ピックアップ記事

目線の重要性を再確認させていただきました。アイアンを打つ際には、ボールに対して正確な目線を保つことが大切ですね。ミート率を上げるために、今度からはしっかりと目線を意識してスイングしたいと思います。

<関連する記事>

アイアンのミート率が劇的にアップする“1本足ドリル”
…の角度が維持できれば、フェースローテーションの少ないスイングになって、ミート率が劇的に上がります。  また、ハンドファーストでボールをヒットできるよう…
(出典:ゴルフネットワーク)

打つ瞬間の目線でミート率上がります
…こんにちは。プロゴルファーの高根隆佑です!本日はアイアンを打つ時に大切な目線について記事を書かせていただきます!ゴルフスイングでとても大切なことは、…
(出典:タカサックゴルフチャンネル)

意外と出来てない人が多い!?アイアンのミート率を確実に上げるための打ち方を伝授します。
…「アイアンのミート率を上げるためには、シャフトと腕が一体になったまま腰まで上げて打つ練習をすることをお勧めする」と芹澤信雄プロは話す。(画像提供:UUUM…
(出典:AKI GOLF)

知らないと損!アイアンのミート率が激烈に上がる打ち方を解説します!
…「アイアンショットをシンプルに打って球を真っ直ぐ飛ばすためには、反動を使って打ってはいけない」と三浦桃香プロは話す。トップで反動を使おうとすると、ス…
(出典:AKI GOLF)

【大幅飛距離UP】ヘッドスピードとミート率を上げて飛距離を伸ばす最も効果的な練習方法を紹介します!
…「ヘッドスピードとミート率を上げて飛距離を伸ばすためには、ボールを3球並べて打つ連続打ちをお勧めする」と芹澤信雄プロは話す。(画像提供:UUUM G…
(出典:AKI GOLF)

<ツイッターの反応>

不二子⛳️ゴルフ好きOL
@fujiko_golf

返信先:@nakachan0225 ミート率が良くなければそもそも飛距離が出ない→次にやるのはそのミート率を維持してHSを上げる→そして飛距離を伸ばしていく。ここまで細かく書いてませんがゴルファーなら皆さん殆ど分かってること。そんな分かりきったことを上から目線でコメントされることが不快なので本当そういうコメントいらな…

(出典 @fujiko_golf)

ちゃんしゅん 🔰⛳️90切りを目指す弱者
@chanshun1201

レッスンで気持ちが晴れた~☀️ いつもいつも目からウロコ😂✨ 石井先生ありがとう🙏✨ とにかく明日からも練習あるのみ! 頑張る(ง🔥Д🔥)ง ミート率1.50が出たことに驚いた😳✨ てか、久しぶりに当たった感覚だった!

(出典 @chanshun1201)

ゴルフ九州男
@3xXC4bpi6615176

ミート率爆上がり!ミスショットが出なくなる正しいテイクバックの方法を解説します!(AKI GOLF) creators.yahoo.co.jp/aki/0101647432

(出典 @3xXC4bpi6615176)

Noor Neal
@NealNoor70842

🔔新着記事🔔 【最適なウッド】190ヤードからミート率に自信のないゴルファーにおすすめwww tinyurl.com/ywdtbv2r

(出典 @NealNoor70842)

Lisa Kaparthi
@LKaparthi95071

🔔新着記事🔔 【最適なウッド】190ヤードからミート率に自信のないゴルファーにおすすめwww tinyurl.com/ywdtbv2r

(出典 @LKaparthi95071)

なおみ⛳️👩🏼
@JPN7822

返信先:@kuboiwa ミート率のことですかね? あっ!十万石まんじゅう、 私も頂いちゃいました😋 漢の中の漢のシャフト、出来上がりが楽しみですね❣️

(出典 @JPN7822)

リリパパ
@riri_papa25

返信先:@JPN7822 ホントにミート率良いですね👍 ワシと飛距離変わらん…🥺 明日もレッスンからの仕事頑張るわ🤨

(出典 @riri_papa25)

りべるて@古代紫
@liberte104

ベースオクターブピック弾きむずくない? それでも100プロで弾いてるうちに徐々にミート率上がって腕の振り方がチューニングされて終わるの、気持ち良い #Mutsumiのベース塾

(出典 @liberte104)

kenmasa(ken-anago)🏌️⛳📻🎞️
@kenmasa023

少しだけコソ練🏌️⛳ パンチショット‼️ スティンガーショット⁉️ 冬場は、小さなスイングでミート率アップ✌️🫡 #コソ練 #ミート率アップ #パンチショット #スティンガーショット #こんなもの pic.twitter.com/ywpZxB3FAZ

(出典 @kenmasa023)

hirohiro
@hirohir37819872

クラチャンへの道5年目 ミート率編 ちょっと内側なのかなぁ😅 まっすぐはまっすぐです😅 怖いのはあと少しでシャンク発生? #クラチャン #津久井湖ゴルフ倶楽部 #川口グリーンゴルフ #おーいとんぼ #ゴルフばか #ゴルフひじ #ゴルフ会員権 pic.twitter.com/wMyYz2DGMv

(出典 @hirohir37819872)

黒季@倹約🇬🇧八方塞
@kokki0222

返信先:@mokochan26 インパクトのミート率と身体の使い方でいけるいける 身体小さい私で300は出せるんだから hsだいたい45-48ぐらいでー pic.twitter.com/veNn1HMAFU

(出典 @kokki0222)

内野貴之(40歳ベテランテニス)
@takasan11101110

フォワの足のスタンスを広くして重心を低くしていこう! と師匠から提案 🌟オフバランスになる確率がぐっと減る →ミート率もUP! 🌟フォワの出力が上がる 🔺下半身の筋力が必要 常人には勧められない 師匠から筋力、体力、化け物だから大丈夫でしょ。 の一言 やってみます(^-^)v

(出典 @takasan11101110)

Yanagi
@Out_Drive300

返信先:@golftennislove エミさんのヘッドスピードなら、 打ち出し角度13〜14°くらい スピン量2500くらい が目安ですね! ニューの方が良さそうだけど、ミート率悪い(ヘッドスピードに対してボール初速が遅い)のが気になりますね🤔

(出典 @Out_Drive300)

リュウ🏌️@100切り目標
@RyugolFox2

ウエイトトレーニングは飛距離に影響をほとんど与えないという記事を見ましたがわたくしは筋肉量は飛距離に影響を与えると思います お金と時間があって毎日何百球も打ち、柔軟性を高め、自分に合ったクラブの選択とカスタム、ミート率やスイング改善などでも飛距離は伸ばせますが現実的ではないですね

(出典 @RyugolFox2)

Zero_K
@zero_K_0311

【ミート率】あなたの手元は大丈夫? 真っすぐ飛ばすために目指すは「手元が浮かないインパクト!」 曲がる、バラつく、当たらないゴルファーに効くレッスン - ゴルフへ行こうWEB by ゴルフダイジェスト golfdigest-play.jp/_ct/17235246

(出典 @zero_K_0311)

O-M.N
@Morima0913

返信先:@alisa_golf なおきのこの前の計測 ヘッドスピード42.5 ミート率 1.53 で、258y だった。 一番良かったやつね。 だから46でも300いく気しないでもない。 けど、さすがに無理か。

(出典 @Morima0913)

関浩太郎
@kotaro62golf

返信先:@bb_masao 飛ばない→もっと力む→ミート率が下がる→余計に飛ばない、よりヘッドスピードを一度落としてミート率を高めると驚くほどよく飛びますし曲がりも少なくなります🙆🏻‍♂️

(出典 @kotaro62golf)

Yui Kawamoto/ 河本 結
@Yk5472

返信先:@KYC_koushiki レッスンというよりか、 私が発見した簡単に ミート率を上げられて 飛距離が出ちゃう打ち方?コツ?です!

(出典 @Yk5472)

道産子ロッキー
@xs6yKjyJYyTJRjF

返信先:@Youkosama_golf 陽子さんは筋トレ効果より 上手くなってミート率あがったからだと私は思います😂

(出典 @xs6yKjyJYyTJRjF)

ピックアップ記事
おすすめの記事