ピックアップ記事

ゴルフで理想的なスイングリズムを身につけるための練習法が紹介されていますね。片手打ちを取り入れることで、より効果的にスイングリズムを改善できるとのこと。片手でクラブを振ることで、体のバランスやタイミングに意識を向けることができます。少し難しいかもしれませんが、続けて取り組んでみる価値がありそうです。

<関連する記事>

5ヤード飛ばす「片手打ち」が理想的なスイングリズを養う【己を知り目指せベストゴルフ】
…身に付けるのはなかなか大変です。  そこで今回は効果的に、理想的なスイングリズムを身に付けるための練習法を紹介...…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

初出場の吉田泰基は「ブチギレちゃった」 初日3位スタートも2日目苦戦
…た。「縦距離が全然合わなかった。バーディチャンスが少なくなるにつれ、スイングリズムが悪くなってしまった」。難グリーンが待ち構えるだけに、ショットが肝に…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

「もっとも重要なのはリズム」 プロゴルファーのようにリズミカルにスイングするためのポイントとは
…P・A・ワード・トマス(イギリスのスポーツ誌の専属ゴルフライターだった)リズムとテンポスイングリズムやテンポは、人ぞれぞれ個性がある。ジョン・ラームのように速いスイング…
(出典:野洲明)

グリーンに必ず1打で乗る“安全圏内”を知っておくとスコアメークに集中できる【スコア90台キープ術】
…【スコア90台キープ術】  アマチュアに、「ピンまで残り何ヤードなら必ず1打で乗るの?」と聞いてデータをとったことがあります。  というのも、アマ…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

超シンプルで簡単に打てるアプローチの打ち方を教えます!
…できた三角形の形をなるべく崩さずに振るということだ。この形が崩れるとスイングリズムも崩れやすいので注意が必要だ。(画像提供:UUUM GOLF)シング…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

かっちゃん
@Qjox99J8jDTcTiD

返信先:@bocchi_golf おはようございます(^^) 彼のスイングリズムはアマが参考になりますよね😃

(出典 @Qjox99J8jDTcTiD)

かっちゃん
@Qjox99J8jDTcTiD

返信先:@RIYdAiOA5XQL9iZ チャモさん おはようございます(^^) でも動画だけ見ていたら、いつもの良いスイングリズムですよね🎵 今日もよろしくです😀

(出典 @Qjox99J8jDTcTiD)

HighQualityGolf⛳️ティーチングプロ
@golfnokiwami

ぶっ飛びスイング!リズムも良い #ゴルフ #golf #スイング改善 #golfswing #golfer #美しいスイング youtube.com/shorts/mTplKsI… @YouTubeより

(出典 @golfnokiwami)

tterru
@tterru1

週末はスイングリズム、テイクバックの時のポジションと腕でクラブを上げないことに気をつけて練習🏌️‍♂️ ちょっとズレてもインパクト、方向に影響が出るからミスの幅を狭くしていきたい! なかなかムズカシイ😓 #ゴルフ #golf pic.twitter.com/vUOqJsTA86

(出典 @tterru1)

にこらす (イップス克服)‘前田
@nicolasmaeda

そう、何かを変えれば何かが変わる 良くも悪くも 変えてよくなってもスイングリズムや手離れの感触も変わる そうなるとどういうリリースになるとかなってるとか、そのままでいいのかその際にはここに気をつければいいのか 疑問は尽きないがレクチャーしてくれる人がいると相談できる

(出典 @nicolasmaeda)

かっちゃん
@Qjox99J8jDTcTiD

返信先:@RIYdAiOA5XQL9iZ チャモさん お休み長かったんですね(^^) ナイススイングリズムですね🎵 私は今日は練習行くのやめました。 家で軽く素振りだけはしましたが😆 これからもよろしくです😀

(出典 @Qjox99J8jDTcTiD)

みいねぇ🏍️⛳️
@mineisan08

お昼からご近所のゴル友さんとショート⛳️ 素振りはいい感じだけど、球を打つとなると起き上がってスイングリズムが早くなって突っ込んでるのがよくわかる🙄 練習練習😇 一緒に行っていただき、ありがとうございました♪ pic.twitter.com/k9m8sZxE2I

(出典 @mineisan08)

へなちょこゴルフ大好きサラリーマン
@shimojun_golfer

やっぱりヘッドアップが治らない😂 でも、アイアンをカーボンシャフトに変えたおかげか、ウッドまでのスイングリズムは良くなってきた感じはした。 力はいらない、リズムを大事に練習してみよう😆 pic.twitter.com/KSjBrybnPK

(出典 @shimojun_golfer)

siam4golf
@siam4golf

そのめちゃくちゃなクラブセッティングで72がでたからそれでいいんじゃないって言われたけど、5300yで振らなかったので上手くいったけど、6000y越えでしっかり飛距離出していきたい場合は、アイアンがフック祭りになって90超える クラブによってスイングリズムを変えるのはまだまだ難しいレベル

(出典 @siam4golf)

そら
@gogogolfing

コースに出るとスイングリズムが速くなってしまうのを矯正するにはどうしたら良いんだろう? 試しましたが頭の中で数えるのは向いていないみたいです #ゴルフ #ゴルフスイング

(出典 @gogogolfing)

トルティーヤ
@a_tomatodao_a

その他。 チュルリラのスイングリズムはもっと練習して揃えたい。何故かまだ満足していない。技術不足だと思う。自分のミュート技術が足りないせいで、あの短いスパンで入る縦ノリに完璧に乗り切れていないのが1つの原因だと思う。

(出典 @a_tomatodao_a)

いないな
@inagoro_new

2023年、ラストラウンド 65ラウンド目 高根カントリー 昨日痛めた左手首は治らず… サポーターとロキソニン塗ってなんとか凌ぐ ここで力まない新たな感覚を掴みたい(超プラス思考😆) 右手主導のスイングもチャレンジしてみる 2番手上げてスイングリズムだけで振る、体も積極的に回していく

(出典 @inagoro_new)

ゴルフ好きと繋がりたい…とっし〜
@toshiori0708

返信先:@takeuchiemi_ お疲れ様^ ^ まだ風邪が完治していないのに…😮‍💨でも、気持ちは分かる😏笑 フィニッシュの位置が変わるけど低い球だったり高い球だったり、ドローやフェードだったりと打ち分けをしているの?😃 スイングリズムは常に一定だね!素晴らしいリズム感だ!!😊

(出典 @toshiori0708)

HighQualityGolf⛳️ティーチングプロ
@golfnokiwami

ぶっ飛びスイング!リズムも良い #ゴルフ #golf #スイング改善 #golfswing #golfer #美しいスイング youtube.com/shorts/mTplKsI… @YouTubeより

(出典 @golfnokiwami)

⛳️Yosh@感性と潜在能力を大事にしてます。
@Yosh_golf_com

みんな大好きスコア結果❤️ 前半は、強風でスイングリズム🎵が掴めず。。最近のテーマのパッシブトルクも引っかかるだけで撃沈😭 後半は風に慣れてきてリズム🎵が良くなった👍 別テーマであるパット30切りも少し見えてきたー。収穫多き👍 pic.twitter.com/OoLsfMegpo

(出典 @Yosh_golf_com)

ピックアップ記事
おすすめの記事