ピックアップ記事

【必見】『ショートパット』よく外す人ができてないことは?

う。2019年のゴルフ規則の新ルールにより、従来のウォーターハザード等がペナルティエリアの名称で一括されるなど変更が行われた。 コースは、ティーイング・エリア、ジェネラルエリア、ペナルティ・エリア、バンカー、パッティング・グリーンの5つに区分される。また、プレーの禁止されている区域をアウト・オブ・バウンズ(Out
7キロバイト (910 語) - 2021年5月12日 (水) 00:28
ほとんどのアマチュアゴルファーが、手の下からグリップが出ているので、は一体感がないためパッティングは安定しない。

クラブと体全体に一体感が生まれパッティングが安定させるため、パターのシャフトと左腕を一直線に構えるようにする。

左腕とシャフトを一直線に構えて一体感を作り出し、背中全体で体を動かすことがパッティングでは最も大切。

Nobu
@777niko777

@watame_10 ひゃー(笑)出足の2ホールで普通ならチ~ン😨なのに以降良く持ち直しましたね☺️兎にも角にもパット数28は素晴らしいですね🏌⛳ショートゲーム得意なのかな?☺️✨私もそのパット数なら夢が叶うのですけどね🤣🤣

2022-03-05 22:05:16

(出典 @777niko777)

キリア 54
@NkKiyrg5cDshH3J

@V9ipRAtyjaHmupV ありまとでつ😊💞じっくりショートパットの練習しまちたぁ👍✨中々真っ直ぐ出せないのでクロスハンドもちょっとやってみたよ(笑)

2022-03-05 22:00:43

(出典 @NkKiyrg5cDshH3J)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

ショート・パットというものは、ロング・パットと同じくらいにミスするものだトム・モリス#ゴルフ格言

2022-03-05 20:46:36

(出典 @TomohiroMitsuya)

こまちゃん
@rcccigcfcc

お疲れ様でした後半はTSが当たりだし2ndもそれなりだったけどパーオンして三回もスリーパット😧最終ホール悪くてもボギーでしゃーんめーと思って打ったTSは大きく左へ🥺3打目のらず4打目ショート、何やってんの?ゴルフです、文句…

2022-03-05 18:15:42

(出典 @rcccigcfcc)

モーリー|片手シングルへの道
@golf_ym9

後半も43、86。カットライン83。全然いける可能性あった。。ショートパット2つとOB1発で4打。収穫はコースでドライバーの打ち分けが出来るようになったこと、アプローチが良くなったこと。70人中16位なのでそこそこ戦えたことは評価できる。

2022-03-05 15:53:58

(出典 @golf_ym9)

アバルトのフルイチ(海苔屋)
@abarth_full1

@golfan0102 クリーブランドの限定品だったと思います!芯しかないので距離が合いやすいのとヘッドアップがめちゃくちゃ減ります!そのかわりショートパットが不安です笑笑

2022-03-05 13:13:56

(出典 @abarth_full1)

🔞やべっち©🐐
@avtv922

@99sawa99 おはようございます😃私も昨夜、30cmのパットをショートした夢を見ました😱現実もたいして変わりませんが、今夜は50cmのパット決めてやります💪

2022-03-05 08:36:58

(出典 @avtv922)

yamanow
@yamanow

@Brassie2w セカンドorサードショートを1番得意な距離に置いて、ファーストパットをいかに、上りのワンピン以内に置けるか。

2022-03-05 04:22:20

(出典 @yamanow)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゴルフのパッティングロングパットはショートしやすいショートパットはオーバーしやすいこれを頭に入れていれば3パットは激減します!#みつや #ゴルフ #ゴルフレッスン

2022-03-04 23:36:00

(出典 @TomohiroMitsuya)

シャンシャン1205
@shanshan_1205

@shimog2000 苦手なショートパットを克服したいです👍

2022-03-04 22:16:53

(出典 @shanshan_1205)

ねじしき「カジュアルプロ臣民」
@odorukosakunin

結果、44→45の89。昼からは大きなトラブルはなかったものの、バンカーからのアプローチとショートパットのやらかしでダラダラでした。以前は抵抗あったんですが、この時期はカラーボールが楽ですね。画像、バンカーのは会社の手下の…

2022-03-04 19:38:56

(出典 @odorukosakunin)

jude
@jude_law03

@tetujiro68 今日、パーパットを3回外し、ショートホールのワンオンと思いきやこぼれて…散々でした(笑)

2022-03-04 19:30:36

(出典 @jude_law03)

シャンシャン1205
@shanshan_1205

最近、ショートパットをよく外すので方向性の良さそうなパターを買ってみました😉(中古ですが😅)グリップは太いロングタイプ。ショートパットはホッケーみたいな持ち方でやってみようかと思ってます。日曜日に実戦投入なので先ずは慣れる練…

2022-03-04 17:16:00

(出典 @shanshan_1205)

青色ぐっち⛳️
@golguchi72

今日のラウンドは悲惨の一言だったんだけど、par5のショートカットが成功して、ここからバーディー取れたからダメだけど良しとする👍正直、アプローチとパット以外はゴルフになってなかった😇思い返せばショートパットは外してなかったな…

2022-03-04 17:03:09

(出典 @golguchi72)

yuri・♀
@tetujiro68

練習グリーンが早すぎて、前半アプローチもパットもショートしまくりでした😭#負け惜しみ

2022-03-04 17:00:40

(出典 @tetujiro68)

Gridge(グリッジ)
@Gridge562

ショートゲーム(アプローチとパット)の練習は本当に大事です! そして、嘘だと思うかもしれませんが、アプローチとパットの練習をすると、フルショットが良くなります!

2022-03-04 12:00:00

(出典 @Gridge562)

イナブン(アプローチ強化)
@kingminoru1

昨日はアプも寄らんかった🤣微妙にオーバー微妙にショートそしてパットが決まらん😂🤣

2022-03-04 07:57:55

(出典 @kingminoru1)

三ツ谷友宏/ゴルフプロ
@TomohiroMitsuya

ショート・パットというものは、ロング・パットと同じくらいにミスするものだトム・モリス#ゴルフ格言

2022-03-03 20:46:38

(出典 @TomohiroMitsuya)

motosun3golf
@motosun31

@momochanforyou 私はグリップの持ち方を変えたらテイクバックでループしなくなったのでショートパットが入るようになりました。ラインも読みやすくなったので慣れたら1割以上向上しそうです。

2022-03-03 20:31:34

(出典 @motosun31)

KGT
@k28050910

小祝さくらさん微妙な成績の解説者にボロくそ言われてたけど小祝さんのショートパット連発はあるあるだし優勝したTポイントでも酷かった(笑)ショットはそんなに悪くないから問題ない今年も順調に飛距離伸びてるみたいだし良いオフだったんじゃないかな⛳

2022-03-03 19:49:48

(出典 @k28050910)

あやゆう
@xkBVXOOeOaKL5EW

@dxpurin2 @isao3822 もぉーフルスイングは10球だけでオッケイ🤣👍アプローチ、ハーフスイング50球、7番で100ヤード10球で80台です。当日2時間前に行ってロングパット10m,ショートパット1mやったら90は叩きません❗️自信を持って😁👍

2022-03-03 14:19:48

(出典 @xkBVXOOeOaKL5EW)

ひろぼぅ
@47hirobouu

パープレイで前半終了。パットのショートが多いかな🤦‍♂️入れば上位にいける。後半戦も応援するぞー👍️#小祝さくら#女子プロゴルフしか勝たん#ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

(出典 ひろぼぅ on Twitter)

2022-03-03 13:57:44

(出典 @47hirobouu)

golf
@golf55221562

今日は宮崎カントリー!グリーンはコウライ芝でこれまたこれで難しい。コース的にはフェニックスより簡単だがコウライ芝のショートパットが、ガンガンはずれる。。二日間昼は半袖でできるくらいでとても楽しかった!宮崎最高

(出典 )

2022-03-03 13:36:27

(出典 @golf55221562)

suku@golf
@Rickie_suku

毎日レール練習やってたら真っ直ぐの確率が上がってきた😊✨前回ショートパットは結構良かったしパター楽しみだとリズム良くなるし、良い感じ😏それにしても前回一緒に回った人は距離感バッチリだったなぁ🤔10mとかでも30c…

2022-03-02 22:54:25

(出典 @Rickie_suku)

moka@ゴルフ好きな20代おんなのこ👱‍♀️Kyoto
@moka202222

@dream30330219 ショートパットって、カップが見えれば見えるほど私も手が震えます😂しかもパーパット特に外します😂😂w絶対下手くそじゃないと思いますが🤩⛳️💚長いクラブばっかり練習場で振り回してるから、繊細なアプ…

2022-03-02 19:10:57

(出典 @moka202222)

いっちゃん
@dream30330219

@toridenakimono 実は全然してないんです(笑)ショートパット打つ時手が痺れる感じです。50センチくらいが入ってもガッツポーズしてましたよ(笑)まあアンサー4パターにして何とか打てる気がしてます😅

2022-03-02 19:07:11

(出典 @dream30330219)

いっちゃん
@dream30330219

@moka202222 いや、なってるんだ(笑)今日もショートパット打つ時に腕がしびれて…かなり今日も外したけどイップスではなく下手くそと思う事にしました(笑)mokaさん大きいクラブしっかり振れるよねー下半身が強いんだろうね、動画見て勉強させて貰ってます😉

2022-03-02 19:05:02

(出典 @dream30330219)

いっちゃん
@dream30330219

@tyossy_koya ケイさん、こんばんはースコアよりショートパットが 打てたのが収穫です😃✌️アンサー4にして感覚で打てたのが良かったかな😊

2022-03-02 18:56:40

(出典 @dream30330219)

いっちゃん
@dream30330219

@runrun222golf ルンさんありがとう😊今日はパット、ショートパットがまずまずでした!昨日は柄にもなく弱気になってました😅少しずつですがレベルを上げていきますね😃✌️

2022-03-02 18:51:38

(出典 @dream30330219)

築地のゴルフ好きカープファン
@tsukijicarp

加茂CC、41-40, 28P(3P1回)。先週以上に同伴者に恵まれず(笑)、捗らない進行が気になって自分のスコアも気にならず。100台、110台、140台は流石にちょっと辛いです。お陰様でショートパットも余計なことを考えずにさっ…

2022-03-02 18:10:09

(出典 @tsukijicarp)

日本の製造業を大切にしよう
@manufactindust

明日からいよいよシーズンイン、毎週楽しみが倍増する優勝候補稲見萌寧、堀琴音、大里桃子、吉田優利、河本結、この5人が優勝争いに絡んでくれることを強く期待します。風を味方に付けて、ショートパットを大切に。このトーナメントを最…

2022-03-02 18:01:40

(出典 @manufactindust)

ミスターなかちゃんの50歳会社員でもできる副業を研究
@kaijimomokoshu

左はOBなので、右を向いて打つと必ずOBになる。下りのパットは警戒しすぎてショートしてしまう。ゴルフあるあるです。あるあるは自分の経験から生み出されます。何も経験しないとあるあるは存在しないんです。経験は積み重なってくると知識 #アラフィフ会社員

2022-03-02 08:09:59

(出典 @kaijimomokoshu)

けんたら球団
@kentara_kyudan

ショートパット真っ直ぐ転がせず、右に押し出すことがしばしば。それを防ぐために逆グリップを試している。これだと違和感はあるが左手でリードするためか真っ直ぐ転がせることが多い。しばらくこれで乗り切ろう。

2022-03-01 22:18:46

(出典 @kentara_kyudan)

六マル
@rokumaru1010

ショートパットはフォローで入れるφ(・ω・`)メモメモ #パット強化シーズン #30パット

2022-03-01 22:13:21

(出典 @rokumaru1010)

ひろ
@atomlove23

@Tomogol04061221 Tomogolさんお疲れさまです😊置いて撮るとうまく入ってないことも結構あるんですよね~😅💦とんでもないです🙏まだまだ下手過ぎです😓ショートパットもめちゃ外しますよぉ~🤣😅💦

2022-03-01 15:19:03

(出典 @atomlove23)

まこと2
@N77vaP

朝からゴルフ⛳️して、無事にホールアウト。今日のキャディーさんめちゃくちゃ、辛口😱でした。まことさんショット、ショートゲームはシングル並みなのになんでパットだけどしろーとなの?だって。言われちゃった😂それ言…

2022-03-01 14:55:31

(出典 @N77vaP)

ゴルフ部あるある
@golfclub_aru2

先の3人がロングパット、ミドルパットを入れると最後の1人がショートパットを外す。→落ち込む #ゴルフ部あるある

2022-03-01 03:30:10

(出典 @golfclub_aru2)

アツロー
@EagleSambo

1ラウンドは18ホールと長丁場だから、メンタル面のコントロールがすごく大事特にパットのミスは、次のティーショットにも悪影響を与えるからできる限り避けなきゃいけない。故にストレスのないショートパットをどれだけ打てるか。アプロ…

2022-02-28 21:09:40

(出典 @EagleSambo)

こぅ
@UExaQy9dfZoV3Ev

@Hkr79Mw425 私はショートパットの時はスタンスやや広めにしてます。真っ直ぐ引ける感じがします🙆

2022-02-28 20:52:39

(出典 @UExaQy9dfZoV3Ev)

ヒロちゃんgolf
@ratehaton

結果発表✨太平洋有馬メンバー 10○点堺カントリーメンバー 9○点私 80点で両者に勝利🏆公平にする為に誰のホームでも無い、京都の笠置ゴルフ倶楽部⛳️のバックティーからでしたー😆このゴルフ⛳️場はいつ行っても景観最高…

2022-02-28 18:32:31

(出典 @ratehaton)

jay
@1_hige_hige_1

@hidegolf1 ベストおめでとうございます🎉㊗️そのショートパットよくわかります!ボクは絶対強く打っちゃいます…全然入らない

2022-02-28 16:48:00

(出典 @1_hige_hige_1)

ピックアップ記事
おすすめの記事