2の6位健闘。 pic.twitter.com/kJgxXgu5kp

(出典 @Omoji_Fu)

ワンストップゴルフ松山校
@osga_matsuyama

松山校の伊藤です😊全米オープン最終日は最後まで目が離せない素晴らしい戦いでした!松山選手も過酷なコースでの6位は大健闘ですね!グリーンコンディションがハードだったとは言えパターの重要性を再認識した大会でした❗️終盤の3パットが無ければマキロイ選手が優勝していたかもですが...⛳️

(出典 @osga_matsuyama)

Linkslover (Prince Niffty Saddle up Mix)
@Linkslover103

これ見てると,マキロイが負けたのとかどうでもよくなるな

(出典 @Linkslover103)

Chelsea🍒チェルシー
@nhnoel7

マキロイとNiallがビジネスパートナー?! なんだろう pic.twitter.com/pgc9KgnX3Q

(出典 @nhnoel7)

ありさ⛳️
@alisa_golf

返信先:@noriclub229 返しあの距離であんなに慎重にやってますもんね マキロイ先生が。。。

(出典 @alisa_golf)

ライス💕
@riceshower0330

家着いたら 何故マキロイが 優勝じゃないのか 見てみる👀 再放送してるよね⛳

(出典 @riceshower0330)

sakaeken
@sakaeken

80センチにため息 上がり4ホールで3ボギー、R・マキロイは10年ぶりメジャー制覇ならず(ゴルフ総合サイト ALBA Net) news.yahoo.co.jp/articles/74b9e…

(出典 @sakaeken)

ポコソ
@pocosopocoso545

#マキロイ#usga #全米オープン マキロイのパットの時の無頼漢たちによるUSAコールは、明らかにゴルフの性格を変え、それを主導したリブをUSGAは追放すべきだと思う。 最初はパヴォンが狙われ、次はマキロイだ。 身の危険さえ感じたんじゃないか。 最低だ。

(出典 @pocosopocoso545)

まみちゃん
@takakochi21

返信先:@NobuhitoSato 長い時間緊張して見て、解説してプレーヤーの気持ちにもなって、ほんとにクタクタでしょうね。お疲れ様でした!マキロイのあの2つのめパットが外れた時は胸が締め付けられました。でも今のデシャンボーは憎めない感じですね。すごく面白い試合でした。

(出典 @takakochi21)

桃ケン
@KENMO789

返信先:@k28050910 マキロイのメンタル面は・・・ まぁ 心配ないですよね 綺麗な奥様と 可愛いいお子さんに癒されて 次の試合⛳で頑張ってくれるでしょう 松山プロも頑張りましたね👍

(出典 @KENMO789)

ひっきー@メガニート
@hikihikievo

最後のホールのデシャンボーとマキロイ激アツ過ぎるだろ

(出典 @hikihikievo)

木村タカヒロ
@pengin999

2位がマキロイってのがシナリオ出来過ぎてる。NETFLIXの⛳ドキュメンタリー「フルスイング」の続きを観てるみたいだった⇒LIVから“2人目”のメジャー王者 デシャンボーの願い「この勝利がかけ橋に」(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/d9cac…

(出典 @pengin999)

TT
@TT77977725

デシャンボ選手ーUs open 2度目の🏆️おめでとう。ペイン ストアートの後輩とは知らなかった。最後、Usa, Usaの観衆の声を静止されていたね。立派。マキロイがアイルランドということで。これでもオリンピックには出られないとは。

(出典 @TT77977725)

リオネル・建英
@RioneruY28393

【動画】本音をいえばみたかった「デシャンボーとマキロイのプレーオフ」【佐藤信人・内藤雄士の全米オープン ... - ゴルフネットワーク tinyurl.com/2ypl288n

(出典 @RioneruY28393)

今村政文
@bolan39

全米オープン、マキロイが2つのショートパットを外してなかったら勝ててたかも、タラレバだけど。応援してたので残念。

(出典 @bolan39)

さとやん
@nakaata3

マキロイが短いパットを外したシーン。松山英樹もたまにある。 春にトーナメント開催コースで男子トーナメント仕様で回った時に思った。厳しいセッティングで速いグリーンはショートパット外してまう!正直30センチいや20センチすら不安になった。こんな厳しい中で戦ってるのスゴイ。 違ったらごめん。

(出典 @nakaata3)

KGT
@k28050910

全米オープンの画で思う事 今の飛距離問題のきっかけのデシャンボー それを追従したマキロイ、長尺規制のマイクワン 更に飛ばないボール構想のマイクワン そのUSGAで優勝争いがこの2人 個人的にシュールでした笑 今回のゲームを分析し飛距離制限する事が 逆に飛ば無い選手にどれほど影響するか一考を🙏

(出典 @k28050910)

かっちゃん
@Qjox99J8jDTcTiD

返信先:@NobuhitoSato 佐藤さん お疲れ様でした! わがまま言いますとプレーオフでマキロイ対デシャンボーの直接飛ばし屋対決見たかった気がします(笑)

(出典 @Qjox99J8jDTcTiD)

🐺レイタツキ🐺
@tatsukiray

返信先:@sinama_oo_golf 帰ってからライブで見ていたんですがマキロイでも立て続けに外すなんて信じられませんでした 最終ホールの寄せも完璧だったのに🥺 ほんと日本の宝と言うか世界の松山でしたね😊 優勝さえ出来ませんでしたがバンカーマンやスコアの安定性は驚きを隠せませんでした😳

(出典 @tatsukiray)

Sinama Golf 腕を伸ばさず引っ張って 今年は予選通過
@sinama_oo_golf

返信先:@tatsukiray マキロイは今シーズン、3フィートいないのパッティングを100%(496回中496回)決めていたのに、このメジャーでトップに立った最終日の上がり3ホールで2回も外すなんて… 何が起きたのでしょうかね。 それにしても今回のセッティングで松山プロの凄さが際立ちましたね。

(出典 @sinama_oo_golf)

ピックアップ記事
おすすめの記事