ピックアップ記事

クローズのスタンスでの練習を実践してみましたが、思った以上に効果がありました。下半身を使って体重移動を意識することで、ヘッドスピードが増し、インパクト時にボールに厚みを持たせることができました。しっかりと身体を使うことでミスショットも減り、安定したアイアンショットが打てるようになりました。これからも継続してトレーニングして成果を出したいです。

<関連する記事>

下半身を使ってアイアンの当たりを分厚くする打ち方!これができればアイアンショットは上達します!
…「下半身を使ってアイアンの当たりを分厚くするためには、めちゃくちゃクローズのスタンスで練習することをお勧めする」と和田正義プロは話す。(画像提供:U…
(出典:AKI GOLF)

伝統の新人戦に挑む本明夏 得意のアイアンショットで「出るからには優勝を目指したい」
…にライバルたちを倒せればと考えている。 そんな本が得意とするのは「アイアンショット」。「アイアンが好きなので、アイアンで組み立てていきたい。しっかりピ…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

アイアンショットのタテ距離をピタッと合わせるには?
 アイアンショットで大事なのは、ボールを飛ばすことではなく、タテ距離をピタッと合わせることです。特にショートアイアンでは、これが合うかどうかでバーデ…
(出典:ゴルフネットワーク)

「やっぱりスゲェ!」石川遼も舌を巻いた“世界の名手”が披露したアイアンショット
…モリカワは3日目に「66」をマークし、トータル7アンダー・4位に浮上。最終日もアイアンショットが冴え渡り、7バーディ・ボギーなしの「63」と4日間のベストスコアを…
(出典:ゴルフ総合サイト ALBA Net)

苦手な人は騙されたと思って試してみてほしい!ラフでのアイアンショットの正しい打ち方を解説します!
…ラフからのアイアンショットの打ち方に悩むアマチュアゴルファーは多い。ラフではパワーがある人はフライヤーをしてしまったり、パワーが無い人は芝に喰われて…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

ブラインドも少ない素直なホールレイアウトながら 距離はたっぷりとありグリーン周りのガードバンカーが難度を上げている為 正確なアイアンショットが要求される丘陵コース。 【大日向カントリー倶楽部】 (PR) a.r10.to/hDMGns

(出典 @mipocyan_golf)

иёо
@neo900

「やっぱりスゲェ!」石川遼も舌を巻いた“世界の名手”が披露したアイアンショット (ALBA) alba.co.jp/articles/categ…

(出典 @neo900)

大浦達也*Tatsuya Oura*🏌‍♂
@TatsuyaOuragolf

アイアンショットでの距離感を磨くには、クラブごとの飛距離を覚えることが重要。練習で一つ一つのクラブの感覚を身につけましょう。#ゴルフ好きと繋がりたい #大浦達也

(出典 @TatsuyaOuragolf)

ゴルフサバイバル【トッププロ大集結SP 2024年1月4日(木)18:58~👧】
@golf_survival

【プレー中の1枚📷】 を2枚どうぞ… 2023年ツアー2勝⛳ #青木瀬令奈 プロ編😀 ① ドライバーショット ② アイアンショット #ゴルサバ を付けて 応援コメントお待ちしています😌 ゴルフサバイバル トッププロ大集結SP 2024 2024年1月4日(木)18:58~📺 #女子ゴルフ #BS日テレ pic.twitter.com/Rr8E1FUtSx

(出典 @golf_survival)

Pingken1988
@pingken1988

返信先:@sekkatio こんばんは✋ 先ずは、DWの調子が上がって良かったですね👍 ティーショットからのリズムに乗りたいところでしたが…😅 来年はアイアンショットの精度ですね🤔 ナイスラウンド😊❗️

(出典 @pingken1988)

HUNK
@HUNK0119

返信先:@kentokatyo 上に上げないよ?アイアンショットの如く土は吹き飛ばしてあげるの 交通費かかるから嫌です

(出典 @HUNK0119)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

ブラインドも少ない素直なホールレイアウトながら 距離はたっぷりとありグリーン周りのガードバンカーが難度を上げている為 正確なアイアンショットが要求される丘陵コース。 【大日向カントリー倶楽部】 (PR) a.r10.to/hDMGns

(出典 @mipocyan_golf)

ごるふ寺ここち坊主
@hideco

実は少し前に 男子プロゴルファーのキャディをさせていただく機会に恵まれたのですが… 特にアイアンショットが素晴らしくて そのイメージが強く残っていて そのイメージで練習していたら スイングがどっかに行ってしまいました💧 よくある事ですが… あくまでも自己責任なんですけどね😥

(出典 @hideco)

初心者専門のワンストップゴルフアカデミー宝ヶ池校(京都)
@osga_takara

宝ヶ池校の大西です⛳️ アイアンショット練習です🏌️‍♂️💦🔰 テイクバックを大きくとりスイングアークを大きくすることによりヘッドスピードが上がって飛距離アップに繋がります👍😄 #ワンストップゴルフ宝ヶ池校 #初心者向けゴルフ #楽しいゴルフ pic.twitter.com/zaJcpUaSms

(出典 @osga_takara)

OBボギー(今年はお世話になりました)
@ob_bogey

返信先:@DaiKon428522 こんちゃん、今晩は😊 こちらこそ、正確なドライバーやアイアンショットに上手いアプローチ、極め付けのロングパットでバーディーバンバン取るこんちゃんに驚いてたんですよ、小柄なのによく飛んでるし、めちゃ上手い人やん🤭💦て思ってました(笑)

(出典 @ob_bogey)

ゴルフや投資の配信
@piyofumin4

アイアンショットでは何よりも正確な飛距離と方向性が要求されます。そしてスイングの最下点より手前でボールを捉えるアイアンショットはフェースの下部でインパクトを迎えるのが基本となります。 20:27 a.r10.to/hutxDw

(出典 @piyofumin4)

エル@ショット練習不足
@lt2fox

竹原CC 前半OUT36(14)IN42(13) 78(27) 2バーディー、11パー、2ボギー、3ダボ OB4回、寄せワン9回 パーオン率44.4%、ボギーオン率77.8% FWキープ率42.9%(6/14) 後半のOBは全部惜しく本当に勿体ない 調子良すぎて過信したのが敗因 マネージメントミス 過去最高にアイアンショットが良かった 勿体ない😢 pic.twitter.com/X3HMyAxVYd

(出典 @lt2fox)

ゴルフネットワーク⛳
@golfnetwork_jp

上半身と下半身の動きの違いを感じましょう。 【動画】アイアンショットのスキルアップ!体とクラブの重心をつかむドリル~大本研太郎メソッド1分ドリル #プレメンレッスン #大本研太郎 #ゴルフ #ゴルフネットワーク golfnetwork.co.jp/news/detail/34…

(出典 @golfnetwork_jp)

ふーさん
@F_golf_

返信先:@mei27sakitaka うわー! めっちゃくちゃ食べたいな〜😆 コレ食べたらキレッキレのアイアンショットが打てるはず💪

(出典 @F_golf_)

すー
@GolfSukesan

今年のラスト⛳️ 最後も楽しかったー😊 アイアンショットが改善傾向。来年こそはイケる❗️と期待したい😄 pic.twitter.com/GdeTrSQ9ho

(出典 @GolfSukesan)

範煕
@norihir22644501

櫻井心那は『ヒザ使い』がすごい!? どんなライでも対応可能な下半身主導のアイアンショット #SmartNews golfsapuri.com/article/100099…

(出典 @norihir22644501)

プロゴルパー
@progolper

返信先:@mei27sakitaka バンカー専用Wedge入れてみるのもあり🙆‍♂️ バンカー名人なんて名前ダサいけどバカに出来ないくらい性能はバツグンですよ。 あとアイアンショットはフェースの開閉大きいのが気になりました🏌️

(出典 @progolper)

Airy Japon
@AiryJapon

返信先:@furontadao キレキレのアイアンショットですね。 ドライバーが苦手な方には、シャフトのキックポイントをショップで相談されることをお勧めしますよ。 一般的には先調子が多いので、中調子か手元調子が合うように思いますが

(出典 @AiryJapon)

sho00001
@sho00001

苦手な人は騙されたと思って試してみてほしい!ラフでのアイアンショットの正しい打ち方を解説します!(AKI GOLF) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/expert/article…

(出典 @sho00001)

ピックアップ記事
おすすめの記事