ピックアップ記事

- オーバースイングを直すために、腕を横に上げるのは意外な方法だと感じました。これを実践してみる価値がありそうですね。

<関連する記事>

綺麗なスイングを身に付けるためには、腕を"上"ではなく"横"に上げるべし!オーバースイングも直ります
…た時点で体の正面から外れてしまい、オーバースイングになりやすくなってしまう。アマチュアゴルファーにオーバースイングの人が多いのはこれが原因であるとも言…
(出典:AKI GOLF)

アマチュアに多いオーバースイングの直し方!これでプロのようなカッコ良いトップになります!
…勘違いされがちだが、体をどれだけ回してもそれだけではオーバースイングにはならない。(画像提供:UUUM GOLF)「オーバースイングは捻転に加えて、上体が浮くことと手が…
(出典:AKI GOLF)

プロのようなカッコ良いトップができる!オーバースイングの直し方をプロが伝授します!
…以下のUUUMGOLFのレッスン動画より「オーバースイングの直し方」を紹介する。「トップを腕や手だけで作ろうとすると、オーバースイングの原因となってしまう」と須藤裕…
(出典:AKI GOLF)

オーバースイングは悪ではない!飛距離を伸ばしたい人はオーバースイングすることがお勧め!
…ていなかったりする人が多い。これはオーバースイングよりもスイング全体に悪影響を与えてしまう。あくまでオーバースイング自体は悪ではないことを理解しておき…
(出典:AKI GOLF)

オーバースイングの直し方を詳しく解説します【ゴルフレッスン】
…アープロコーチ・大西翔太さんは話す。このラインよりクラブが下がるとオーバースイングとなり、さまざまなミスショットにつながってしまう。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

チョラッペ@ゴルフ⛳
@tyorappe_golf

現アイアンはM6カーボン。 重い分オーバースイングになりにくいため安定性は格段にアップするも7番で飛距離が10yほど落ちてしまう。 飛距離を取るか安定性を取るか悩みどころですね。 もし買うなら徹底的に試打して、自分に合ったクラブを買いたいと思います。 にしてもP790が薄すぎて毎回びっくりw

(出典 @tyorappe_golf)

ミスター890
@hira883

オーバースイングになっている人の8割の原因を教えます!テイクバックの始動の手の使い方に気を付けよう!(AKI GOLF) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…

(出典 @hira883)

しまじろう@減量中
@section1111111

猫背を直そうと意識してます! (オーバースイングは直らない。) pic.twitter.com/1ukGS9GNrE

(出典 @section1111111)

K.K
@xxxxxxxxxxvxxx

今晩は練習行って、ドライバーの方向性とアプローチをしっかりやってきます。 こないだのラウンドでよかったところ ・ドライバーの方向性(トップの位置を浅くオーバースイングに気を付けました) ・アイアンの距離感 悪かったところ ・アイアンのダフリで届かない ・アプローチで奥まで行ってしまう

(出典 @xxxxxxxxxxvxxx)

みちごる
@michigol_315

返信先:@FutoriGolfYama しかも当時の映像観たら、結構マン振りしてました🤣 しかもめっちゃオーバースイング😂 pic.twitter.com/Ym9SF0E44l

(出典 @michigol_315)

片翼
@sty1_3006

返信先:@Tsuyosh95690169 僕は練習好きなので、年間通してほとんどウエッジ1本で練習してるのでオーバースイングにならず安定してるのかと…🤔 でも、もっと上手くなりたいです🤩

(出典 @sty1_3006)

KING(かおる)
@Kaol_Golf

このリバースピボット &オーバースイング 早く直したいです🥹 あと伸び上がり… pic.twitter.com/2aDjcqycv2

(出典 @Kaol_Golf)

でぽる@ゴルフカート運転手
@ikitai_golf

返信先:@egg_golf1 わたし個人の経験則なのですが、違和感を感じる時、オーバースイングになりがちなのでいつもよりほんのちょっとテイクバック引きすぎて、ほんのちょっと振り遅れているのかもしれないです😅 ちょっとずれるだけで体重移動がしっくり来なかったりするので!

(出典 @ikitai_golf)

ひー。オリ贔屓
@Kzy1s08BCMSDOfe

森ファンとしてはちょっと森のスイングがフルスイングというよりオーバースイングになっててちょっと狂ってる感があるのが心配 いつものフルスイングと違う気がする

(出典 @Kzy1s08BCMSDOfe)

あっくん晃😊👍
@abumai_yatu

返信先:@mei27sakitaka まぁ上手くなるような気も感じられないし、 本気のエンジョイで良いじゃないかな? 😅 一応! トップ作った瞬間からさらにオーバースイングをダラダラしてから 打ちにクラブが降りてるのが1番の下手な原因です! 😊

(出典 @abumai_yatu)

あっくん晃😊👍
@abumai_yatu

返信先:@a_lucky112 右脇が開き過ぎのオーバースイングで グリップがトップで遊んでますね!

(出典 @abumai_yatu)

るー⛳Golfฅ(´꒳ `ฅ)ꪆ🐾
@Ruu3GolfMain

返信先:@happy_rinn72 でもこれ見て 良いことないからオーバースイング直した方が良い ってDMもらっちゃうんですよね笑笑笑

(出典 @Ruu3GolfMain)

トコロ
@EGy792ruKz87952

返信先:@deeeeese8 スイング綺麗ですよ。😊 クラブが開いて当たってますね。 少しオーバースイングでインパクトが遅れてるように見えますね。バックスイングの入りはいいですね。 切り替えしの起動も悪く無いですよ。 右手の手のひらとクラブ面横から握れば合うので手のひら意識でやってみるのも有りかなぁ。

(出典 @EGy792ruKz87952)

しぃーちゃん😀ゴルフ⛳神戸
@0AOTF1j5KFdfgfp

返信先:@sac0811 全然オーバースイング🏌じゃないですよ〜🤗!!

(出典 @0AOTF1j5KFdfgfp)

のっち
@haku_shaku1973

返信先:@7rC0051bupOlqn8 スタンス狭くするとオーバースイングになりにくいかも。違和感すごいですけど、慣れれば良さそうです😃

(出典 @haku_shaku1973)

kenmasa(ken-anago)🏌️⛳📻🎞️
@kenmasa023

返信先:@sac0811 asacoちゃん、全然オーバースイングにもなってないですよ😙✌️ スムーズに振れていて、ナイスショット〜🏌️⛳デス🤩👍🎉 ガンバッテ~🫡👋🤗

(出典 @kenmasa023)

asaco🐷
@sac0811

最近隠し撮りされるの、なぜ?笑 やっぱりオーバースイングやん🤣 勉強になります🙏感謝 pic.twitter.com/Hn7M5JM8e0

(出典 @sac0811)

額(Gakus)
@oridida16

🔔森友哉について 🎙️坂口智隆 💬思い切り1stストライクから振っていくバッターってのはオープン戦のときに、どれだけ100%のスイングで捉えられるかってのを意識してオーバースイングに見えるぐらい振ってたと思う。 なるほど これがオープン戦で森友哉の打率が残らない理由か…

(出典 @oridida16)

ピックアップ記事
おすすめの記事