ピックアップ記事

ティーアップの高さがスライスやフックに影響するなんて知らなかったです!ティーアップの高さにも気をつけて練習してみようと思います。

<関連する記事>

ドライバーのスライスの直し方!ポイントは脇の使い方です!
…「ドライバーのスライスを直すためには、切り返しで右腕と左腕の間に空間ができることが大切だ」と芹澤信雄プロは話す。以下の川崎春花プロのスイング画像を見…
(出典:AKI GOLF)

ドライバーのスライス・フックはティーの高さだけで改善できる!?この法則を知っているだけで5打変わる!
…「ティーアップが高ければ高いほどクラブのフェース面は左を向く特性がある」と中井学プロは話す。(画像提供:UUUM GOLF)そのためスライスに悩む人…
(出典:AKI GOLF)

ドライバーのスライスが直らない人は要確認!ボール位置を間違えるとそのスライス一生直りません!
…以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「ドライバーのスライスの直し方」を紹介する。ドライバーを打つ時にボール位置を左に置き過ぎてしまうと、スライス…
(出典:AKI GOLF)

三浦桃香プロが熱弁!ドライバーのスライスを防止する2つの意外な方法!
…ドライバーのスライスの原因は「フェースが開くこと」「アウトサイドイン軌道になっていること」の2つが挙げられる。本記事では三浦桃香プロのレッスンより、…
(出典:AKI GOLF)

ドライバーのスライスの直し方!トップからの切り返し方を変えるとドライバーも捕まるようになります!
…「ドライバーのスライスに悩むアマチュアゴルファーは、トップから手と腕に力が入ってしまっていることが多い」と木下稜介プロは話す。(画像提供:UUUM …
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

池袋ゴルフアカデミー@豊島区
@Ikb_golf_acad

あしたコースで使えるやつ! 秒で出来る! ドライバーのスライス直し②🏌️‍♀️ 🦉池袋ゴルフTV⛳️ pic.twitter.com/Bdx2mKFtFj

(出典 @Ikb_golf_acad)

yaki.S @ゴルフ日記
@Golf_Diary0321

1バーディとれた! 後半は50で回れたので良かった。 そして「ドライバーのスライス病」は治った感じね

(出典 @Golf_Diary0321)

ハセヲ
@yousaku2457

ゴルフ始めてから1年4ヶ月。 ずっと悩んでたドライバーのスライス💫 あれこれ試していくらかマシになったけどまだスライス回転で悩んでたけど チラっと見た動画でトップで左手の甲を真上に向けてから打つのを試してみたら1発で直った😳 しかも飛距離もUP😳😳😳 #ゴルフ

(出典 @yousaku2457)

ハガおぢ@社畜ず◯だも◯
@aya1256w

返信先:@furuta_atsuya27 ゴルフのドライバーのスライスで悩んでいたけどガッツの軸足や体の使い方を参考にゴルフスイングに合わせてやったら治ったし距離出る様に。 体幹の使い方すごく勉強にいつもなりますゴルフだけど(笑)

(出典 @aya1256w)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー倉敷校(岡山)
@osga_kurashiki

倉敷校の小野です🌈 F様 今日は中、レッスンにお越しいただきありがとうございました⛳ ドライバーのスライスの原因として、フェースが開いていましたので面を確認しながらて振ると真っ直ぐに強い球が出るようになりました🎉 この調子で頑張りましょう🎊 #ワンストップゴルフ倉敷校

(出典 @osga_kurashiki)

池袋ゴルフアカデミー@豊島区
@Ikb_golf_acad

明日のラウンド🏌️‍♀️これでOK! 秒で直す🔥ドライバーのスライス① 🦉池袋ゴルフTV⛳️ pic.twitter.com/oVLoQZgTPn

(出典 @Ikb_golf_acad)

shinon
@shinon3

夜練行った。 ドライバーのスライス対策。 インパクトの後、ヘッドを持ち上げる感覚が一番効果あった。 あとは現場で通用するかやな。 #右肩の開きも忘れずに

(出典 @shinon3)

MKT
@Makoto77K

【ゴルフ練習8回目】 今日は⛳️スクール。スイング重視の回。 手がまだまだ痛いが7I→ドライバー→AWで190球。ドライバーのスライスが酷すぎて全てOBな気しかしない。

(出典 @Makoto77K)

しらとも
@shiratomo0823

今日は、休みを生贄にささげ上司とゴルフしてきました🫠 今日はパターが良かったのに、ドライバーのスライスが酷くて100オーバーでした🥹 まぁこれが上司に好かれるコツなんです! #いずみふれんず pic.twitter.com/ztyItxPPJF

(出典 @shiratomo0823)

パッチー
@applepatti

返信先:@culio 僕はドライバーのスライスに悩んでます。腕と腰の連動が取れていなくてカットスイングになってるのが原因なんだけどなかなか治らない。ウッドとアイアンはやっとコツを掴んできた感じ

(出典 @applepatti)

コナミスポーツクラブ
@KSC_Promotion

ゴルフでドライバーのスライスや、アプローチでのミスショットと並んでプレイヤーを悩ませるのがパターです。パターでミスが多くなると、パターが自分に合っているのか疑問が湧いてきます。自分に合ったパターを決めるポイントをいくつかご紹介します。(2016年6月27日掲載) konami.com/sportsclub/sch… pic.twitter.com/hWF28tp6rZ

(出典 @KSC_Promotion)

ピックアップ記事
おすすめの記事