ピックアップ記事

アプローチの距離感を養うには、たくさん球を打つことが重要なんですね。私もこれまで練習不足でアプローチで悩んでいたので、これからはたくさん練習しようと思います。

<関連する記事>

東大ゴルフ部が実践する超効率的上達法
…いる。ゴルフも同じように絶対量でしか解決できない課題がある。例えばアプローチの距離感を養うには、とにかくたくさん球を打ち、動きを体に覚えこませることが…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

「ヒップターン」でアプローチの距離感を養う【3分間ゴルフダンスで柔軟性アップ】
…てしまう――。  そんなミスがアマチュアによく見られます。  アプローチの距離感が合わない...…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

練習しないで“ある程度”寄せたいゴルファー必見!? 「付け焼き刃アプローチ」で距離感を作る方法
…組むことが多いようです。「付け焼き刃」ではありますが、直前の練習でアプローチの距離感作りのコツをお伝えしたいと思います。  ラウンドでは池やバンカー越…
(出典:e!Golf)

<ツイッターの反応>

さいとうこうが@ゴルフ好き⛳️飲み屋の男🍺
@saitoukouga

パターだけ調子いいんだよな。。。 あとはダメダメ、OB多すぎ、アプローチの距離感合わなすぎ。誰か教えてくださいw #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい #札幌 #北海道 pic.twitter.com/ijkt53NdPJ

(出典 @saitoukouga)

TVer【公式】
@TVer_info

RSK山陽放送「SUNDAYスマイルGOLF」 アプローチの距離感を磨く簡単テクニック! #TVer #SUNDAYスマイルGOLF #スマイルGOLF #小橋絵利子 #武田彩佳 tver.jp/lp/episodes/ep…

(出典 @TVer_info)

カピバラさん2nd@FRIDAY🌟焼肉テロリスト🥩🔥
@kapigolf2nd

2時間じゃ物足りないから、元ホーム練習場の2階打席へ🔥 2階なら1階みたいな足元のアッパー感はないな🤔でもアプローチの距離感の練習にはならないから…スイング作り専用かな🤔 ということで、練習再開🔥 pic.twitter.com/k50RRP12oX

(出典 @kapigolf2nd)

golfjoutatsu
@golfjoutatsu2

アプローチの距離感イメージの作り方 藤田寛之プロ[関連動画] golfjoutatsu.com/iron-bunkersho…

(出典 @golfjoutatsu2)

😎ぽんぽん😎
@ponpon2624

おはようございます☀今日の早朝ゴルフ練習は1階から🏌️‍♀️徹底的にアプローチの距離感を養います😊 pic.twitter.com/JtVSi86Khh

(出典 @ponpon2624)

今田将星
@Cross_shousei

ラウンドで5打縮まる⁉︎アプローチの距離感を出すコツ #ゴルフ #ゴルフスイング #ゴルフ男子 #ゴルフ女子 #golf #골프 #pga #ア... youtube.com/shorts/t4v8fFq… @YouTubeより

(出典 @Cross_shousei)

内藤 時浩
@NAITOTokihiro

一昨日のゴルフでスコアは散々だった。10年前に98でラウンドしたコースなのに、今回は123。ドライバーは悪くなかった。でも、届かず失速してラフの谷に落ちたりした。2ndショットのアイアンはまるっきり当たらなかった。アプローチの距離感が何度か狂って、グリーンオーバーもあった。

(出典 @NAITOTokihiro)

こう
@ko_golf_

返信先:@kyonshiiiii2525 (´ー`*)ウンウン*゚∀゚)*。_。)ワカルワカル ウッド系当たるようになってきたけど、アプローチの距離感無くなった😂 最近気づいたけど、FWもアイアン感覚で打ったらポッコンしない(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

(出典 @ko_golf_)

ぬぬぬ
@golgol13_golf

今日は良いラウンドだった☺️ スコアはまとまらなかったけど、レッスンのおかげで、ドライバーもアイアンも良かった😊 あとは、アプローチの距離感が掴めれば、スコアもまとまるな😚 #ゴルフ #ゴルフ好きと繋がりたい pic.twitter.com/zwPNHicS1U

(出典 @golgol13_golf)

慎之介@Z250
@BsRiot

返信先:@Cinema__ZX6R 近所だったらウチのオカンをコーチに紹介してあげたい(●´ω`●) 初めはSWからアプローチの練習10y、20y、30y、40y、50y、と、地味だけどまずはグリーンまわりで必須となるアプローチの距離感をマスターする。 各クラブの自分の平均飛距離を把握する。 そして絶対に力を入れない。

(出典 @BsRiot)

ミコ★miko★ゴルフ⛳
@mikogolf

今日のゴルフ⛳「ノーザンカントリークラブ錦ヶ原ゴルフ場」の結果です。 さくら草40 れんげ草40 80(30)🟢 おしい!あと1打~って、タラレバ😆 ほとんどがアプローチのミスなんですよねー。 アプローチの距離感って、どうやったら合うんでしょうかね…🙄💭 pic.twitter.com/MVihZ6Owb2

(出典 @mikogolf)

カピバラさん2nd@FRIDAY🌟焼肉テロリスト🥩🔥
@kapigolf2nd

すごく久々の夜練😅 土日はひたすらニューパターと向き合ってて、たまに1ヤードアプローチをするくらいだったから、アプローチの距離感を確認しに😅 疲れてるけど、今日は夜練習来ると決めて来れた時点でもう満点💯!😄 あとはしっかりアプローチ練習出来ればよし!🔥 水曜日のラウンドに向けて練習🔥 pic.twitter.com/pkxIhgg3mN

(出典 @kapigolf2nd)


@Icchii_kun

今日は東広島カントリークラブ。 37、40の77。 恒例の後半失速(笑) アプローチの距離感が合わず、ボギーが多発しました😢 練習しかないですね。 pic.twitter.com/OTZjDHb58u

(出典 @Icchii_kun)

バンカーショット
@D2w1qfeW0yVVEkM

寄せワンを量産する方法(アプローチの距離感の作り方) dlvr.it/Sp0jTr

(出典 @D2w1qfeW0yVVEkM)

弁護士 高 将太朗
@bengoshi_koh

返信先:@golfstyle71 なるほど、確かにアプローチの距離感が変わりそうですね!

(出典 @bengoshi_koh)

平野正明/漫画
@likemanga2019

スコアを失うゴルフ10選 1️⃣ドライバーが飛ばない 2️⃣スプーンがチョロする 3️⃣ショートアイアンの方向が悪い 4️⃣アプローチの距離感が合わない 5️⃣パターの距離感が合わない 6️⃣短いパットでも外す 7️⃣バンカーから出られない 8️⃣わかっているのに池に入れてしまう 9️⃣ザックリする 🔟トップする

(出典 @likemanga2019)

りんか
@rinmax6

返信先:@keibajinjinjin 持ち玉がドローなんですけど、フックがきつめに入って直せないのとアプローチの距離感が悪くなったので練習でーす

(出典 @rinmax6)

ピックアップ記事
おすすめの記事