【ティーアップの高さ】どの程度の高さでティーアップするのが適切なのか?
ティー (tee) は、球技で、ボールを載せて、打ち(あるいは蹴り)やすくする用具。 ゴルフ、ティーボール、アメリカンフットボールなど、様々な競技で使う。 ゴルフのティーは、ボールを載せる直径1 cmほどの逆円錐形の台と、地面に刺す長さ10 cmほどの杭からなる。素材は主にプラスティックか、伝統的には木製。
3キロバイト (343 語) - 2021年11月7日 (日) 12:48
|
ゴルフクラブのなかでもドライバーは地面に直接置かれたボールを打つのではなく、ティーと呼ばれる道具の上にボールを置き、地面よりも高い位置にボールを置くので、このティーアップの高さは、ボールへのインパクトの仕方に少なからず影響を及ぼす要素となります。
そのティーアップの高さについて、大前提として「これならボールに当たりそう」というご自身の感覚を大切にすることだそうです。
秋月颯太
@sota_akizuki3段付きティは良いよね。同じ高さで安心してドライバー打てる。もっと早く使えば良かった。#ゴルフ「『これなら当たりそう』という感覚が重要です」。吉本舞プロが教える、超初心者が覚えたいティーアップの高さ(みんなのゴルフダイジェス…
ひらちゅう
@hirachu_hirachu@onohino_kata レンジボールとコースボールのタテ距離の差を埋めるため、1階ではなく2階、または3階での練習がほとんどです。9I、6I、4U、5Wフルショットを各10球DRの高さにティーアップして、3Wでハーフシ…
hokuto
@hokuto0044四 使用ティーは自分の好みに合わせてセレクトするティーの位置を確認し、芝生にティーをさしてボールをセットします。ティーアップの高さは、ボールの半分から3分の1がヘッドの下に入るくらいが目安。使用ティーは、自分の実力に合わせて選ぶのがポイントです。女性初心者なら、レ #golf
Shin Mukai
@shinmukai@masayo_golf そうなんですよね。右肩がちょっと前に出ると引っ掛けるし、抑えすぎるとスライス、シャロー気味にするとダフったり、訳分からなくなります。ティーアップしたFWはティーの高さだったりで球への入り方が日によって…