ピックアップ記事

ダウンブローの打ち方をマスターすれば、アイアンの飛距離が大きく変わるとのこと。早速練習に取り入れてみて、自分のゴルフスキルを向上させていきたいと思います!

<関連する記事>

すくい打ちを卒業!僕はこの練習でアイアンの飛距離が15ヤード以上伸びました
…ボールに対してすくい上げるようにクラブを動かしてしまうと、ボールに力が伝わらなくなってしまいます。上から押しつぶすように力を使っていくことで狙った通…
(出典:鳥居俊佑)

ダウンブローに打てばアイアンの飛距離は大きく変わります
…筆者は今年の2月頃からアイアンのダウンブローに挑戦し、アイアンの飛距離を大きく伸ばすことができた。以下にその頃の参考動画を貼っておく。アイアンをダウ…
(出典:AKI GOLF)

アイアンの飛距離が爆上げ!アイアンが簡単に打てて飛距離も伸びる方法を解説します!
…「アイアンをミス無く簡単に打って飛距離も伸ばすためには、左腰を少しだけ重心よりも左にズラすことが大切だ」と吉田直樹プロは話す。(画像提供:UUUM …
(出典:AKI GOLF)

アイアンの飛距離が必ず伸びる打ち方!正しい腕の使い方を習得すれば2番手飛ぶようになる!
…「アイアンショットの飛距離不足に悩む方は、ハンドファーストの作り方を間違えている」と中井学プロは話す。アイアンショットはこのハンドファーストの形がで…
(出典:AKI GOLF)

【10打変わる】アイアンの飛距離で競うのは止めにしましょう!これを止めればスコアはアップします!
…以下の動画でも紹介した『平均スコアが10打改善したアイアンの打ち方』を紹介する。8割スイングスコアを良くするためには、ズバリアイアンは8割スイングに…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

スラ弁(弁護士大西洋一)
@o2441

トラックマンて、数値が辛いとよく言われてるけど、先日マン振りしたら290ヤード先のバンカーに入れてしまったが、トラックマンだとマンブリでも270ヤードくらいに落ちるんだよな。ちなみにアイアンの飛距離最近伸びた。曲がらずいい感じ。 pic.twitter.com/4mzUcUXGWg

(出典 @o2441)

山下 裕人
@8ma4tahi6to

天気良すぎてアイアンの飛距離変わったかも!ありがたいけど縦距離考えんといけんなー笑

(出典 @8ma4tahi6to)

カードショップ山本屋
@YAMAMOT63913364

返信先:@takechan202105 アイアンの飛距離戻ってこないのがしんどいけどなんとかかんとかやー\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/

(出典 @YAMAMOT63913364)

けんてぃ⛳
@Kenty_dokusho

7番アイアンの飛距離 だいたい150ヤードが中央値らしい。 一方で同じ150ヤード前後の人でも、使用クラブのロフトにバラツキがあるのは面白い。 個人の能力の差なのか、「7番アイアン=150ヤード」というイメージが強いがゆえになのか。。。 golfdigest-minna.jp/_ct/17692347

(出典 @Kenty_dokusho)

アベレージゴルファー(89.5)mac@2024年目標アベレージ88
@avegolfermac

暖かくなり薄着で練習したせいか、アイアンの飛距離が戻ってきた。 今週末のハーフラウンドから、冬仕様Z525/NS980→春夏秋仕様Z745/DS200に戻しますかね😁

(出典 @avegolfermac)

ゴルフのススメ⛳️
@yVJ0W8LZQm94235

今週の練習の悩み アイアンの飛距離が落ちているのは言うまでもなくなぜか8iだけが全く飛びません😭 9鉄…おっと 9iと変わらない...😭 そのかわり9iから下がなぜか距離が以前より20ヤード近く飛ぶし... もはや縦距離が分からないのが致命的💦 #ゴルフ好きと繋がりたい #致命的

(出典 @yVJ0W8LZQm94235)

ちん社長【人妻の雫】
@c_Yebisu

先日、僕のスイングを見たS君が ご丁寧に指導してくれたおかげで アイアンの飛距離が20yアップしました🏌️‍♂️ ドライバーは未だに振ってません😐 pic.twitter.com/wremGjKrQm

(出典 @c_Yebisu)

HO@ゴルフ⛳️
@HO55001

今日の練習 あるレッスン動画を参考にボール位置を右にしたらアイアンの飛距離が明らかに伸びた! ハンドファーストになったから? 左へのスウェーがなくなって軸ブレしなくなった? 明日はさらに別のことも試してみたいと思います☺️

(出典 @HO55001)

joe
@joe_yuzupi

またアイアンの飛距離伸びたと思ってたらハーフトップ気味だったわ。

(出典 @joe_yuzupi)

OBボギー
@ob_bogey

返信先:@Kobe_Torakichi とらきちさんこそ、アイアンが凄いですわー! 昔は僕もロングアイアンで200くらい打てたんですけどねー、歳取って何が落ちたかって、もうアイアンの飛距離がガタ落ちですわ💦 なのでもう6番から上は全部UTにしましたよ(笑)

(出典 @ob_bogey)

げんき
@genbooom

暖かくなってきて よく振れるようになってきました! アイアンの飛距離も伸びてます笑(7iron) 先日はレインボーに行って高麗にやられました🤪 87…練習頑張ります! #ゴルフ #ツイゴル pic.twitter.com/gFvLyvW7gl

(出典 @genbooom)

Kz
@iba_fuku_golf

ショートコース回って来ました! アイアンの飛距離が思ってた番手よりも飛んでない事と、アプローチがすくってしまい、距離感が合わない事に絶望しました😭(笑) 練習場とはやっぱり違うな… pic.twitter.com/yAunq8nG0h

(出典 @iba_fuku_golf)

はんも
@khsmassan

返信先:@Mitchel_AMD まぁアイアンの飛距離は練習すればミート率上がって飛ぶようになるからモーマンタイ ロフト立ってるモデルだし、ミート率上がれば7番で160は軽く飛ぶ様になると思う

(出典 @khsmassan)

ゴルアカです陽
@tokairegionGOLF

おはようございます♪ 名古屋は雨☔ しっかり降ってます。 おかげで花粉は楽かもですね。 アイアンの飛距離が出ない問題。 すくい打ちなんだろうけど、考え出すとレンジでは打ててもコースではダフります🥲 コースでリハビリしないとね。 それでは今日もよろしくお願いします🤲

(出典 @tokairegionGOLF)

しょうてん
@syouten1106

ショート〜ミドルアイアンの飛距離が安定してきた ドライバースライスとロングアイアンを制せば100目指せる

(出典 @syouten1106)

しゅん⛳️オンラインゴルフコーチ
@MonGol_fer

中学3年生に負けました… 昔、試合に出たときに 中学3年生とラウンドしました。 その時の彼は、 ドライバーで310ヤード。 試合会場が狭いコースだったので、 ほとんどのティーショットを 2番アイアンで打っていました。 僕は全ホールドライバーで 打って行ったのですが… 2番アイアンの飛距離に… pic.twitter.com/Ma1xULqopL

(出典 @MonGol_fer)

野村タケオ・ゴルフバカ
@nomtak

いやいや、マジでプロV1xレフトダッシュ気に入った。もう少し打感が柔らかいと個人的には完璧だけど、たまが強めで飛距離がしっかり出る。特にアイアンの飛距離が伸びた。

(出典 @nomtak)

Kirin
@ki2r5in95golf1

本日はシミュレーションゴルフに行ってきましたよん😊 ドライバーの飛距離はまだ復活せず。 アイアンの飛距離は、波があるが復活してきたかな🫢 アプローチの正確性はこれから!! 落ちた体力を戻す

(出典 @ki2r5in95golf1)

なかちゃん@大分県ゴルファー
@KZzqmXrp2p7MIlC

リリースの感覚良き! アイアンの飛距離が1番手くらい上がってきましたー 6番でキャリー170yでした♪ pic.twitter.com/38Bt5ZFECL

(出典 @KZzqmXrp2p7MIlC)

まつり
@MickeyNos927

名門だけどセルフで回る今日のようなグリーンコンパクションならアイアンの飛距離はキャリーのみだわ。 9i 140yから10ヤード刻みの4番まで。

(出典 @MickeyNos927)

イズ代表
@izuzombie

アイアンの飛距離重視の傾向は日本人の運動能力低下とゴルフ人口維持の2つの要因が絡んでいると思ってる。

(出典 @izuzombie)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

自分にピッタリのものを見つけると心強い味方になるユーティリティですが、その見つけ方が難しいです。簡易的なユーティリティとアイアンの飛距離の差を出す計算方法を紹介しているので、参考にしてみてください。 gridge.info/article/club/d…

(出典 @Gridge562)

ピックアップ記事
おすすめの記事