ピックアップ記事

「APEXPROアイアンのロフト角が33度というのは、非常に高いですね。グースタイプの設計も相まって、しっかりとした弾道コントロールが可能だと感じます。キャロウェイのアイアンは常に高品質で信頼性がありますが、このモデルは特にスコアアップに貢献してくれそうです。バウンス角の大きさもポイントですね。ぜひ手に入れたいです!」

<関連する記事>

キャロウェイ「APEX PRO」アイアン。ややグースで、7番のロフト33度のツアーモデル。安定した弾道と飛距離が手に入る!
…キャロウェイらしくソール面のバウンス角は9.5度と大きいので、強めのダウンブローでターフを取るスウィングに適している。このモデルを手にしたいゴルファー…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

勝みなみがジュニアイベントを開催! 子どもたちのハイレベルな質問にタジタジ「私はそんなに考えてなかった(笑)」
…また、トークショーでは子どもたちからたくさんの質問を受ける場面も。その内容には『ダウンブローに打つにはどうすればいいですか?』や『連続ボギーが出てしまったとき、メ…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

アイアンが1番手飛ぶ! 有村智恵の“ぶ厚い”当たりは「水を入れたペットボトル」でつくる
…を上から打ち込まなくても球は上がってくれます」。アイアンショットではダウンブローがセオリーだが、過度に意識しすぎると上体が左に突っ込み、かえって薄い当…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

アイアンで球がつかまって強い球になる!正しいクラブの下ろし方を解説します!
…にある」と須藤裕太プロは話す。これはすなわちアイアンショットに必要なダウンブローが弱い打ち方であるとも言える。(画像提供:UUUM GOLF)この状態…
(出典:AKI GOLF)

ちょっとやさしいツアーモデル! 長く使える"いいアイアン"「Mizuno Pro 243」【ヘッドデータは嘘つかない!】
…なっている。また、トップブレードが薄めでシャープなイメージもある。 ダウンブロースウィングでの抜け感は良好実際に試打したところ、アドレスでは実際のライ角度(61…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

むぎ⛳️
@tcossy123

返信先:@dietanesecita 煽り打ちかは別として、天ぷら多いのは確実に鋭角にダウンブロー(打ち込み)の可能性高いです 上部に当てると衝撃でヘッドがかなり上向くので、誤解されがちです 起き上がりと手元の浮きはスティープなダウン軌道でしょうか。逆に思えますが、早くヘッドを回すと距離伸びる気がします〜

(出典 @tcossy123)

ゴル友募集 ゆん太郎
@mezase_80kiri

強烈なアウトサイドイン+ダウンブローで打って初めてちょうど良いドライバー発売されないかな。 人間の構造上アウトサイドインで上から叩きつけるのが一番HS出るでしょ?(暴論)

(出典 @mezase_80kiri)

ことり🐥ゴルフ(救世ことりっキー)
@kotoriGolf

返信先:@7bpotB5lVP5n9u8 私もアッパーかダウンブローかの違いしかないと思うんですがでもそれって結構大きな違いなんじゃ…と頭では思ってしまいます。でもスイングすると勝手にそうなるのでやっぱり同じやん!ってなります笑

(出典 @kotoriGolf)

おたけ
@takegolf3150

返信先:@sanoyasuboke ありがとうございます!! 今のヘッドは10.5を少し立ててるので10度くらいになってるかと思います! ダウンブローが強く、スピン量が多くなってるのが悩みでボールの位置を動かしていって打てるのか心配ですが、やってみます!!

(出典 @takegolf3150)

べべの飼い主
@7bpotB5lVP5n9u8

返信先:@kotoriGolf ボールの位置、高さの関係でダウンブローとアッパーブローの違いじゃないのかな? 詳しく知らないけど好きだよ!ことりさん😊

(出典 @7bpotB5lVP5n9u8)

がりぞ-
@garizouichikawa

返信先:@golf365golf シャフトの材質で違うのでは? カーボン…払い打ちタイプ シャフトのしなりで距離を出す スチール…打ち込みタイプ 飛距離よりもコントロール重視 レベルブローかダウンブローか?

(出典 @garizouichikawa)

エル@アプローチ全振りマン
@lt2fox

ドライバーはティーアップをめちゃくちゃ低くして超ダウンブローで打ってる状況 これをアッパーに入れて芯食ったらかなり飛ぶだろうなぁ 同伴者からめちゃくちゃダウンブローがキツくてボールが潰れてるよって苦笑いされるレベル🤣 もうこのダウンブロー病を何とかしたい‼️ いい加減辛い😢

(出典 @lt2fox)

ヒロキ@町田道場
@HIROKI_KOF

挫折気味だったダウンブローの練習を再開。 最下点を意識しすぎて体がスライドしちゃったり。 前傾姿勢を意識しすぎてダフったり。 上手く出来ると低く遠くに飛んで気持ち良いんだが、難しい🏌 #ゴルフ pic.twitter.com/ZekR8TUcZU

(出典 @HIROKI_KOF)

おたけ
@takegolf3150

返信先:@takahiko624 コメントありがとうございます! 最近ダウンブローが強すぎてちょっとアッパー気味に打つ練習をしてました! もう1回元に戻して矯正してみます!!

(出典 @takegolf3150)

ならとんち🎗️
@NaraTonchi

返信先:@sy10153 ヘリは視界不良で飛べなくなったり 着陸時の高度把握が難しくなったり ダウンブローで吹き飛ばされる氷雪が‥とにかく救難隊泣かせですね😆 安全をお祈りするだけです🙏

(出典 @NaraTonchi)

サノヤス 爺イジ
@sanoyasuboke

返信先:@AXE_GOLFTOUR クラブの長さにより異なります ウエッジ系なら 予測する弾道によって 入れる場所が異なります スイープに打つか・ダウンブローに打つか・ ロブショットにするか・・色々ですね? ラフからの練習の機会が少ないのが残念です!

(出典 @sanoyasuboke)

新原大²
@Dai2Golf

インパクトを一言で言うなら フェイスをスクエアのまま左に振り抜く 少しだけ細かく言うと ストレートに近いイン軌道で ハンドファーストの ダウンブロー 以上を磨き上げる練習だけをしよう

(出典 @Dai2Golf)

ちーぴん不動産
@94pun_

今年こそ70台出す為にまずはダウンブローでターフニキになる。 T100sに5番はT200のコンボセット!! pic.twitter.com/9YLjbCVpRg

(出典 @94pun_)

シム
@shimmaxtvxq0720

返信先:@yassan_golf トップまでの形気にしすぎかな?? このトップまでの持ってき方変えたらダウンブローが消えそうで怖いってのもある😭

(出典 @shimmaxtvxq0720)

ゴルフのyassan
@yassan_golf

返信先:@shimmaxtvxq0720 打ち込めるフォームだし、その通りダウンブローでしっかりターフ取れてるから、流行りのロースピンモデルとかMBとかのスピン入れなきゃいけないクラブに向いてるスイングだと思う! 正直羨ましい🥺笑

(出典 @yassan_golf)

猫様の下僕
@nyaaan3k

返信先:@alisa_golf ま、実際ダウンブロー気味に立って当たるとユピテル等では出ますよね😇ボールは低空で150Y辺りにに刺さってますがꉂ🤣𐤔

(出典 @nyaaan3k)

aipoohʕ •ɷ•ʔฅ۶➰・⛳
@aipooh_0811

返信先:@noriclub229 普通、目土が必要な場合って上級者がアイアンでダウンブローに打ってターフ取る場合が多いから、ここに上がってる誰でもやりそうなこととまた違う気がするんですよね… アイアンも飛び系が増えてレベルブローで打つといいみたいなのも聞きますし。ダフって削るのもあるちゃあるとは思うのですが…

(出典 @aipooh_0811)

のりくらぶ
@noriclub229

一緒にするなって話ではあるんですけど、やっぱりダウンブローに入ってからの前傾維持と懐の広さ半端無いですよね。。。😟あんな角度に折れ曲がったら腰ぶっ壊れそう😭でも前傾と前傾の深さ、懐の広さ、トップの高さ、大事ですよね。。。🥺比べれば比べるほど悲しくなるw練習がんばろ😇

(出典 @noriclub229)

いつき電工
@ayay_golf

返信先:@noriclub229 その為、ロフトはキャビティーの場合あらかじめ立ててある!と云うのがセオリーかと😊 ダウンブロー2°とレベルブローで同じ感じですかね😊👍 間違ってたらごめんなさい🙏🙇‍♀️🙏

(出典 @ayay_golf)

いつき電工
@ayay_golf

返信先:@noriclub229 高さの違いは大事かと思います♪ キャビティーの方が低くなっていて極端にダウンブローに打つと重心よりだいぶ上に当たってしまいスピンの無いヘンテコなボールになってしまい性能が活かせなくなるかと🤧  マッスルバックはダウンブローじゃ無いと芯に当たりづらい🎯かと思います。

(出典 @ayay_golf)

健全
@Dr_kenzen

ダウンブロー間違えてたみたい🥲 たまに上からぶち当てたらそりゃ球上がらないし左飛ぶよね🥲

(出典 @Dr_kenzen)

saaayan@ゴルフ沼に…ハマり中
@golfgogo38

店員さんのお話だと ・ボールスピードの4倍が適正飛距離。40×4=160yはいけるはず ・打ち出し角13は低い。15度くらいは欲しい。ダウンブローで打ってるから、ここが良くなればもっと飛ぶ。 ・ヘッドスピード30は女性ならまぁまぁ振れているほう ・ミート率1.4は(自分的には)意外と良かった

(出典 @golfgogo38)

ピックアップ記事
おすすめの記事