ピックアップ記事

【必見】ゴルフシューズで飛距離を伸ばす!?

にコントロールできる上級者にはスピン系が好まれる。 ゴルフバッグ クラブなどのゴルフ用具を持ち運ぶために使用する。 グローブ いわゆる手袋、グラブともいわれる。利き手でない方の手のみに着用することが多い。 ゴルフシューズ(スパイクシューズゴルフは基本的に芝の上で行うが、長さのある芝は滑りやすいた
45キロバイト (5,636 語) - 2022年1月27日 (木) 12:27
ゴルフにおいて、クラブやボールに注目が集まりますが、シューズも同じくらいかそれ以上に重要な役割があり、足元の快適性は歩く自体はもちろん全ショットに影響し、スイングの再現性や疲労度などに大きく影響するそうです。

<関連する記事>

JGAナショナルチームがアクシネットジャパンインクとオフィシャルパートナー契約
…トジャパンインクとJGAナショナルチームオフィシャルパートナー契約(ゴルフシューズ)を結んだと発表した。契約は2022年1月から。 ナショナルチーム強…
(出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))
ザンダー・シャウフェレが好きなゴルフシューズとは? マスターズについても聞いてみた!
…「Adidasツアー360」の新製品22年バージョンが発表された。発表イベントに登場したAdidasアンバサダーのザンダー・シャウフェレにインタビュ…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
「飛び」に徹底的にこだわるフットジョイの新作 厚底ランニングシューズのようにゴルフを変えるか!?
…に思い浮かべる人も多いと思いますが、テクノロジー盛り盛りのハイテク系ゴルフシューズにも定評があります。  そんなハイテク系フットジョイの最先端技術を結…
(出典:e!Golf)
飛ばないボールだけど楽しい!?「ケイマンゴルフ」ってどんなスポーツ? どこでできる?
…。  マナーについてもプレー中の服装は襟付きトップス・パンツルック・ゴルフシューズ着用が基本で、音や動きで打つ人の妨げにならない、グリーン上は走らない…
(出典:e!Golf)
東京五輪金メダル・シャウフェレの靴のこだわりは「機能性が一番だけど、スイングでの見た目も大事」
…と、地面に密着するような感覚で、グリップ力が強くなったね」と語る。 ゴルフシューズのアウトソール形状は、ねじ込み式で脱着できる『ソフトスパイク』と、そ…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)

<ツイッターの反応>

なおぺ/ぐぅだふぁー
@Guduffer

今年初買のスニーカーは、まさかのスットコでプレ値買い😊しかもゴルフシューズ🏌️‍♂️前買ったパーリーゲイツの靴も気に入ってたんだけどラウンドで足の指痛くなったからチェンジしてみる!aj1golfも履きやすそうだし欲しいなー早…

2022-02-01 09:43:19

(出典 @Guduffer)

リカ@ゴルフ関連の楽天商品を紹介してます⛳️
@golflike1123

【1/28-2/1】最大10%OFFクーポン+エントリーでP4倍! アシックス ゲルプレショット ボア ゴルフシューズ GEL-PRESHO 18:31

2022-02-01 09:31:02

(出典 @golflike1123)

細谷文彦
@marubunstar

@rushgoto ゴルフ⛳️アイテムクラブ シューズ バック全て変えます🤣🤣🤣

2022-02-01 09:27:40

(出典 @marubunstar)

ゴルフ情報
@golf_newsjp

「飛び」に徹底的にこだわるフットジョイの新作 厚底ランニングシューズのようにゴルフを変える ...

2022-02-01 09:08:41

(出典 @golf_newsjp)

モリス@ゴルフ空振り60%だった男
@moristakagolf1

ラウンド当日は、靴は革靴に近いような靴、襟付きのシャツ(ゴルフ場入場時はポロシャツでもカッターシャツどちらでもいけます)、チノパン、ゴルフシューズ、くるぶしが隠れる靴下、ジャケット(全てのゴルフ場で持っていくようにしましょう。夏場は持って行く必要性はあまりないです。)

2022-02-01 09:07:38

(出典 @moristakagolf1)

リカ@ゴルフ関連の楽天商品を紹介してます⛳️
@golflike1123

【1/30-2/1】1000円OFFクーポン+エントリーでP4倍! ブリヂストン ゴルフシューズ ゼロスパイクバイターライト2 (SHG15 16:45

2022-02-01 07:45:02

(出典 @golflike1123)

スニカろう
@sneakerlow

@legrandbleu13 やっぱゴルフシューズなので若干固い感じはしますね👶あとソールがスパイクレスではあるけどやっぱゴルフシューズだなって感じです😃

2022-02-01 07:31:20

(出典 @sneakerlow)

NEWSRELEASE エンタメ
@NEWSRELEASE_ENT

アクシネット ジャパン インク、シューズの進化ではない。ゴルフの進化だ。FootJoy史上、もっともパワーにこだわった本格的ツアースパイクシューズ。

2022-02-01 07:06:39

(出典 @NEWSRELEASE_ENT)

有栖とおかん。時々おとん。
@aizukkoarisu

ゴルフを始めることになりゴルフシューズを買ったアタイ🌈一目惚れしたそうです🤩👍#遠藤有栖#tjpw

2022-02-01 06:09:10

(出典 @aizukkoarisu)

Tweets
@yoshiki7111

#フットジョイ ツアーアルファ デュアル #ボア シューズのゴルフギア情 ...リンク:https://t.co/qsSeKvcD18タ グ:#ツアー #ゴルフギア #ゴルフギア情報ページ #シューズ #ツアーアルファデュアル #フットジョイ #ボア #

2022-02-01 05:37:46

(出典 @yoshiki7111)

U
@u0sneak

ゴルフAJ1買えんかったら履けてないスニーカーにクリートねじ込んでゴルフシューズにする予定😏😏😏候補はパラン、ボルドー、最近のAJ1LOW、AM90などなど😏😏😏

2022-02-01 04:52:08

(出典 @u0sneak)

k8-ght
@k8ght1

AJ1 Golf欲しいって支援募りまくってた人、そろそろしつけえ。てか、お前1足支援してもらってただろ。公式からも買えたら転売すんのか?てか、年に何回ラウンドするのか知らないけど、同じ型のゴルフシューズそんなに要らねえだろ

2022-02-01 04:46:57

(出典 @k8ght1)

kinahana1076
@kinahana1076

@KAHERU02 やっぱりあるんですね😊ミリタリーブルー欲しい🫐ゴルフシューズじゃないやつも🔥今年復刻あるのかなぁ🎉

2022-02-01 04:15:48

(出典 @kinahana1076)

ピックアップ記事
おすすめの記事