ピックアップ記事

2020年3月3日には、日本集団感染9件では、そこからつながりある感染者数が80人以上になることがわかった。これは調査対象となった感染者260人うち約30%を占める。 韓国での感染者行動履歴事例では、はじめにキリスト教会で集団感染が発生し、うち一人が老人福祉施設食堂で食事
328キロバイト (37,498 語) - 2022年6月8日 (水) 11:30
簡単に幸せになる手段は「食」。

幸福物質を刺激する、幸せになれる“食べ方”

ꪶꪮꪜꫀ𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ ❤︎
@MitVvii0615

男に財布を握られてる妻へ稼ぎがある男ほど野心が強い別の場所で借りてきた猫を演じ真面目に生きてきた無害の女を食い散らかして逃げていく育ちのいい男ならば最初からご飯粒を残したりはしない食事が終わったら「… https://t.co/JTA3qyYDU5

2022-06-16 13:30:22

(出典 @MitVvii0615)

キャッシー☆茶毛島
@chagejima

ACT.3+(こぼれ話)明日昼間営業の淫色店に行きたいので何処か無いですか?と、*クマンさんに聞いたところHP BAR(ヒットポイント増幅)が昼間営業してるから行ってみては?のアドバイス場所も食事処も何も分からない私… https://t.co/Grw3KoWmZa

2022-06-16 11:48:49

(出典 @chagejima)

サイツ理子
@chmoririn

我が家では、食事をいただく前に『いただきます』を唱えます。この言葉にプラスして、ご飯を準備してくれた相手への感謝も含めます。海外には「いただきます」を直訳する言葉は中々ありません。この素晴らしい… https://t.co/MA16TN06Py

2022-06-16 08:19:07

(出典 @chmoririn)

千葉市稲毛区で腰痛、KYTと言えばアクアの杉山
@sugiyama_shin_

おはようございます!今朝は食事後70.2kg。昨日より600g増えたのだが、これは直ぐ減らせるだろう。だけど、600gのハンバーグを想像するとちょっと恐ろしい。へ、減らせるかなぁ。不安感満載です。(汗)感謝#ダイエット… https://t.co/Jp54ekEdaG

2022-06-16 08:03:28

(出典 @sugiyama_shin_)

listener
@listener_0000

作り置きの食事をレンチンして食べるが虚しいのと家事育児への感謝は両立し得るものだと思うけど

2022-06-16 07:40:52

(出典 @listener_0000)

メンタルコーチ池|キャリアハイ続出のメントレメソッド
@iketsutomu

感謝が大切だと子供たちにいくら伝えても「体験」しないと感謝の大切さはわからない。例えば高校生や大学生で親元を離れてはじめて、洗濯、食事、買い物など全ての面倒を見てくれていた親への感謝に気づく。マインドを変えるには体験が9割。感謝に気づく体験を用意することが大切!

2022-06-16 06:43:51

(出典 @iketsutomu)

未来食つぶつぶ
@tubutubu_office

食は生きるための必須行為です。季節や体調を感じ、手作りし感謝して食べることは、暮らしの根幹であり、家族の喜びの時間でした。ところが、食事を単なる燃料、栄養剤と捉える価値観により、いつの間にか料理は人まかせ、工場まかせ。食への感謝… https://t.co/CwUx3l7Exn

2022-06-15 23:21:32

(出典 @tubutubu_office)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習1.5時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指… https://t.co/oYiW5Luv3T

2022-06-15 20:51:15

(出典 @koujyotyo)

バショウカジキ
@SailfishPenguin

#Suicaのペンギン#人間ドック昨日、恒例の人間ドックへ。ペンギンさんたちとはセンター内のお食事処で待合せ。手作りで、温かいものは温かく、冷たくすべきものはしっかり冷やしてお出しいただけます。バランス良い食事に感謝。厨… https://t.co/zxWFFPqMEu

2022-06-15 18:58:00

(出典 @SailfishPenguin)

江川剛史 相互フォロー 哲学 名言 心理学 宗教 仕事 ビジネス 教育 音楽 男 女 恋愛 教祖🌐
@etarira670

#食事中にスマホを見る夫なしだと思う。食事中は、家族の時間だし、料理を用意してくれる人に、失礼だと思う。私は一人でも、食事中は、スマートフォンは見ない。食べ物への感謝の気持ちを持ちたい。

2022-06-15 13:30:07

(出典 @etarira670)

みったん
@QKOVKc6NDw7QaPK

キャタピラー🐛「ジョニーは戦場へいった」みたいな反戦映画かと思いきや、*男が報いを受けただけの話だった。ザマー見ろだよ😓出兵前は殴られていた妻。帰還後も食事、排尿、性処理全て世話しているにも関わらず感謝ど… https://t.co/mjHH9vqNNT

2022-06-15 13:22:58

(出典 @QKOVKc6NDw7QaPK)

🦋キウィ🥝ΙΧΘΥΣ-369∞🦋
@q9638verse8369p

最近食がお腹に前ほど入らない…なんなら食事めんどくさいまである。噛むって何だ笑だけど自分への思いやりと環境への感謝食べれることに感謝🙏

2022-06-15 01:56:22

(出典 @q9638verse8369p)

まいまい@伯耆国審神者🔰
@moco_nya

なん*ごい熱心にバージンロードの説明とか親へ感謝を伝えるなんちゃらかんちゃらみたいな話されてしまって温度差についていけなかった。両親への感謝の手紙とか*でも読みたくないし、スピーチも要らん。式だけあげてあと食事会するならレストランウエディングで良くね??ってなったわ。

2022-06-15 00:40:32

(出典 @moco_nya)

サイツ理子
@chmoririn

スイス人友人宅に食事に招待され、いつもの癖で、主人と手を合わせて「いただきます」。友人から、意味を聞かれたので、命や料理が食卓に並ぶまでに携わった人への感謝の念と伝えました。「いただきます」、スイスに広めていきます!

2022-06-14 22:49:04

(出典 @chmoririn)

とっとこまいまい🐹🍭ただの日常
@pinopinomai

彼氏の食事のマナー悪いのが気になってたけど、その母親のマナーが最悪すぎてしつけって大事だと思った。母親は、肘ついてたべたり、箸でさらを動かしたり、くちゃくちゃ食べたり…恥ずかしくないように育ててくれてありがとう。っていう自分の親への感謝の気持ちがうまれた。

2022-06-14 22:41:23

(出典 @pinopinomai)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習1.5時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指… https://t.co/YibRp9am2x

2022-06-14 21:23:58

(出典 @koujyotyo)

あり( *`ω´)
@ari8aaari

自分の誕生日は親に感謝する日ってことを念頭に置いて今年は生きようと思うホテル代は全額ポイントでいったけど新幹線食事代あたりがたいへーん今年は自分にプレゼント買う余裕1ミリも無し🤗

2022-06-14 13:42:22

(出典 @ari8aaari)

むっちゃん
@bt_tkd

生きてるか?元上司から生存確認の連絡。タイミングよく近場にいたので、元上司が営む居酒屋へ。お酒も食事もいつも美味!そして、いつも新たな視点をもらえる。仕事でご一緒していたのは15年も前なのだが、いまだに色々心配をしてくれていて笑っ… https://t.co/M0SleEuj9I

2022-06-14 13:35:18

(出典 @bt_tkd)

美肌と恋♡女子力アップ
@bihada_love

【アゲマンになる為の5つのポイント】・栄養バランスの良い食事を作る・仕事で疲れた彼、夫へ「お疲れ様」と声をかける・彼、夫の価値観を受け入れる寛容さを持つ・結婚、付き合う前と変わらず身なりに気を使う・彼、夫への感謝の気持ちを口に出して伝える

2022-06-14 12:19:51

(出典 @bihada_love)

stamb
@rambdasa

そして、「贅沢」に対する認識がどんどん間違った方へ行っているんだけど、基本的に贅沢は悪い事だと知っていますか?これを言うとハッとする人が多いんだけど、食事に感謝する心が無いと、贅沢とは必要最低限を超える生き物の殺生である事を忘れてしまうのよ。

2022-06-14 00:12:23

(出典 @rambdasa)

[斜め下]さいか
@caps_alice

https://t.co/SmDCp8S5Kt見てるか失礼クリエイター。食事ってのは命への感謝なんだよ、貴様らの自己満のための場じゃねーのよ。

2022-06-13 21:26:56

(出典 @caps_alice)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習1時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指導霊様への感謝🔥立志の祈り🔥龍神の祈り🔥サプリ

2022-06-13 20:45:32

(出典 @koujyotyo)

haru_more
@more_haru

職場の教養の感想一汁三菜。無形文化財にも登録されている和食。毎日の食事で野菜の接種は気をつけていますが、あまり和食自体を意識した事はありません。多様な食文化の中でも自国の誇るべき和食を意識した食生活にも目を向け、培われてきた… https://t.co/yR45UkRfaL

2022-06-13 06:21:47

(出典 @more_haru)

ひろ
@hiromm281501_16

ありました‼️昨日はゆっくり出来なかったけど また時間合わせて食事でも😋😋🍴💛と思う!忙しい中日程・時間調整していただきありがとう💕感謝🙌💕 #Twitter仲間 #follower #感謝今日は休み☀️長男クンの病院… https://t.co/qQ3SdqVOc8

2022-06-13 06:10:59

(出典 @hiromm281501_16)

hatae🐬하태(ハテ)💜𝖕𝖗𝖔𝖔𝖋🫰
@mila_v_1230

昨日はダンス中に雨に降られてびしょ濡れになった娘を連れて横浜へ。大人の隠れ家リゾートで従妹とばぁばと合流。♨️、サウナ、岩盤浴、ストレッチレッスン、食事してまた♨️、三世代の女子会楽しかった💕ばぁばからの誕プレ🎁でした。感謝🙏… https://t.co/cf3Sa87V7k

2022-06-13 05:21:55

(出典 @mila_v_1230)

真夜中のさゆみ(千代丸)ちゃん
@sayumi36365472

@residuemi* 「美味しい」って言うのは食事を用意するひとへの感謝の気持ちなのよねぇ。その一言がないとなると… https://t.co/QIA8N4xePw

2022-06-12 23:42:37

(出典 @sayumi36365472)

☆kana*ュゥ☆
@kana97652474

@harue_yotchan はい、かなえと申します😊魂さんのお名前はユウさんです✨もやしへの知識も増えることにより食事に対しての見直しにもなりますね☺️🙏感謝、感謝です✨そして、鬼滅隊入隊おめでとうございます💖応援しておりますね☺️

2022-06-12 23:23:22

(出典 @kana97652474)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習2時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指導霊様への感謝🔥立志の祈り🔥龍神の祈り🔥サプリ

2022-06-12 20:00:19

(出典 @koujyotyo)

チャン
@q29luZ7CoqWD71h

入院し野菜中心の食事をよく噛んでゆっくり食べる事に慣れて来ました。最初は肉や魚がほとんどないので足りないと思ってましたが、今までが過剰摂取。便は毎日スッキリ、間食せずにお腹が空いて食事する事の気持ちよさ、食べ物のありがたみ調理… https://t.co/XHSeyU0S8f

2022-06-12 17:44:26

(出典 @q29luZ7CoqWD71h)

ぐりぐり
@pachodencho

母の命日が近づいた。法事は兄弟3人で済ませる事にした。斎場で待ち合わせ、墓参りを済ませて自宅へ戻り仏壇に挨拶をしてから会食に行く。ぶらぶら歩きながら、街の移り変わりを話しつつ…しかし、今、こうして兄弟3人で食事が出来ること… https://t.co/6cSgk03CVU

2022-06-12 14:54:48

(出典 @pachodencho)

ケンボ~839
@kb839

浜名湖へ食事に来た!はーちゃんに日頃の感謝を込めて好きな物(∩˃o˂∩)♡ #うなぎ天保 https://t.co/AVq2BlCCDQ

2022-06-12 13:58:42

(出典 @kb839)

しょうご 世界一周中in🇮🇳
@shogom_gom

昨日はインド在住のくにさん、あきこさんと食事へ行ってきました!!インドでの生活の話、自分達だけじゃ行けない様な所、全部が楽しかった😂本当に感謝です!!!インドの印象が少しづつ良くなってきました😳笑(ここのマンゴークルフィー?… https://t.co/iFr0kUae4s

2022-06-12 13:16:04

(出典 @shogom_gom)

マシアハ
@vade_satana_

今日も明日もこれを意識して生きていきたいが、些末なことに怒りを覚え、心の中で他人を責めて、自らの小ささに落ち込む。多くの困っている人達、弱い人達のことを忘れ、食事や睡眠を貪り、自分に今与えられている物への感謝を忘れる。まだまだだなあ

2022-06-12 12:28:18

(出典 @vade_satana_)

おば玉のダチ
@YbqthSD3DCmtGqQ

赤牛を食べるのが目的だったけど、とんでもない人で待ち時間長くて断念代わりに田楽のお店へとてもいい雰囲気で食事も美味しかった偶然の出会いに感謝☺️ https://t.co/Wjr9gSITCO

2022-06-12 12:23:42

(出典 @YbqthSD3DCmtGqQ)

にっこり6868
@nikkori6868

出かけたくなったら、いつでも出かけられる。キラキラワクワクするところへたどり着く。そこで、さらなるパワーをいただき、さらなる豊かさをいただく。温泉に泊まり、美味しい食事と究極の満足感で幸福な時間を過ごす。ありがとうございます。感謝いたします。

2022-06-12 12:19:14

(出典 @nikkori6868)

blue&white
@blue84222437

こういうのは素人のお客からすると、プロなんだからしっかりして欲しいと想うよ時間が無くてかっこんで終わり!仕事へ!って緊急時なら仕方ないけど、基本的には食事は1日の中で生きてる喜びを確認・満喫・多くに感謝を感じる幸せな時間のはずダメだな日本、大分ロボ化されてるな

2022-06-12 12:05:43

(出典 @blue84222437)

⋆⸜❁ あいお ❁⸝⋆
@aio3348

@umatarou829 ˚*❁午年です!🤭🙌🏻馬肉大大大好きですが焼き肉屋さんでしか食べたことないので,いつか馬肉専門店へ行くのが夢でした🥺✨馬肉特急さんの通販ならお家で本格的な馬肉が楽しめちゃうんですね🤤🐴♥️日頃改… https://t.co/XKYP8WoT3B

2022-06-12 11:34:50

(出典 @aio3348)

貧 弱男
@NyoSo10

@inari_fox_08 ラーメン鉢を使わず鍋からじかに食う、そもそもお椀を持って食事をしない。命の源である食べ物への感謝は生産者への感謝。この気持ちを躾けない文化圏は関わりたくないです。

2022-06-12 08:38:53

(出典 @NyoSo10)

中川ヨーグルト
@NuqYVFDVsciSIrL

小さいことかもしれないけど、結婚式の新郎から新婦へ感謝の思いを伝える場面で「毎日ご飯や食事も作ってくれるし…」って言ってたのが少し引っかかってしまった…。いや、あんたも料理できるじゃん(新郎は友人)、なんで奥さんだけに毎日作らせてんの?って思ってさ。余計なお世話だけど!

2022-06-12 00:20:41

(出典 @NuqYVFDVsciSIrL)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習2時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指導霊様への感謝🔥立志の祈り🔥龍神の祈り🔥サプリ

2022-06-11 21:05:44

(出典 @koujyotyo)

いち@婚活垢
@ichi_kon_hamu

@kagoshima_pco 愛知より鹿児島へ当方の回答へ対応に感謝する尚、梅雨入りが各地で始まるため体調も崩しやすい鹿児島含め各隊員にあっては充分な水分補給、栄誉ある食事、体調管理に努めて頂きたい。以上。愛知。

2022-06-11 12:41:16

(出典 @ichi_kon_hamu)

やまだよしお
@dmrsky

仲間がたくさん*だことより、これが2倍食えた方が嬉しかったのか、と思いながら食べることで平和のありがたさと、満足に食事を取れることへの感謝、感じるんですよね

2022-06-11 03:43:58

(出典 @dmrsky)

K.J@ちっちゃな一善マインド
@koujyotyo

#今日の積み上げ 🔥舌回し🔥冷水シャワー🔥宣言文🔥音声学習1時間×2倍速🔥スロースクワット🔥練手練足🔥食事中はスマホ禁止🔥朝夜の羽賀さん動画🔥気づきをメモ🔥瞑想🔥鼻うがい4L🔥愛念の祈り🔥観音経🔥指導霊様への感謝🔥立志の祈り🔥龍神の祈り🔥サプリ

2022-06-10 20:25:44

(出典 @koujyotyo)

Ta-G(タグ)
@aki22dog

本日は昼休み無し食事なしのノンストップ労働でお腹ぺこぺこ😵‍💫アルコールのまわりも早いやろなぁ〜❤️今の時代に失業しない事への喜びと感謝♪労働万歳🇯🇵乾杯〜🍺 https://t.co/yQ24Jcc6LH

2022-06-10 19:09:23

(出典 @aki22dog)

純水
@Jun_Sui_

ばぁの食事を作り、食べさせ、薬を飲ませ、お風呂へ促し、着替えさせ、寝室に促し、寝かせる、という夕方の一連の流れするだけでもめちゃくちゃ体力使うから、日中見てくれてるデイサービスの方々にはもう感謝しかないな

2022-06-10 18:58:38

(出典 @Jun_Sui_)

バイオ③DM992®️【1-1-3-0-0-7】
@baionoookami

昨日は普段お世話になってる顧問の税理士、弁護士、診断士と会議&食事のご馳走したんだけど、世の中やはり、究極の二極化へ。そして、チャレンジしない人にチャンスはこない。現状維持は衰退。お金は紙切れ。どう使うかが、全て。って話… https://t.co/F8gzxhD4at

2022-06-10 16:36:49

(出典 @baionoookami)

🎮リオラル🎮
@game2raru

デトロイトの世界のアンドロイドはほぼ人間でありながら異質な存在という扱いがポーンとほんと似てるな~~…!自分達と違いが無く思えるものへの畏怖と神秘性か……………食事や睡眠、実は明かされてないポーンの細かい設定が本当は沢山ありそう。ふと浮かんだ疑問にリプ頂き感謝です!!🙏✨

2022-06-10 16:04:00

(出典 @game2raru)

ルキウス@Kujata
@lucius_ff

@YR4YWztcJDvEPYX 歓迎会だったり部署異動なり会社の取り組みの中での事は経費で落とすよー私から部下への感謝だったり相談を聞く時の食事はあくまで私のプライベートとして私は経費で落とさないよー

2022-06-10 14:35:38

(出典 @lucius_ff)

たんたん(インスタ用)
@mmmtrademania

日本人が食事の前に言う言葉「いただきます」・作ってくれ人への感謝・命をいただくという心など様々ないわれがあり諸説ありますが神様へのお供えの時などに頭の上(頂・いただき)にのせてから貰うということで食べるの謙譲語「いただく」というのが始まりだと言われています。

2022-06-10 06:25:08

(出典 @mmmtrademania)

サイツ理子
@chmoririn

我が家では、食事をいただく前に『いただきます』を唱えます。この言葉にプラスして、ご飯を準備してくれた相手への感謝も含めます。海外には「いただきます」を直訳する言葉は中々ありません。この素晴らしい… https://t.co/Y49bPN5rfd

2022-06-10 02:19:04

(出典 @chmoririn)

ピックアップ記事
おすすめの記事