ピックアップ記事
クラブの特性 1989年5月2日 ドライバー 1989年5月9日 ティーグラウンドでの戦略 1989年5月16日 左足上がりと左足下がり 1989年5月23日 つま先上がりつま先がり 1989年5月30日 フェアウェイウッド 1989年6月6日 フェアウェイバンカー 1989年6月13日 クラブ選択と距離感…
12キロバイト (2,321 語) - 2020年5月11日 (月) 16:01

「つま先上がりのライから打つと左に飛ばない」というのは意外でした。自分はつま先上がりのライで打つと必ず左に曲がると思っていました。もしかすると、スイングの角度や手首の使い方によるのかもしれませんね。ミスショットを防ぐためには、アームホライズンの使い方や柔軟性の向上が必要そうです。

<関連する記事>

つま先上がりのライはダフリに注意 ミドルアイアンは意外と左に飛ばない【ハイパフォーマンスゴルフのススメ】
…向に飛んでいき、「つま先上がり」の斜面から打たされるケースが出てきます。  ここでのミスで多いのが、ダフリです。 「つま先上がり」のライでアドレスす…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

「アームホライズン」つま先上がりのライからミスショットを防ぐ【3分間ゴルフダンスで柔軟性アップ】
…柔軟性アップ】アームホライズン(3)  つま先下がりのライ同様に、つま先上がりのライを苦手にするアマチュアはたくさんいます。  顕著なミスは、①ま…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

空振り率ナンバー1!? つま先上がりが上手く打てない理由とは? 傾斜地ショットが上手くなる秘訣【つま先上がり編】
…どまでにつま先上がりはプレーヤーを悩ませるのか? プロコーチの井上透氏に聞いた。 つま先上がりは、少しつま先寄りに体重をかける「つま先上がりは、かか…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

「傾斜なりに敢えてフックさせる」つま先上がりプロの常識は? 横田英治
…ティショットがスライスして右の傾斜地へ。コース内には留まったものの、つま先上がりのラフというまさにアマチュアにはよくあるシチュエーションだ。何とか挽回…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

つま先上がりの傾斜地の打ち方!右を向いて打つは間違いです。正解を教えます!
…がるようになっている。つま先上がりの傾斜地では球は左に曲がることとになる。(画像提供:UUUM GOLF)多くの方はつま先上がりの傾斜地では、球が左に…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

Take
@si_golf_

アイアンでフェードとドローの打ち分けを練習してから、コースでいい球出ること増えた 平なところでの打ち分けは完璧じゃないけど、つま先上がりとつま先下りで傾斜なりに打ち分けるといい感じになる 本当に上達に必要な練習と実感した

(出典 @si_golf_)

しんごる⛳🐶🐈👍
@to_shingolf0834

昨日の後半は酷かった。 後半SIM2の1Wで回ってみたけど4、8番でOB😭 8番は目の前でシャンク3連発見て自分までおかしくなっちゃった。 グリーン廻りでトップ連発。😩 9番バーディーが必要になって残り180yのつま先上がりの斜面から山越え狙ってカート道で跳ねて左へOB、打ち直しは山の中へ…。😭 pic.twitter.com/jxTq54LhYA

(出典 @to_shingolf0834)

テレビ静岡ニュース
@minnashizuoka

熱血!テレしずスポーツ部 【 web限定特別企画】おしゃべりゴルフ塾#13 永井俊樹アナがゴルフ上達に向け、ツアープロのアドバイスを受ける。13回目はラフでの打ち方つま先上がり編! youtu.be/qq9LmLc1YLU 14回目は9月23日にアップ予定 #ゴルフ #ゴルフ初心者 #黒岩輝 #永井俊樹 pic.twitter.com/Wipd8ZyUJw

(出典 @minnashizuoka)

ミヤミワ♪( ´▽`)
@Hkr79Mw425

日曜日のラウンド 苦手な打ち上げホールの 左足上がりの傾斜とか つま先下がり、つま先上がりの 傾斜からのアプローチに 大きなミスがなかった でもラウンド終わってみて 何がいつも違ったのかが わからない( ・᷄-・᷅ ) 昨日の練習もイマイチだったし これだから上達しないんだなぁε-(´Д` 😉

(出典 @Hkr79Mw425)

まさごるふぁー
@magolbaske

最近、ウッド(特に1W)が不調過ぎて萎える、、、 ドライバーさえ普通だったら90切れる自信あるのになー! 不調過ぎて基本的に2打目がつま先下がりかつま先上がり

(出典 @magolbaske)

楓@ゴルフ垢
@VUYj4CAt2kuwtOo

返信先:@ob_bogey さすなにあのつま先上がりからはフェードはかからなかったですね^^; 欲が出ましたね!笑

(出典 @VUYj4CAt2kuwtOo)

かつお太郎
@katuotarokyoto

#かつお反省会 2nd、3rd パーオン率44% ボギーオン率77.7% パーオン率がいつもよりいい。FWキープ率がいいからパーオン率が上がったかと。 つま先上がり、下がりで一回ずつミスをしてダボだったのは勿体なかった。 pic.twitter.com/RzUetgMOL2

(出典 @katuotarokyoto)

吉田博史
@HiroshiYoshida_

足腰に疲労を感じているようでしたら、リカバリーサンダルはいかがでしょう。 リカバリーサンダルは、人間工学に基づき足・腰・膝などにかかる負担を緩和してくれるそうです。 [KUROO] スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず アーチサポート 衝撃吸収 厚底 amzn.to/3EKxrk1 @amazonより

(出典 @HiroshiYoshida_)

チーさん(桔梗)⛳️🐯🔰
@ibiki93

返信先:@maki_pw72 ごめんわざわざありがとう😭私もつま先上がり苦手😂傾斜キツイ場所のつま先あがりについて昨日先生に相談したの。そしたらそれはもうトラブルショットの打ち方になるから、とにかくフェイス面を意識して打ちなさいと言われた😅

(出典 @ibiki93)

パタ子
@patako795167607

昨日のゴルフ⛳️の反省を踏まえて 次回は 足場の悪いところに ボールが行ってしまったら、 ピッチングで打とうかなぁ つま先上がりや下がりのところで 普通の飛距離を出せる技術が わたしにはまだないみたい チョロって5mのとこにいくなら 短いクラブで50ydでも 進んだ方がマシかも😩

(出典 @patako795167607)

ENJOY G LIFE
@SNSalerts

〜傾斜対策の合言葉〜 上下左右 つま先上がり→左傾向 つま先下がり→右傾向 上上下下 左足上がり→上のクラブ 左足下がり→下方向? 良い語呂合わせ欲しいです!

(出典 @SNSalerts)

人気度ランキング通知
@ninkidoranking

人気度ランキング【ファッション】TOP 10 👑9位 [KUROO] スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず アーチサポート 衝撃吸収 厚底 男女兼用 ※2023年09月14日09:22時点 amazon.co.jp/KUROO-%E3%82%B…

(出典 @ninkidoranking)

ファッションランキング@相互フォロー
@ladyfashioner

メンズファッション Amazon売れ筋ランキング 27位✨(20:45)時点 [KUROO] スリッパ サンダル つま先上がり 土踏まず アーチサポート 衝撃吸収 厚底 男女兼用 ⭐️⭐️⭐️(3.8) 4,224件の評価 amazon.co.jp/KUROO-%E3%82%B…

(出典 @ladyfashioner)

ぱるゴルフ⛳
@paru_golf

今日は平川カントリークラブでのコンペでした⛳ 大きなミスはすべてつま先上がりのライで低い球を打ちたいなと思ったときでした💦 完全に技術不足なので、勉強します!笑 pic.twitter.com/FdPKf7iY86

(出典 @paru_golf)

ビッパ
@bippagolf

セベバレステロスは強かったビパァ🍖 つま先下がり、つま先上がりでゴロだったり池に2回も入れたビパァ🥺(要勉強ビパァ📖) 試打るtvのHSが上がる打ち方で1wを打ってたら飛んで振れるし最高ビパァ😆 ラフが多くて皆のボール見つからなかったビパァ🥺 もんもんさん、もじゃありがとうビパァ🍗✨ pic.twitter.com/amRyaRcnC2

(出典 @bippagolf)

コタロー😁⛳🦦
@5858anzukotaro

返信先:@sayacat8338 😂😂😂 見てたんかも🦆🤣🤣🤣 バンカー周りの スタンス取れんのは シンドい😅😅😅 つま先上がりのライも UTとか フェースの ちっちょいクラブは 下くぐる😱😱😱 アイアンに したほうが イイよ〰️👊🏻😉⛳ 🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛🐦‍⬛ 🤣🤣🤣🤣 微動だにせず〰️ 😂😂🙏😂 ワローた〰️🤣🤣🤣

(出典 @5858anzukotaro)

わご@ゴルフ研究家
@wago11319

『つま先上がりのアプローチ』 転がせることが前提にはなりますが つま先上がりが強いと引っ掛けやすくなります そういう時にロフトが立ったクラブで アプローチすることで大きな引っ掛けを 防止することができます。 そのためにも色んなクラブで アプローチ練習するのもありですよ。

(出典 @wago11319)

🔰はじめからgolf
@hajimekaragolf

🔰はじめからgolfです🎶 まずは9番アイアンからつま先上がり中級者様へのレッスン👍 pic.twitter.com/jX2nuyRs8h

(出典 @hajimekaragolf)

キャンピーブイ のいん
@campv_noyn

分かりづらいけど、この椅子を置いた辺りは微妙につま先上がりで、椅子に腰を下ろすと立ち上がるのにものすごく苦労した。軽量化を目指したこの日の椅子は前脚がバー状。ポールに捕まって腹筋とモモ筋で立ち上がる、を繰り返したらその後3日間前モモと内モモが支障が出るくらいに筋肉痛になりました。 pic.twitter.com/tCVNGGOvKi

(出典 @campv_noyn)

ゴルフ記者 大矢晃弘
@ohya_akihiro

ポストという言葉に未だ慣れないですが、今日のポスト。本日発売。ブリヂストンスポーツの『B1ST /B2HT FAIRWAY WOOD』と『B1ST/B2HT HY』の記事。ゴルフ場で打ったけど、苦手なつま先上がりのラフからもユーティリティでナイスショット出た。ほしくなった。 gew.co.jp/club/g_78630

(出典 @ohya_akihiro)

ロイ
@Roys_golf

レイクフォレストリゾートバードスプリング、松7番 PAR4、HDCP6、370ヤード ティーイングエリアからは狭く見えますが、手前の茂みを超えると広いです😊 注意点はホール自体が若干右に傾いているので、つま先上がりになること、そしてバンカーが多めなことですね😅 幅の広さを活かしたいですね😉 pic.twitter.com/pl5deGBiZB

(出典 @Roys_golf)

ピックアップ記事
おすすめの記事