ピックアップ記事

クローズスタンスを取ることで、スイング中の体の回転がスムーズになります。これにより、アウトサイドイン軌道になりやすいクセが改善されます。

<関連する記事>

簡単にアウトサイドイン軌道が改善できる!クローズスタンスのメリットとは?
…ロールが簡単にできます。今回はインサイドアウト軌道の作りやすくなるクローズスタンスの作り方についてお伝えしていきます。関連動画はコチラ↓ボールの方向性…
(出典:鳥居俊佑)

パターがめちゃくちゃ入るようになる!パッティングで最も大切なのは"アドレス"です!
…ス回転やフック回転が少なからずかかるということだ。ショットと同様、クローズスタンスであればフック回転がかかりやすく、オープンスタンスであればスライス回…
(出典:AKI GOLF)

アベレージのドライバー上達には"練習のやり方"が大切!? ドライバーが上手く打てない4つの原因とその対処法とは?
…し、極端なスタンスにしてみるのも手です。右へのミスが多い人は極端なクローズスタンス、左へのミスが多い人はオープンにして打つことで、スウィング軌道を変え…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)

2024年はアプローチのザックリとおさらば! 賞金王「中島啓太流」が超簡単だった
…率6位と小技もツアー屈指の精度を誇る。そのアプローチを見てみると、クローズスタンスだ。なぜなのか? 本人に直接聞いてみた。 「フルスイングのとき、左ヒ…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

【知らないと曲がる】ゴルフのアドレスでは腕はどの位置で構えるのが正解!?その答えを教えます!
…記事!クリックしてチェック> ドライバーのスライスの直し方!正しいクローズスタンスの形を覚えることが大切!…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

こうづき🌙
@z7hl1YkFZGegA1c

返信先:@Porn_YopiApi すごっ!構えは『どんな玉でも来いやぁー』って感じでオーラが出てる👍✨ 強いて言うなら、足のスタンスかな。 一球目は平行だけど、2球目は左足が前へ出てクローズスタンスになり、スイングもちょい窮屈になっている感じが… 玉を打ってスカッとするだけなんでスタンスなんか気にしなくてもいいけど😅

(出典 @z7hl1YkFZGegA1c)

黒メガネ
@vAyuyhPsbp4VwNy

オープンスタンスって余り見慣れないから、少しカッコ悪くみえるという偏見。だけど、クローズスタンスが合ってなくて、正確に物を捉える事がズレてるなら変えるべきかと思う。

(出典 @vAyuyhPsbp4VwNy)

黒メガネ
@vAyuyhPsbp4VwNy

この理屈が有ってるか分からないけど、”利き手と利き目”が同じ人は、オープンスタンスの方が楽な姿勢で物を見れるのでは?と思う。クローズスタンスにすると、利き目では無い方が前、利き目が後ろ。下半身を閉じた状態で不動だと、物を良く見ようとすると首を捻る事になるからキツく安定しないと思う🤔

(出典 @vAyuyhPsbp4VwNy)

リョウカ【Ryoka Swing Golf 】
@ryoka__matsuda

ドライバー3種類の打ち分け 球を打ち分ける時はスイングよりもアドレスを変えます ・ ドロー・オープンスタンスで肩は閉じる。ボールは中寄り フェード・クローズスタンスで肩は開く。ボールは外寄り ・ ストレートの球に関してはドローの度合いを少なくする感覚です。 pic.twitter.com/F4ZBB0sEDJ

(出典 @ryoka__matsuda)

プロゴルファー爺
@yamadaMisa81340

フェードをドローに変えても反って左のミスが増えて成績は悪くなるハズです。根本的なスイングに関する考え方を変える必要が有ります。それがPGG論なのです(笑) 先ずは「アドレスをクローズスタンスに変える事」から始めると良いでしょうね。 松山選手、連絡待ってますからね🤣

(出典 @yamadaMisa81340)

うぃ好きぃリングプッシュアップにハマる💪🏻🥃
@DvnMtNI70K67023

返信先:@odanomakiko クローズスタンス、別名ドロー打ちとも言われてるで( ✧﹃✧) カッ!!✨ 俺の時は確かにスライス止まった( ˶ー̀֊ー́ )👍 俺の時はね、、、😳 pic.twitter.com/HTOpgarJaJ

(出典 @DvnMtNI70K67023)

リョウカ【Ryoka Swing Golf 】
@ryoka__matsuda

フェード・クローズスタンスのボールは左寄りでアウトサイドイン ドロー・オープンスタンスのボールは右寄りでインサイドイン 低い球・クローズスタンスのボールは右寄りでグリップは短く持ってフォローを小さく 高い球・オープンスタンスのボールは左寄りでグリップは長く持ってフォローを大きく

(出典 @ryoka__matsuda)

リョウカ【Ryoka Swing Golf 】
@ryoka__matsuda

“スローズスタンス”ではなくて“クローズスタンス”でした🙇‍♂️ あとグリップの長さも大切です。 低い球を打つ時は短く 高い球の時は長く持つといいです

(出典 @ryoka__matsuda)

神田 晋一
@kandashinichi

残り30〜50Yくらいのアプローチでどうしても上げたくなるので今までオープンスタンスでフェイスを開いてやっていたが失敗した時の恐怖心のまま打って失敗したりやめて普通に打ってと考えて失敗していたがクローズスタンスでハンドレイトに構えて打つにした方が不思議と恐怖心がなく打てて気持ちも良い

(出典 @kandashinichi)

しょうた@休日は忙しいほ。
@pianoman918

年末から自分なりにプッシュアウトの原因をクローズスタンスだったのを直そうとしたら、チーピン出始めてドライバーもアイアンもグシャグシャに… 正面から撮ってもらったら、、 プッシュアウトを修正するためにいつの間にやら左肘が抜ける癖ついてた。。 なにこのダサいスイングは… pic.twitter.com/sHBumAhns8

(出典 @pianoman918)

おたけ
@takegolf3150

返信先:@yamadaMisa81340 ありがとうございます!! クローズスタンスでの練習やってみます!! 目標方向に構えないのは最初は心配に感じますがやってみます!!

(出典 @takegolf3150)

Ryusuke.@びっとくん
@JB64_1008

リリースで指を意識 クローズスタンス この2つで暫く練習してみよう

(出典 @JB64_1008)

ピックアップ記事
おすすめの記事