ピックアップ記事

青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)
…る。新規大会主催者と一緒に登壇していた日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長がぼそりと呟いた一言だ。  主催者に、日本男子ツアーが世界から取り残…
(出典:日刊ゲンダイDIGITAL)

青木 (あおき いさお、1942年8月31日 - )は、千葉県我孫子市出身のプロゴルファーである。日本プロゴルフツアー永久シード保持者。2016年から日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長。1980年に全米オープンで準優勝、1983年には日本人で初めてPGAツアーで優勝を果たすなど、尾崎将司(ジャンボ)、中嶋常幸と共に「AON…
35キロバイト (3,651 語) - 2022年12月21日 (水) 02:06
今月、都内ホテルで行われた記者発表の席上のことである。新規大会主催者と一緒に登壇していた日本ゴルフツアー機構(JGTO)の青木功会長がぼそりと呟いた一言。

主催者に、日本男子ツアーが世界から取り残されている現状について質問したところ、 「何もできないんですよ」 と青木会長の口から飛び出たのだ。

この一言が男子ツアー低迷の現状をよく物語っているのだが、組織のトップに立ちながら、まるで他人事のようだから驚きだ。

CloverGolf 🇺🇦
@clover_golf

青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一) #SmartNews https://t.co/fadQ4HTrSk

2022-12-23 16:51:59

(出典 @clover_golf)

marumaru
@marumar36174334

青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一) #SmartNews どの種目も一緒です名ばかりの選手上がりの会長なにも出来ません経験上でしか判断できないからです周りも名選手何も… https://t.co/7hiihDmUph

2022-12-23 16:00:28

(出典 @marumar36174334)

🅗🅘🅡🅞 𝐋𝐞𝐟𝐭𝐲 
@Hiro_808_3636

ゴルフ業界の人達は、青木と取り巻き(マネージャーとか)の退場が必要不可欠なのに、結局何もしないよねぇ…スポンサーサイドも、もうこんな老人達へのリスペクトないでしょ…青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界か… https://t.co/eNJBXKq7Ss

2022-12-23 15:36:23

(出典 @Hiro_808_3636)

T.ショージ(小沢支持)
@T_Syouji

*名選手必ずしも名監督にあらず! 交代すべきだ!青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲンダイDIGITAL)#Yahooニュースhttps://t.co/pVPAJHvjtq

2022-12-23 15:33:36

(出典 @T_Syouji)

yoshikazu ozawa
@ozzy1969

新組織立ち上げれば良いじゃん。変えたいならそれ一択。青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一) #SmartNews https://t.co/jso4tABRdO

2022-12-23 15:31:09

(出典 @ozzy1969)

ゴルフ三昧サマーディ(旧ゴルフゴルフゴルフ)
@golf_mylife

格言 ゴルフのクラブを振ることも大切だが、それ以上に重要なのが、頭をどのように使うかだ(青木功)

2022-12-23 15:14:30

(出典 @golf_mylife)

幸せになろうbot
@arigatoman1

若い時に勝てなかった記憶、苦しさや悔しさが残っているから、いくら年をとってからそれなりに事を成しても、満足できないんだ。俺の場合、これがプラスに働いた。俺は、「闘争心」「好奇心」「競争心」「挑戦心」この4つのうちのひとつでも消えてしまったら、俺のゴルフ人生は終わりだよ。by青木功

2022-12-23 15:09:32

(出典 @arigatoman1)

最新ゴルフNEWS
@golf_japan_giga

「私はいつも自分に四つのことを言い聞かせている。耐えること。やりとげようとする気迫を失わぬこと。失敗は忘れ、常に次の手を考えること。そして『素早い気分転換』だな」(青木功)

2022-12-23 14:27:08

(出典 @golf_japan_giga)

日刊ゲンダイ スポーツ
@gendai_sports

青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈 https://t.co/427cZ7954q #日刊ゲンダイDIGITAL #青木功 #JGTO #男子ゴルフ #ゴルフ

2022-12-23 14:20:39

(出典 @gendai_sports)

2ndライフ充実させ隊
@yours2007

トッププロがトップ経営者になれる可能性は低い知らんけど(苦笑)・・・青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一) #SmartNews https://t.co/Bzi4SwzUrM

2022-12-23 14:03:10

(出典 @yours2007)

Shuji Tani
@ShujiTani

青木功ってそんなもんでしょう。英語も酷いし、解説も酷いよ。何処に論理的に話せる?ジュニア世代に期待するしかない、男子ゴルフだ。青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)… https://t.co/pr1DQcYUkH

2022-12-23 13:13:10

(出典 @ShujiTani)

tizz
@tizz_vape

競馬界の知恵とか活かせないのかな?国際G1化とかの流れとか、そういうの近くないのかね?青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一) https://t.co/mqNThiTwDm

2022-12-23 12:15:07

(出典 @tizz_vape)

おやまあ
@nc_ie7nz

何の能力も信念もない人間がトップに立つ悲劇。日本の政治と同じです。名選手、世襲議員これを止めなければ。青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲンダイDIGITAL… https://t.co/gG9aYLbDKT

2022-12-23 11:56:02

(出典 @nc_ie7nz)

HALEIWA_hiro
@dragon_64

改革に取り組むには理想を掲げる事も必要。若い人が率先して出ていかないと。只のゴルフバカの集まりになってしまう。青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲンダイDIG… https://t.co/9YpbxFhC5h

2022-12-23 10:43:19

(出典 @dragon_64)

viper_09
@viper0916

そもそも #ゴルフ なんざとっくにオワコンなのに何時まで過去の栄華にしがみついてんだって話だよな(笑)さっさと滅べw青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲンダイD… https://t.co/RuFeytpufz

2022-12-23 10:27:01

(出典 @viper0916)

バックスピン
@Fortelion77

何も出来ないなら何で組織があるんだ?お飾りに会費払ってんのか💢つまらんコースに個性の無い選手たち。見に行きたいと思う?青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲン… https://t.co/rQNucnDkeJ

2022-12-23 09:42:01

(出典 @Fortelion77)

スポーツ選手の教え
@Spts_Nws

教訓は過去のいいプレーからは得られない。いいプレーは甘い記憶でしかなく、思い出しては酔い痴れているだけである青木功  #フォロバ100 #拡散希望

2022-12-23 09:27:39

(出典 @Spts_Nws)

最新にゅ~す @相互フォロー
@ebrahimmahmodel

青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈(宮崎紘一)(日刊ゲンダイDIGITAL) https://t.co/w2g4W2Tbfd

2022-12-23 09:13:38

(出典 @ebrahimmahmodel)

Eyelet2012
@Eyelet2012

自分で開拓するタイプでないし、権限を与えたら居座るタイプだというのはわかっていたはず。新規開拓ならジャンボ尾崎以外選択肢はなかった。青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈… https://t.co/CgW5PMzKmz

2022-12-23 07:17:21

(出典 @Eyelet2012)

日刊ゲンダイDIGITAL
@nikkan_gendai

【世界ゴルフ新潮流/宮崎紘一】青木功会長から飛び出た驚愕の「何もできない」世界ゴルフ界から取り残される無能さを露呈 https://t.co/SDpMewptfZ #日刊ゲンダイDIGITAL

2022-12-23 07:00:13

(出典 @nikkan_gendai)

幸せになろうbot
@arigatoman1

若い時に勝てなかった記憶、苦しさや悔しさが残っているから、いくら年をとってからそれなりに事を成しても、満足できないんだ。俺の場合、これがプラスに働いた。俺は、「闘争心」「好奇心」「競争心」「挑戦心」この4つのうちのひとつでも消えてしまったら、俺のゴルフ人生は終わりだよ。by青木功

2022-12-23 03:09:28

(出典 @arigatoman1)

ゴルフ@マニア
@golfmaniaa2z

ドライバーで遠くに飛ばすのもいいけど、パットやアプローチにも醍醐味があるのを感じられたら、名手の一人です。 (青木功)

2022-12-23 01:15:30

(出典 @golfmaniaa2z)

最新ゴルフNEWS
@golf_japan_giga

「私はいつも自分に四つのことを言い聞かせている。耐えること。やりとげようとする気迫を失わぬこと。失敗は忘れ、常に次の手を考えること。そして『素早い気分転換』だな」(青木功)

2022-12-22 20:27:07

(出典 @golf_japan_giga)

ピックアップ記事
おすすめの記事