ピックアップ記事

【トラスパター】女子ツアーで大流行の理由とは?

テーラーメイドまたはテイラーメイド (Taylormade、Taylor Made、Tailor Made) オーダーメイドの別称。なお、オーダーメイドは和製英語であり、Tailor Made(テーラーメイド)が本来の英語表記である。 テーラーメイドゴルフ - アメリカ合衆国のゴルフ用品メーカー。
520バイト (121 語) - 2014年9月19日 (金) 22:39
10年以上、日本のパター市場で売り上げNo.1のポジションを継続してきた『オデッセイ』だが、昨シーズンの国内女子ツアーで『トラスパター』が大旋風を巻き起こした。トラスパターの特徴はネック部分の三角形だが、なぜここまで人気が出たのか?

その理由は2つで、1つめは昨シーズン稲見選手が2020-21年シーズンにかけてトラス形状のパター(1つ前のモデル)で勝利を量産した。

また、他にもトラスパターを使って優勝する選手(菊地絵理香、堀琴音、永峰咲希、若林舞衣子)が続々と出てきたことことで、トラスパターの話題が途切れることがなかった。

もう1つは在庫不足で、すでに昨年の春先くらいから在庫が少なかったので、ほとんどの人は『買いたいけど、モノが無い』という状況が続いた。

モノがなくても、どんどん欲しい人が増えていくというサイクルになって、これだけのロングセラーになったという。

<関連する記事>

女子ツアーで大流行の『トラス』が、ブームではなくロングセラーに!【パター売り上げランキング】
…けでなく、他にもトラスパターを使って優勝する選手(菊地絵理香、堀琴音、永峰咲希、若林舞衣子)が続々と出てきたこと。だから、トラスパターの話題が途切れる…
(出典:ゴルフ情報ALBA.Net)
初心者でも知っておきたい!パターのヘッド形状とその特性について
…ぞって使ったことで、大人気となっているのが、テーラーメイドゴルフの「トラスパター」シリーズです。  ヘッドにTRUSS構造と呼ばれる三角形のホーゼルを…
(出典:e!Golf)
やっぱり一番は松山のマスターズ優勝!! トレンドウォッチャーが2021年の“10大ニュース”をピックアップ!
…7位 タイガー・ウッズが自動車事故で重症 愛息と奇跡の復活 8位 稲見萌寧効果? トラスパターが大流行 9位 年2回の女子プロテストが施行 有力選手が不合格となる波乱も…
(出典:みんなのゴルフダイジェスト)
女子ツアーで12勝!現役女子プロでも入手困難な「トラスパター」が12月に再入荷!?
…子ツアーで一大旋風を起こしているテーラーメイドの「トラスパター」。すでに女子ツアーでは「トラスパター」を使っている選手が12勝を挙げています(2021…
(出典:e!Golf)
今季6勝の古江彩佳が使っている契約外のクラブとは? 新ドライバーも好調
…ーメイドを使っています。  ちなみに女子ツアーではテーラーメイドの「トラスパター」を使っている選手が多いですが、古江選手が今年10月以降に使っているの…
(出典:e!Golf)

<ツイッターの反応>

🍒🧸ハリー🍓🌿💫🐻🍯
@NxxtHaiE86kp6yL

@atomlove23 トラスパターだ!イイなぁ〜✨

2022-02-20 08:07:36

(出典 @NxxtHaiE86kp6yL)

つり具ランド・ゴルフランド しろい総合館
@turishiroi

テーラーメイド トラス TB1 TB2キャロウェイ エピックマックスLS買い取りさせていただきました!稲見萌寧プロ使用で人気に火が付いたトラスパターお探しの方はぜひ!

2022-02-19 03:03:52

(出典 @turishiroi)

ゴルフ ファミリー
@golf_family_y_m

フラッと寄ったゴルフパートナーにトラスパターのTB1 34インチの新品を3発見😳値段29,500円だし‼️娘も気にいるかもしれないから2本買っちゃえ😌#Golf

2022-02-16 19:42:07

(出典 @golf_family_y_m)

よっしぃ
@quDmTfXaCrrIW9s

@Goriller76 トラスパターはいかがですか?

2022-02-16 01:11:27

(出典 @quDmTfXaCrrIW9s)

RISA
@RISA76252762

そぉいえば、強風の中、仕事おわって、ハーフだけいってきました(♦ŐωŐ♦)トラスパター❤️❤️❤️❤️私的にはすごくやっぱりいい😍

2022-02-15 22:47:15

(出典 @RISA76252762)

ましゃ⛳️ゴルフ専用垢
@Gol_yosi

@Goriller76 今まではキャメロンのニューポート2を使っていたんですが、ショートバット入らない病になって、気分転換にテーラーのトラスパターに変えました。そうしたらショートバットが入るようになり、ミドルからロングも良い感じに…

2022-02-15 13:52:51

(出典 @Gol_yosi)

イヤミさ〜ん!
@sekidono

稲見萌音さん達が使っているトラスパター。既に発注してから半年以上!いつ入るのよ?これをきっかけにゴルフも頑張ろうと思っていたのに・・・、くっそ〜

2022-02-13 09:41:03

(出典 @sekidono)

冥土野みやげ
@hon0201as

2022年初打ちではないけれど。今日はトラスパターの初打ちです。何時もの新玉村ゴルフ場⛳️来週はやっとステルスHDが届きます👍🏻道具は一流です。腕は…?

2022-02-12 03:48:02

(出典 @hon0201as)

ピックアップ記事
おすすめの記事