ピックアップ記事

【アマチュア資格規則】アマだけでなくゴルフ場の会員も知っておくべき

ゴルフの場合、プロゴルファーとしての資格だけでなくアマチュア資格も存在し、日本では日本ゴルフ協会が管理している。ゴルフに関して報酬を受け取るなどの、アマチュア資格規則への違反行為があればアマチュア資格を喪失し、「プロでもアマチュアでもない」状態となる。
32キロバイト (4,585 語) - 2021年12月9日 (木) 02:47

今年からアマチュアのマネジメント契約や企業とのスポンサー契約が認められることになった。

新アマチュア資格規則は、一部のトップアマにしか当てはまらないと思われがちだが、ゴルフ場の会員権を持っているゴルファーにも少なからず関係があるという。

アマチュア資格規則アマチュアゴルフとプロフェッショナルにゴルフを区別します。

金銭のためではなく、純粋にゴルフの挑戦に対してプレーするというアマチュアに適切な制限を課し、一方でプロフェッショナルとしてゴルフをプレーするプレーヤーの職域を侵害しないことを確実にします。

たまご
@fH1jakHiGyZWn5x

“新”アマチュア資格規則、トップアマだけでなくゴルフ場の会員も知っておくべき理由

(出典 たまご on Twitter)

2022-01-25 16:58:22

(出典 @fH1jakHiGyZWn5x)

たまご
@fH1jakHiGyZWn5x

“新”アマチュア資格規則でスポンサー契約が可能に! プロとアマとの境界線とは

(出典 たまご on Twitter)

2022-01-20 08:50:33

(出典 @fH1jakHiGyZWn5x)

ピックアップ記事
おすすめの記事