ピックアップ記事

放置するとカビだらけになるかも…「雨ゴルフ」はアフターケアが肝心
…を余分に用意するのがおすすめです。これだけでも雨ゴルフがいくらか快適なものになるはずです。  雨ゴルフを行った場合、忘れてはならないのが用具のアフターケアです。
(出典:e!Golf)

クラブを濡れたまま放置すると寿命が縮まる?

雨ゴルフを行った場合、忘れてはならないのが用具のアフターケアです。

通常のラウンドに比べて雨ゴルフでは、クラブやシューズが雨で濡れることはもちろん、泥や芝による汚れも多くつきます。

雨ゴルフに疲れたからといって、これを放置してしまうと、用具を痛めてしまったり、最悪の場合、カビが生えてしまって、買い替えしなければいけない…といった事態になることもあり得るのです。

ゴルフクラブは、濡れたまま放置してしまうとサビによって寿命を大幅に縮めることになるかもしれません。

日頃からこまめに点検すべものではありますが、雨ゴルフの後は、特に念入りにチェックするのがオススメです。


@pwWo5a5KIbf90cH

最近忙しくて投稿出来なかった😮‍💨日曜日久々のゴルフなのに雨なんて最悪だ😰

2022-07-15 10:54:18

(出典 @pwWo5a5KIbf90cH)

ジャストミート
@ars123t

今日も練習明日は、ラウンド予定😀雨天中止の明日は雨予報(泣)#ゴルフ#ゴルフスイング#ラウンド#ゴルフ練習#雨#雨予報 https://t.co/SZcgrqFWpY

2022-07-15 10:53:38

(出典 @ars123t)

薬用ごまっス詰替用
@goma1_dqx

明日から3連休は札幌小樽の北海道ゴルフ旅行♪日本海のド真ん中にある低気圧を追いかける様に北上しますわw今の時期少しの雨なら涼しいかもしれないけど、せめてゴルフ中は降らないでね💦とりあえずはやる気持ち抑えて金曜日しっかり… https://t.co/C1q3vbNdid

2022-07-15 10:44:25

(出典 @goma1_dqx)

きゃんべる
@nonbel

明日雨か~ゴルフやのにぃ

2022-07-15 10:37:09

(出典 @nonbel)

えま@6m(1/2)🎀
@14w60839828

旦那ゴルフ場まで行ったのに雨で中止になったらしいwwwざまぁwwwww(性格悪い)

2022-07-15 10:36:04

(出典 @14w60839828)

かっちゃん
@xlhwXKhaTn0ndXj

@minagolf568 こんにちは ゴルフ出来ましたか雨は降ってませんでしたか?🌧️🤗🙇

2022-07-15 10:35:37

(出典 @xlhwXKhaTn0ndXj)

5児母
@terumakab

さすがに読めないのでワープロソフトで文書作成して印刷します。今日は適応教室の申請書を提出し、ロッカーの中身を回収して帰って来ました。この雨の中、夫はゴルフです。

2022-07-15 10:34:23

(出典 @terumakab)

ぬ~ちゃん
@koiwaigyunyu

明日雨っぽくてゴルフイヤなんだけど……笑

2022-07-15 10:23:03

(出典 @koiwaigyunyu)

けんじゃ
@kenja_momiji

意外と雨降らずにゴルフ行けてもうてるためロストアビススタダできず

2022-07-15 10:17:02

(出典 @kenja_momiji)

錦州そば
@jinzhousoba

今日は元ホームコースで雨ゴルフ。先々週の集中力はどこへやら、ドライバーもアイアンも全部左いくぞwww 3番par5で10打った😫

2022-07-15 10:11:52

(出典 @jinzhousoba)

ティニー💗❄️(ӦvӦ。)∂🌟
@333twinkle555

@IFVkMAt3I31aiI5 雨でもゴルフってできるのかしらw⛳🏌‍♀ 何も知らんけど・・・おはティニーw

2022-07-15 10:09:05

(出典 @333twinkle555)

ジャグラーLOVE
@IFVkMAt3I31aiI5

おはようございます☔梅雨の戻りですか😓連休は、ゴルフ🏌何だけど、雨は☔嫌だぁ〜😅贅沢ですね😅

2022-07-15 10:06:02

(出典 @IFVkMAt3I31aiI5)

Collect
@Collectbook

(楽天)<【7/15】買えば買うほど★最大10%OFFクーポン タイトリスト ゴルフウェア 春 夏 レイン上下セット レインウェア… | アルペン楽天市場店> ◇雨に負けない快適使用。多機能でストレスフリーな…(ゴルフ|7月15日) https://t.co/puCwU3GHNS

2022-07-15 09:56:22

(出典 @Collectbook)

メモ日記
@uJyIRMDm4WkcKmZ

今週は久々に予定の詰まった1週間。あっという間の金曜日。コロナ前に戻ったみたい。週5で行っていたゴルフも今週は一度も行けてない。今日も一応予約を入れてるけどキャンセル濃厚。雨だし眠いし明日の朝早いし。週末も予定が詰まってるから、ゴ… https://t.co/S7M8Jv2nLv

2022-07-15 09:51:50

(出典 @uJyIRMDm4WkcKmZ)

みづき👑データ競馬👑
@mizu_data_keiba

@sakkunbokujyo01 えー❕雨の中ってゴルフ出来るの~❔

2022-07-15 09:51:30

(出典 @mizu_data_keiba)

りくわにわに!
@_riku_chann

あした雨降らないでくれ〜ゴルフ場行きたいー

2022-07-15 09:44:12

(出典 @_riku_chann)

ライカ
@kimera_rytt

神様、仏様✨雨を止めてて下さってありがとうございます❤️無事に登園できました🙇夫のゴルフのときは雨でいいよ✨全英オープンゴルフ2日目毎回、旅先で見てたな💫去年はまだ息子がお腹にいたな❤️思い出すと涙出るのなぜ?

2022-07-15 09:42:44

(出典 @kimera_rytt)

みつ。ゴルフは楽しいけど苦しい…
@GolfTamu

@amurog @yoshinori72golf 雨が上がってグリーンを見たら、ベルトの金具でベントグリーンがぐちゃぐちゃになっているかも知れないでしょ?これをやってはダメな事って分からないのなら、あなたはゴルフやめるべき。

2022-07-15 09:33:47

(出典 @GolfTamu)

大仁GOLFGARDEN
@ohito_g

雨が降ってます☔️蒸し暑いです💦おはようございます😃大仁ゴルフガーデンです⛳️梅雨明け…してnゴホンゴホン🫢皆さまのお住まいの天気はいかがですか?花金ですね✨今日も元気よくまいりましょう❗️お待ちしてます⛳️⛳️⛳️ https://t.co/ZEewFriznf

2022-07-15 09:25:49

(出典 @ohito_g)

ちーこ🧸あつ森
@chikotan833040

@tompyonpyon おはよーございます❀.(*´▽`*)❀.雨でもゴルフ⛳️やるんだぁー😳風邪ひかないようにね✌️

2022-07-15 09:23:58

(出典 @chikotan833040)

ピヨ彦
@piyohiko_piyo_

今日大事な搬入の日なのに雨はやめてくれ〜😵デートやゴルフとかプライベートでは晴れる日が多いんやけど、仕事になると雨の確率めちゃくちゃ高いんよね💦💦

2022-07-15 09:13:56

(出典 @piyohiko_piyo_)

ドローにあこがれてるスライサー
@nobuhi_n

一番スタートで前半終了♪2バッグで1時間30分ちょいで回れて。⛳️スルーのハズが、早く回りすぎて40分休憩。😅雨も少し降られたけど全然問題無*。😆#ゴルフ #ラウンド #信楽カントリー倶楽部 https://t.co/qhvR3Qnluf

2022-07-15 09:12:48

(出典 @nobuhi_n)

dicek=ダイスケ🥥💕
@dicek0517

@cocoha_0815 おはにゃ💜センクラコールありって楽しそうだなぁ雨のなかゴルフいってきまーす⛳️☔️

2022-07-15 09:07:26

(出典 @dicek0517)

たのさん🍛(TCR48)
@vt51a_TL1000S

@ron_enjoy_golf おっはよー!今日はラウンドか?頑張れ*(°̀ᗝ°́)و💪ま、雨なのは俺がゴルフじゃないからな🤣

2022-07-15 09:05:46

(出典 @vt51a_TL1000S)

シャトレーゼリゾート_都留カントリー倶楽部[公式]
@tcctsuru

7月15日(金)【#夏の雨】本日は朝から生憎の雨となっています。ただ気温も低く過ごしやすいお天気となております。雨の中ご来場いただいている皆様に感謝致します。雨ゴルフのご褒美にスイーツはいかがでしょうか。#都留CC #シャトレーゼ… https://t.co/o3Q58Lbedh

2022-07-15 08:59:15

(出典 @tcctsuru)

まいごるふ。
@__maigolf__

ゴルフ向かってるけど今日も雨じゃん。コンビニのおにぎり、いつも赤飯しか食べないけど変わり種買ってみたら微妙じゃん。さぁ、食べているのは何おむすびだっ。 https://t.co/CP5ftEmWpq

2022-07-15 08:49:59

(出典 @__maigolf__)

菅 在根@人材派遣・紹介&新宿の焼肉李苑のファウンダー
@mr_kshi

仙台にゴルフに来ましたが雨が降っております。おはようございます😃

2022-07-15 08:43:37

(出典 @mr_kshi)

TORI@8/28北海道マラソン
@bird_run164

かなりの雨予報になったため、今日のゴルフはキャンセルに。早朝に起きたけど二度寝。せっかくなのでランもオフにして休む日にしよう。ドラゴンフライ、参戦できるな🤔

2022-07-15 08:43:26

(出典 @bird_run164)

かわうそ
@drumer2sh

@golflovesuki 雨ゴルフの中ずっとピッチマーク直してた俺にも謝って欲しい。笑笑グリーンは大切に。

2022-07-15 08:38:46

(出典 @drumer2sh)

kanapopi✵
@kanapopi2517

#Newネイル#ネオンネイルはじめてヒョウとゼブラいれた🤣ゴルフ雨でキャンセルしたからランクがんばってあげよーと🙄✨#ApexLedgends #ソロラン https://t.co/DnIlVwtD9E

2022-07-15 08:36:21

(出典 @kanapopi2517)

リンク・ネクスト@最高の2番手
@linknext0907

今日は研修の為バスに乗車。雨降るから傘を持った。傘を持つと素振りしたくなりますね。ゴルフの素振り。素振りならプロゴルファーだと思う。※ドライバーじゃなくパターの素振り。ま、ゴルフやんないけどw https://t.co/aKjDqwIURd

2022-07-15 08:31:14

(出典 @linknext0907)

かわうそ
@drumer2sh

無事、ゴルフバック帰還しました。Amazonプライムセールで荷物が爆発的に増えた結果、仕分けが遅れたそうです。ヤマトさん心中お察しします。マジでご苦労様です。でもゴルフクラブが雨の湿気で錆が少し浮いてしまった。。。クレ556で… https://t.co/mGVTumQT7S

2022-07-15 08:30:24

(出典 @drumer2sh)

いっちー@王になりました
@ItchI_712

おはいっちー!最近ずっと天気悪いですね雨ばかりだ明日はゴルフコンペあるから晴れてほしいなぁ金曜日やっと金曜日!長かったなぁ今日も1日怪我なくゆるーく頑張っていきましょう👍

2022-07-15 08:30:19

(出典 @ItchI_712)

米粉
@komeko0324

早くゴルフしたい⛳️雨でラウンドキャンセルになって次の予定が立っていない🥲

2022-07-15 08:28:13

(出典 @komeko0324)

hikung
@hikungsan

西那須野カントリー倶楽部にてゴルフ⛳️🏌️雨ですが、、、 https://t.co/SqDpGfVu9u

2022-07-15 08:26:57

(出典 @hikungsan)

Eiji Ichinei(病院情シス屋さん)
@neiko0617

おはようございます☔️昨日は休みをとって地区のゴルフコンペに初参加⛳️コロナ挟んで4年ぶりのラウンド🏌️ゴルフというより障害物走でした💦打って走っての繰り返し🔁午後から雨予報でしたが、なんとか持ち堪えてくれて、涼しかったから良… https://t.co/Pz7gNZJj35

2022-07-15 08:24:56

(出典 @neiko0617)

木の実 このみ
@purupurubanbi13

@tokkurin_ とっくりん、おはよう🐥💕雨の心配なく、ゴルフ⛳️🏌️‍♂️できたらいいね…✨今日も、とっくりんがハッピーな日を過ごせますようにヽ(*´∀`)🎶🍍

2022-07-15 08:23:54

(出典 @purupurubanbi13)

丸善印刷【公式】@ハナ
@MaruzenPrinting

おはニャ🐈本日は雨🌧天気荒れて明日のゴルフが心配だニャ⛳️ハナはまだ100切ったことない…みんなのパワーを送ってくれニャ❗️#企業公式が毎朝地元の天気を言い合う#企業公式相互フォロー#ぐるぐる飛翔… https://t.co/zaFIrx0OZu

2022-07-15 08:21:53

(出典 @MaruzenPrinting)

とっくりん【公式】
@tokkurin_

おはよう雨 梅雨明けはまだゴルフもおあずけ https://t.co/TcjHCpjiBx

2022-07-15 08:15:49

(出典 @tokkurin_)

五十嵐 豊 / アットキャド人事部
@cad_igarashi

@cad_hasegawa BBQ、ゴルフ、ドライブですが、前2つは雨かな。。今日はラスト金曜日、完全燃焼で行きましょう!

2022-07-15 08:14:16

(出典 @cad_igarashi)

gamesman@次走は2024東京マラソン?
@gamesman_jp

【プライベートコースゴルフ24日目】ゴルフパック:鴨川CC7/14分。8日ぶりコース。雨が降ったりやんだり。初訪問。100切りを目指すも、スコール含む雨にやられ、今回も達成ならず。。アプローチはかなり改善したので後は1… https://t.co/0WZShGXWxf

2022-07-15 08:06:22

(出典 @gamesman_jp)

かつ@ゴルフ
@katu_golf

相模原は雨。以前は雨のゴルフは大嫌いでキャンセルでしたが、良きカッパを買ってからは全く気にならなくなりました👍️ https://t.co/tzoNDwaCZj

2022-07-15 08:05:52

(出典 @katu_golf)

けーくん@裏アカ男子
@ke0626ek

おはようございます😃今日はゴルフ⛳️の予定だったけど雨で中止!😣打ちっぱなしでも行くかな〜

2022-07-15 08:05:33

(出典 @ke0626ek)

緑さん
@peacemaker5290

雨なんだよなー久々の雨でのゴルフ⛳やばい気しかしない🤣

2022-07-15 08:05:18

(出典 @peacemaker5290)

ピックアップ記事
おすすめの記事