ピックアップ記事

「シミュレーションゴルフは、天候やコースの状態に左右されずに練習できるため、効率的にスキル向上に取り組むことができます。また、スイング動画や計測データを分析することで、自分の課題を特定し改善することもできます。環境を選ばずに練習したい人にはおすすめです。」

<関連する記事>

どちらか一方では上達できない!? インドアと屋外の「練習場」それぞれのメリットとは?
…す。『シミュレーションゴルフ』と呼ばれるスイング動画を録画しながら、ヘッドスピードや飛距離を表示してくれるシステムを活用することで、スイングのどの部分…
(出典:e!Golf)

2024年海外男子ツアー注目ポイントをピックアップ! PGAツアーに久常涼が参戦。香妻陣一朗はLIV、欧州男子には中島啓太……日本人選手が続々海外進出!
…ことになるでしょう。 「ZOZOチャンピオンシップ」の水曜日の夕方にヘッドスピード57m/sくらいのスピードでドライバーを何十球も打つ姿に、さらなる進…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

「飛ばなくなるのは勘弁してほしい」"ボール規制導入"に切実な声が続々! 賛成の意見は少数!?
…東京都) ●ボール規制、大賛成です。もっと飛ばなくしてもいいのでは ヘッドスピード50m/sで250ヤードくらいにすれば、500ヤードのホールを2オン…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

ヘッドとシャフト、どっちにこだわる? 自分にぴったり合うクラブの見つけ方をフィッターと考えた
…リップの3つのパーツで構成されており、どれも重要なパーツです。体格やヘッドスピード、スウィングスキルや求める理想の結果等に応じて、モデルやスペックを選ぶ必要があります。
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

「僕が選んだ『Qi10 MAX』の良さを話そうか」開幕戦初日2位のC・モリカワが新1Wを語った
…0』と、選ぶタイプはそれぞれだ。 PGAツアーのプロに代表される、ヘッドスピード50m/sを超えるようなプレーヤーは浅重心モデル、という常識は、今回…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

<ツイッターの反応>

コヤマ カズヒロ
@ebird0214

実際、プロモーション動画とかは結構作りにくいはず。 初速が伸びてます!といっても、計測器ではたぶん伸びてない。 作文してる人もいるでしょう。 でもヘッドスピード、ミート率、スピン量などを見るとウソはわかる。 コメントとの齟齬に気づく。

(出典 @ebird0214)

ぬるぽ@うさまるレーシング
@guns_908

ヘッドスピードが40出るようになってきた

(出典 @guns_908)

サラリーマン タロ2nd
@Taro95202

シュミレーションゴルフのある子供の遊び場(船場Bb)に行ってきた マイドライバー持ち込み あかん ぜんぜんドライバー飛んでないじゃん こりゃ練習あるのみだな 一個 気が付いたのは手をムチのようにしならせるように振るとヘッドスピードが上がる!! pic.twitter.com/PKKuICpU0R

(出典 @Taro95202)

横浜🐼ぱんだ⛳️
@nvVgxG8CS462510

返信先:@alisa_golf DJあのヘッドスピードなのにハンドファーストきつ過ぎて上がらないからドライバーロフト10.5度にしてる、という話を聞いたことがあったような

(出典 @nvVgxG8CS462510)

のりくらぶ
@noriclub229

返信先:@alisa_golf いやいじった事ないからわからなくて😇でも初速は変わらないような気も🤔ドライバーは初速✖︎4、ヘッドスピード✖︎6ってありささんのツイートで誰かがリプしてたような

(出典 @noriclub229)

のりくらぶ
@noriclub229

返信先:@DcaXlr4LXtBsgjE このヘッドスピードって速いんですかね?😇それ自体わかってないです😅多分故障かなって思ってますw

(出典 @noriclub229)

こじろう
@DcaXlr4LXtBsgjE

返信先:@noriclub229 ヘッドスピードがやばい😅 ドライバーだと63位?😲 ボールスピードがヘッドスピード以下になってるからユピテルの故障では?🤔

(出典 @DcaXlr4LXtBsgjE)

motosun3golf
@motosun31

返信先:@noriclub229 ヘッドスピードが速いとバックスピンで戻ったりフライヤーで飛びすぎたりするので距離を合わせるのは難しいですね。

(出典 @motosun31)

motosun3golf
@motosun31

返信先:@noriclub229 ウェッジはアプローチの距離をメインにしているのでヘッドスピードが速い人のフルショットでは違ってくるのではないでしょうか?

(出典 @motosun31)

Y.Hiroshi
@yahagi99

ボールを打った後にクラブを加速させても意味がないと思うかもしれませんが、インパクト後にクラブを加速させるように振らないと加速度状態でインパクト出来ないしヘッドスピードも上がらないと思います。 ただインパクト後に力を入れる訳ではなく、始めから左上が最高速度になるように振ります。 pic.twitter.com/GCJFzSte25

(出典 @yahagi99)

Shintan0917
@tanko0917

昨日は痛み紛らすためにやった にょーさんっちぃぃぃぃのリズムで 爆跳び^_^ トップからキャスティング始めたのも ドライバー好調の要因か ヘッドスピードが出力落としても前より上がった気がする 早く引いてくれ、この腫れ 痛み😣

(出典 @tanko0917)

こーや|100切り専任コーチ!!
@koya_golf

返信先:@savior_ga PLUSさん! おはようございます♪ 3wは難しいですよね・・ プロでも苦手にしている人がいるほど ヘッドスピードも必要ですし 良い一日を👍

(出典 @koya_golf)

おかゆ⛳️ゴルフ初心者🔰
@okkamu227

スライスを直したくてドライバーを変えようかなと考えてます。 ブリヂストンのドライバーが良くて ヘッドスピードは42ぐらいです。 speeder nx 50sが良いかなぁと思うんですけど、オーバースペックですかね? #ゴルフ初心者

(出典 @okkamu227)

くまっちょ
@kumachiyo_1967

よくシャフトの説明とかで対象ヘッドスピード〇〇メートルとか言うけどアレはどの計測器の数値なんだべね?トラックマンやGCクアッド基準だとユピテルユーザーなんかは世に言うオーバースペックなクラブを使う事になると思うのだが。そもそもヘッドスピードでシャフトを選ぶもんでもないのだろうけど。

(出典 @kumachiyo_1967)

あき
@U9YAw994NfxQlAj

Qi10を試打しました✨ 一枚目がステルス2+ 二枚目がQi10 振らなくてもヘッドスピードが出るからより安定性が増すのかな🤔 練習場で試打してgolfboy使えば、新しいクラブ試し放題だわ笑 #Qi10 #golfboy #ゴルフパートナー練習場 #寒くてヘッドスピード出ません pic.twitter.com/4Gwqwovqbw

(出典 @U9YAw994NfxQlAj)

AyaneTanizaki(谷崎文音)
@AyaneTanizaki

だからまあ、Qi10MAXでは頑張って150ヤード……。 G430MAX10Kは160ヤードまでいって、キャロウェイはスライスで170(無駄にヘッドスピードがあるからしんどい数字……)

(出典 @AyaneTanizaki)

AyaneTanizaki(谷崎文音)
@AyaneTanizaki

ちなみにQi10、G430MAX10Kともにヘッドスピードがかなり落ちていました。 Qi10は30前半、G430MAX10Kはどうにか30台後半。キャロウェイだけが40で安定していたことを追記いたします。

(出典 @AyaneTanizaki)

イケーイ@崖の下のイケーイ
@ikkei_golfbaka

①マン振り ②7.8割で狙う感じ ③でんでん太鼓(さっくん)のマネ 俺のボールスピードまさまささんのヘッドスピードくらいだった🫠辛い🫠笑 pic.twitter.com/9LTPqFhwD7

(出典 @ikkei_golfbaka)

ガッキー ザ バニシングポイント
@YukiInagaki2

シェフィさんの打ち方は天才的職人芸。 高校球児は絶対マネしちゃいけない。 驚異的な体幹と手首の強さで超人的なヘッドスピード出してんのに、 理想的なレベルスイングでバットをボールの軌道に入れてきてる。 3割打てるのは納得だが何で飛距離が出るんだ? イッピーカイエー

(出典 @YukiInagaki2)

ピックアップ記事
おすすめの記事