ピックアップ記事

【ゴルフ】ヘッドスピードアップで飛距離もアップ!

ボールをより遠くに飛ばしたい場合、ゴルフクラブをどれだけ素早く振れるか、ヘッドスピードをどれだけあげるかが重要です。ヘッドスピードとは、ボールを打つ瞬間の、クラブのフェース面のスピードで、同じようにボールにヒットするのであれば、ヘッドスピードの速さと飛距離は比例します。

ヘッドスピードを上げるためには、力を入れて速くクラブを振るというイメージを持つ方もいるかもしれませんが、そのようにスイングをしてしまうと、ミスショットや、思わぬケガにつながります。

正しいスイングをすることで、ヘッドスピードが上がり、飛距離もアップするというイメージを持って練習に取り組むのが良いでしょう。

<関連する記事>

現役K-1選手が美人トレーナーとゴルフラウンド! 新しいシャフトの実力は!?
村越選手の使用シャフトは、ツアープロにも人気のモデル!村越選手のヘッドスピードは50m/s近かったことで、ドライバーのシャフトは男子ツアープロから…
(出典:LEON.JP)
日本ハム・新庄監督、万波の打撃は「ザ・メジャーリーガー」 守備は…
…い弾道で打ち込む姿に、指揮官は「彼はね、ザ・メジャーリーガー。一緒のヘッドスピードを持っている」と最大級の賛辞。同時に「ボールの上っ面を削り取るような…
(出典:サンケイスポーツ)
日本ハム・万波中正は「ザ・メジャーリーガー」新庄監督が潜在能力を絶賛、若き大砲の開花促す
…新庄監督は、万波について「アメリカでプレーした経験もあるけど、万波のヘッドスピードはメジャーリーガーと一緒だ」。メジャーのパワーヒッターにも劣らないと語った。
(出典:中日スポーツ)
日本ハム新庄ビッグボスがGAORA中継に飛び入り登場 3mの「原タワー」発注済みと明かす
…「THE・メジャーリーガー。いろいろ見てきたけど、メジャーリーガーと一緒のヘッドスピードを持ってる」。この日のフリー打撃でも柵越えを放ったが「ホームランはい…
(出典:日刊スポーツ)
新庄ビッグボス 1人だけ青いキャップの理由は?香水は3つ使用
…波。ビッグボスは「彼はザ・メジャーリーガー。メジャーリーガーと一緒のヘッドスピードをしている。守備に関してはちょっと、だけど…」と打撃面を絶賛した。 …
(出典:デイリースポーツ)

<ツイッターの反応>

オキシゲ@野球カウンセラー
@okishige28

YouTubeを更新しました。 本日の動画はコチラです。https://t.co/Q2lAaUshM9今回は「身体の回転スピード、ヘッドスピードを速くする身体を動かす3つのポイント」についてお話します。

2022-02-06 12:18:30

(出典 @okishige28)

なんせぶ
@nan_sebu

なんせぶゴルフおじさん意外とヘッドスピードあった

2022-02-06 11:39:44

(出典 @nan_sebu)

パストリーゼ⛳️ゴルフ好きゴリラー
@FuckYoshi

@6JKCNJjaPWZGcPg 私もフェアウェイゴルフで注文するのは初めてだったので本当に出荷されるか不安でした笑今回はたいして安くもなかったので完全に失敗でしたね😭ヘッドスピード的に日本製の純正だと合わないのでUSの純正がそれなりに硬い事を期待するのみです🙏

2022-02-06 10:23:18

(出典 @FuckYoshi)

激安中古クラブ市場
@aftergolf_net

ユーティリティの飛距離の早見表!番手別、ヘッドスピード別の目安は?

2022-02-06 10:09:01

(出典 @aftergolf_net)

オキシゲ@野球カウンセラー
@okishige28

本日21時に公開のYouTube動画はコチラです。「身体の回転スピード、ヘッドスピードを速くする身体を動かす3つのポイント」についてお話します。公開までお楽しみに。

2022-02-06 10:00:00

(出典 @okishige28)

しげきん@ゴルブロガー⛳
@shigekin017

自分は引く感覚がいまいちつかめてないです💦感覚掴んだらヘッドスピード上がるのかな🤔【ゴルフ】ヘッドスピードを上げるために必要なクラブにかける力(Akira Yasu)

2022-02-06 09:34:37

(出典 @shigekin017)

adon “The Face Eater”
@Face_Eater_Ad

う~む、ヘッドスピード、どう頑張っても40そこそこしか出ないな・・・(;´Д`)飛ばしたい⛳

2022-02-06 09:33:51

(出典 @Face_Eater_Ad)

piro19
@piro192

@omsb_pooh 意外に難しいらしいですよね😅数グラムのジグヘッドでレンジ、スピード合わないと全く食わないとか。。。アワセちゃダメとか。。。

2022-02-06 08:19:01

(出典 @piro192)

タカ
@5qDr1eDSsRN3d3z

@pumapufan ありがとうございますm(_ _)mヘッドスピード維持しながらミート率上げるのがムズいですね😁私の場合ですが練習後半で左ケツ、左側背中でラインイメージしながら左小指でインパクト意識すると良い感じになってきました😃

2022-02-06 08:15:55

(出典 @5qDr1eDSsRN3d3z)

みぽchan.ゴルフlover
@mipocyan_golf

1ダース12球入り 全領域のヘッドスピードに対応 飛距離追求型ディスタンスタイプ。 コスパが良く、カラーが豊富 コアは高反発ラバーの2ピースボール  #スポーツ #ゴルフ

2022-02-06 08:01:58

(出典 @mipocyan_golf)

高山良光Golf Train Court松本
@gtc626551

ボールを飛ばすは、ヘッドスピードを上げるだけがあると、こうなってしまいがちボールに大きな力を与える事に変える事で、スイングが良くなる事もあります

2022-02-06 07:32:39

(出典 @gtc626551)

ピックアップ記事
おすすめの記事